旦那様の誕生日プレゼントにあげたい体験ギフト17選

誕生日プレゼント

毎年訪れる大切な旦那さまの誕生日。お祝いしたい気持ちはもちろんあるけれど、付き合いが長くなれば長くなるほどプレゼントに何をあげようか迷うものです。恋人だったころから考えると、もうほとんどのジャンルのモノをあげ尽くしていてネタ切れ!という方も多いはず。そこでたまには、少し変わったプレゼントを贈ってみるのはいかがでしょうか。今回ご紹介したいのは体験型のギフト。モノではなく体験を、しかも豊富なラインナップの中から自分で体験したいことを選べるのが魅力です。ぜひ旦那さんの好みに合いそうなプレゼントを選んでみてください。

その1 自分のこだわりが詰まった、最高の1着

自分の体にしっかりフィットしたシャツはスーツをより引き締めて見せ、さらに着ている人にストレスを与えません。「オーダーシャツチケット」では自分の体に合ったこだわりワイシャツを作ることができます。生地やカフス、襟など細部に至るまで自分のこだわりが詰まったシャツはまさにあなたのためだけの1着。毎日身につける日用品だからこそ、オーダーメイドの高級なシャツは周りと差がつきますし、とっておきのシャツに身を包むことで旦那さんの気分も上がるはず。またワイシャツは消耗品なので何枚あっても困りません。あまり派手なプレゼントが好きではない旦那さんにも喜ばれます。既製品では味わえない高級シャツならではの着心地の良さをぜひ体験してみてもらってください。

その2 長く使いたい一生モノの小物を

旦那さんへの誕生日プレゼントの定番の財布。ですが、財布はそんなに頻繁に買い替えませんよね。そこでオススメしたいのがコインケースを自分で作る体験。財布と小銭入れを分けて使う男性は多く、持ち運びしやすい実用性の高さと、さりげなくオシャレも演出できる、実用性・ファッション性を兼ね備えた小物としてオススメです。ブランド物のコインケースをプレゼントするのもいいですが、せっかくなら自分で作ってみる体験をプレゼントしちゃいましょう。このコースではコインケースまたはカードケースのどちらか好きな革小物を作ることができます。自分で作ったものだから愛着がわくし、革製品は使えば使うほど味が出るので、旦那さんにとってきっと手放せないものになるはずです。

その3 オーダーメイドの枕で毎日快適な睡眠をプレゼント

一日の疲れをしっかりと取り、また翌日も元気よく働くために何よりも快適な睡眠は欠かせません。そこで毎日頑張ってくれている旦那さんに快適な睡眠をプレゼントしてあげましょう。こちらのコースでは、専門スタッフが丁寧にカウンセリングを行い、一人ひとりに合ったオーダーメイドの枕を作ることができます。睡眠の質を決めると言われるほど重要な枕の高さ。その重要性は分かっているけど、自分では枕の高さが合っているのか中々判断がつけにくいもの。そこでプロに自分に合った枕を作ってもらう事でよりよい睡眠が手に入れられます。また枕だけでなく、快適な睡眠を得るためのアドバイスも行ってくれるので、睡眠に悩む方にもオススメです。

その4 男性だって癒されたい。ヘッドスパで日頃の疲れを癒そう

女性に比べて、男性はヘッドスパを受けるということにあまり馴染みがありません。しかし、実は男性にこそ効果的なヘッドスパ。特にデスクワークが多い方などは首や頭の凝りをほぐすことで、肩こりや眼精疲労を解消することができます。加えて髪や頭皮のケアは女性のみならず男性にも必要な身だしなみの一つです。そこでオススメなのが「doTERRA(ドテラ)ヘッドスパコース」。こちらのコースでは専属のスパニストによるカウンセリングののち、ヘッドスパやトリートメントを行います。個室でヘッドスパを受けることができるので、男性一人でも誰の目を気にすることなくリラックスしてヘッドスパを堪能できます。日頃の疲れが溜まっている旦那さんにオススメのリラクゼーションです。

その5 心地よい風を感じながら、都内を駆け抜けるドライブは爽快!

いつも頑張ってくれている旦那さんに童心に返って楽しんでもらう、そんな時間をプレゼントできるのは体験ギフトならでは。いくつになっても初めての体験をするときは少しドキドキ、そしてワクワクします。旦那さんにそんなひと時をプレゼントしてみませんか。こちらのコースでは、日本初の行動を走ることができるカートに乗り、スカイツリーや雷門など観光名所を自由に観光することができます。自動車よりも解放的で、バイクよりも視線の低いカートでのドライブはカートでしか味わえない魅力です。事前に運転に関するレクチャーもあるので、全く初めてでも安心。車好きな方、珍しい体験が好きな方に是非オススメしたいコースです。

その6 一度体験したらクセになる、日本初の空中浮遊体験!

