30代の男性がもらって喜ぶ!センスの光る体験のプレゼント10選

誕生日プレゼント

30代の大人な男性に何をプレゼントしたらいいのか?彼氏や友人、同僚…身近な方へのプレゼントほど好みも気になって悩んでしまいますよね。そんなときにおすすめしたいプレゼントが「体験ギフト」です。モノのプレゼントと違って、思い出に残る時間を贈ることができる体験ギフトは、サプライズ感も満点。今回は30代の大人な男性がもらって喜ぶとっておきの体験ギフト10選をご紹介します!大人の男性に何をプレゼントすればいいのか悩んでいる方は、本記事を参考に相手にどんな時間を過ごして欲しいか想像して選んでみてください。

その1 休日にカフェでリラックスできる体験をプレゼントしよう!

働き盛りの30代になると、ゆっくりと休む時間も少なくなりますよね。そんなときこそ、休日にゆっくり過ごしてもらえるプレゼントをしましょう。「カフェチケット TOKYO」は東京エリアのカフェを楽しめるチケットです。「カフェチケット利用コース」では、厳選されたカフェでコーヒーや食事が楽しめます。中でも、おすすめしたいカフェのひとつが世田谷区奥沢になる”D&DEPARTMENT DINING TOKYO”。有名デザイナーであるナガオカケンメイ氏が「ロングライフデザイン」をテーマにした実店舗のひとつになります。1万5,000種類のユニークな商品が並んでいるので、カフェで食事を楽しんだ後も、ゆっくりと買い物を楽しめる魅力的なショップです。たまの休日こそカフェでリラックスしてもらいましょう。

その2 ボリューム満点のバーガーをプレゼントして食欲を満たしてもらおう!

忙しい毎日だからこそ、食事だけは美味しいものを食べようと心がけている方は多いです。好きなものを食べて食欲が満たされると、幸せな気分になりますよね。そこで、30代を迎えた方にプレゼントしたいのが、東京や関西の人気バーガー店で利用できる「バーガーチケット」。主要エリアから厳選されたショップで最高のハンバーガーを体験できます。どのお店も内装からハンバーガーまでこだわりを持っており、楽しみながら食事が可能です。2人まで使えるこのチケットなら友達や彼女と一緒に利用してもらえます。「バーガーチケットペア利用コース」の中でも、”Jack37Burger”は特におすすめです。木をメインにしたシックな内装、そして店頭一押しの辛さが美味しい「バリネスバーガー」は絶品になります!

その3 魅力的なオーダーメイドシャツで少し大人なプレゼントしよう!

30代を迎えた男性に洋服をプレゼントしたい方は多いはず。ただ、彼氏なら洋服のサイズや好みがわかりますが、友人や先輩、上司にはプレゼントしづらいですよね。しかも、洋服の好みがわからないと普段着られない洋服をプレゼントすることになり、気を使わせてしまいます。そんなときは、「オーダーシャツチケット」の「パターンオーダーシャツ1着コース」をプレゼントしましょう。このチケットでは、オーダーメイドのシャツを1着プレゼントできます。ビジネスマンが普段から利用しているシャツのプレゼントなら、どんな方にも喜ばれます。さらにオーダーメイドシャツならサイズ感や好みも本人に決めてもらえるので、サイズや好みを気にする必要もありません。その上、オーダーメイドシャツは麻布テーラーで作成するので、クオリティの高い一着を作ってもらえますよ!

その4 豪華クルージングでいつもとは一味違う体験をプレゼント!

テレビや雑誌で見かけるクルージング。憧れはあっても自分からクルージングを利用しようとは思わないですよね。そんなクルージングだからこそ、30代の大人な男性にプレゼントしましょう。クルージングというと高いイメージがありますが、スポット的な利用ならそこまで高くありません。感謝の気持ちを込めたプレゼント程度の価格でプレゼントできるのでおすすめです。しかもクルージングのプレゼントならほかの人と被らないので、印象に残るプレゼントができますよ。「クルージングチケットBLUE」では、東京、神奈川、大阪、兵庫から出発するクルージングを体験できます。この中でも、神奈川から出航する「ティークルーズ 中華スイーツセットコース」なら、その名の通り中華スイーツセットを楽しみながら横浜の街並みを体験できます。豪華クルージングでいつもとは違うプレゼントをしましょう。

その5 日頃の疲れをストレッチで解消!リラックスできる体験をプレゼント!

30代に差し掛かる年齢になると、なかなか疲れが取れにくくなります。疲れが蓄積され始めると仕事にも影響が出てくるため、なんとか避けたいものですよね。そこで、おすすめしたいのがストレッチです。日頃から体をいたわるトレーニングを行っておけば、疲れがたまりにくい体づくりができます。ただ、自己流のストレッチをやっても効果が出るかはわかりません。そんなときは、「体を動かす楽しみギフト」の「コアバランスストレッチコース」をプレゼントしましょう。スポーツトレーナーに100分間、本格的なストレッチを教えてもらえます。ストレッチを体得すれば、肩こりや腰痛など日々の悩みから解放されるのでおすすめです。最近、体の調子がよくないといっている30代男性の方にこそ、ストレッチ体験をプレゼントしてください。

その6 体の緊張を緩めて深いリラックス!オーダーメイドケアで緊張を緩める!

