妻から夫に送る結婚記念日のプレゼント、ペアで楽しむ体験ギフト10選

その他のギフト

毎年やってくる結婚記念日。いつも近くのレストランでお決まりの食事をして終わりなんて、パターン化したイベントはもうつまらないと思っていないでしょうか。結婚記念日は2人の気持ちをリフレッシュできるステキな日なのです。これまでにしたことのないようなことをご主人といっしょに体験すれば、それがきっかけで2人の世界が広がるはず。ここではそんなペアにぴったりなプレゼント「体験ギフト」10選をご紹介します。

その1 ヨガとハイキングのリトリートコース、2人で出かけて気分一新

忙しい毎日を送っていると、気分転換する時間もなかなか見つかりません。そんな時は、思い切って結婚記念日に2人で気分を一新してみるのはどうでしょう。こちらの体験ギフトで選べる「鎌倉満喫リトリートコース」は、観光スポットや楽しいショップがたくさんある鎌倉で、ヨガとハイキングが楽しめます。まずヨガで体を和らげ、次にランチを取り、そしてハイキングに出かけます。ハイキングではお好みの場所をコーディネートしてガイドしてくれます。日常から離れた所に2人で出かけ、新鮮な空気を吸いながら体を動かしおいしいものを食べる。そんな時間を2人で過ごせるこの体験ギフトは結婚記念日の良い思い出づくりをしてくれるでしょう。

その2 銀座にある豪華ラウンジでアフタヌーンティーを楽しもう

「結婚記念日だけとあまりお金をかけられない。でも豪華な気分を味わってみたい」・・そんな時は「アフタヌーンティーコース」がおすすめです。このチケットがあれば今銀座で話題彷彿中の新しいビルGINZA SIXの最上階13階にあるラウンジTHE GRAND GINZAでアフタヌーンティーが味わえる。そんなペア向けのプレゼントです。このコースに含まれるものは美しくアレンジされた季節感あふれる軽食と、なんと15種類もあるスイーツ!そしてドリンクはおかわりが自由ですから、ゆっくりと味わいながら2人の時間を過ごすことができます。天井からシャンデリアがぶらさがる、ゴージャスな銀座のラウンジ。そんな豪華な雰囲気の中で過ごすひと時は、結婚記念日のステキな思い出になることでしょう。

その3 マンツーマンのペアダンスに挑戦!2人の共通の趣味がまた増える

これまでペアでダンスをしたことはありますか。もし経験がないなら、次の結婚記念日に2人で挑戦してみるのはどうでしょう。こちらの体験ギフトで「ペアダンス マンツーマンレッスンコース」を選ぶとそんな夢がかないます。ベテランのダンスインストラクターがマンツーマンで指導してくれますから初めてでも安心。レッスンが終わることには上手に踊れるようになり驚くことでしょう。このコースで踊れるジャンルはワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャなどペアダンスにぴったりなものがたくさん用意されています。自分の好みに合わせて好きなダンスの種類を選んでみてください。ダンスにあまり詳しくないのならインストラクターに任せてもちろんOK。この体験を機に、2人の共通の趣味がまた一つ増えることでしょう。

その4 結婚記念日の思い出に十割そばを打ってみよう!

テレビなどでそば職人が器用にそばを打っている姿はきっと見たことがあると思います。十割(じゅうわり)そばといって、そば粉だけを100%使ったそばは切れやすく、そば打ちの中では大変難しいと言われています。そんな難しい十割そば打ちを、誰にでも簡単にできるようにアレンジしたのがこの「十割そば打ち体験コース」なのです。打ったそばはその場で試食、残ったそばは持ち帰りができます。ご主人は日頃料理とはあまり縁がない方かもしれませんし、もしかしたら反対に料理が大好きかもしれません。どちらにしても、そばは普段は食べるだけで自分で打つことはあまりないでしょう。結婚記念日の思い出として、そんないつもと違う体験を2人でしてみてください。

その5 2人で川のクルージング、大阪の隠れた魅力を再発見

大阪と言えば大阪城や万博公園を思い浮かべるかもしれませんね。でも、大阪の魅力の一つにぜひ挙げたいのが「水の回廊」。大阪の都心部は四方が川に囲まれているのです。そんな大阪の隠れた魅力を、結婚記念日に2人で再発見してみるのはどうでしょう。「CitySUP®BOAT 大阪城〜中之島公園めぐりコース」はペア向けの体験としてアレンジされたもの。結婚記念日を祝うのに最適です。このコースでは水上をクルージングしながら、大阪のシンボルである大阪城と美しく整備された中之島公園を観光できます。ボートは安定感があってリクライニングチェアまで付いていますから、ゆったりと腰かけながら風景を楽しむことができます。

