30代の彼氏に。誕生日プレゼントに喜ばれる体験ギフト10選

誕生日プレゼント

仕事やプライベートが忙しくなってくる30代。だからこそ誕生日は日々の忙しさを忘れて楽しめる素敵な日にしたいですよね。しかし自分なりのこだわりが強くなる年代でもあるので、喜んでもらえるプレゼントを選ぶのも一苦労。そこでおすすめしたいのが体験ギフトです。カタログの中から自分の好きな体験を選んで楽しむことができる体験ギフトは誕生日プレゼントにピッタリ。この記事では30代男性へのプレゼントにおすすめの体験をご紹介いたします。

1.コーヒーで生活に彩りを。プロから学ぶペーパードリップの基本

オフィスで仕事のおともに、もしくはカフェでのリラックスタイムに。私たちの日常生活に欠かせない飲み物となっているコーヒー。年代別で見ると特に30~40代がコーヒーが好きで、美味しいコーヒーをもとめ自ら豆を挽くというこだわりがある人も珍しくありません。これだけ身近な飲み物ですが、知れば知るほど奥が深いのがコーヒーの世界。この体験ギフトで選べる「コーヒー抽出(初級)コース」ではコーヒーのプロからペーパードリップの抽出の基本を教えてもらうことができます。同じ豆、同じ工程でも淹れる人によって味が変わるのがペーパードリップ。初めての人はしっかりとした基本が、自分で淹れていた人は好みの美味しさを引き出すコツが学べるのがこの体験の魅力です。コーヒーが好きな人にはおすすめの体験です。

30代の彼氏におすすめのプレゼントまとめ→

2.二人で楽しめる共通の趣味を。今話題のボルダリング体験

社会人になると気になるのが運動不足です。特に30代は20代の頃とは違う体の変化にお悩みな方も多いはず。そんな方にぴったりなのがボルダリングです。オリンピックの正式種目にもなり、今注目を浴びているボルダリングは”体をつかったチェス”とも呼ばれ、パズルのように頭を使うゲーム性と、運動を兼ね備えた楽しいスポーツです。「気軽にボルダリングコース」では2人で約3時間ボルダリングを楽しむことができます。もちろん、はじめにインストラクターの指導があるので未経験でも大丈夫。ボルダリングは初期費用も安くて、しかもダイエット効果もあるので趣味としてもおすすめです。この体験を機に2人で新しい趣味としてボルダリングを始めてもいいかもしれません。

3.土に触れて心を無に。自分の作品がつくれる陶芸体験

実は国内外で注目されている陶芸体験。今まではお年寄りの趣味といったイメージが強かったですが、今では若い世代に親しまれていて「陶芸コン」なんてイベントもあるほど。そんな陶芸体験が楽しめるのが「電動ろくろコース」です。電動ろくろは手回しろくろよりも簡単で初心者にはうってつけ。土と触れあい集中する時間は心を無にしてくれ、ストレス解消の効果も。出来た作品はもちろんプレゼントとしてもらえます。作品が手元に届くまでには約3ヵ月かかりますが、その待つ時間もまた楽しみのひとつでもあります。二人でおそろいのビアグラスをつくって一緒にビールで乾杯なんていうのもいいですね。

4.日本で唯一のインドアスカイダイビングで彼に初体験をプレゼント

「インドアスカイダイビング」とは、下から吹く人口の風によってスカイダイビングのような空中遊泳を楽しめる、海外で人気の室内型アクティビティーです。「インドアスカイダイビング 4フライトコース」はそんなインドア・スカイダイビングを楽しめるコース。普通に体験しようとすると少しハードルの高いスカイダイビングも気軽に、そしてリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。また空中浮遊の様子は写真とビデオで後から見る事ができます。歳をとるにつれて初めての体験というのは少なくなってしまうもの。インドアスカイダイビングは日本に来て日が浅く、体験できるのはここだけ。彼に今までにない新しい体験をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

5.誰もが一度は夢見た子供の頃の夢を叶えるパイロット体験

子どもの頃、男性なら誰でも一度は夢見た事のある飛行機の操縦。そんな夢を叶えてくれるのがLUXURY FLIGHTの「フライトシュミレーションコース」です。目の前に広がるリアルな景色と迫力あるサウンドはまるで本物の飛行機を操縦しているような気分が味わえます。プロのパイロットも練習で利用するというほど、忠実に再現されたコックピットには彼も童心に返って楽しんでくれること間違いなしです。彼氏が飛行機を操縦している勇姿をそばで見学しちゃいましょう。またこのコースは2人で参加することが出来るので、終わった後にお互いに感想を言い合ったりするのもいいですね。知識がなくても、インストラクターが付いてサポートしてくれるので安心です。

