野球観戦に行ってきました
〜神宮のマイナビシートは最高〜

COMPANY

8100です。

先日、ソウ・エクスペリエンスのスタッフ8人で野球観戦に行ってきました@神宮球場。そしてこれが想像以上に良かったです。

大学野球の聖地、明治神宮

大学野球の聖地としても有名なヤクルトスワローズ本拠地である、明治神宮球場。改めてこのアクセスの良さに驚きです。東京のど真ん中ですね。夕方まで仕事して行けちゃいます。1925年完成ということなので築90年、ヤクルト(旧国鉄)の本拠地になってから50年ほど経っています。そしてその間何度も改修されてきたものの、やはり老朽化が避けられず東京オリンピック後にはお隣の秩父宮ラグビー場との土地交換による新球場の建設が決まりました。なのでこの球場もあと10年くらいでしょうか。収容人数は3.5万人だそうです。当日はそうですね、6,7割くらいは入っていました。

IMG_9509 (1)

IMG_9521

素敵です、マイナビシート

観戦に行ったのは5月某日。セ・パ交流戦の「ヤクルト対日ハム」です。話題の大谷選手の勇姿がみれるかもしれない!いつメジャー行っちゃうかわからないし!ってことでしたが、残念ながら数日前に登板してしまい、当日はバッターとしての出場を願うのみ。「大谷 出場 祈祷」とgoogle先生に相談しながら野球場に到着です。

シートは「マイナビシート」という内野の上段にある特別シート。4名掛けのテーブルシートで通常の座席よりも圧倒的に広いスペースです。後ろも相当余裕あります。座席の座り心地も良い!ビールやおつまみなんかテーブルに置いてゆったり観戦が楽しめます。この席超絶おすすめです。

IMG_9516 (1)
IMG_9528 (1)
IMG_9527 (1)
下からみるとこんな感じ。
IMG_9515 (1)
球場も全体が観えて良い!天気も良くて、最高の観戦日和でした。

球場には「銀だこ」や、「STREAMER ESPRESSO」まで

球場の中の飲食店も多様。銀だこやさぼてんサーティーワンアイスクリームなんかもあります。でも一番の驚きは、STREAMER ESPRESSOまであったこと。野球を観ながらおいしいラテが飲めるなんて。21世紀ですね、はい。とはいえ、でもやっぱり球場の主役はビール。売り子のお兄さんお姉さん達はその日も忙しそうにビールを売ってました。ここは何年経っても変わりません。

そして試合にも大満足

肝心の試合はけっこう乱打戦。観戦者にはたくさん点が入って嬉しいですね。日ハム主砲の中田もヤクルト主砲の畠山もホームランを打ってくれました。テレビ中継じゃわからない球場ならではの演出や、外野応援席からの応援も楽しみながら、時にノッてみたりしながら観戦しました。そして我々の願いも叶います。大谷選手が代打で出場、球場の盛り上がりもピークです。残念ながら結果は三振でしたが球場にはみんなの満足感が充満していました。

IMG_9538 (1)
いつもと違うマイナビシート、良い体験でした。また行こうと思います!