20代の女友達への誕生日プレゼント|手頃でおしゃれなギフト30選

誕生日プレゼント

20代の女友達への誕生日プレゼントには、おしゃれで心弾む体験ギフトがおすすめです。きっと、プレゼントを受け取った瞬間だけでなく、プレゼントを利用する瞬間やプレゼントを体験した後さえも、サプライズ感やワクワク感、リッチな気分を味わってもらえますよ。今回は、女子に喜ばれる体験ギフトを厳選しました。個人や友達同士で贈ることを想定し、予算は3千円台から1万円台まででご紹介します。ぜひ、友達にふさわしい素敵なプレゼントを選んでくださいね。

その1 カフェチケットで、楽しみ方が無限に広がる誕生日を

「カフェチケット全国版」は、全国にある提携先のカフェ約100店の中から、好きなカフェを選んで利用できるチケットです。利用は簡単で、カフェで食事などを楽しんだ後、清算する際に提示するだけです。3,000円+消費税分までの支払いとして利用できます。利用人数に制限がないので、友達とランチデートをするもよし、チケットを数枚用意し、仲良しグループで誕生日パーティーを開くもよし、使い方は自由自在です。また、利用できるカフェのジャンルが幅広いのも、こちらのチケットの魅力。女子が愛してやまないパンケーキが自慢のカフェや、ボリューム満点でメニュー豊富なカフェ、夜のムーディーな雰囲気が印象的なカフェなど、どこにしようか迷うほど満載です。

その2 コーヒー好きの女友達を虜にする、ロースター発の焙煎豆

コーヒーだけで3日は生きられる!と豪語しそうなほどコーヒー好きの女友達には、「COFFEE GIFT」がおすすめです。こちらのチケットでは、東京の人気ロースター7店がそれぞれ焙煎したコーヒー豆を選べます。豆は挽いて粉にしたものか、煎った豆のままのものかも選べますので、友達が好みに合わせられるのもいいですね。名ロースターが手がけた豆でコーヒーを淹れると、まるで一流のバリスタに出されたかのような上質な味が楽しめます。香り高いアロマや、奥行きのあるフレーバーに、きっと「彼女」は朝からノックアウトされることでしょう。もしかすると、思わずコーヒーカップを新調したくなるほど、その味の虜になるかもしれません。

その3 プロのネイルケアで、女友達の女子力がさらにアップ

女子力を爪先までキープしている女友達には、「Relax Gift(GREEN)」から選べる「ジェルネイルコース」がおすすめです。こちらのコースでは、ネイルケアとシンプルデザインのジェルネイルが受けられます。ジェルは、ネイルパフェジェルかカルジェルのどちらかで、190色以上あるカラーからベースカラ―を選び、数種類の中から好みのデザインを選びます。普段、自分でマニキュアを施すことが多い女友達には、プロによるケアとアートを堪能してもらいましょう。ネイルを受けながら、日頃のケアのアドバイスをもらったり、爪に関する悩みを相談したりできるのもサロンならでは。ぜひ、サロンでのプロケアで、女友達の女子力に磨きをかけてください。

その4 流行に敏感な女友達を、古民家のハンモックリフレで癒す

好奇心旺盛な女友達には、アクティビティ感覚で楽しめる「ハンモックリラックス体験コース」がおすすめです。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」から選べます。こちらのコースでは、ハンモックに包まれたままリフレクソロジーを受ける、ハンモックリフレを体験できます。希望であれば、ハンドケアかヘッドケアかも選べますよ。ハンモックが揺れるのは築80年を超える古民家。昭和レトロな空間で、身体も心もゆるゆると癒されます。もみほぐしが終わったら、ハンモックでそのまましばらく休めるのもうれしいポイント。コース終了後は、近くにある「谷中ビアホール」で使えるドリンクチケットがもらえるので、リフレッシュにも最適です。

