社会人の彼女が喜ぶ誕生日プレゼント!おすすめ体験ギフト20選

誕生日プレゼント

「今年社会人になる彼女の誕生日に何をプレゼントしたらいいかな?」
「プレゼントの平均相場ってどのくらいかな?」

社会人の彼女へ贈る誕生日プレゼントに悩んでいるなら、ぜひ本記事を参考にしてください。
彼女が会社の後輩や同僚でも、たとえば彼女と遠距離恋愛中でも、あなたが学生で彼女が社会人でも、彼女に喜ばれるプレゼント選びをお手伝いします。
プレゼントの平均相場は、彼女の年齢や2人の交際歴によって異なるため、3千円~2万円代で厳選しました。
ご提案するプレゼントは、社会人女性が贈られると絶対に嬉しくなるものばかりです。きっと、彼女の心がときめく誕生日プレゼントが見つかりますよ。

1.彼女に贈った理由も伝え、プレミアムなカフェチケットに

『カフェチケット全国版』は、全国の主要エリアにある約100店のカフェで利用できます。彼女が好きなカフェを選び、ランチやディナー、ティータイムを楽しめる便利なチケットです。利用できる飲食代は3,000円+消費税分までで、利用人数は決まっていません。たとえば遠距離恋愛中なら、なかなか会えない彼女に「デートの代わり」として贈れます。もちろん2人でデートに利用してもOKです。また、仕事が忙しくてコンビニ食続きなんて彼女なら、ゆっくりと食事を楽しんでもらう機会にもなります。仲良しグループでのお茶会に活用してもらうのもいいでしょう。ただプレゼントするだけでなく、彼女が喜ぶ使い方の提案もしてあげるのが彼氏の器量です。

社会人の彼女の誕生日に贈る|おすすめプレゼントまとめ→

2.ラグジュアリーホテルで、贅沢な時間と洗練された料理を

『アフタヌーンティーチケット』は、東京を中心に、京都や大阪の有名ホテルで利用できます。ホテルはすべて「帝国ホテル」や「ザ・リッツ・カールトン」などの超一流ホテルです。利用できるのはラウンジなどでのランチ&ティーで、ラグジュアリーホテルならではの贅沢な時間も味わえます。日頃からグルメに目がない彼女でも、ホテルのリッチな雰囲気に思わずうっとりするはずです。一般的なレストランとはひと味違う、洗練された料理にも心を奪われることでしょう。たとえば2人でいつも以上にお洒落して、セレブ気分を堪能するはいかがでしょうか。もしくは、彼女と彼女のお母さんに楽しんでもらうのもいいでしょう。もしも接客業や飲食業で頑張っている彼女なら、仕事へのヒントを見つけてしまうかもしれません。

3.彼女のバスタイムをワンランク上げる、絶品バスソルト

『NEHAN TOKYOバスソルトコース』で、彼女のバスタイムを充実させてあげましょう。このコースは『GOOD SLEEP GIFT』から選べます。バスタイムは、ONからOFFへ、今日から明日へ、時間を切り替えるための時間です。また、活性から鎮静へ、心や身体をシフトさせるために必要な癒し習慣でもあります。『NEHAN TOKYOバスソルトコース』は、ハーブやクレイ(泥)など天然由来の成分で作られたバスソルトが届くコースです。バスソルトの主成分には温熱効果があるとされる硫酸マグネシウムも含まれ、身体を深部から温めます。シャワーだけで入浴を済ませがちな彼女や、「ぐっすり眠れない」とつぶやいていた彼女に、ぜひプレゼントしてあげてください。

4.野菜づくしのクレンズで、彼女の身体をリセットしよう

健康志向の彼女やダイエットを決意した彼女、ちょっとお疲れ気味の彼女には『ハーフデイクレンズ1ヶ月分コース』をプレゼントしてはどうでしょうか。『GOOD SLEEP GIFT』に収められています。『ハーフデイクレンズ1ヶ月分コース』は、野菜ジュースや野菜だけで仕込んだカレーが届くコースです。「クレンズ」は胃腸を休ませ、体内の老廃物を排泄することを目的としています。クレンズを叶えるのは、野菜の繊維質や栄養が、寝ている間の消化活動を抑える働きです。話題のファスティング(断食)と違い、ハーフデイクレンズは1週間に1回1食を置き換えます。適度な体内リセットで、彼女の身体を内側から健康で美しくしてあげましょう。

