彼氏への誕生日プレゼントに。予算1万円で喜ばせる体験ギフト20選

誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼントに迷ったら、体験ギフトを贈ってはどうでしょうか。オシャレなアイテムを贈るのもいいですが、体験プレゼントには特別感だけでなく、実用性や味わい、インパクトなど1つのプレゼントにいくつもの要素が込められます。彼氏の個性やライフスタイルなどに応じて、ぜひ彼女にしか選べない素敵なプレゼントを贈りましょう。今回は、予算1万円で男性に喜ばれる人気のギフトを厳選しましたので、ぜひ参考にしてください。

その1 ありそうでなかったチケットで、彼氏にサプライズを

仕事で忙しい彼氏には、『カフェチケット TOKYO』がおすすめです。こちらのチケットがあれば、東京や横浜の人気カフェで、食事やちょい飲みができます。仕事の合間のランチタイムに使ってもらうもよし、出張先でのディナーに活用してもらうもよし、使いみちは自由自在です。もちろん、2人のデートに利用することもできます。日頃のデートで彼氏からごちそうになることが多いのであれば、いつものお礼にもなりますよ。こちらのチケットから選べるカフェは約60店舗。パンケーキが人気のお店やこだわりメニューが話題のお店、ロマンチックなシチュエーションが自慢のお店など、バリエーションも豊富です。※3,000円分(税別)の支払いが対象で、超過分は別途清算が必要です。

その2 ロースターの豆で、彼氏のコーヒータイムを優雅な時間に

コーヒーを愛してやまない彼氏には、『COFFEE GIFT』がおすすめです。こちらのチケットがあれば、ロースターの焙煎による自家製コーヒー豆を届けてもらえます。ソウ・エクスペリエンスがセレクトしているのは、都内で人気の7店舗。焙煎豆の新時代を築く、話題のロースターばかりです。ロースターの手で最大限に個性が引き出された焙煎豆を、ぜひ彼氏のコーヒータイムに贈ってください。ロースターが焙煎するのは、カフェイン摂取のためだけのコーヒーではありません。旨味や風味、アロマなど、ブレイクタイムをラグジュアリーにするだけの魅力がつまったコーヒーです。日頃は自動販売機やコンビニのコーヒーで満足している彼氏に、ぜひ極上の焙煎豆を体験させてあげてください。

その3 フォトジェニックなグルメバーガーで、誕生日記念を投稿

ボリューム重視の食事が多い彼氏には、『バーガーチケット』がおすすめです。こちらのチケットがあれば、東京や関西の人気店で素材にこだわったグルメなハンバーガーが食べられます。ハンバーガーだけでなく、食べ応え十分なポテトとドリンクがセットです。セレクトされているのは、店内の雰囲気も魅力的な話題の有名店ばかり。チケットは2名で利用できるため、デートに利用するのもおすすめですよ。大手のファストフード店をよく利用するなんて彼氏には、ぜひ誕生祝いにスペシャルなバーガーをプレゼントしてあげてください。フォトジェニックグルメとしても楽しめる豪華なハンバーガーなので、記念のバースデー投稿にもピッタリです。

その4 まるで自分の部屋に帰るように、彼氏を本屋に泊める

読書好きの彼氏には、『泊まれる本屋ステイコース』がおすすめです。こちらのコースは宿泊型の体験ギフトで、『総合版カタログBLUE』から選べます。こちらは素泊まりの宿泊コースですが、無料Wi-Fiやシャワーブースが完備されているので1泊なら快適に過ごせます。また、Cafeチケットつきで給湯ポットやオーブントースターなどが使え、飲食の持ち込みも可能です。1人暮らしの彼氏なら、いつもの部屋に帰るかのように泊れるのではないでしょうか。共有ラウンジでは人々の語らいもあり、図書館とは違った静かな賑わいも楽しめます。こちらのコースは1名用ですので、デートで利用する場合は同じカタログを2つご用意ください。

その5 彼氏を東京に招き、2人で未知の「東京」をバスめぐり

普段は都外にいて彼女に会いに東京へ来てくれた彼氏には、『スカイバス 東京タワー・レインボーブリッジコース』がおすすめです。こちらのコースは『総合版カタログBLUE』から選べます。こちらのコースでは、開放感たっぷりの2階建てオープンバスに乗り、東京を遊覧。「東京」のシンボルである東京タワーをはじめ、銀座や築地を通ってレインボーブリッジを渡ります。東京に住み慣れた人でも、再発見が体験できると人気です。また、国際都市にふさわしく、英語や中国語、韓国語による観光案内もあるので、彼氏が外国人なんて場合にも楽しんでもらえますよ。遠距離恋愛中の彼氏の誕生日を東京でお祝いするなら、ぜひ東京を満喫できるバスツアーをプレゼントしてあげてください。