その5 恋する女友達を磨き上げる、ダイヤモンドなフェイシャル

恋する女友達には、「ILG スペシャルダイヤモンドスキンフェイシャルコース」がおすすめです。こちらのコースは、「個室スパ&エステチケット」から選べます。こちらのコースでは、トリートメントに使用するオイルにまでこだわり、日本人向けに調合されたオリジナルオイルでの施術が受けられます。カウンセリングの後、クレンジングに始まり、毛穴ケアやパックを含むデコルテまでの入念なコースです。パックは温パック かタラソパックかが選べ、仕上げはローションパックと造顔トリートメントでフィニッシュ。本格的なサロンケアが堪能できます。恋するオンナはキレイなものですが、本格トリートメントで肌の内側からさらに美しくなって、恋への自信に変えさせてあげましょう。

その6 休めない女友達を、個室スパのトリートメントでリセット

仕事が忙しくてお疲れ気味な女友達には、「アロマオイルマッサージ&アイヘッドリラックス」がおすすめです。こちらのコースは、「個室スパ&エステチケット」から選べます。こちらのコースで受けられるのは、シャワーとジャグジーが付いた完全にプライベートな空間での、オイルマッサージとアイヘッドトリートメントです。ジャグジーで温めた身体を、パワフルなハンドマッサージでもみほぐします。ベテランスタッフによる頭から足先までの丁寧なトリートメントで、身体に溜まった老廃物もスッキリ。拭き取りが終わってベッドから起きた瞬間、身体がフッと軽くしなやかになっているのに感動を覚えるはずです。自分で自分を休ませられない女子に、ぜひ羽休めの時間を贈ってあげてください。

その7 幼なじみの女友達と、誕生日の記念に手作りアクセサリー

幼なじみの女友達とは、「金継ぎで作るガラスピアス」を一緒に手作りするのはどうでしょうか。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」から選べます。こちらは、ものづくり工房で体験するピアスかイヤリングのハンドメイドです。飴のようなガラス素材を、金継ぎという技法で組み合わせます。金継ぎの色は金か銀のどちらかを、ガラス素材は数種類の中から好きな色を選べます。同じ形の素材がないため、仕上がるのは世界でひとつだけのアクセサリーです。デパートなどでブランドアクセサリーを購入するのも選択のひとつですが、2人で手作りするという体験は特別感があって思い出にもなります。全くのお揃い品ではないので、大人女子にとっては仲良しの印として身につけやすいのではないでしょうか。

その8 女友達の新しい「城」を、イタリアンアロマで満たそう

引っ越しして間もない女友達には、「総合版カタログGREEN」から選べる「Dr.Vranjes ルームフレグランス」がおすすめです。こちらのコースを申し込むと、イタリア・フィレンツェで人気のフレグランスブランド「Dr. Vranjes」から、スティックタイプの芳香剤「リードディフューザー」が届きます。エッセンシャルオイルや香りを選べるのがうれしいポイントです。ボトルもセンスがよく、贈りものにふさわしいエレガントなフォルムをしています。8~10畳のお部屋なら、約2~3ヶ月のあいだ贅沢なイタリアンアロマで満たせますよ。自宅だけでなく、店舗やオフィスにも使えるので、若くして起業した友達にも、ぜひどうぞ。

その9 エレガントに装い、ハイグレードなホテルで誕生日ランチ

一緒によくランチに出かける女友達とは、「ANAインターコンチネンタル東京」の「ランチブッフェコース」でお祝いするのはどうでしょうか。こちらのコースは、「総合版カタログGREEN」から選べます。誕生日のランチは、いつもよりグレードアップ。こちらのコースはホテルの36階にあるバー&ラウンジでのランチブッフェなので、ロケーションも抜群です。お料理はイタリアンで、目にも鮮やかな冷菜や温菜、デザートが美しく並べられています。コーヒーや紅茶もついていますので、食事の後にカフェへ移動する必要がなく、おしゃべりと高層階からの眺めをゆっくりと楽しめますよ。ホテルに合わせてカジュアルエレガンスなどで装うと、お祝いの席がグッと華やかになります。