5.彼女の心と身体と毎日を整えるなら、ヨガレッスンを

『ヨガレッスン』は、運動不足の彼女やダイエット中の彼女、快眠できていない彼女におすすめです。『体を動かす楽しみギフト』から選べます。ヨガは呼吸を整え、身体のリズムを正しく機能させることを目的とした健康法です。もともとは宗教的な儀式として行われていました。近年は「体幹が安定する」「体調がよくなる」「安眠できる」などの理由で、健康志向の高い人々に人気です。自宅で動画サイトなどを参考に「家ヨガ」に励む女性も多いので、彼女がもし家ヨガに熱中しているなら、きっと喜ばれます。もちろん「ヨガは初めて」という彼女でも、専用スタジオでトレーナーが丁寧に教えてくれるので安心です。ヨガレッスンで基本を学べば、家ヨガも続けやすくなります。

6.本と過ごす一夜で、彼女の読書や物思いが「はかどる」

『泊まれる本屋ステイコース』は、一晩中いつでも本が読める宿泊型のコースです。『総合版カタログBLUE』から選べます。食事は出ませんがCafeチケットがついていますし、給湯ポットやオーブントースターなどが使えるので持ち込みでの飲食が可能です。シャワーブースや無料Wi-Fiも使え、1泊のステイなら不便さは感じません。読書好きな彼女にはぴったりのプレゼントです。本を読む時間は、知識や情報を得るためだけの時間ではありません。読む本の種類によっては、過去をかえりみたり、現状を掘り下げたり、未来に思いをはせたりなどできます。社会人として、1人の女性として、物思いにふける時間を彼女に贈るのも、素敵なプレゼントではないでしょうか。

7.大自然の中で、彼女にハイセンスなBBQをふるまう

彼女の誕生日には、いつものデートでは味わえない、オシャレなアウトドア体験をプレゼントしましょう。『FOR2ギフト(GREEN)』から選べる、『ハーブ摘み&BBQコース』がおすすめです。自然を満喫しながらバーベキューを楽しんだり、自分たちで摘んだハーブをお茶にして飲んだりできます。豪快なバーベキューも盛り上がりますが、彼女の誕生日にはハイセンスなスタイルを演出しましょう。バーベキューでは、季節の野菜や香草ブーケのほか、農園オリジナルのハーブ&スパイスで調理された肉やソーセージがふるまわれます。バーベキューの締めには、特産の米粉麺に特製バジルペーストが練り込まれた「焼きバジルパスタ」も登場、まさにハーブづくしのコースです。

8.彼女の髪と頭皮を、本格ヘッドスパでクリーニング&ケア

『プラマサナ スカルプスパコース(お土産付)』は、彼女のいろいろな美容ニーズに応えられるコースです。『Relax Gift(GREEN)』から選べます。インド発祥の伝統医学「アーユルヴェーダ」にもとづいたヘッドスパで、髪と頭皮をケアするのがこちらのコース内容です。髪や頭皮がきれいになるのはもちろん、マッサージによる血行促進効果で頭部のコリもスッキリします。日頃から丁寧に髪の手入れをしている彼女にとっては、極上のヘアトリートメントです。仕事が忙しく疲れがたまっている彼女なら、思いがけないリフレッシュになります。寝不足続きで集中力が低下している彼女には、癒しとエナジーのチャージになるでしょう。

9.美しい彼女に磨きをかける、個室サロンでのフェイシャル

メイクやスキンケアにぬかりがない彼女には、『個室スパ&エステチケット』から選べる『ILG スペシャルダイヤモンドスキンフェイシャルコース』をプレゼントしましょう。彼女がいつも綺麗でいたいのは、彼氏にとって魅力的な女性でありたいからです。こちらのコースでは、エステティックの本場フランス・パリの邸宅をイメージしたエレガントなサロンで、厳選オイルや特許コスメを使ったフェイシャルトリートメントが受けられます。日頃は「大好きだよ」の愛のセリフを、誕生日は「いつも綺麗だよ」に変えましょう。綺麗な彼女をより美しく磨き上げるプレゼントに添えてください。きっと彼女の笑顔も、ダイヤモンドのように美しく輝くことでしょう。

10.誕生日のクライマックスに、ナイトクルージングを贈る

彼女の誕生日を1日かけてプロデュースするなら、最後の締めくくりは『東京湾ナイトクルージングコース』で決まりです。『クルージングチケットGREEN』から選べます。たとえば昼間は映画やテーマパークなどで過ごし、夜はディナーでもてなし、星が見える頃にはロマンチックなクルージングに繰り出しましょう。こちらのコースは、東京湾から出航してレインボーブリッジなど人気の夜景スポットをめぐります。見慣れた名所がいつもとは違う雰囲気で見られるもの魅力です。食事の提供はありませんが、ワインやビールのほか、数種類のカクテルやソフトドリンクなどがフリードリンクで用意されています。ぜひ、誕生日のクライマックスにナイトクルージングを贈り、彼女にとって忘れられない夜にしてください。

