ありきたりNG!30代女性へ癒しの時間|おすすめ体験ギフト10選

その他のギフト

30代女性へのプレゼントに何を贈りますか? 相手の趣味や好みがわかっていても、喜んでほしいからこそ悩みますよね。誕生日や記念日のお祝いなど、女性へのプレゼントに選ばれているのが体験ギフト。贈られた方は、幅広い種類の体験の中から1つ選んで体験できます。今回は30代女性に人気のあるコースを厳選して紹介します。彼女や奥さん、女友達へのプレゼントに悩んでいる方、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.ホテル内のスパで、海を眺めながらのエステ体験

みなとみらいの海辺に建つホテル内のスパで海を眺めながら受けるトリートメント。特に仕事や子育てで自分の時間がなかなかとれない30代女性には嬉しいプレゼントです。全身のボディトリートメントとフェイシャルトリートメントで、心身をリラックスさせてくれます。
個室スパ・エステチケットPLUSは、東京・神奈川を代表するサロンからお好きなサロンを選び、スパ・エステ体験ができます。大切な女性への誕生日、記念日の贈り物として、ベストセラーを誇るシリーズです。

★もらった人の声: 
子育て中でなかなか自分を労わる時間がなかったので、とてもリラックスして満たされた時間でした。今、女性がもらって嬉しいプレゼントNo.1だと(個人的に)思っています!!

30代女性へ癒しのプレゼントまとめ→

2.こだわり食材使用のパンケーキとドリンクでゆったりカフェ時間

一枚一枚丁寧に焼き上げたオリジナルのパンケーキは香り良い国産100%小麦粉にこだわり、ふんわり軽くて、しっとりとした食感が特徴。ランチからディナーまでの好きな時間に行き、ゆったりした店内でカフェ時間を過ごせます。パンケーキとドリンクを2人で楽しめるこちらのコースは、健康や食事、美容に敏感な30代女性に人気です。
カフェチケットTOKYOは、東京のカフェシーンを彩る名店で、ランチやスイーツを2人で楽しめます。ご予約不要で好きな時に気軽にお出かけできます。価格もリーズナブルで、女友達や彼女へのちょっとしたプレゼントなどにおすすめです。

★贈った人の声:
お礼として友人に渡しました。相手の好みで選んでもらえるところが気に入りました。値段も手頃でちょっとしたお礼にまた使わせていただきます。

3.お花を使った足湯で優雅にフットケア

ゆったりと優雅に足湯とフットケアを楽しむコースです。季節にあわせ、何種類もの花々を使った優雅でフォトジェニックな足湯で優雅な気分を味わえます。

★体験した人の声:
とっても落ち着いた雰囲気の店内で素敵なお花の足湯と竹を使った珍しいフットマッサージ!大大満足でした。オプションの肩首のマッサージもとても気持ち良かったです。

リラックスカタログBLUEは、女性に人気のコースを集めた体験ギフトです。エクササイズ、フラワーキャンドル、ネイルなどのリフレッシュやビューティがテーマの体験、乗馬やものづくりレッスンまで幅広いコースから選べるので、どんなタイプの女性にも贈れます。自分を労わる時間を贈れるので、いつも頑張っている女性へのプレゼントにぴったりです。

4.絶景の中で飛ぶ体験を、朝霧高原でパラグライダー

空を飛んでみたい!そんな夢を叶えてくれるパラグライダーを体験できるのがこちらのコース。朝霧高原の絶景の中、高いところから「飛ぶ」体験ができます。インストラクターと2人乗りパラグライダーなので、初心者の方でも安心して楽しめます。きっかけがないとなかなか体験できないパラグライダーは女性にも人気です。

★体験した人の声:
記憶に残るものを、と思い、普段できないことにチャレンジしようと思って申し込みました。天気が心配でしたが、希望を叶えてくださったことに感謝しています。

総合版GREENは、ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトの中で収録数が最も多い定番商品です。年齢や性別に関係なく様々な人の好奇心に応えられるので、相手の趣味や好みがわからず悩んだ時にオススメのギフトです。

5.帝国ホテルで優雅なアフタヌーンティー

日比谷の劇場街に近く、銀座のショッピングの合間にも訪れることができる、ロケーションも素敵な帝国ホテル東京。日比谷公園の緑を眺めながら、優雅なアフタヌーンティーの時間を体験できます。木を基調とした上質で落ち着いたインテリアに囲まれたラウンジで、夕方から夜にかけてはお茶会にぴったりなハイティーも選べます。

★体験した人の声:
最上階に位置するラウンジの大きな窓から日比谷・有楽町の夜景を見ながらのハイティーはとても優雅で、日常では味わえない贅沢なひとときを過ごせました。

