2人の絆をより深める!20代の彼女に贈る誕生日プレゼント10選

誕生日プレゼント

異性に送るプレゼントってとても悩みますよね。カップルには記念日は色々とありますが、やはり一年に一度の誕生日は特別な日です。プレゼントで心から喜ばせつつ、同時に日頃の感謝も伝え、より絆を深めたいところです。ただモノを贈るのではなく忘れられない思い出をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。今回は20代の彼女に喜ばれる誕生日プレゼントとして、おすすめの体験ギフトを10選ご紹介いたします。

その1 頭をほぐせば髪に艶が出るのはもちろん、顔までトーンアップ!

頭の頭皮と顔の皮膚はつながっています。頭がこっていると血流が滞り、どうしても顔色が悪くなったり顔がたるんだりしてしまいがちです。「ヘッドスパ&パーツトリートメントコース」では、びわの葉やメントールなど21種類の植物成分が含まれるクレンジング剤を使って洗浄しながら頭皮のケアをしてくれます。その後自分の髪質に合ったシャンプーで髪を洗い、トリートメントパックで保湿。パックの間にフェイスリンパ、デコルテ、ハンドから好きなパーツを選びしっかりとほぐしてくれます。仕事帰りやデートの前など、ヘッドスパは気軽にメンテナンスに行けるのが嬉しいポイント。本命プレゼントにそっと添えられる価格帯も魅力的ですよね。

その2 ウェレダのオイルを使った全身トリートメントでリフレッシュ

忙しい日々の生活の中で自分の体のケアはつい後回しになりがちです。スパやエステにも行きたいけれど、なかなか自分では行かないという女性も多いもの。たまの贅沢として「ハーバルボディトリートメント&ヘッド」コースをプレゼントすれば彼女が喜ぶこと必至です。スイス生まれのWELEDAというブランドが直営するサロンで、頭からつま先までの全身トリートメントを受けられます。WELEDAは日本でもファンの多いブランドでオイルを持っている人も多いのではないでしょうか。10種類のオイルの中から好きな香りと効能を選び、80分の施術を堪能できます。終わったあとは体だけでなく心まで軽くなるのを感じられるはずです。

その3 人間の体の中心にある骨盤の歪みを矯正し、正しい姿勢を目指す

女性はいつまでも美しくありたいと願う生き物です。ダイエットでの食事制限や、筋トレやマッサージをしたりと女性なら一通り経験するのではないでしょうか。骨盤調整プログラム「ビューティー・ペルヴィス」はニューヨーク生まれの「スタジオ・ヨギー」のオリジナルメソッドです。ペルヴィスとは骨盤のこと。女性は骨盤が歪みやすく、その歪みが全身の歪みにつながります。骨盤を中心に動かし調整することで、美しく健康的な姿勢やバランスを取り戻すことを目的とするコースです。全4回なのでだんだんと効果を感じられるはずです。美しい姿勢を保てると自然と自分への自信もわいてきます。彼女にはいつも胸を張っていてほしいですよね。

その4 全身を使って汗を流せば気分爽快!日頃の運動不足を解消しよう

意識していてもなかなか続けるのが難しい運動。わかってはいるものの、いつも運動不足状態の人も多いものです。「キックボクシングプライベートレッスンコース(スムージー付き)」では、可動域を広げ無理なく運動できるようにまずストレッチから始まります。十分ほぐれたところでボクシングのプライベートレッスンの開始です。基本のフォームやキックの仕方などもしっかり教えてもらえるので、初心者でも安心。パーソナルなので他のお客さんの目を気にしたり、遠慮したりしなくていいところも嬉しいポイントです。全身を使った運動で汗を流せば、心身ともに爽快になるでしょう。彼女の健康が気になる人にオススメのコースです。

その5 レトロな着物を着てお出かけ!浅草で人力車体験

東京の観光地として有名な浅草。何度も訪れたことがある人も多いでしょうが、浅草で人力車に乗ったことがある人は案外少ないもの。「浅草で楽しむ人力車&変身あそびコース」ではいつもと違った角度から改めて浅草を観光できます。浅草を知り尽くした車夫さんの案内に耳をすませながら、颯爽と下町を走り抜けるのは爽快です。このコースでは明治~昭和にかけてのレトロな着物などをレンタルしてくれるので、彼女と2人で合わせてコーディネートを楽しみましょう。普段なかなか着物などを着れる機会もありませんし、非日常感を強く味わえますよ。記念撮影もしてくれるので、彼女のかわいい着物姿も一生の思い出として残るでしょう。