その11 彼女の気遣いに応える、バリスタ仕様のコーヒーセット

たとえば、彼女の部屋に遊びに行ったとき、おいしいコーヒーを淹れてもらったとしましょう。もし、普段はインスタントなのに彼氏のためにドリップコーヒーを点ててくれたのだとしたら、お礼にバリスタ仕様のコーヒーセットをプレゼントしてはどうでしょうか。「フレンチプレス スターターセット」は、一流のコーヒーショップで愛用されているミルと、北欧ブランドのプレスがセットになっています。好きな豆をセレクトできるギフト、「COFFEE GIFT」を一緒にどうぞ。女性におすすめな豆は、SWITCH COFFEE TOKYOが出品するエルサルバドル産の豆。オレンジのような爽やかな香りと、ミルクチョコレートのような甘い口当たりが特徴です。

その12 ホテルのラウンジへ、彼女をスマートにエスコート

誕生日の夜は、ホテルのラウンジで彼女をシンデレラのようにエスコートしましょう。帝国ホテル・東京のインペリアルラウンジでは、「ミッドナイトハイティー」が利用できます(深夜12時まで平日前夜の日祝日以外)。ムーディーな夜のラウンジで、ピアノの生演奏をバックにスパークリングワインで乾杯。ティーセットには、女性好みのおしゃれな料理やスイーツが並んでいます。また、優待料金でビールやワインも注文できますし、お酒の苦手な彼女なら、お替わり自由な紅茶やコーヒーの用意がありますよ。サプライズさせるなら彼女には内緒でドレスアップだけお願いしておき、スタイリッシュなダークスーツで迎えてあげてくださいね。「アフタヌーンティーチケット」に収録されています。

その13 誕生日の彼女を、ユニークなリフレ体験でおもてなし

誕生日のデートを、いつもとは違うユニークなプランにするのも素敵です。おすすめしたいのは、レトロな古民家でのリラクゼーション。HammockRefle Kikuya 谷中ビアホール traveling salonでは、「ハンモックリラックス体験コース」が楽しめますよ。昭和の雰囲気が漂う古民家で、ハンモックに揺られながらヘッドマッサージ・ハンドマッサー・リフレクソロジーのいずれかのケアが受けられます。話題性があるので、誕生日記念のSNS投稿にもピッタリ。ケア終了後は、ドリンクチケットをもらってビアホールで乾杯しましょう。心身ともにリフレッシュできるこちらの体験ギフトは、「Relax Gift(GREEN)」に収録されています。

その14 彼女と暮らしを共有する、お揃いの手作りキーケース

彼女とお互いの部屋を行き来する関係なら、センスのいいキーケースを一緒に手作りしてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、「イタリアンレザーで作るキーケースコース」です。手触りのいいイタリアンレザーで、味のあるキーケースが作れますよ。革の色は6色あり、ブラック・ダークブラウン・ライトブラウン・ネイビー・朱色・生成りの中から好きな色を選べます。縫い目がほとんどなく、折りたたみ式で手になじみやすい使い心地が女性にも嬉しいポイントです。「FOR2ギフト(GREEN)」から選べます。部屋を出るときも、部屋に戻ったときも、お互いに相手の顔が浮かぶような魔法の生活雑貨を、誕生日の記念にどうぞ。それぞれが相手のキーケースを作るのもいいですよ。

その15 彼女の新しい部屋を、イタリアンアロマで芳しく

新しい部屋に引っ越ししたばかりの彼女には、部屋をラグジュアリーにする香りのプレゼントもおすすめです。「Dr.Vranjes ルームフレグランス」なら、見た目もおしゃれに部屋をイタリアンアロマで満たします。Dr. Vranjesは、イタリア・フィレンツェの有名フレグランスブランド。エレガントなボトルに挿した、スティックタイプのリードディフューザーから上品な香りが立ちます。8~10畳の部屋なら香りは2~3ヶ月持続し、その後もディフューザーに好きなアロマリキッドを足せば継続して使えますよ。 インテリア雑貨としても魅力的なこちらのフレグランスは、「総合版カタログGREEN」から選べます。