6.日ごろ頑張っている彼にリラックスできるひと時を

20代のように無茶はきかないけど仕事は忙しくなる30代は体のメンテナンスというのも大事です。そこでおすすめなのが「酸素カプセル&ボディケアコース」。
このコースではプロスポーツ選手も利用する酸素カプセルでリフレッシュしたあと、セラピストによるボディケアで凝り固まった体をもみほぐしてくれます。まさに疲労回復やリフレッシュに最適のコースです。特に酸素カプセルは肉体疲労や睡眠不足の解消、集中力アップの効果があるなど働き盛りの30代男性にはぴったり。プレゼントというと楽しいアクティブな体験などが思い浮かびますが、リラックスできる時間をプレゼントするというのもおすすめです。「いつもお疲れ様」というメッセージも込めてぜひ贈ってみてはいかがでしょう。

7.一生をともにする道具を自らの手で作る。包丁柄付け&研ぎ体験

最近では料理番組に男性タレントが出演したり、料理上手な男性というのが増えてきました。結婚後、夫が料理をつくるという家庭も少なくありません。そこで料理が好きな方におすすめなのが包丁柄付け&研ぎ体験です。包丁ひとつで料理の味が変わると言われるぐらい、料理とは切っても切れない関係の包丁。この体験では、まずミュージアムで包丁の種類や歴史を学び、それから実際に職人と一緒に包丁研ぎと柄付けを行います。こちらの体験が収録されている体験ギフトは2万円台とお値段は少々張りますが、自分の名を入れた世界に一本しかない包丁をつくるという体験はきっと一生ものの思い出になるはずです。もしかしたら、プレゼントのお礼に彼のマイ包丁で手料理を振舞ってもらえるかもしれません。

8.世界に一つのネクタイをつくるという贅沢

仮にスーツが額縁だとするなら、ネクタイはそこに飾る絵のようなもの。ネクタイが変わるだけでその人の印象というのはがらりと変わります。女性と違い服装やアクセサリーなどで自己表現する手段が少ない男性にとってネクタイは数少ない自己表現の道具でもあります。「オーダーネクタイチケット」では生地と型を選び、世界で1つのネクタイをつくることができます。オーダーメイドと聞くと、その自由度の高さに戸惑う方もいるかもしれません。しかし、専門的な知識をもったスタッフと相談しながら作るので知識がなくても安心です。仕事ではリーダー的な存在になることも増え、多くの人から頼られる30代。世界に一つしかないネクタイは彼のモチベーションアップに一役買ってくれるはずです。

9.夜景の綺麗なクルーズディナーで大人な夜を過ごす

大切なパートナーの1年に1度の特別な日をしっかりと演出したいならディナークルーズはおすすめです。「ディナークルーズ ロイヤルウイングコース」は横浜の夜景を見ながら優雅でリッチなディナータイムを過ごせるコース。港町である横浜は異国情緒にあふれ、都内の夜景とはまた違ったロマンティックな雰囲気を演出してくれます。ディナークルーズというと誕生日デートの定番ですが、横浜は昼と夜で雰囲気が違うので昼デートと組み合わせることで特別感も演出できます。昼は食べ歩きやショッピングを楽しんだあと、夜は綺麗な夜景を見ながらのクルージングディナー。横浜という街をまるごと楽しんじゃいましょう。

10.楽しい旅で新しい思い出を

交際期間が長いと、どうしてもマンネリ化しがちなデートやプレゼント。「プレゼントはもうネタ切れだし、有名なデートスポットはだいたい行ったし…」そんな時は思い切って行ったことのない場所に2人で旅行に行くのがおすすめ。見るもの聞くもの全てが新鮮な初めての場所なら、付き合い立ての時のようなドキドキを味わえるはずです。「総合版カタログSILVER」では貸別荘やホテルステイなどの宿泊プランも充実した総合版カタログの中でも一番豪華なコースが選べます。チケットの手配や現地でのプランを全部たてて最高の旅行をプレゼント!彼氏には何も考えず思う存分楽しんでもらいましょう!

■30代の彼氏には体験ギフトで初めてをプレゼントしよう。

30代ともなると、ある程度経済力もあり自分の欲しいものは自分で買えてしまいます。だからこそ、形だけではなく相手への思いも込めた体験ギフトは30代の彼氏へのプレゼントにぴったり。今回はアクティビティを多めに選びましたが、ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトには他にもグルメやレッスン、リラクゼーションなどラインナップが豊富です。自分の生活スタイルが確立している30代には相手が普段選ばないような体験を選んでみるのもおすすめです。この体験を機に新しい趣味を始めてみたり2人の関係が進展したり、その日限りでなく、そのあとの日常生活にも続いていくような素敵な誕生日になるといいですね。ぜひ相手にぴったりの体験ギフトを見つけてください。

■30代の彼氏におすすめのプレゼントまとめ

誕生日におすすめの体験ギフト特集はこちら→