上司の女性が笑顔になる!感謝を伝えるための体験型プレゼント9選

その他のギフト

「普段からお世話になっている上司の女性に何かを贈りたい。」最近欲しがっていたモノをプレゼントするのもいいですが、最近トレンドなのが体験型のプレゼントです。忙しい毎日を送っているからこそ、たまには時間を忘れて笑顔になってほしいですよね。そこで今回は日頃の感謝を伝える体験型プレゼント10選を紹介します。予算に合わせて選びやすいように、幅広い価格帯の体験型プレゼントをまとめました。プレゼント選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

その1 たまには優雅にゆったりと!カフェで過ごす贅沢なひととき

忙しい毎日を送っているとゆったりとした時間を忘れがちです。たまにはカフェでホッと一息ついてもらいたいですよね。「カフェチケット 全国版」は全国約90店舗以上のカフェで3,000円分の食事やドリンクが楽しめます。カフェチケットが用意しているカフェはどれもワンランク上のカフェばかり。例えば、神奈川県藤沢市のCafé Madu 江の島店なら相模湾を一望できるロケーションで贅沢な時間を過ごせます。Café Madu 江の島店は江ノ島の山を登った山道にある一軒家風のカフェ。和風から洋風まであらゆる料理やデザートが用意されているので、美しい景色を見ながらくつろげます。地元の食材をふんだんに使った料理とともにゆったりとした時間を過ごしてください。

その2 身体も心もキレイになる!こだわりのエステで極上の体験を!

上司の女性の誕生日におすすめのプレゼントが「個室スパ&エステチケット」です。日頃の疲れをスパやエステで解消し、身体も心もキレイになってもらいましょう。個室スパ&エステチケットは東京や神奈川を中心にスパやエステが選べるチケットです。フェイシャルまたはボディのメニューを用意していて、45〜90分の施術を予約時に選択できます。数あるコースの中でもおすすめなのがハイセンスなセレクトショップとして知られるロンハーマンのサロン・センスロンハーマンです。心踊るアーティスティックな個室は、憧れのプライベートルームを思わせるデザイン。インテリアの多くは特別にオーダーされたものばかりなので、ロンハーマンの世界観を思う存分楽しめます。たっぷりとスパやエステを楽しんだ後は、アフターティータイムでオリジナルブランドのコーヒーでホッと一息。普段はできない極上の体験をしましょう。

その3 クルージングで優雅な時間を!体験のきっかけをプレゼント!

外出が好きで普段からよく出かけている上司の女性には、ほかにはない体験型プレゼントを贈りましょう。その中でもおすすめしたいのが「クルージングチケット GREEN」です。クルージングと聞くと料金が高いようなイメージがありますが、「クルージングチケット GREEN」はわずか1万円でプレゼントできます。「東京湾ナイトクルージングコース」ではディナーが終わった21:30から約60分、夜景の名所をクルージングします。昼間の東京とは違って幻想的な雰囲気に包まれるクルージングは、いつもと違う角度の東京を見せてくれます。船内ではフリードリンクでワインやカクテルが楽しめるので、贅沢な景色をつまみに東京の夜景を楽しんでもらいましょう。

その4 リラックスできる体験を送る!全国で使える人気のギフト!

ひとえにリラックス体験といっても人によって変わってきます。リラックス、ビューティー、リフレッシュがテーマのカタログには、47都道府県900以上のコースを収録。中でも全国的に展開している「クイーンズウェイ」のオイルフットリフレクソロジーコースは、毎日の疲れを足元から癒してくれる人気のコース。約40分間、足を中心にオリジナルのアロマブレンドオイルでじっくりと揉みほぐしてくれます。全身マッサージではないので洋服を脱ぐ必要はなく、足元だけで受けられるのでお出かけ中でも問題なく施術できます。立ち仕事や営業など足を使う機会の多い上司の女性にはぴったりのプレゼントです。「クイーンズウェイ」の店舗は駅近が多いので、会社帰りや買い物帰りに寄れるのも魅力的なポイントになります。

その5 リラックスできる香りで疲れをとる!贅沢なアロマ体験をプレゼント!

2人のための体験ギフトをコンセプトに展開するFOR2シリーズ。本シリーズの中でも最多の体験数を誇るのが「FOR2 ギフト(GREEN)」です。全国47都道府県で利用できる上に120の体験、800コース以上を収録しています。嬉しい体験ができてお土産ももらえる魅力的なコースが「オリジナルアロマ制作コース」です。主要都市を中心に展開する「@aroma」にて香りと配合を選択してオリジナルのアロマブレンドが作れます。初めての方でも専門スタッフが詳しく教えてくれるので安心して体験可能。その場でオリジナルブレンドのアロマを作ってくれるだけではなく、アロマディフューザーもプレゼントされるので家に帰ったらすぐにアロマを堪能できます。毎日の疲れをアロマオイルで癒してもらいましょう。

その6 一流ホテルで心踊るひとときを!アフタヌーンティーでリラックスしよう!