珍しい体験なら、海外で人気急上昇中のインドアスカイダイビングもオススメです。筒状の装置の中で、下から吹き上げる風に乗って空中浮遊を楽しむインドアスカイダイビングは海外で人気の新感覚スポーツ。本物のスカイダイビングよりも安全に空中浮遊が楽しめるインドアスカイダイビングを体験することができるのは日本でここだけです。こちらのコースでは3回のフライト、そしてインストラクターとともに約10mの高さまで飛ぶことができるタクシーフライも楽しむことができます。大人になるにつれて、少なくなってしまう新しい体験。そこで一生忘れることのない「空を飛ぶ体験」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

その7 いつも楽しんでいるお酒の裏側を知る大人の社会科見学

日本酒が好きな旦那さんなら、酒蔵見学はいかがでしょうか。日帰りで行ける都内の酒蔵で大人の社会科見学をプレゼントしてみましょう。自分にとって身近なものが作られているところを見られる体験は大人でもワクワクすること間違いなしです。「酒蔵見学&利き酒コース(お土産付き)」では創業約300年の歴史ある酒造で酒蔵の見学と利き酒を楽しむことができます。お酒ができるまでの工程を知ることで、美味しさの秘密を学べたり、今まで飲んでいた日本酒をより深く楽しむことができるようになります。酒蔵を見学した後には利き酒処で様々な種類の日本酒もご用意しています。奥多摩の豊かな自然とともに、その土地で作られた最高の日本酒をお楽しみください。

その8 知らなくても楽しめる最高のエンターテインメントを

こちらのコースではB.LEAGUE1部「サンロッカーズ渋谷」の試合をペアで観戦することができます。2016年に開幕したプロバスケットボールの新リーグであるB.LEAGUEはプロ野球やJリーグにも引けをとらない魅力がたくさん。野球やサッカーと比べても圧倒的に間近でプレーを見ることができますし、試合の合間合間に行われるチアなどのパフォーマンスはバスケットならでは。普段からスポーツ観戦に馴染みがある方もそうでない方でも楽しめるポイントがたくさんあるのが魅力です。また、会場は青山なので試合観戦後に近くのオシャレなレストランで食事というのもオススメ。二転三転する試合展開に夫婦でドキドキハラハラした後は、レストランで食事を楽しみながら試合後の感想を語り合ってみるのもきっと楽しいですよ。

その9 恋人気分でロマンティックな夜景と食事を楽しむ

結婚生活が長くなると、どうしても恋人同士の頃のようにはいかなくなる事も。結婚前のデートはオシャレして遠出していたのに、結婚後は近所で簡単に済ませたり…なんて話もよく聞きます。そこで、たまにはカップルだった頃を思い出して普段は行かないようなオシャレなディナーに行ってみるのはいかがでしょう。こちらの「東京湾ディナークルージングコース」では東京スカイツリーやレインボーブリッジなどの東京の幻想的な夜景を楽しみながら、船内で本格フレンチのフルコースを堪能することができます。少し照れくさいかもしれませんが、いつもの日常を二人で抜け出してロマンチックな夜を過ごしてください。

その10 特別な誕生日には最高の食事と空間で二人だけの特別な時間を

結婚5周年や10周年などの節目を迎えた誕生日にはいつもの誕生日とは少し違った特別な思いを込めてプレゼントを贈りたいですよね。食事に重点を置いたホテルのオーベルジュではその土地ならではの食材や、旬の食材を生かした料理を心ゆくまで堪能することができます。「オーベルジュチケット」ではソウ・エクスペリエンスが厳選した北は北海道から、南は九州まで厳選された15のオーベルジュの中からお好きな場所をお選びいただけます。料理の素晴らしさはもちろんのこと、ホテルによっては温泉や貸切風呂、部屋からのオーシャンビューなど、その魅力も様々です。ぜひ都会から離れたくつろぎの空間で特別なひと時をお過ごしください。

その11 こだわりの腕時計を!オーダーウォッチチケット

主張しすぎずも、さりげないセンスが光る腕時計。こだわりの腕時計を身につけていると、ビジネスパーソンとしての自信もつきそうですね。そこで、旦那さんの誕生日には、オーダーウォッチチケットの体験ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。オーダーウォッチチケットを使えば、Maker’s Watch Knot(ノット)で、日本製の高品質な時計と、多様なストラップを組み合わせた腕時計をカスタムオーダーすることができます。迷ったらスタッフに相談できるのが頼もしいポイント。お気に入りの腕時計を作ることができるでしょう。当日完成品を持ち帰ることができるので、その日から身につけられます!