その10 既婚者同士なら、誕生日はランチ&クルーズのご褒美を

女友達とは既婚者同士なら、「クラブハウスランチ&アフタヌーンクルージングコース」でご褒美ランチにするのはどうでしょうか。こちらのコースは、「クルージングチケットGREEN」から選べます。お互い既婚者なら、家事や育児、仕事で毎日があっという間に過ぎるのを共感できることでしょう。誕生日を「理由」に、2人でたまには日常を離れて過ごしたいものです。こちらのコースでは、「ザ・クルーズクラブ東京」が運営するクラブハウスレストランでランチを楽しみ、その後クルーザーで東京湾を周遊します。ランチはフレンチのコースで、食前酒に始まり、前菜、スープ、メイン料理とすすみ、最後はデザートとコーヒーで締めくくります。こちらのコースなら、きっと、時間を忘れる濃厚な午後が過ごせますよ。

その11 女友達と一緒に味わう、湖をカヌーで航行する爽快感

自分で漕ぐクルージング、カヌー体験が20代の女性に人気です。アウトドアスポーツの中でも、身体への負担や体力の消耗が比較的少なく、ヒーリング効果も期待できるからかもしれません。「初心者向けカヌー体験コース」なら、東京や周辺地域からもアクセスしやすい河口湖でカナディアンカヌーを楽しめます。2名利用できるコースなので、女友達とのショッピングや映画を返上して出かけましょう。インストラクターが丁寧に指導してくれますし、ライフジャケット着用で乗船するので安心です。大自然の中で身体を動かせば、きっと、日頃のストレスも吹き飛びますよ。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」に収録されています。

その12 悩める女友達を、キャニオニングのパワーで励ます

もし、女友達が仕事や恋愛などに悩みを抱えていて、よく相談に乗っているなら、思いがけない解決方法を提案するのもひとつです。たとえば、「滑床渓谷キャニオニング1日コース」でひたすら大自然に格闘すると、無心になれます。キャニオニングとは、ロープやゴムボートで渓谷を下るアクティビティのこと。天然のウォータースライダーとも呼ばれます。キャニオニングの最中に悩みごとへの具体的な解決案が浮かぶわけではないですが、渓谷を下りきった達成感や地球からもらったエナジーで、心が少し強くなるはず。日常に戻る前に、お友達は自分なりの答えを見つけられるのではないでしょうか。こちらのコースは、「総合版カタログGREEN」から選べます。

その13 高性能イヤフォンで、女友達に良質サウンドを届ける

音楽を聴きながらランニングをしたり、スポーツジムで汗を流したり、自宅や電車で英語のリスニングをしたりなど、イヤフォンが欠かせない女友達には、自分だけのイヤフォンをプレゼント。低域から高域までの好バランスなサウンドと、高度な遮音技術が冴える「オーダーメイドイヤフォン(KOTORI 101 +)」をおすすめします。老舗の音響機器メーカー「KOTORI」が提供する、カスタマイズ自由自在なイヤフォンです。世界にひとつだけの高性能イヤフォンで、女友達のパーソナルスペースをグレードアップさせてあげてください。こちらのオーダーイヤフォンは、「Relax Gift(BLUE)」から申し込めます。

その14 女友達を、パスポート不要のトルコ旅行へいざなう

海外旅行などによく行く、グローバルな感性をもった女友達には、外国の文化やグルメをプレゼントしても喜ばれますよ。おすすめしたいのは、「トルコランプ風キャンドルホルダー作りコース(トルコ料理つき)」です。色鮮やかなカットガラスを使い、オスマントルコ時代の宮殿などに飾られていたランプ風のキャンドルホルダーを作ります。体験できるのは、「ZAKUROらんぷ家」というショップ。体験後は、系列店のレストランで本格的なトルコ料理を食べ放題ランチでいただきます。日本を出国することなく、半日ほどオリエンタルなトルコ旅行を満喫できますよ。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」から選べます。

その15 メイクに喜べない女友達を、プロのレッスンでご機嫌に

メイク直しのとき、女友達がメイク選びやメイク法に悩んでいることを口にしていたら、「メイクアップレッスンコース」をプレゼントしてはどうでしょうか。多くの女性が、女性誌や動画などを参考に、自己流でメイクを身につけます。プライベートなテーマなため、友達同士でもなかなか相談したりダメ出ししたりできないのが普通。また、憧れのモデルやタレントを真似しても簡単に上手く行きませんし、最旬コスメを買ったからといって必ず似合うわけでもありません。そこで頼れるのが、プロによるレッスン。化粧品カウンターではないので、商品をすすめられることなく純粋にメイク法だけを学べるのが利点です。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