その6 本場のテイスティングで、ワイン通の彼氏をうならせる

ワイン通の彼氏には、『テイスティングコース(醸造所見学付)』がおすすめです。こちらのコースは、『総合版カタログBLUE』から選べます。コース内容は、ワインの産地として有名な山梨・甲斐ワイナリーでの醸造所見学とテイスティングです。ワイナリーが誇るリストの中から、好きなワインを2種類選んでテイスティングします。江戸時代から創業する老舗ワイナリーで味わうワインは格別ですよ。デートでよくワインをチョイスしてくれるハイセンスな彼氏には、ぜひ本格的なテイスティングを堪能させてあげてください。周辺の風景や風土もゆたかで、贅沢に流れるのどかな時間を味わえるのも魅力です。きっと、彼氏の「ワインうんちく」も冴えわたるのではないでしょうか。

その7 ビジネスマンとしての彼氏に、オーダーシャツでエールを

立派な企業戦士になった彼氏には、『オーダーシャツチケット』がおすすめです。こちらのチケットがあれば、『パターンオーダーシャツ1着コース』が利用できます。誕生日の記念に、ぜひ彼氏の「今」をシャツにしてあげてください。こちらでのオーダーは、生地選びから始まります。さらにシャツのシルエットやポケットの形、襟の形、ボタンのタイプなど1着のシャツを仕上げるのに必要なすべてをオーダーします。利用できるのは、東京を中心に関西など25店舗。遠距離恋愛中の彼氏にも、プレゼントしやすいギフトです。たとえば春から新入社員として勤務する彼氏や、大きなプロジェクトを任された彼氏、昇進や栄転が決まった彼氏などに、応援の気持ちも込められますよ。

その8 お揃いのキーケースを手作りし、仲睦まじさのしるしに

オシャレを気遣う彼氏には、『イタリアンレザーで作るキーケースコース』がおすすめです。こちらのコースは2名で利用できるギフトで、『総合版カタログGREEN』から選べます。有名ブランドの既製品を贈るのでは味わえない、「2人で一緒につくる」という貴重な体験が魅力です。手作りとはいえ素材はイタリアンレザーと上質で、なめし革なので仕上がりにも高級感がありますよ。色はブラック・ネイビー・ダークブラウン・ライトブラウン・朱色・生成りの中から好きなものを選べます。デザインは折りたたみタイプで、サイズが6㎝×11㎝と手で持ちやすい大きさです。センスのいい手作りキーケースをお揃いで持って、仲睦まじさの「しるし」にしてください。

その9 タンデムフライトで、空飛ぶ彼氏と朝霧高原を空中散歩

アウトドア好きの彼氏には、『タンデムコース パラグライダー』がおすすめです。こちらのコースは、『総合版カタログGREEN』から選べます。パラグライディングできるのは、静岡県富士宮市麓。日本一の山「富士山」を感じながら大空を浮遊できるとして人気のエリアです。インストラクターと二人乗りでフライトするので、初心者でも安心して楽します。こちらのコースは、ただ高いところから飛び降りるという感覚を味わうだけではありません。風光明媚な高原の景色を、ゆったり眺めるのが『タンデムコース』の特徴です。こちらのエリアで散策できるのは朝霧高原、高度差300mまたは240mからの空中散歩ができます。空中での写真撮影も可能なので、記念すべきバースデイフォトになりますね。

その10 東京湾クルーズで、彼氏と「東京ラブストーリー」を

彼氏の誕生日をロマンチックな夜にするなら、『東京湾ナイトクルージングコース』がおすすめです。こちらのコースは『クルージングチケットGREEN』から選べます。ぜひ、彼氏といつもとは違う「東京」を体験してください。クルージングにはディナーなどの食事は含まれませんが、ワインやカクテル、ビール、ソフトドリンクなどがフリードリンクで提供されます。レストランなどで夕食をすませたあと、「ちょっとお散歩でもしない?」と彼氏を誘い、東京湾へ繰り出すのはどうでしょうか。こちらのクルージングコースは、お台場からレインボーブリッジをめぐるルートです。星空が綺麗な夜には、東京スカイツリー(R)や東京タワーも望めますよ。