その6 2人一緒に体験しよう!スリルあるボルダリング

「ボルダリング」と言う言葉も耳にする機会は増えましたが、やったことがない方はまだまだ多いのでは。ボルダリングとは屋内に作られた高い壁にコンクリートなどで無数の足場を付けそこを登っていくスポーツです。「屋内のロッククライミング」と言えばいいかもしれません。一見難しそうに見えますが、実ははしごが登れるなら誰にでもできるようなスポーツなのです。こちらの体験ギフトから選べる「2人で一緒にボルダリング体験コース」では初心者向けの3時間のコースが2回体験できます。もちろん登る前にはしっかりとしたレクチャーがありますからご安心を。ちょっとスリルがあるボルダリングを2人一緒に体験すれば、結婚記念日の良い思い出になり、2人でできるアクティビティーがまた一つ増えるかもしれません。

その7 思い出に残る体験コース、絵付けでディッププレート作り

「絵付けでディッシュプレート作りコース」は2人で陶芸の絵付けを楽しめるようにアレンジしたペア向けのコースです。数ある器の種類の中から、扱いが簡単なディッシュプレートに絵付けをします。ただ好きなように絵を描くだけならすぐに終わってしまいますが、このコースでは、デザインの技法を実演で見せてくれ、その後に練習をしてから本番の絵付けに入ることができます。なので仕上がりもきっと満足いただける出来に。そんな創作的なアクティビティーを結婚記念日に2人で体験してみるのはどうでしょうか。絵付けの終わったプレートは窯で焼き上げ1か月後に引取りができます。思い出の作品として、食卓を飾ってもいいですし、飾り棚に置いてもステキです。

その8 写真のプロに任せて祇園の町で思い出に残るカップルフォト撮影

最近では性能のいいスマホができ、質の高い写真が簡単に撮れるため、うっかり記念写真の大切さを忘れてしまいがちです。でも結婚記念日くらいプロのカメラマンに任せて、記念写真を撮ってもらうのはどうでしょう。同じ笑顔でも、プロの写真家はどう撮れば最も輝いて見えるかを知っているもの。また、しっかりとしたコミュニケーションを通して丁寧に緊張感をほぐし、ベストショットを撮ってくれます。「カップルフォト・家族写真撮影コース(エリア限定)」は、そんな思い出に残る写真を撮ってもらえるペア向けのプレゼントです。この体験ギフトでは、エリアを京都の祇園に限定しています。祇園の情緒ある雰囲気の中で撮影する写真は、結婚記念日の最良の思い出になることでしょう。

その9 カラオケが待ち遠しくなるかも?ペアで楽しむボーカルレッスン

飲み会やパーティーなどなど…カラオケで歌うことは今では当たり前のようになっていますよね。でも歌うのが苦手な人って意外と多いのではないでしょうか。もしあなたとご主人が歌の苦手なタイプなら、結婚記念日に2人で歌のレッスンを受けてみるなんて言うのもかえって面白いかもしれません。こちらの「ボーカルレッスンコース(防音室3回レンタル付き)」はそんな2人におすすめの体験です。このコースでは発声練習と歌唱練習のレッスンをペアで受けることができます。また、一人一人の発声や歌唱力に合わせて、細かい指導を受けられますから安心ですし、歌いたい曲があれば、その曲で練習することもできます。たった1回の体験でも、歌うことに自信が持てるようになり歌うことの楽しさを再発見する人もいます。パーティーでのカラオケが楽しみに変わるかもしれません。

その10 白馬の森のオーベルジュで静かなひと時を過ごす1泊コース

最近話題を呼んでいる豪華レストラン付きのホテル「オーベルジュ」。結婚記念日には、体験ギフト「オーベルジュ1泊コース」をご主人へのプレゼントにしてみるのはどうでしょう。ここでご紹介するのは北アルプスの山々に囲まれた白馬リゾートホテルラネージュ東館です。樹齢100年を超える大樹も生育する森の中にあるホテルラネージュは「森の中に佇むホテル」をコンセプトに、周りの木よりも建物が高くならないように設計されたホテルです。料理は地元の食材を使った創作フレンチ料理。おいしい料理に舌鼓を打ち、静かな森のホテルで一泊過ごすこのコースは、大切な日のために、きっと素晴らしい思い出を残してくれることでしょう。