現代は昔に比べるとさまざまな情報が溢れており、気の休まる暇がありません。そんな生活を送っていると、普段の疲れがどんどん溜まっていきます。30代はより疲れが溜まる時期といえるため、日頃のケアが肝心です。そこで、少しでも日頃の疲れをとってもらうために、「GOOD SLEEP GIFT」の「オーダーメイドスリーピングスパコース」をプレゼントしましょう!このコースでは、東洋医学に基づいたオーダーメイドケアを行ってくれます。身体中の疲れた部位の緊張をほぐしてくれるので、施術中に深い眠りに落ち入れます。さらに、体の緊張が取れることで施術後もリラックスして過ごせるようになります。コースのはじめには、セラピストがカウンセリングを行ってくれるので、不調な部分を重点的にケアしてもらいましょう!

その7 休日に開放感を!スカイバスから見る新たな東京を体験!

30代の大人な男性に少し変わったプレゼントがしたいなら、「カタログ FOR BABY」の「スカイバス 東京タワー・レインボーブリッジコース」がおすすめです。特に、ご家族がいる30代の方にはぴったりのプレゼントといえるでしょう。このコースでは2階建てのオープンバスに乗って、東京の観光名所を体験できます。普段からよく訪れる場所でもスカイバスから見ると全く違う景色に見えます。バスは50分かけて名所を案内してくれるので、じっくりと観光気分を楽しむことが可能です。スカイバスはまるでアトラクションのような感覚で乗車できるのでお子様にも喜んでもらえます。さらに、巡回後は記念としてスカイバスチョロQがもらえるので、素敵な思い出を残すことが可能です。車やテーマパークが好きなお子様がいる30代の男性に、スカイバスが楽しめるコースをプレゼントしてください。

その8 ボルダリング体験をプレゼントして休日にリフレッシュしてもらおう!

30代を迎える年齢になると、なかなか運動をする機会がありませんよね。忙しい毎日を送っていると運動の習慣も身につかないので、徐々に体の不調が現れることも多いです。「総合版カタログBLUE」の「2人で一緒にボルダリング体験コース」は、初心者でもボルダリングが楽しめるプレゼントです。一見難しそうに感じるボルダリングですが、実は手軽に始められるスポーツとして知られています。そこで、運動不足を解消するきっかけとして、また新たな趣味を見つけるきっかけとして、ボルダリング体験をプレゼントしてください。このコースではインストラクターが丁寧にボルダリングを教えてくれるので導入としては完璧です。最近運動不足で悩んでいるという30代男性の方がいたら迷わずプレゼントしましょう。

その9 小物好きな方には手作り体験を!真鍮のアクセサリーをプレゼント!

身近な30代男性の方が小物好きならアクセサリーをプレゼントしましょう。ただ、アクセサリーをプレゼントしてもいいですが、どうせなら思い出に残る体験とともにプレゼントしたいところです。そこでおすすめなのが、「FOR2ギフト(GREEN)」の「真鍮のリング or バングルづくりコース(ドリンクつき)」になります。このコースでは、真鍮を使ったオリジナルリングまたはバングル作りを体験できます。2人までなら一緒に体験できるので、30代男性の大切な方と利用してもらってください。また、オリジナルのバングル、リングにはメッセージや記念日が刻印できます。ドリンクも付いているので、休日にゆっくりと楽しんでもらえるプレゼントです。

その10 忙しいひと時に束の間の休息を!ホテルで味わうミッドナイトハイティー!

普段から心休まる時間がない30代の男性には、ホテルで味わう束の間の休息をプレゼントしましょう。帝国ホテルが提供しているバーラウンジ・インペリアルラウンジ アクアならリラックスした空間で食事時が楽しめます。「アフタヌーンティーチケット」の「ミッドナイトハイティー」ならそんな時間をプレゼント可能です。このコースでは、ワインやコーヒーとともにクオリティの高い軽食を味わえます。2人まで利用可能なので、30代の男性の方と大切な人との時間にチケットを使ってもらいましょう。ホテルのバーラウンジでの食事はなかなか体験できません。そんな素敵な体験を「アフタヌーンティーチケット」でプレゼントしましょう。きっと喜んでくれますよ!

大人な男性が本当に喜ぶ体験をプレゼントしよう!

30代の大人な男性が笑顔になる体験ギフトをご紹介しました。彼氏や友人、同僚、相手の男性の立場によっても何をプレゼントしていいのか悩んでしまいますよね。ですが、こだわりがありがちなモノの贈り物と違って、体験のプレゼントはそれまで知らなかった世界を見つけるきっかけになるかもしれませんし、残るのは思い出というのが魅力。恋人なら一緒に出かけることもできますし、相手が誰とどんな体験をしたいか選べるのでより満足度の高い時間を過ごしてもらえます。もらった側もきっと、あなたが自分を喜ばせようとプレゼントを選んでくれたことを実感してくれるはずです。