『カタログ FOR BABY』赤ちゃんとその家族が喜ぶ体験が増えました。

EXP


出産祝いの人気商品であるカタログ FOR BABY
を改訂し、2016年度版として発売しました。

子連れ出勤で弊社にはたくさんの新米パパ・ママが働いているので、贈りものとしてどんな体験をプレゼントしたいか、またどんな体験があったらやってみたいか、をヒアリングしながら、赤ちゃんとその家族が喜ぶ体験を増やしました。

赤ちゃんのためにさいしょにえらぶ経験としてぴったりの、新しく収録したコースをご紹介します。

【ベビーフォト】赤ちゃんと作る世界でひとつだけのストーリー

Ec

おひるねアートとは、赤ちゃんに背景や小物を付けて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート写真のことです。撮影会に参加し、とっておきの思い出写真作りのコツを習い、実践することができます。

「おひるね」といっても、起きていても大丈夫です(笑)赤ちゃんと一緒に遊びながら、好きな世界を作れることが醍醐味です。普段とは違う赤ちゃんの表情を残せるかもしれません。

利用可能エリア:埼玉・千葉・東京・神奈川・岐阜・静岡・愛知・京都・大阪・兵庫・奈良・福岡

【陶芸】家族の絆を焼き付ける

Ec

初心者向けの絵付け体験でベビー用食器を作れます。クマのかわいいフォルムに顔を描き入れて、オリジナルのほっこりカップの出来上がり。赤ちゃんへの願いやメッセージ、愛情を込めて作ったカップは、食卓で赤ちゃんの相棒として活躍してくれることでしょう。

利用可能エリア:東京・愛知・京都・大阪・兵庫・福岡

【トイ】触って揺らして知覚が目覚める

センサリータンブリング

センサリータンブリング」という3種類の起き上がりこぼしは、それぞれ聴覚、視覚、触覚と、異なった知覚を刺激します。赤ちゃんに安心感を与える優しい表情のイラスト付き。世界で初めてゴムの木をリサイクルした木製玩具を扱う「プラントイ ジャパン」の提供で、エコで安心・安全なおもちゃです。

※ご自宅へお届けします

使い方もわかりやすく

forbaby_fin_160727_18-19_marked

これまでにご購入・ご体験いただいたお客様の声を反映させていただき、体験を増やす以外にも、利用方法のご案内をわかりやすくしたり、すべての体験の対象年齢(何カ月から参加可能か)のお知らせを付けたり、受け取った方が、より一層使いやすいカタログを目指しました。

私自身を含め、弊社スタッフも出産祝いのプレゼントとして頻繁に友人・知人に贈っています。ついこの間も大学時代の友人の出産祝いに贈ったところ、赤ちゃんが楽しそうに遊んでいる写真と一緒にお礼の連絡をくれて、とてもうれしくなりました。

このように贈り主ではなく、贈られた方が自分の子どもに経験させたい体験を選べるのが体験ギフトの良いところだと思います。

出産祝いに何を贈ろうか迷ったら、ぜひご利用ください。