クルージングチケット、価格によってどう違う?

GIFT

こんにちは、体験ギフトONLINE STOREスタッフのayukaです。
体験ギフトの中でも、特に記念日プレゼント、結婚祝い、パーティの景品に人気の「クルージングチケット」。ソウ・エクスペリエンスでは「クルージングチケット」を価格別に4種類販売しておりますが、これらがどのような内容となっているか、まとめてみました。クルージングと一口に言っても、出航時間や体験内容によって全く違う体験。ぜひ贈り物の参考にしていただけたらと思います。

「クルージングチケットGREEN」

景品に人気です。

一番お買い求めいただきやすいクルージングチケットは、結婚式二次会やゴルフコンペ、パーティーの景品によくご注文を頂いています。東京湾出航、神戸港出航の2エリアを収録しています。

東京湾の航路では、ディナー後のバータイムに出航。

天王洲アイルから豊洲方面へ進み、東京スカイツリーのイルミネーションを一望したあと、天王洲アイルへ戻ります。
1
東京湾出航のクリスタルヨットクラブでは、フリードリンク付きのナイトクルーズがお楽しみいただけます。なんと東京湾で一番遅くに出航するクルージング。21:30出航という時間帯は、デートの締めくくりや、食事の後の海上の散歩にご活用いただけます。

神戸港の航路では、ティータイムに出航。

神戸港から造船所・神戸大橋、明石海峡大橋、淡路島を回った後、神戸港へ戻ります。

2

神戸の代表的な風景。ポートタワー・メリケンパークオリエンタルホテル・海洋博物館を一望

3

神戸コンチェルトの飲茶セットの点心。他にもワインセットとビアセット、デザートセットもあります。

神戸港出航のミュージック・グルメ船「神戸コンチェルト」では、軽食やスイーツを楽しめるティークルーズ(15:00出航)をお楽しみいただけます。開放感溢れる船上でいつもとは違うゆったりとした午後を満喫できるはず。造船所では、時季によっては潜水艦を見ることもできるそうですよ。
実はもともと、クルージングは総合版カタログGREENFOR2 GREENなどの体験ギフトカタログに収録されていました。「貰った人が実際に予約する体験コース」として常に人気ランキング上位に位置するのが、このクルージング。貰った人がいきたいコースとして人気なのであれば、プレゼントとしても魅力的なのではないかと、スピンアウトして体験ギフトとなった経緯があります。
プレゼントに迷ったら、誕生日プレゼントでも母の日・父の日でも。御中元・御歳暮にも。クルージングチケットGREENをご検討ください。

「クルージングチケットRED」

結婚祝いや両親プレゼントに。

クルージングチケットREDでは、東京湾出航「クリスタルヨットクラブ」と神戸港出航「神戸コンチェルト」ともに12:00出航、ランチメニューをお楽しみいただける「ランチクルーズ」となります。360度に広がる東京・神戸の街並みを一望しながら、手の尽くされた料理をお楽しみいただけるクルージングチケットRED。特別な御祝いにぴったりな豪華内容は、結婚祝いや両親へのプレゼントによくご利用頂いています。

東京湾航路では、フレンチのランチクルーズ。

天王洲アイルから東京ゲートブリッジを通り、お台場、東京タワー、レインボーブリッジを経由したあと、天王洲アイルへ。
天気の良い日には東京スカイツリーも見ることができます。

4

厳選された食材を使用したフランス料理。(前菜・スープ・お肉料理・デザート・コーヒー)

神戸港の航路では、鉄板焼きか中華ランチ。

神戸港から造船所・神戸大橋、明石海峡大橋、淡路島を回った後、神戸港へ戻ります。
5
神戸コンチェルトでは、鉄板焼きか中華を選ぶことができます。鉄板焼きは船内調理で、出来立てを味わうことができます。「クルージングチケットGREEN」よりも明石海峡大橋・淡路島付近までクルーズします。
東京湾も神戸港も、少し贅沢な雰囲気に身を置きながら、いつもよりも特別なランチタイムを楽しめるのが特徴!空と海に囲まれた非日常空間で、会話も自然と弾むでしょう。ご両親や大切な人、お世話になった方に、とっておきの時間を贈るのに最適なギフトです。
クルージングチケットREDに限りませんが、クルージングチケットの人気の秘密は、相手に手渡した瞬間に通じる「行ってみたかった!」というわかりやすさがひとつ。また、それを裏切らない感動があります。体験ギフトの貰い手としては、「貰った日」と「体験した日」がそれぞれあるわけですが、両方の時点で御礼の連絡をもらえることが多いようです。これは、プレゼントする側としても嬉しいものですね。

