いつも頑張っているお母さんへ!癒しを贈る誕生日プレゼント10選

誕生日プレゼント

いつも頑張ってくれているお母さん。毎年なかなかお祝いしてあげられていないけれど、今年こそは誕生日という特別な日にプレゼントを贈りませんか。いつも家事や仕事で忙しいお母さんに誕生日くらいはゆっくりしてもらいたいですよね。そんなお母さんに、自分のために使う極上のリラックスタイムを体験ギフトという形でプレゼントしてみませんか。

1.日頃の疲れを癒す、「個室スパ・エステ」のプレゼント

「個室スパ&エステチケットPLUS」は、都内を代表するサロンからエステ・スパ体験を選ぶことができます。選べるサロンの数も豊富で、同シリーズの「個室スパ&エステチケット」よりもさらにグレードアップした内容になっています。毎日何かと慌ただしく忙しい時間を過ごしているお母さん。「最近、更年期かしら…」と疲れや不調を感じている人も少なくないはずです。そんな体の変化に敏感な50代女性へのギフトとしてピッタリなのが、こちらの体験ギフト。日々の雑事を気にせず、自分を労わる時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お母さんに贈る|おすすめプレゼントまとめ→

2.手軽にリフレッシュできる「リフレクソロジー・フットケア」

足裏のツボを刺激することでリフレッシュできるのが、リフレクソロジー・フットケアです。毎日のご飯作りや洗濯物、掃除といった家事で忙しいお母さんに、手軽にリフレッシュして貰いたい!そんな時におすすめのプレゼントです。リラックス体験がたくさん収録されているRelax Gift(BLUE)は、5,500円とお値段はお手頃ですが、本格的な施術を受ける事が出来ます。エステはちょっと敷居が高くて行きづらい…なんて思っているお母さんにもオススメなのが、このリフレクソロジー・フットケアコースです。

3.プロの仕上がりをプレゼント、「ハウスクリーニング」

Relax Gift(GREEN)は、Relax Gift(BLUE)よりさらに収録内容が充実したアップグレード版です。この中から選べるのが憧れの「ハウスクリーニング」のコース。毎日頑張って掃除はしているけれども、どうしても汚れてしまう自宅…特に、キッチンやお風呂場などの水回りやエアコンのフィルター掃除など、なかなか細かいところまでは手が届きませんよね。そんな悩みを解決してくれるのが、プロによるハウスクリーニングなのです。自分では手が回らない部分だけではなく、気づかなかった汚れまでキレイに。このカタログのチケットでは北海道から九州までの全国主要都市で、クリーニングを依頼することが可能です。いつもの掃除を少し楽にしてあげたい、という方にピッタリです。

4.いつまでも元気に長生きしてね。健康診断のプレゼント!?

平均寿命が延びている日本において、健康はなによりも大切なもの。医療の進歩により、早期に病気が発見できれば、完治することも多いのが今の世の中です。50代の女性は、ホルモンバランスなどの体の変化を実感して健康への意識も高まっている年代のはず。自分からはなかなか進んで行かない健康診断かもしれませんが、大切な人にはしっかりと受けて欲しいですよね。大事なお母さんには、いつまでも元気に長生きしてほしいものです。「健康診断のプレゼント」なんてとてもユニークですが、気持ちの伝わる非常に実用的な贈り物です。

5.総合版カタログBLUEで新しい趣味を。フラワーレッスン

花がある暮らしは、とても心地が良く、気持ちも明るくなりますよね。フラワーレッスンは、若い人から年配の方まで、幅広い方に人気です。もちろん、50代から始める新しい趣味としても気軽に始めやすいのお母さんへのプレゼントにもぴったり。色々な種類の体験が収録されている「総合版カタログBLUE」は、人気のオリジナルハーバリウム制作やブリザーブドフラワーアレンジメントコースなど、豊富な種類のコースから好きな体験を選択できます。お値段も5,500円とお手頃価格。都内だけでなく、大阪や九州地方でのレッスンも含まれているので、関東圏以外の方にもオススメです。

6.アフタヌーンティー。午後の優雅なひと時をプレゼント

総合版カタログGREENは、ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトの中でも定番の一品です。選べる体験がとにかくたくさん。その中でもお母さんの誕生日に使ってもらうなら、午後の優雅な時間をプレゼントできる「アフタヌーンティー」はいかがでしょうか。紅茶を飲みながら、美味しいスイーツや軽食を味わう午後、そんな贅沢極まりないひと時を過ごしてもらいましょう。きっとその時間ばかりは、日常の喧騒を忘れて穏やかな時間に浸れることでしょう。長い休暇を取るのは難しいという方にも、アフタヌーンティーの贈りものであれば、手軽に癒しの時間を堪能してもらえます。

7.自分だけの「オーダーメイド枕」で、毎日の睡眠の質をアップ!