休日の午後は一流ホテルのアフタヌーンティーでリラックス。いつもお世話になっている上司の女性に、誰もが憧れるこの非日常をプレゼントしましょう。「アフタヌーンティーチケット」は贅沢な午後のひとときをプレゼントできるチケットです。東京、横浜、京都、大阪の主要都市のホテルを選んで足を運んでもらえます。中でも東京ミッドタウンの45階、地上200メートルに位置するザ・リッツ・カールトン東京のヘブンリーティーはおすすめ!オリジナルブレンドのコーヒーまたは12種類の紅茶から飲み物を選んで、サラダ、スイーツ、軽食が楽しめます。高さ約8メートルの天井は開放感抜群でゆったりと息抜き可能。昼下がりにはクラシックの生演奏が聞けるので、優雅に音楽に浸りながら会話や食事を堪能してもらいましょう。

その7 プロのトレーナーが直接指導!溜まった疲れを癒せる贅沢なトレーニング

普段からジョギングやスポーツなど身体を動かすのが好きな上司の女性には「体を動かす楽しみギフト」がおすすめです。その名の通り身体を動かすさまざまな体験が詰まったギフトで、普段やらないような体験も詰まっています。都心から郊外まで幅広い場所で体験できるギフトは全国300コース。「Dr.ストレッチ」の「コアバランスストレッチコース」はプロのトレーナーからその人にあったトレーニングを受けられます。毎日の仕事で疲れている上司の女性には、休みの日くらい体のメンテナンスを行ってもらいましょう。トレーニングといっても堅苦しいものではなく、寝転がっているだけでトレーナーが体をほぐしてくれます。トレーニングは約100分程度なのでじっくり時間をかけて体の不調を改善できます。最近で肩こりや腰痛に悩んでいる上司の女性がいたら、迷わずこのコースをプレゼントしましょう。

その8 オーダーメイドまくらで良質な睡眠を!健康を考えたプレゼントを贈ろう!

睡眠は健康にも美容にも重要です。忙しい毎日を送っていると睡眠が犠牲になってしまい、健康や美容が損なわれてしまうこともあります。そこでおすすめしたいのが睡眠に関するギフト「GOOD SLEEP GIFT」です。眠りをテーマにしたこのギフトではお店で体験できるギフトや自宅でゆっくり楽しめるギフトまで用意されています。7つのコースの中でも人気なのが主要都市を中心に展開する「まくらぼ」の「オーダーメイド枕コース」です。普段、オーダーメイドの枕を利用している方は少ないですが、睡眠の質に大事なのは枕の存在です。このコースではカウンセリングの上でその人の首や肩、頭の形にあったオーダーメイドの枕を作ってくれます。普段から忙しい姿を見ているからこそ、睡眠の質を高めるプレゼントを送れば喜んでもらえること間違いなしですよ。

その9 食事は最高のストレス発散!おしゃれな空間でバーガーを楽しもう!

食べることが好きな上司の女性にあげるなら、おすすめなのが「バーガーチケット」です。有名店でボリューミーな本場のハンバーガーを思う存分食べられます。コースの中でもおすすめしたいのがセレクトショップでおなじみのJOURNAL STANDARDが運営するJ.S. BURGERS CAFEです。アパレルブランドらしく外観から内装まで細かいこだわりが見られます。こんな素敵な空間で食べられるのが本場のハンバーガーです。ビーフ100%のパテと細切りでカリカリしたポテトは思わず笑顔になれるおいしさ。メニューの中でも特に人気なのがヒッコリースモークバーガーです。スモークしたベーコンの入ったバーガーは日々の疲れを癒してくれます。海外の輸入ビールも豊富なのでお酒好きの方でも満足のいくプレゼントです。

上司の女性が笑顔になるプレゼントを選んで日々の感謝を伝えよう!

上司の女性が笑顔になる感謝を伝えるための体験型プレゼント10選を紹介しました。モノのプレゼントは贈る方も悩んでしまう上に、相手の好みも考えて選ばなくてはいけません。その一方で体験型のギフトは体験をプレゼントするので、モノよりも冒険できるのがポイント。ぜひ今回おすすめした内容を参考にして上司が笑顔になれるプレゼントを選んでみてください。体験ギフトの多くは普段経験しないようものばかり。体験ギフトがきっかけで何かに興味を持ち、その後も趣味として続ける方も多いです。モノのプレゼントにはない広がりがあるのも体験ギフトの特徴でしょう。上司の女性に贈る体験ギフト、どんなものがあるのか確認してプレゼントしてみてください。