退職祝いを受け取った人に選ばれている体験ランキング

GIFT

春の足音が近づいてきました。この季節、ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトは「退職祝い」のご用途が増えます。お仕事に一段落ついた方や、これから新しいチャレンジに臨む方へ、「リラックス体験をプレゼントする」「新しい体験と出会う」といったメッセージを含む体験ギフトは、退職祝いと相性がいいのではないでしょうか。

一方で、プレゼントを受け取った方々は、実際にどのような体験をしたのでしょうか。この度ソウ・エクスペリエンスの予約データからランキングを集計いたしました。プレゼント選びの参考にしてくださいね。


第10位 陶芸エクスペリエンス

retire10

仕事に区切りを付け、少しの期間ゆっくりする方は、これから多くの時間をご自宅で過ごすためのお気に入りの陶器を、ご自身でつくる「陶芸エクスペリエンス」が人気。退職には、「転職」などもありますが、こちらは定年退職される方に選ばれる傾向が多いようです。

収録されている主なカタログはこちら


→総合版カタログBLUEに収録された「陶芸エクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

第9位 ホテルステイエクスペリエンス

retire9

非日常を味わうことができるホテルステイエクスペリエンスは、在職中はなかなか時間が取れないもの。定年退職されたり、退職後の復職までお時間がある方は、ゆっくりと時間を過ごすことができる宿泊・観光のエクスペリエンスが選ばれています。

収録されている主なカタログはこちら


→FOR2カタログBROWNに収録された「ホテルステイエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


→総合版カタログSILVERに収録された「ホテルステイエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

第8位 ネイルエクスペリエンス

retire8

退職祝いとして、お疲れ様でしたのメッセージを込めて贈る「リラックス」系は、特に女性へのプレゼントとして人気。そのなかでも、ネイルエクスペリエンスは常に選ばれています。新生活、新しいおしゃれをしてスタート出来ると、気持ちも晴れやかになりますね。

収録されている主なカタログはこちら


→リラックスカタログBLUEに収録された「ネイルエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

第7位 ボディケアエクスペリエンス

retire7

男女ともに在職中は、なかなか体のメンテナンスをする時間を作ることができないのではないでしょうか。退職という節目のタイミングで、こだわりのボディケアエクスペリエンスを体験してください。こちらも、「お疲れ様でした」のメッセージを込めて贈りやすい体験ですね。収録されているカタログが多いのも特徴です。

収録されている主なカタログはこちら


→総合版カタログGREENに収録された「ボディケアエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


→FOR2カタログGREENに収録された「ボディケアエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

第6位 オーダーメイドエクスペリエンス

retire6

退職には、「転職」もあります。いまの会社を退職されて、新しいステージにチャレンジする方へ。特別な一着をプレゼントし「新天地でもがんばってね」というメッセージは、きっと心の支えになるはず。全国主要都市に店舗がある「麻布テーラー」でご利用いただけます。

収録されている主なカタログはこちら


→オーダーシャツチケットに収録された「オーダーメイドエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


→オーダージャケットチケットに収録された「オーダーメイドエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


→オーダースーツチケットに収録された「オーダーメイドエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

第5位 ワインエクスペリエンス

retire5

ご自宅で体験できるエクスペリエンスとして、ワインエクスペリエンスもランクイン!プロがおすすめするワインが送られてくるこ「ワイン定期便」で、人生の節目を感じるひとときを過ごすことができます。

収録されている主なカタログはこちら


→FOR2カタログGREENに収録された「ワインエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

第4位 クルージングエクスペリエンス

retire4

根強い人気のクルージング。特別なシーンに身を委ね、クルーズの上で人生の節目を感じるようなお時間を過ごしていただけます。クルージングが含まれている体験ギフトも人気ですが、「クルージングチケット」単品も、よりクルージング体験をしてきてほしいという贈り主のメッセージが強くでるため、退職祝いでも贈りやすい体験ギフトです。

収録されている主なカタログはこちら


→FOR2カタログREDに収録された「ワインエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


→クルージングチケットGREENに収録された「クルージングエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

第3位 カフェエクスペリエンス

retire3

カフェ体験は、お手頃価格で選ぶことができる「カフェチケット」に収録されており、カジュアルに贈ることができます。カフェでくつろぎの時間を過ごしていただけます。2名分のチケットが入っていますので、ご夫婦の方には一緒にお出かけしていただくのも良し。「落ち着きましたら、一緒に行きましょう」というメッセージを付けてプレゼントするのも良いですね。

収録されている主なカタログはこちら


→カフェチケット 全国版に収録された「カフェエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

第2位 スパ・エステエクスペリエンス

retire2

退職に際し「お疲れ様でした」のメッセージを込めて、個室スパ・エステチケットも人気です。また、「リラックスカタログGREEN」に収録されているリラックスメニューからも、選ばれています。女性への退職祝いにおすすめです。

収録されている主なカタログはこちら


→個室スパ&エステチケットに収録された「スパ・エステエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


→リラックスカタログGREENに収録された「スパ・エステエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

第1位 レストランエクスペリエンス

retire1

退職祝いを受け取った方に選ばれている体験として「レストランエクスペリエンス」が1位となりました。仕事に集中していた時期を共に過ごしてきた大切な方と、想い出を語らいながら過ごす特別な時間。きっと想い出に残るひとときをプレゼントすることが出来ます。

収録されている主なカタログはこちら


→レストランカタログ Red に収録された「レストランエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


→FOR2カタログGREEN?に収録された「レストランエクスペリエンス」の体験一覧はこちらから。


 

ぜひ退職祝いに、体験ギフトをご利用ください!

退職祝いには「熨斗」のほか、「メッセージフラワー」「ギフトバッグ」といったギフトオプションも充実しています。転職して新しいチャレンジをされる方、定年退職ししばらくゆっくりされる方、いろいろなシーンに合うラインナップをご用意しております。

ぜひ退職祝いに、体験ギフトをご利用ください!