その11 日常を特別な時間に変えてくれるカフェタイム

缶コーヒーやペットボトルでも十分美味しいものを飲める時代だからこそ、カフェでゆっくり過ごす時間は贅沢なもの。「カフェチケット利用コース」は、お台場にあるカフェ&レストラン「タールムビアンコ」で平日に税抜き3000円分使えるコースです。毎朝豊洲市場から仕入れるこだわりの旬の魚介を使ったシーフードイタリアンがいただけます。お台場の海浜公園やレインボーブリッジを一望できる眺望のいい場所にあるので、ちょっとしたデート気分を味わえるのも嬉しいポイント。また、小型犬から大型犬までワンちゃんの同伴も可能です!愛犬と一緒にお台場を散歩したあと、休憩がてら立ち寄るのもおすすめ。海の景色と食材を堪能しましょう。

その12 お手軽で魅惑なバーガーチケット

ハンバーガーというとジャンクでファーストフードの代表のようなイメージを持つ人もいるかもしれません。ただ、最近のハンバーガー専門店はバンズや肉、野菜へのこだわりも強く、大人をも納得させる本格派です。「バーガーチケットペア利用コース」は神戸にある「ハンバーガー屋 ジャンク」で、ジャンクバーガー+ポテト+サラダ+メニューに記載のソフトドリンクを2人で楽しめるチケット。黒毛和牛100%のパティや地元で有名なベーカリーのバンズなどこだわり満載。深夜まであいているのでシメバーガーするのもおすすめです。バーガーチケットは手頃な価格なので、カフェチケット同様、記念日の本命プレゼントに添えるギフトにぴったり。

その13 古都京都の鴨川沿いでフレンチを堪能しよう

「ディナー デイネBコース」は、古都京都の鴨川沿いにある「FUNATSURU KYOTO KAMOGAWA RESORT」で、京フレンチディナーを味わえるコースです。有形文化財に指定された和の建物は情緒たっぷり、一方内装はモダンで新旧の良さを同時に楽しめます。5〜9月には川床が出てムードも満点。夫婦水入らずでゆっくり食事をするのにおすすめです。朝採れ野菜や京都や滋賀の食材を使い、クラシックなフレンチを踏襲して仕込みにかける時間を惜しまないのがモットー。優しくて滋味豊かな一皿がいただけます。食前や食後に京都の街を散策すれば観光気分も味わえてしまうのもポイント。京都で大人のデートをしてみては。

その14 気軽にリゾート気分を満喫!

どこか旅行に出かけたいけれどなかなか休みが取れない、そんな忙しい方におすすめなのが「天然温泉大浴場&バーデゾーン&ランチブッフェコース」。都心からアクセスのいい小田原の相模湾を望む高台にある「ヒルトン小田原リゾート&スパ」で、天然温泉大浴場とプール&サウナを備えたバーデゾーン、ランチブッフェまでが楽しめるプランです。シティホテルならではのゆったりとした施設なので、大人が楽しむのにぴったり。露天風呂、内風呂、レジャープール、スイミング、サウナなど盛りだくさん。天気のいい日には露天風呂から真っ青な海も見えます。小田原駅や根府川駅から無料のシャトルバスが運行しているので、車がない方でも安心です。

その15 プロの手を借りて全身のリフレッシュ

年齢を重ねていくと、どうしても体の疲れが取れづらくなったり、なんとなくいつもだるかったり、スッキリしないことも多いもの。たまにはプロの手を借りて、そんな体をリセットすることも大事です。「整体全身スペシャルコース」は、頭の先から足先、指先に至るまで、じっくり全身のケアを2人で受けられるコース。TAiSEiKANの厳しい研修機関で技術を修得したスタッフが、約200の手技から体の状態を見極めます。一人ひとりに合わせて筋肉にアプローチし、無理なく気持ちの良い施術を受けられるのが魅力です。眼精疲労へのケアも含まれています。終わったあとは気分も爽快。スッキリした体でまた仕事や家事も頑張れますね。

