FUNFLYING!

EXP

ソウ・エクスペリエンス仕入担当の畠田です。日々、新しいワクワクするような体験を探しています。

私は、飛行機に乗るのが好きです。オタクではないけれど、乗ってから降りるまでのワクワク感、空から見下ろす眺めはいつも印象に残ります。
この記事もマダガスカルに向かう機内で執筆中!

そんな飛行機のワクワク感を体験にしようとしている、人たちがいます。(それも、私たちと同世代!)

DSC01861
彼らがやっている事業は、FUNFLYING。(右が代表取締役社長の高瀬さん、左が共同創業者兼副社長の松村さん)
http://fun.sora.flights/

ウルトラライトプレーンという、小型の2人乗り飛行機に乗り込み、鳥になったような気分で飛べるトレーニングの体験を提供しています。

彼らの体験をいち早くギフトにしたいと思い、先日代表の西村含め5人のメンバーで体験をして参りました!

2人乗りの前の席に自分が、後ろの席には指導員(パイロット)さんが乗ります。今回担当してくださった指導員の高橋さんは、操縦歴20年以上。優しく楽しく指導してくださいました。

DSC01770

いきなりの飛行は難しいため、はじめは誰でも地上訓練から。

FUNFLYINGでは地上の走行の時間があります!

DSC01768
車の免許もない私が飛行機を運転できるなんて!
機体は思った以上にまっすぐ進まず難しいですが、スピードが出てスリル満点でした。

地上訓練を終えた人は、いよいよ滑走路を走りきり空に飛びたちます。

この日も、飛行訓練をしている方がいました。

DSC01786

体験してみての感想をきくと、とにかくFUN!!気持ちいい!!

遠くの景色(天気が良いとスカイツリーも見えるらしい!)の説明もあり、2人乗りの飛行機だからこその、醍醐味も存分に味わえるそうです。

最後、修了証をもらって終了!
DSC01858

このワクワク、飛行機に乗るたびに思い出しそう!

体験ギフトになるまで少しのお時間をいただきますが、今しばらくお待ちください!