その16 スタイリングに奮闘している女友達を、プロの技で救う

最近、ヘアスタイルを変えてイメージチェンジには成功したものの、スタイリングで悪戦苦闘している女友達には、「ヘアスタイリングレッスンコース」をプレゼントしてはどうでしょうか。ヘアサロンではカットやパーマ、カラーリングがメインで、スタイリングについて時間を取ってもらうことは少ないもの。美容師さんがセットした後にコツだけ聞けても、実際に自分でやるとなると上手く行かないことが多いです。こちらのコースなら、プロのヘアアーティストが、自分に合ったスタイリングや髪型を生かすアレンジテクニックをレクチャーしてくれますよ。こちらのコースは、「アトリエはるか アトレ恵比寿店」などで受けられ、「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

その17 アンバランスな女友達の体調を、ヨガで優しく整えたい

もし、女友達が病気ではないのに体調がすぐれない、悩みはないけれど気が晴れないなど訴えていたら、「ヨガレッスン」を提案してあげてはどうでしょうか。ヨガはすっかり定着した健康法ですが、継続している人が効果を実感するためか、人気はじわじわ広がり続けています。社会人になって、心身のバランスを崩す20代女性は少なくありません。20代前半は社会人になったばかりのストレスやプレッシャーが、20代後半は体力の衰えや慢性的な疲労などが原因かもしれません。ヨガは、単なる筋トレやストレッチではなく、筋肉をほぐしながら呼吸を整えるフィットネス。心身のバランスも良くするとされています。こちらのコースが収録されているのは、「Relax Gift(BLUE)」です。

その18 インドア派の女友達を、本屋ステイでアクティブに

インドア派の女友達が自宅以外で楽しめる、インドアなスポットがあります。ずばり、泊まれる本屋さんです。「泊まれる本屋ステイコース」なら、3000冊の本が揃うビルの一角で思う存分インドアを満喫できますよ。本を読むもよし、本を眺めながら物思いにふけるもよし、風景画をめくりながらイヤフォンで音楽を聴くもよし、まさに自宅にいるように過ごせます。無料Wi-Fiが接続できますし、電子レンジや給湯ポットが使え、シャワーブースも完備。女性でも快適に一夜を過ごせます。また、共有ラウンジも利用できるので、本を通じたコミュニティも楽しめるのではないでしょうか。ぜひ、自宅とは違った、新鮮な刺激を静かに堪能させてあげてください。こちらのコースは、「総合版カタログBLUE」に収録されています。

その19 女同士で繰り出す、ハーブづくしの農園バーベキュー

女友達にサプライズなランチをプレゼントするなら、アウトドアを兼ねた農園ランチに招待してはどうでしょうか。おすすめしたいのは、東京から2時間ほどで行ける千葉県夷隅郡での「ハーブ摘み&BBQコース」です。農園で育てたハーブやスパイスを使って作る自家製のソーセージに肉料理、特製のバジルペーストで仕上げるパスタなどが味わえます。他にも、旬の野菜や香草を束ねたブーケ、手摘みのハーブティーなども揃ったナチュラル&ヘルシーなランチです。一般的なワイルドバーベキューと違い、準備の手間がなく、女性2人組でも気軽に楽しめるのがポイントです。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」に収録されています。

その20 仲良しの女友達とだから楽しめる、古民家での一泊旅行

女友達と誕生日の記念に国内旅行をするなら、ユニークなスポットもいいですよ。おすすめしたいのは、「古民家宿泊コース」です。宿泊場所は、東京からなら1時間ほどで行ける埼玉県所沢市にあります。宿泊は貸切で、食事の提供はありませんが、自分たちで作る楽しみを体験するのが醍醐味です。ピザ窯や囲炉裏が使えるので、食べたいメニューのレシピを準備しておけば、香ばしいグリル料理が味わえますよ。近くにはスーパーもありますし、古民家の前のオーガニック農園で食べたい野菜を収穫することも可能です。また、備え付けの五右衛門風呂に入浴でき、田舎暮らしを満喫できます。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」に収録されています。