「クルージングチケットBROWN」

特別な2人、人生の節目に。

クルージングチケットBROWNでは、クリスタルヨットクラブと神戸コンチェルト共にディナークルーズとなります。明るい時間帯とは異なる雰囲気を醸しだす都心の夜景を眺めながら、シェフ渾身のフルコースをお楽しみいただけます。(クリスタルヨットクラブは19:00出航、神戸コンチェルトは17:10または19:20出航。)

東京湾航路では、フレンチフルコースのディナークルーズ。

天王洲アイルから東京ゲートブリッジを通り、お台場、東京タワー、レインボーブリッジを経由したあと、天王洲アイルへ。

6

普段からタワーを眺めている首都圏にお住まいのひとでも、海上から、さらには特別な2人で見上げるこの夜景が、いかに感動的なものか。

厳選された食材を使用したフレンチフルコース(前菜・スープ・お魚料理・お肉料理・デザート・コーヒー・小菓子)をお楽しみいただけます。このGood Experienceはきっと思い出に残り続けるのではないでしょうか。

神戸港の航路では、鉄板焼きか中華ランチ。

神戸港から造船所・神戸大橋、明石海峡大橋、淡路島を回った後、神戸港へ戻ります。
ランチクルーズと同航路ですが、刻々と色を濃くしていく夕焼けと共に昼間とはまた別の顔を見せてくれる街並みや風景を楽しめます。
7
神戸コンチェルトでは、鉄板焼きか中華を選ぶことができます。神戸牛や新鮮な魚介類など、選び抜かれた食材を贅沢に調理します。
お料理を船内から臨む最高の夜景と共に味わうことのできるディナークルーズは、退職祝いや結婚記念日、大切な人へのお祝いのギフトとして選ばれています。もちろん景品としても目玉として十分に出せる盛り上げ力があります。

「クルージングチケットSILVER」

最上級のサプライズに。

クルージングチケットSILVERは、まさに贅沢を凝縮した特別な体験を贈ることができます。特別な空間で、贅沢なひと時をお過ごしいただけます。(クリスタルヨットクラブは19:00出航、神戸コンチェルトは17:10または19:20出航。)本当に様々な用途でご利用いただいています。どのシーンもとても羨ましい!
結婚式二次会の景品、豪華な一等賞として。
会社での成績発表会で、功労賞として。
両親の結婚記念日に。
大切なひとの結婚祝いに。
お世話になったひとの退職祝いに、同僚一同から。
プロポーズのために、彼氏から彼女へ。
あなたも「とっておきのギフトアイデア」に、クルージングチケットSILVERを覚えていただければ幸いです。

東京湾航路は、東京の名所を巡りながら楽しむ、非日常のディナー。

天王洲アイルから東京ゲートブリッジを通り、お台場、東京タワー、レインボーブリッジを経由したあと、天王洲アイルへ。
1
クリスタルヨットクラブは、厳選された食材を使用したフレンチフルコース(前菜・スープ・お魚料理・お肉料理・デザート・コーヒー・小菓子)を楽しめます。暗闇に輝く夜景を、お料理と共に2人だけでゆっくりと堪能できます。クルージングチケットBROWNとの違いは、お食事のコースがより充実した内容となっています。

神戸港航路は個室で中華ディナー。ボトルワイン付き

神戸港から造船所・神戸大橋、明石海峡大橋、淡路島を回った後、神戸港へ戻ります。
8
神戸コンチェルトでは、中華厳選ディナーコースにハーフボトルのワインが付きます。吸い込まれそうな程の真っ暗な海上で、2人きりの特別な時間をお過ごしいただけます。
とびきり特別な時間を贈りたい方にぴったりの商品。季節ごとに違う顔を覗かせる街並みや風景をを一望しながら、おいしい食事を個室で楽しめるクルーズコースは、さっきまでの日常をあっという間に忘れさせてくれるコースです。

景品パネルもありますよ

cruising
これら4種のクルージングチケットは、いずれもA3サイズの景品パネル(300円)をご用意しています。ゴルフコンペ、結婚式二次会、ビンゴなどの景品では一等賞の目玉として活躍すること間違いなしのクルージングチケット!お買い求めの際は一緒にご検討ください。

ぜひ参考にしてください。

「いつか行ってみたかった」の代表格ではないかと思っているクルージングを、そのままチケットにした体験ギフト。
受け手に「2人で特別な時間を過ごしてきてね」という意図をそのまま伝えることができ、特別なデートのきっかけをプレゼントできます。ぜひ大切な人やお世話になった方へのプレゼント、または景品などに、ご予算に合うクルージングチケットをご利用ください。