一日8時間の睡眠は人生の1/3を占めると言われているくらい、一生の中におけるウェイトが高いものです。睡眠の質は、健康や体調に直接関わってくるものですから、なるべく快適な睡眠時間を確保したいですよね。高さが合わない、形がしっくりこない、そんな枕を使用すると、肩こりや疲れがなかなか抜けない要因のひとつになります。でも、オーダーメイド枕は高くて手が出せない…そんな人も少なくないでしょう。だからこそ、オーダーメイド枕のプレゼントはきっと喜ばれるはずです。「GOOD SLEEP GIFT」で、自分専用のオーダーメイド枕、そして快適な睡眠を、プレゼントしましょう。

8.美味しい料理に舌鼓、その後はそのまま宿泊できる「オーベルジュ」

オーベルジュとは、宿泊が出来るレストランのことです。「オーベルジュチケット」では、そんなオーベルジュで一泊二日の美食体験をプレゼントすることができます。北海道や長野、兵庫や大分といった全国の厳選した施設から選ぶことができ、その地域の美味しい料理を堪能することができます。料理に舌鼓した後は、そのまま施設に宿泊。レストランからの帰りの時間や移動を気にせずに、ディナーを存分に楽しめます。せっかくのお母さんの誕生日には、両親をオーベルジュに招待し、夫婦水入らずの時間を過ごしてもらってはいかがでしょうか。

9.女性はいつまで経ってもキレイでいたいもの。メイクアップレッスン

女性は、いつまで経っても美しく、若々しくいたいものです。また、メイクはその人の印象を左右する大切なものですよね。メイクが上手く決まらないとなんだか少し気分が乗らなかったり、逆にメイクがバッチリだとその日一日をハッピーに過ごせたり…いくつになっても女性にとってメイクは必要不可欠です。そんな毎日欠かせないものだからこそ、メイクの腕を上達させる「メイクアップレッスン」を贈ってみてはいかがでしょうか。自分からレッスンを受ける機会はなかなかないものです。特別な日だからこそ、綺麗になるきっかけをプレゼントしてあげたら、きっとお母さんも喜んでくれるはずです。

10.夫婦で過ごす特別な時間、船上で贅沢なひと時を「クルージング」で

美しい景色を眺めながら、船上で食事や景色を楽しむクルージング。高級感溢れる専用の船に乗って、夫婦二人で特別な時間を過ごしませんか。クルージングは、時間帯によって、海からの景色が違ってくるので、昼でも夜でも楽しむことができます。潮風を感じながら、船から見えるパノラマの絶景を見れば、日頃の疲れも吹き飛ばしてくれるでしょう。夜景を見ながらのクルージングは、きっとおしゃれでロマンチックなデートになること、間違いなしです。クルージング体験を贈れる「クルージングチケットRED」で、贅沢な船上のデートを楽しんでもらってはいかがでしょうか。

■大切なお母さんに贈る、疲れを癒す体験プレゼント!

いかがでしたか?エステ・スパやクルージングといった贅沢な贈り物から、フラワーレッスンやメイクアップレッスンの手軽なギフト、そしてハウスクリーニングや健康診断のユニークなプレゼントまで幅広くご紹介しました。いつも家事や仕事で忙しいお母さんにとって、日頃の疲れを癒してくれる体験ギフトがきっと見つかるはずです。今回紹介したもの以外にも、ソウ・エクスペリエンスでは多くのギフトをご用意しています。日頃の疲れを吹き飛ばす癒しのギフトを、お母さんにプレゼントして喜んでもらいましょう!

■お母さんに贈る|おすすめプレゼントまとめ

誕生日プレゼント30選はこちら→