ホッと一息、カフェチケットに最近仲間入りした店舗@東京

GIFT

お出かけすることが多くなるこの季節、カフェで一息つくのにおすすめしたいのが、ソウ・エクスペリエンスのカフェチケット。

 カフェチケットとは…?

いずれかひとつのカフェを選んで、2人でゆったりとしたカフェ時間を楽しめるチケットです。デートで行くもよし、友人と買い物帰りに寄るもよし。全国・東京ご用意しています。知人や友人にプレゼントに使うのも良いですが、気になる相手に「チケットあるから行ってみない?」と誘うきっかけに使うのもおすすめ。オンラインだけでなく、マルイやFrancfrancなどでも販売していますので、買い物ついでにお手にとってみてください。店頭での販売店はこちら

”カフェ時間”ではありますが、デザート付のボリュームランチや、パン食べ放題、夜ですとお酒と前菜のメニューと場所によってさまざまです。なので、私は気軽にチケットを使えるよう、毎日財布に忍ばせており、気軽に利用しています。

そして、カフェチケットで利用できる店舗は日々素敵なカフェが仲間入りしています。カタログには掲載されていなくてもWEBに掲載されている店舗なら、利用可能!
本日は、最近カフェチケットに仲間入りした東京の3店舗を紹介します。

 

DEMMERS TEEHAUS@六本木

店舗内観 1 (1)

ウィーンで愛されている紅茶ブランドのティーサロン。国立新美術館のほど近くにあり、インテリアにもこだわった趣のある店内で、紅茶とケーキを楽しめます。紅茶はフルーツティー含めて90種類もの豊富な中から選び、ポットで提供されるのでゆっくり楽しめるのが嬉しいですね。

 

SUNDAY@三軒茶屋

DSC00172 (1)

コンセプトは、「もし、現代美術コレクターの自宅を訪ねたら」のとおり、アートカフェ。テラス席もあるので、ペットと一緒もOK!店内のインテリアや観葉植物にもこだわっています。(観葉植物は西畠清順さんが選んだものとのこと!とても素敵でした)長く過ごしたくなる開放感のある店内です。なかでも、オードブルとお酒を含めたドリンクのついた夜時間がゆっくり過ごせておすすめです。

 

プレッツカフェクレープリー ル コントワール@恵比寿

IMG_7285 (1)

こちらのお店は、たまたま近くで営業に行っていた時に発見して、入ったのがきっかけ。そば粉のクレープ、ガレットの専門店です。フランス・ブルターニュをイメージした店内は、バカンスに来たような雰囲気です。ガレットは外側はパリッとしてバターの香りがたまりません。
平日限定ですが、恵比寿駅や恵比寿ガーデンプレイスから徒歩圏内ですので、気軽にいってみたいカフェです。

この3店舗以外のすべてのお店において“素敵なカフェ時間を過ごしてもらいたい!”という思いのもと、掲載をしております。ぜひ行きたい場所に合わせて楽しんでみてくださいね!

※利用時間やメニューについてはそれぞれのページを確認してください。
※急遽お休みの場合もあるため、念のためご連絡後に訪問することもおすすめしております。