その6 代々木のおしゃれカフェでまったりくつろぐ時間

女性はお茶をするのが大好きです。それがおしゃれなカフェや喫茶店ならなおさら嬉しいもの。友達とおしゃべりしたり、一人で読書をしたり、食事をしたりとカフェで過ごす時間は大事な時間です。「カフェチケット利用コース」では代々木・参宮橋にあるLife sonで利用できます。Life sonはもともと富ヶ谷で始まったLifeというイタリアンのお店の姉妹店。Lifeは今人気のある富ヶ谷エリアを開拓したお店と言っても過言ではない有名店です。オーナーこだわりの空間でのんびりと過ごせます。お隣のタルイベーカリーのパンも美味しいと評判です。価格帯的にサブのプレゼントとして気軽にあげられるのも嬉しいポイントです。

その7 ジャズクラブでいつもより少し大人のデートを

東京の南青山にある「ブルーノート東京」は、ニューヨークの本店「Blue Note」の姉妹店です。一歩足を踏み入れるとそこには大人が楽しむ上質な空間と音楽が広がります。もちろんジャズがメインではありますが、さまざまなジャンルのアーティストが日夜渾身の演奏をしており、多くの日本人のアーティストも活躍中です。「ブルーノート東京ギフトカード」はミュージックチャージと飲食代に利用できる3万円分のギフトカード。彼女と一緒にいつもと違う大人なデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。おしゃれをして出かけましょう。一度体験したら、二度と同じものは聴けない生演奏のライブ感にハマってしまうかも?!

その8 ホテルのアフタヌーンティで日常を忘れ優雅にスイーツをいただく

少しおしゃれをして出かけるホテルのアフタヌーンティは、非日常感を味わいながら美味しいものをいただける楽しいひとときです。「アフタヌーンティー(お土産付き)」では「ホテル椿山荘東京」のロビーラウンジ「ル・ジャルダン」でアフタヌーンティを楽しめます。ロビーからはホテル自慢の庭園が見渡せます。お茶のあとお庭を散策するのも楽しいですよ。英国式の伝統的なスタイルを守りつつ、旬の食材を使用したスイーツやサンドイッチを紅茶とともにいただくのは至福の時間です。20種もある紅茶は種類を変えておかわりもでき、お土産に紅茶もいただけます。見た目よりボリュームがあるのでランチは抜くか軽めに済ますのがおすすめです。

その9 海上から東京の夜景を食事とともに楽しむひととき

レストランでの食事もいいけれど、誕生日をお祝いするのにさらに特別感を味わいたい時におすすめなのが「東京湾ディナークルージングコース」です。乗船後、まずはフレンチのフルコースをゆっくりと楽しみましょう。その間も窓の外には東京湾沿岸の夜景が広がっています。最近人気の工場夜景も見られますよ。食事のあとはデッキに出て360度遮るもののない夜景を楽しみましょう。東京ゲートブリッジやレインボーブリッジの下をくぐり、晴れていれば東京スカイツリーや東京タワーも見つけられるでしょう。お土産までついているのも嬉しいポイントです。いつもよりドレスアップした彼女をしっかりとエスコートしてあげてくださいね。

その10 上空から大都会の夜景に酔いしれる贅沢な時間

男女問わず誰しも一度は乗ってみたいなと憧れるヘリクルーズ。そんな願いを叶えてくれるのが東京の美しい夜景を上空から楽しめる「東京ナイトクルーズ(ドリンク付き)」。レインボーブリッジ、東京タワー、六本木、銀座、東京ドーム、東京スカイツリーなどの東京の名所を、600メートルの高さから見下ろすことができます。搭乗前には東京湾を一望できるラウンジで、美しいサンセットを眺めながらドリンクを飲んでくつろぎましょう。ヘリポートは東京駅から約15分というアクセスのよさも手軽で便利です。彼女の誕生日に最高にロマンチックな体験をさせてあげたい時におすすめです。きっと2人にとって忘れられない一日となるでしょう。