その12 手ぶらで富士山!登山用品レンタルコース

アウトドア派の旦那さんへの誕生日プレゼントには、LaMontの登山用品レンタルコース(4点ハイキングセット)の体験ギフトがおすすめ。LaMontは富士登山用品をレンタルし、そのまま富士山に向かえる店舗です。このコースでは、レインウェア(上下)、登山靴、トレッキングポールのセットがレンタルできます。店内には専門スタッフが丁寧にアドバイスしてくれるので、初心者の方でも心配いりません。トレッキングから軽登山まで楽しむことができますよ。女性専用パウダールームを完備しているので、女性にとっても便利です。夫婦揃って、富士山ハイキングでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

その13 体の芯からポカポカ!現代湯治体験コース

毎日忙しい旦那さん。そんな頑張っている旦那さんへの誕生日には、Le Furo 鎌倉店の現代湯治体験コースの体験ギフトがおすすめです。このコースでは、日本伝統の湯治を現代にリノベーション(再生)したルフロで、湯治を体験できます。丁寧なカウンセリングを受けた後で体験できるため、初めての方も安心です。濃密な霧に包まれるような空間で、ミストを全身に感じられます。10数種類の薬石が敷き詰められた床に寝そべれば、体の芯からポカポカと温まり、心も体もリラックスできるでしょう。半個室なので、夫婦2人のプライベート時間を過ごせるのも嬉しいポイントです。現代版の湯治を心ゆくまで楽しんでくださいね。

その14 思う存分楽しめる!ボルダリング1ヵ月施設フリーパスコース

最近では楽しんでいる人も多いボルダリング。挑戦してみたいけど、なかなかきっかけがないという人も多いもの。そんな旦那さんへは、誕生日プレゼントとしてグリーンアローのボルダリング1ヵ月施設フリーパスコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。ボルダリングの施設を2人で1ヵ月間好きなだけ利用できるこのコース、初回体験日から1ヵ月間、何日でも終日利用できるので、ボルダリングを満喫したい人にとっては大満足でしょう。初回に、施設の使い方や登り方のレクチャーを受けられるので、初めての方でも安心です。様々な形状、大きさの壁があるので、飽きずに楽しむことができますよ。日頃の運動不足解消にも!

その15 自然との一体感がたまらない!キャニオニングコース

自然の中でリフレッシュしたい!そんな旦那さんの誕生日プレゼントには、ナチュラル グルーヴのキャニオニングコースの体験ギフトがイチオシ。キャニオニングとは、体ひとつで渓谷を遊び尽くせる自然が作り出した究極のアドベンチャー。このコースは、愛媛県の滑床渓谷でキャニオニングを2人で楽しむことができます。初めて参加する方も大丈夫です。水の流れと同じように下っていくことで、大自然との一体感を味わうことができます。この感覚に病みつきになってしまう人が多いとか!忙しい毎日から離れ、マイナスイオン溢れる空間の中で、開放的な一日を過ごすことができるでしょう。このコースは4月末〜9月末の開催です。

その16 かぶりつく幸せ!バーガーチケットペア利用コース

ハンバーガー好きな旦那さんには、バーガーチケットペア利用コースの体験ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。数あるハンバーガー専門店の中からひとつ選び、2人でお出かけすることができます。例えばBASHI BURGER CHANCEでは、国産牛100%でブランド牛も配合した特性パティを味わえます。シンプルだけどジューシーなその味わいに気分が上がりますよ!ちなみに一番人気は、ベーコンエッグチーズバーガーとのこと。予約不要なので、行きたいと思ったときに気軽に行けるのも嬉しいポイントです。美味しいハンバーガーにかぶりつける最高の瞬間を、一緒に噛み締めてください。

その17 いつもの休日を特別な日に!カフェチケット利用コース

旦那さんと過ごすいつもの週末を特別なひとときにしたい。それなら、カフェチケット 全国版の体験ギフトを活用してみてはいかがでしょうか。全国主要エリアにあるカフェ約100店の中から好きなお店をひとつ選んで、食事やドリンクを楽しめます。例えばCafé Madu 江の島店なら、相模湾と湘南の街並みが眼下に広がり開放感あふれる店内で、地元の食材を使った料理からフレンチカフェ定番のガレットまで、こだわりの料理を味わうことができます。湘南の風に吹かれながら、ゆったりとしたひとときを過ごせるでしょう。価格もリーズナブルなので、カジュアルなプレゼントとしてもおすすめです。ぜひ誕生日に活用してみてください。

いつも頑張ってくれる旦那さんに感謝を込めて

一番身近な存在だからこそ迷う、旦那さんへの誕生日プレゼント。そんな時は本人が一番欲しいものを選んでもらうのが一番。幅広い品揃えで予算に合わせて選べるソウ・エクスペリエンスの体験ギフトは毎月のやりくりで大変な奥さんにもピッタリ。選ぶ楽しさがあるので気軽なプレゼントでも喜ばれますし、その珍しさからサプライズにもなるのでプレゼント選びに悩む奥さんにはオススメです。いつも家族の為に頑張ってくれている旦那さんへの感謝の思いを込めて。大切なパートナーの喜ぶ顔を思い浮かべながら、最高のプレゼントを選んでみてください。

誕生日プレゼント特集はこちら→