アフタヌーンティーチケットは、パッケージも可愛く女性へのプレゼントに選ばれています。仕事帰りに気軽に寄れるという点も人気の理由の一つ。普段忙しく自分の時間がなかなか取れないという方へのギフトにおすすめです。

6.運動不足解消とリフレッシュに、キックボクシング

最近女性からも人気を集めているキックボクシング。こちらのコースでは、ストレッチの施術とキックボクシングのプライベートレッスンを受けられます。美容界でも注目のスムージー付きで女性に喜ばれています。
体を動かす楽しみギフトは、より多くの人に体を動かす楽しみを知ってほしいという想いで作られた新商品。スポーツや体を動かす体験だけでなく、グッズも選べます。

★贈った人の声:
日頃子育てなどで疲れがたまっていそうな妻に、リフレッシュのきっかけにしてほしいと購入しました。どこかに出かけてもらってもいいかなと思いましたが、なんと選んだのはパッカブルのハンモック。ハイキングに持っていくと意気込んでいました。

7.春は桜、梅雨は紫陽花。見どころいっぱいの鎌倉を着物姿で歩く

着物で町を歩く体験、一度はしてみたいと憧れている方も多いはず。お好きな着物と着付け・ヘアセットがついた一日着物レンタルコースがこちら。由緒ある鎌倉の町を着物で散策できます。

体験した人の声:
友達からプレゼントしてもらい、このようなギフトがあることを知り、とても驚きました。本当に素敵なプレゼントでしたし、最高の思い出になりました。

FOR2ギフト(GREEN)は、結婚祝いや両親プレゼント、パートナーがいる方への誕生日プレゼントの定番商品です。幅広い種類の体験から選ぶことができ、2人で選ぶ時間も楽しめます。可愛いギフトボックスも、ギフトにぴったりです。

8.江戸時代のような古き良き建物でフレンチディナー

千葉県の県指定文化財でフレンチディナーなんて、なかなかできない体験ですよね。こちらは佐原商家町ホテルNIPPONIAという建物で往古来今を感じながら食事ができるコースです。このような非日常を味わえるレストランが選べるレストランカタログREDは、特別な日のプレゼントにおすすめです。料理の味だけではなく空間も楽しめるレストランをソウ・エクスペリエンスが厳選しました。2人で食事を楽しめるので、結婚祝いはもちろん、誕生日や結婚記念日、退職など人生の節目を迎える方への贈り物に選ばれています。

★体験した人の声:
お店の雰囲気から、食事内容、店舗の方のサービスまですべて楽しむことができました。なかなか自分では探せないような場所、食事内容でしたので新鮮でした。

9.今しかない瞬間を写真に残して一生の宝ものに

新米ママにおすすめの体験がこちらのベビーフォトコース。可愛い我が子をプロのカメラマンに撮ってもらえます。家族写真を撮ってもらう方も多いこちらのコース、一生の宝ものになる写真が手に入るかもしれません。

★体験した人の声:
とてもアットホームな雰囲気で楽しく家族写真を撮ることができました。お宮参りの時のようなかっちりとした写真とはまた別の、ありのままの家族の写真を撮ることができ、とてもいい思い出になりました!

カタログFOR BABY PLUSは、赤ちゃんと一緒に体験できるコースだけでなく、スパや整体など産後のお母さんの体を癒すコースも充実しています。出産祝いの贈り物にぴったりの体験ギフトです。

10.横浜の夜景を眺めながら船上でゆったりディナー

ベイブリッジのイルミネーションやライトアップされた赤レンガ倉庫など、横浜の夜景を見ながら優雅にディナー。そんなロマンチックな体験ができるのが、レストラン大型客船「ロイヤルウィング」でのディナークルーズのコースです。生演奏やバルーンアートなど、エンターテイメントもあり、楽しめると評判です。

★体験した人の声:
結婚記念日にサンセットクルージングを夫婦で体験しました。天候にも恵まれ美しい夕焼けを見ながらのクルージングや美味しい料理に舌鼓を打ちあっという間の異次元体験でした。

クルージングチケットREDは、横浜の他にも東京と神戸のクルージングコースを収録しています。新婚夫婦やパートナーのいる方へのプレゼントに選ばれています。

体験ギフトは他にもたくさん!プレゼントに非日常体験を

今回は30代女性を対象におすすめのコースを厳選してお伝えしました。他にもソウ・エクスペリエンスは様々な体験ギフトをご用意しています。それぞれに収録されているコースは、全てスタッフが実際に体験しおすすめしたいと思ったものを厳選しています。相手にぴったりの体験ギフトを是非見つけてみてください。平日14:00までの注文で即日出荷します!

■30代女性へ癒しのプレゼントまとめ