その21 美意識が刺激される!フェイスライトトリートメント

美意識の高い女友達には、MIKIMOTO COSMETICS Salon de Beauteのフェイスライトトリートメントの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。サロンのコンセプトは「人が真珠になるところ」。ラグジュアリーなプライベートルームにいると、それだけでお姫様気分になれるでしょう。メニューは、真珠のエッセンスを配合したオリジナルコスメで、オールハンドのトリートメントを受けられます。日本を代表するジュエリーブランドのミキモトだからこそ提供できる贅沢です。心も体も満たされる至福のひとときをぜひ。
個室スパ&エステチケットなら、東京・神奈川を代表するサロンのスパやエステ体験を贈れます。

その22 肌のざらつきや毛穴の汚れもすっきり!ディープクレンジング

仕事にプライベートに忙しく、自分を労わる余裕がない。そんな女友達への誕生日プレゼントには、美肌室ソラのディープクレンジングの体験ギフトがおすすめです。トリートメントは佐伯式をベースとしたオールハンドで、その方の肌の状態にあわせてカスタマイズしてもらえます。自分ではなかなか手の届かない肌のざらつきや毛穴の汚れも、プロの手ですっきりクレンジング。肌の違いに感動してもらえるでしょう。
個室スパ&エステチケットを使った、東京・神奈川を代表するコスメブランドの直営店から、憧れの限定1室のサロンでのスパやエステ体験。贈られた相手は、自分を大切にするとっておきの時間を過ごすことができます。

その23 優雅な語らいを。ザ・リッツ・カールトン東京ヘヴンリーティー

気のおけない女友達との語らいの時間。アフタヌーンティーチケットを誕生日に贈って、一緒に優雅なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。憧れのザ・リッツ・カールトン東京のザ・ロビーラウンジでは、全てホテル内で手作りされたスイーツを味わえます。また、ウェッジウッドの食器や、和と洋の調和を感じられるインテリア、クラシックの生演奏などすべて上質なもので取り揃えられた空間です。
アフタヌーンティーチケットを贈れば、東京・横浜・京都・大阪にある憧れのホテルでの優雅なひとときをプレゼントできます。スイーツや紅茶はもちろん、ラグジュアリーな雰囲気にも満足してもらえるでしょう。

その24 ゆっくりと時の流れを感じる、和のアフタヌーンティー

「和」を好む女友達には、翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都 和のアフタヌーンティーの体験ギフトがおすすめ。甘味と食事を京都嵐山の美景とともに味わうことができます。甘味には季節をイメージしたものが並んだり、食事は季節の食材をふんだんに用いたりと、目で舌で楽しめるもの魅力。飲み物は、月替わりのフレーバー煎茶やオーガニックティー、コーヒーや紅茶など全15種類の中から選べます。忙しい日々からほんの少し離れて、落ち着いたひとときを過ごすことができるでしょう。
アフタヌーンティーチケットなら、誰もが一度は憧れたことがあるホテルでの優雅なひとときをプレゼントできます。

その25 リゾート空間で美味しい料理を!Muu Muu Diner

時間がなくて一緒に旅行はできないけど、リゾート気分を味わいたい。そんな女友達への誕生日プレゼントには、Muu Muu Diner ヨツバコ店での食事をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。お店に一歩み足を踏み入れると、そこはもうハワイ。ハワイアンミュージックが流れる店内で、ロコモコやアサイーボウル、パンケーキなどハワイを代表する食事を楽しむことができます。異国情緒溢れる空間に、うっとりしてもらえるはず。
カフェチケット TOKYOを使えば、東京、横浜・湘南の人気店で、食事やドリンクを楽しめます。リーズナブルなので、気の張らないプレゼントとしておすすめです。

その26 大満足!café & books bibliothèque

頻繁に行く女友達とのランチ。誕生日はいつもと違う雰囲気で過ごしたいなら、café & books bibliothèqueを訪れてみてはいかがでしょうか。店名にあるbibliothèqueはフランス語で図書館の意味。その名の通り、店内にはたくさんの本が並んでいます。さらに、ボリューム満点の美味しいランチやスイーツも魅力的。心もお腹もいっぱいになること間違いなしです。お店は有楽町、自由が丘、梅田、天神にあります。
カフェチケット TOKYOを使えば、東京、横浜・湘南の人気店で、食事やドリンクを楽しめます。モーニングからランチ、夜カフェなど様々なシーンで活用できます。