その11 誕生日を迎えた彼氏に、ホテルラウンジでのおもてなし

いつも素敵なお店にエスコートしてくれる彼氏を、センスのいいホテルラウンジに招待してはどうでしょうか。帝国ホテル・東京では、大人の夜を彩る「ミッドナイトハイティー」が楽しめます。彼氏とは、おしゃれなスーツ姿の着用をお願いして待ち合わせ、ドレッシーな装いで迎えてあげてくださいね。サプライズが成功したら、インペリアルラウンジへ案内。夜景が見える席に着き、スパークリングワインで乾杯しましょう。ピアノの生演奏も、彼氏の誕生日をムーディーに演出してくますよ。手の込んだ料理やスイーツを味わいながら、普段は言えない気持ちを打ち明けても喜ばれるはずです。こちらのティーセットは、「アフタヌーンティーチケット」に収録されています。

その12 彼氏に、コーヒーを豆挽きから味わってもらいたい

自宅デートで、いつもコーヒーを振る舞ってくれる彼氏には、一流のコーヒーマシンと豆のセレクトギフトをセットでプレゼントしてはどうでしょうか。「フレンチプレス スターターセット」をおすすめします。世界のバリスタから愛されるミルで豆を挽き、フレンチプレスでコーヒーを抽出。コーヒーショップ顔負けの美味しいコーヒーが簡単に味わえますよ。「COFFEE GIFT」で好きな豆をお取り寄せするなら、「FUGLEN COFFEE ROASTERS」の豆がおすすめ。エチオピアの山間でオーガニック栽培され、男性にも好まれるフルーティーでスッキリとした味わいが特徴です。豆を挽くところからのコーヒー習慣で、彼氏のコーヒー愛はますます深まるのではないでしょうか。

その13 誕生日のワインはソムリエに任せて、手料理をプラス

ワイン好きの彼氏に初めてワインをプレゼントするなら、ソムリエのセンスを拝借しましょう。イタリアで腕を磨いたトップソムリエの林基就氏が厳選したワイン「感動の情熱ワイン」なら、ワインに詳しい彼氏にも満足してもらえると思います。また、こちらのワインギフトにはQRコードが付いていて、ワインの生産者に関する動画も見られるのです。誰が、どのようにして製造したワインかがわかると、口に含むワインの味もいっそう奥深く感じられることでしょう。ワインに合う手料理を振る舞い、どちらかの自宅で誕生日パーティーを開いても喜ばれるのでは?こちらの厳選ワインは、「総合版カタログBLUE」に収録されています。

その14 イヤフォン必須の彼氏に、オーダーメイドのサウンドを

音楽を聴きながらのジョギングや、通勤しながらの語学ヒアリングが習慣の彼氏には、高性能なイヤフォンをプレゼントしても喜ばれます。おすすめしたいのは、「オーダーメイドイヤフォン(KOTORI 101 +)」です。高い遮音性で周囲の雑音をカットし、低域から高域まで絶妙なバランスのサウンドを響かせるイヤフォン。プロデュースしているのは、創業70年以上の老舗メーカーKOTORIです。オーダーメイドは、専用のWEBサイトで行います。イヤフォンを構成する20パーツを思い思いに組み合わせると、世界にひとつだけのオリジナルイヤフォンが完成。こちらのオーダーイヤフォンは、「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

その15 今年の夏は、スリル満点のデートで彼氏とエキサイト

彼氏との夏のデートにプールもいいですが、天然のウォータースライダーを体験するのもおすすめです。「滑床渓谷キャニオニング1日コース」なら、初心者でも安心して楽しめるガイド付き。場所は高知県との県境に位置する愛媛県側の渓谷で、すぐれた水質とスライディングに適したなめらかな岩肌が魅力です。中でも、高さ40メートルの雪輪の滝は、コースの目玉として全国のキャニオニングファンの間でも大人気。人工的なプールでは味わえないスリリングな面白さが味わえますよ。また、地元の食材を使った特性のフォカッチャサンドがランチとして用意されていますので、腹ごしらえも万全です。こちらのコースは、「総合版カタログGREEN」に収録されています。

その16 闘う彼氏のストレスを、レイクウォークでリフレッシュ

仕事が忙しくてストレスが溜まっている彼氏には、ヒーリングスポットでのアクティビティもおすすめです。仕事が落ち着いたら、河口湖へ出かけてカナディアンカヌー体験。大自然の癒しとパワーが、ストレスフルな彼氏の心身を爽快にリフレッシュしてくれますよ。おすすめしたいのは、「初心者向けカヌー体験コース」です。専門のインストラクターが、基本の操作から丁寧に教えてくれるので、初めての方でも楽しめます。カヌーは一般的なイメージより安定感のある乗り物で、正しく操縦すれば転覆することはなく、万が一のためにライフジャケットも着用するので安心です。こちらのカヌー体験は、「FOR2ギフト(GREEN)」に収録されています。