その11 タラソプールで心身のリフレッシュ

2人でリフレッシュするのに最適なのが「タラソプール&ピシーナリラクゼーションコース」。世界最高峰タラソテラピーブランド「タルゴ」の名を持つ国内唯一の施設タルゴラグーナでタラソテラピーとピシーナリラクゼーションを楽しめるコースです。33〜36度に温められた海水に浸かり、迷路のような15のゾーンを巡ることで、新陳代謝や血行促進の効果があります。ピシーナリラクゼーションは温海水の浮力に身を任せ、脱力感を体験できるグループトリートメント。リラックス、不眠解消などに効果があります。ぷかぷかとプールに体を浮かせ身を任せれば、日頃のストレスも解消できるでしょう。冷たいプールと違い体が冷えることもありません。

その12 よもぎ蒸しでデトックス

「漢方よもぎ蒸し&遠赤外線ドームサウナ温熱コース」は体を温めてたくさん汗をかき、老廃物を出すコースです。まずはフットバスからスタート。次は遠赤外線ドームサウナです。ドームに入ると数分で体温が上昇し、体が芯から温まります。十分に体が温まったら最後によもぎ蒸し。よもぎ蒸しは韓国の美容法。服を全て脱いで首から専用マントをかぶります。4種類のよもぎからそのときの体調に合わせて選んだよもぎを蒸した蒸気を下半身にあて、子宮をはじめ内臓器官を温めることで、体の隅々まで血のめぐりをよくします。デトックスしたい方、美肌を目指したい方、胃腸トラブルを解消したい方におすすめのコースです。体の中から美しくなれます。

その13 自分だけのオリジナルアロマで癒される

リラックスするにも、体をシャッキと目覚めさせるのにも、香りはとても重要な働きをします。だからこそオンオフを切り替えるためにも、香りにこだわる女性は多いもの。「オリジナルアロマ制作(2種類)コース」では自分好みのアロマを2種類作成できます。12種類以上の100%天然のエッセンシャルオイルから好きな香りを選び、使うシーンをイメージして専門のスタッフが相談にのりながら配合してくれます。五感を研ぎ澄ませ、自分が心から好きな香りを探してみましょう。アロマディフューザーもお土産についてくるので、家に帰ってすぐにアロマを楽しめるのも嬉しいポイントです。アロマで癒される時間を送れるギフトは女性にぴったり。

その14 素の状態で美しい手元・足元を目指す

ハイヒールやパンプスなど窮屈な靴を履いて足の形が変形し、足の爪に自信のない女性は多いもの。また、ジェルネイルなどで常に手の爪を覆っている人は自爪が弱っていることも多いです。「育爪ハンドケア&フットケアコース(持ち帰り用オイル付)」では、素の爪が健康でキレイになるお手入れを体験でき、爪のピンク色の部分が伸びやすい長さと形に整えるこだわりのお手入れを受けられます。素の爪が健康であれば美しい手元・足元を表現できるもの。育爪は手の爪は3か月以上、足の爪は6か月以上、継続することで改善が見られます。長い目で向き合うことが大事。メンテナンス用のオイルを持ち帰れるので、自宅でのセルフケアも欠かせません。

その15 お揃いのシルバーリング作り

彼女とお揃いの指輪を一緒に作れる「シルバーリング手作りコース」。純銀の棒から糸ノコギリやハンマーなどを使い、加工して指輪を作る「彫金(ちょうきん)」を体験できます。予め用意されたデザインから好きなデザインを選び、自分に合わせたリングサイズや好みの太さで作れるので、デザインに自信がない人でも安心して参加できます。アクセサリーをもらうのは嬉しいものですが、世界に一つだけの指輪を作れる体験は貴重です。既製品をもらうよりも思い出に残るもの。また、シルバーの素材は時が経つほど、いい味を出してくれます。経年変化を楽しめるのも魅力です。お揃いの指輪を一緒に作れば、彼女との絆がより一層強まるかもしれません!