その16 貸切カフェでコーヒードリップ体験

毎日コーヒーを飲む人も多いですが、自分で自信を持って淹れている人はそこまで多くありません。「ドリップコーヒー体験コース(貸切カフェタイム付き)」ではハンドドリップでのコーヒーの淹れ方を学んだあと、貸切のカフェでスイーツとコーヒーをいただくコース。豆の選び方、挽き目の細かさ、豆の量、湯温、お湯の注ぎ方などの基礎知識を、デモンストレーションを通してバリスタから学びます。マンツーマンで実践する時間もあるので、ふだんコーヒーを淹れる機会の少ない人でも、分からないところはバリスタに聞きながら安心して進められます。お互いに美味しいコーヒーを淹れてあげられるようになったら、家でのコーヒータイムが楽しみです。

その17 プロの力を借りておしゃれを楽しむ

洋服は着るだけで自信や笑顔を引き出してくれるアイテムのひとつです。ただ、どうしても自分好みの服を選びがちでいつも同じ印象になってしまうという人も多いでしょう。自分が好きなアイテムと自分に似合うアイテムというのは必ずしも一致しません。「カップルコーディネートコース」ではパーソナルカラー診断とカウンセリグから、コーディネーターがその人に似合う洋服をコーディネートしてくれます。第三者の目線でアドバイスしてもらえるので、新たな自分を発見できるかもしれません。気に入らなければ買わなくても大丈夫なので安心です。夫婦お互いの素敵な姿を見て、ときめきを思い出せれば、結婚記念日にふさわしい思い出となるでしょう。

その18 下町浅草を倍楽しむ人力車体験

東京の下町浅草はいつ訪れても多くの観光客で賑わい、自由に歩くのもままならないということもあります。そんな浅草を少し高い場所から観光できるのが「浅草で楽しむ人力車体験たっぷりコース」。浅草界隈をたっぷり旅する110分間の人力車体験コースです。人力車は歩くよりは早く、タクシーよりはゆっくりというちょうどいい速さが魅力。当日は雷門から2分の場所で車夫さんと待ち合わせです。110分の時間の中で、下町を知り尽くした車夫さんの裏話も聞けるかもしれません。時代屋特製木札や特製絵葉書3枚セット、人形焼などのお土産もついてくるのも嬉しいポイント。終了後には記念乗車写真を撮ってくれるので、記念日にぴったりです。

その19 お揃いの指輪とバングルを作って絆を深める

結婚するときには永遠の愛を誓い、お揃いの結婚指輪を買うカップルは多いもの。節目の結婚記念日には手作りでお揃いのアクセサリーを作ってみては?「リング&バングル作りコース」は金属の棒をたたいたり、ひねりを加えてオリジナルデザインの指輪とバングルを作るコース。世界に1つのデザインを夫婦で共有することで初心や感謝の気持ちを思い出せれば、この先も仲良く過ごせることでしょう。素材はシルバーか真鍮から選択します。どちらも経年変化を楽しめる素材です。お互いに相手をイメージして作ってプレゼントし合うのもおすすめ。お金を出せば買うことはできますが、あえて時間をかけて手作りすることでより一層思い入れも湧くものです。

その20 都会の景色を海上から望むクルージング体験

仕事終わりに待ち合わせをして食事を楽しんだあと、2軒目として楽しみたいのが「東京湾ナイトクルージングコース」。毎日1回ディナー後の時間帯に出航する船に乗船し、東京湾岸の夜景スポットを巡るコースです。船内はフリードリンクなので、船内やデッキで夜景を楽しみながら好きなお酒を味わえます。昼間のクルージングと比べて、夜景がさらに非日常感を強めてくれるので、特別な日の利用にもぴったりです。お台場、レインボーブリッジ、東京タワーやスカイツリーなど東京の名所を海上から望みましょう。スマートカジュアルな装いで、大人のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。乗船後にお土産をもらえるのも嬉しいポイント。

結婚記念日のプレゼントには思い切ってできる体験ギフトがぴったり

いつも行ってみたいなと思いながらなかなか行けなかったり、やってみたいなと憧れながら思い切ってできなかったり、そんな経験は誰にでもあると思います。ここでご紹介した妻から夫に送るペア向けのプレゼントは結婚記念日にご主人と2人でできる楽しい「体験ギフト」ばかりです。紹介したギフトが素晴らしい結婚記念日のプレゼントになり、いっしょに体験することでお二人の絆がさらに強まることでしょう。