その27 何気ない時間を特別に!COFFEE GIFT

コーヒー好きな女友達には、COFFEE GIFTの体験ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。LIGHT UP COFFEEが厳選したCOLOMBIA SANTUARIOとLIGHT UP BLENDのセットをお贈りします。コーヒー豆を粉に挽いた状態でのお届けです。家やオフィスでほっと一息つきたいなという、何気ない瞬間が特別な時間になるでしょう。コーヒーを味で、香りで楽しんでもらえます。
COFFEE GIFTをプレゼントすれば、東京のコーヒー文化を代表する名店の味をプレゼントすることができます。コーヒーにこだわりのあるあの方にも、きっと満足してもらえるでしょう。

その28 運動習慣がなくても大丈夫!パーソナルトレーニング

挑戦している方も多いパーソナルトレーニング。やってみたいけど、なかなか一歩踏み出せない方もたくさんいます。そんな女友達へ新たなの挑戦のきっかけとして、グリーンフィールド立川のパーソナルトレーニングコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでょうか。ダイエットや姿勢改善など、その方の目的に合わせてメニューを組んでもらえます。運動習慣があまりない方でも大丈夫。資格を持ったスタッフの皆さんが丁寧にサポートしてくれます。
体を動かす楽しみギフトでは、パーソナルトレーニングだけではなく、ボルタリングや乗馬、ヨガなど様々な体験を取り揃えました。大切なあの方へ新しい挑戦への「きっかけ」をプレゼントできます。

その29 2人で一緒に挑戦!ボルタリング体験コース

何かと話題のボルタリング。興味はあるけど、なかなか一人だけではチャレンジできない方も多いもの。それなら、milnorte climbing club 2人で一緒にボルダリング体験コースをプレゼントして、一緒に挑戦してみましょう!難しそうというイメージを抱かれている方もいるかもしれませんが、実はボルタリングは始めやすいスポーツのひとつ。必要なものはレンタルできるので、まずは気軽に始めてみてはいかがでしょうか。夢中になるあまり、時間が経つのも忘れてしまうかもしれません。
体を動かす楽しみギフトでは、ボルタリングだけではなく、乗馬やヨガ、キックボクシングなど様々な体験を取り揃えています。

その30 家を癒しの空間に!SENSUOUS グラスアクアリウムコース

忙しい毎日を過ごす女友達。せめて家では癒しを感じてもらいたなら、SENSUOUS グラスアクアリウムコース(お土産つき)の体験ギフトがイチオシです。インテリアグラスに水を満たし、水草を植え付けながら自分だけの水中景観を作り上げていきます。講師がコツやテクニックをわかりやすく教えてくれるので、初めての方も安心です。出来上がったグラスアクアリウムは当日家に持ち帰り、インテリアにできます。家の中を癒しスポットにすることができます。
総合版カタログGREENでは、性別や年代に関係なく、どんな方にも喜んでいただける体験ギフトを集めました。選べる体験が最も多い、ソウ・エクスペリエンスの定番商品です。

20代の女友達の誕生日には、体験プレゼントで素敵な仕掛けを

20代の女友達への誕生日プレゼントには、いろいろな「仕掛け」をして女心を弾ませましょう。ちょっとしたサプライズ、テンションを上げるワクワク企画、仲良しであることの印、誕生日だから伝えられる友達としてのメッセージなど。今回ご紹介した体験プレゼントなら、素敵な仕掛けを込めて、特別な思いを届けられますよ。また、アイテムを贈って終わりではなく、プレゼントのコースによっては、「一緒に」楽しめるのも体験プレゼントの醍醐味です。友達と特別な誕生日を過ごしたという体験は、思い出として長く相手の心に刻まれることでしょう。ぜひ、友達に最適な体験プレゼントを贈り、「選ぶ楽しみ」「味わう楽しみ」を届けてくださいね。