その16 彼女の爪先を美しく磨く、シンプルなジェルネイル

化粧品業界やファッション業界などで接客の仕事をすることになった彼女には、「ジェルネイルコース」をプレゼントしてはどうでしょうか。接客中、意外と注目されるプロの爪先。美しくケアしておけば、接客への心理的な自信がわきますし、プロとしての印象アップにもつながります。「ネイルクイック コレド日本橋店」で受けられるコースでは、190色以上のサンプルから好きなネイルを選び、ジェルネイルで仕上げます。どの爪の長さや形にも合うシンプルなデザインが特徴なので、服装を選ばず、初めてのネイルケアでも抵抗なく楽しめるでしょう。プロに日頃のケア方法も教えてもらえますよ。こちらのコースは、「Relax Gift(GREEN)」に収録されています。

その17 オーダーイヤフォンで、彼女に聴かせたい歌を贈る

彼女に、好きな楽曲をプレゼントすることも多いと思います。お気に入りのCDをあげたり、音声データを送信したり……。せっかくなら、彼女の共感度を上げるハイスペックなイヤフォンも贈ってはどうでしょうか。おすすめしたいのは、音響機器を製造している老舗メーカーKOTORIの「オーダーメイドイヤフォン(KOTORI 101 +)」です。高精度な遮音性と、低域から高域までバランスのいいサウンドが特徴。イヤフォンに必要なパーツの組み合わせは、Web上で自由にカスタマイズします。世界にひとつだけのマイ・イヤフォンで、いつでもどこでも彼女が音楽が楽しめますよ。こちらのイヤフォンは、「Relax Gift(BLUE)」で申し込めます。

その18 東京で社会人になる彼女とめぐる、感慨深いバスツアー

上京して社会人になる彼女を東京まで一緒に来て見送るなら、2人で東京の街を見渡しましょう。おすすめは、「スカイバス 東京タワー・レインボーブリッジコース」です。開放的なオープントップの2階建てバスに乗り、銀座や築地を通って東京タワーなどの名所をめぐります。彼女が暮らす東京、彼女が挑戦する東京、彼女を見守る東京を目に焼きつけ、離れていても東京にいる彼女をいつも思っていてくださいね。お土産に「スカイバスチョロQ」が1つもらえるので、東京見物での思い出や彼女への愛情が色褪せないよう、彼氏が身近に持っておくのもいいかもしれません。こちらのバスツアーは、「総合版カタログBLUE」に収録されています。

その19 遠距離中の彼女を、朝からハッピーにさせるホテル朝食

大阪で暮らす彼女に会いに行くなら、朝からバースデープランをスタートしましょう。おすすめしたいのは、アルモニーアンブラッセ大阪にあるフレンチレストラン、RAYONでいただく「朝食コース」です。焼きたてパンや作り立ての卵料理、野菜メニューなど、ほっぺが落ちそうなほど美味なブレックファーストに、彼女のテンションは朝から最高潮になるはずです。スパークリングワインも用意されているので、朝一番で「おめでとう!」の乾杯ができますよ。いつも寂しい思いをさせている彼女の誕生日は、一日丸ごとハッピーな気分で過ごさせてあげてくださいね。こちらの朝食コースは、「総合版カタログGREEN」に収録されています。

その20 彼女と、和を味わい尽くすティーセットで京都デート

彼女の誕生日を京都で過ごすなら、京を味わうランチ&スイーツを振る舞ってはどうでしょうか。おすすめしたいのは、ラグジュアリーコレクションホテル京都の茶寮八翠でいただく「和のアフタヌーンティー」です。人気スポットの嵐山にあるホテルなので、観光も楽しみながら出かけられますよ。季節をテーマにした総菜や、京都の四季を感じる和菓子など、味も見た目も秀逸なティーセットが堪能できます。煎茶や紅茶、コーヒー、オーガニックティーなど、月替わりで15種類のドリンクが用意されているので、料理やスイーツに合わせ、お好みのマッチングも楽しんでくださいね。こちらのコースは、「アフタヌーンティーチケット」に収録されています。

■社会人の彼女へプレゼント。あなただけが込められるメッセージを

社会人の彼女へ贈るプレゼントには、たっぷりの愛情を込めましょう。「大好き」「愛してる」「出会えてよかった」などのスウィートな思いはもちろん、「大切だよ」「見守ってるよ」「自分のことも大事にね」などの心遣いも伝えたいものです。社会人の彼女には、彼氏との恋愛以外にも仕事、人間関係、人生設計など抱えるテーマがたくさんあります。すべてのテーマを常に共有できなくても、誕生日をきっかけにして彼女にメッセージを送ることはできます。体験ギフトなら、彼女の心をときめかせるメッセージが込めやすいのではないでしょうか。ぜひ、彼女のことを思うあなただけが選べる、特別なプレゼントを贈ってくださいね。

■社会人の彼女の誕生日におすすめプレゼントまとめ

誕生日プレゼント特集はこちら→