その16 手作りの器で食事の時間を豊かに

「普段使いのうつわづくり 電動ろくろコース(カフェ付き)」は店舗・カフェ・陶芸教室の3つを融合した場所、HOTOKIで、電動ろくろで普段使いのうつわを作るコースです。1Kgの土を使い、カップや小鉢など好きな器を作っていきます。ろくろと向かい合い、集中して形を作っていく時間は自分の内面とも向き合える時間です。思い思いの器を作ったら、最後はプロが微調整を行い仕上げてくれ流ので安心。湯薬の色は白(マット)、黒、緑、青、白(光沢)と、オリジナルの色が選べます。ろくろ体験のあとは併設のカフェでコーヒーや紅茶をゆっくり味わいましょう。完成までは1ヶ月ほどかかりますが、待っている時間も楽しめるのが魅力です。

その17 大空を飛ぶパラグライダーで鳥になった気分を味わう

彼女となにか新しい体験をしたいなら「パラグライダー半日体験コース」がおすすめです。地上練習から20〜30mの単独飛行までを、インストラクターの指導のもとで体験できます。機材の説明・翼の立ち上げ・離陸・着陸・コントロールの説明をうけたら、機材を持ってその日の離陸ポイントへ移動。その後、高度20〜30mの丘から大空へフライトします。少し怖いかもしれませんが、初心者でも安全に体験できるコースなので、安心して臨めるのが嬉しいですね。阿蘇の大自然を上空から見下ろす貴重な新しい体験を彼女と一緒にできれば、一層2人の絆が深まるかもしれません。大自然の中にいることで、心身のリフレッシュにも効果的です。

その18 ハーブを学び食べる、ハーブざんまいの一日

料理が好きな人なら、ハーブを自宅で育ててみたいと興味がある人は多いもの。「ハーブ摘み&バジルペースト作り&ランチコース」は、大多喜ハーブガーデンのハーブのスペシャリストの案内で、ハーブ摘みとランチを楽しむコースです。まず、全天候型ガラスハウス内でガーデンのハーブに触れながら、ハーブの効果・効能、豆知識などを学び、その後バジルペーストを作ります。最後はバジルパスタとともにハーブサラダ・ハーブティー・ミニハーブデザートまでいただく、バジル尽くしのコースです。お土産にバジルペーストを1人1瓶持ち帰れるのも嬉しいポイント。併設のショップで手作りのハーブ食品やエッセンシャルオイルも購入できます。

その19 シャンパンバーで大人のデート

いつもより少しおしゃれをして出かけたいのが「シャンパンフリーフロー&ディナーコース」。ANAインターコンチネンタルホテル東京内にある、常時15種類ものシャンパンとシャンパンにあう料理を取り揃えるシャンパン専門バーで、シャンパンとディナーを楽しめるコースです。「マム グラン コルドン ブリュット」など有名なシャンパンメゾンの中から、ソムリエが選ぶ2種類のシャンパンが、時間内であれば飲み放題という嬉しい内容。シャンパン片手に生演奏を聴く時間は贅沢そのもの。美味しいディナー(サラダ、前菜3種、メインディッシュ)とともに、優雅で特別な時間を過ごせます。お酒の美味しさに目覚める20代にこそおすすめです。

その20 ひと味ちがったプリザーブドフラワーアレンジ

生花と変わらない美しさを長く楽しめることで人気のプリザーブドフラワー。そんなプリザーブドフラワーを使ったアレンジができるのが「プリザーブドフラワーアレンジメントコース」です。こちらは全2回レッスンを受けられます。まず自身の好みの色やデザインからお花を選びます。その後、花ごとの扱い方や活け方の説明を受けてアレンジを開始。こちらのレッスンではフランス・パリで直接買い付けたリボンやボタン、ファブリック雑貨などをデザインに取り入れたオリジナルの世界観で、唯一無二の作品ができるのが特徴。ほかでは見かけない個性的な作品を長く楽しめる人気コースです。お花のある生活を彼女にプレゼントできる体験ギフトです。

彼女にとって特別な1日を演出する体験ギフト

今回は20代の女性が特に喜ぶものを集めてご紹介いたしました。女性にとって、カフェやスイーツ、おしゃれをして出かけること、美しい景色を見ること、美を磨くことなどは人生において大事にしている比重がとても高いものです。もちろんこれら以外にもまだまだたくさんの体験ギフトをご用意していますので、彼女の好みを考慮しながらとっておきのギフトを選んでくださいね。自分を喜ばせようと一生懸命に考えてくれるその気持ちが一番のプレゼントでもあります。彼女もそんなあなたの思いに感動し喜んでくれるでしょう。2人にとってかけがえのない思い出となればこれ以上のことはありません。そんなお手伝いができれば幸いです。

20代の彼女におすすめの体験ギフト→