その17 彼氏が生まれた時代について、古民家で語り合う誕生日

めまぐるしい時代の移ろいを、彼氏とノスタルジックなツアーで体感しましょう。人気のテーマパークもいいですが、レトロな古民家でリラクゼーションメニューを受けるのも楽しいですよ。おすすめしたいのは、昭和感たっぷりのHammockRefle Kikuya 谷中ビアホール traveling salonで利用できる「ハンモックリラックス体験コース」です。ハンモックの上では、ヘッドマッサージ・ハンドマッサー・リフレクソロジーのいずれかのケアが受けられます。身体をほぐした後は、特典のドリンクチケットで乾杯をしましょう。お互いの生まれ育った時代について、思い出話を咲かせるのもいいですね。こちらの体験コースは、「Relax Gift(GREEN)」に収録されています。

その18 彼氏の髪や頭皮の悩みに、極上ヘッドスパでアプロ―チ

もし、彼氏が抜け毛や頭皮の臭いなどに悩んでいるなら、スカルプケアを提案してはどうでしょうか。おすすめなのは、「プラマサナ スカルプスパコース(お土産付)」です。加齢や体質だけでなく、疲労や寝不足、ストレスなども髪や地肌のトラブルを招きます。仕事でパソコンやスマートフォンを多用する彼氏や、残業続きで疲れが溜まっている彼氏などには、スパリストによる極上ケアを味わってもらいたいですね。インドの伝統医学、アーユルヴェーダ理論に基づいて作られたコスメを使い、髪や頭皮を深部からケア。マッサージによる血行促進で、コリがほぐれたり神経がゆるんだりします。こちらのコースは、「Relax Gift(GREEN)」から選んでください。

その19 誕生日の朝、乾杯スパークリングワインで始まる朝食

遠距離恋愛中の彼氏と大阪で誕生日デートをするなら、絶品の朝食を振る舞うのはどうでしょうか。おすすめしたいのは、アルモニーアンブラッセ大阪のレストランでいただける「朝食コース」です。本格フレンチが自慢のレストランで、焼き立てのパンや新鮮野菜、作り立ての卵料理が味わえますよ。パンに塗るジャムは自家製で、他にもフレーバーバターやメープルシロップ、はちみつなどパンを引き立てるアイテムが充実。ベジタブルジュースやコンソメスープなども揃っています。紅茶やコーヒーと一緒に味わうコースですが、食前酒にスパークリングワインが出されるので、朝から「おめでとう」の乾杯ができますね。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」に収録されています。

その20 都の名店で、彼氏に京イタリアンをご馳走したい

京都で暮らす彼氏のために京都で誕生日を祝うなら、京都を存分に感じられる名店でディナーをプレゼントしてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTOの「ディナーコース」です。京都の街並みに溶け込む日本家屋を改装した邸宅風のレストランで、京野菜などを使った本格イタリアンがいただけます。ディナーの内容は、前菜・温前菜・2種類のパスタ・メイン・デザート・食後の飲み物で、イタリアンの定番であるパスタを2タイプ味わえるのがポイント。パスタなどの料理に使用される野菜は、シェフが畑で自ら厳選したものです。きっと、京都の味に慣れた彼氏にも満足してもらえると思います。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」から選んでください。

彼氏の誕生日には、彼氏の「ツボ」にささる体験プレゼントを

彼女が彼氏への誕生日プレゼントに悩むのは、彼氏を最高に喜ばせたいからではないでしょうか。日頃は彼女をお姫様のように大切にしてくれる彼氏だからこそ、彼女は彼氏の誕生日を特別な日にしたいのです。とはいえ、プレゼントの予算が高ければ満足度を高めるというわけではありません。プレゼントを贈られた彼氏が、「さすが彼女。僕の喜ぶツボをよくわかってるな」と感心してしまうような、彼女にしかできない誕生祝いができることがポイントです。今回ご紹介した体験プレゼントなら、きっと彼氏の「ツボ」にささる絶妙なギフトができるでしょう。彼氏の個性やライフスタイルを熟知している彼女だからこそ選べる、バリエーション豊富なプレゼントが満載だからです。ぜひ素敵なプレゼントを選んで、2人の仲を深める誕生日にしてくださいね。

他の誕生日プレゼントを見てみる→