二次会のプレゼントにおすすめ。新郎新婦に喜ばれる体験ギフト10選

結婚・出産祝い

親しい人の結婚式の二次会。「新郎新婦への祝福の気持ちを目に見える形としてプレゼントしたい」とお思いの方もいらっしゃると思います。もしもプレゼントでお悩みなら体験ギフトはいかがでしょうか。カタログの形なので持ち運びにも困らず、相手の好みやライフスタイルに合わせて楽しんでもらえる体験ギフト。二人の新しい門出を彩ってくれるはずです。そこで今回は新郎新婦に喜ばれる体験ギフトを選んでみました。ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

1.まるで映画のワンシーンのような体験を。ペアダンスレッスン体験

せっかく体験をプレゼントするなら、二人で始められる新しい趣味のきっかけをプレゼントするのはどうでしょうか。
「ペアダンスマンツーマンレッスンコース」では熟練のインストラクターによる丁寧な指導が受けられ、初めての方でも驚くほど速く楽しく踊れるようになります。もちろんインストラクターと相談しながら進めていくので初心者の方でも安心ですし、豊富なジャンルの中から選べるので、自分の好みに合ったダンスを楽しめます。また、ダンスは生涯続けられる趣味としてもおすすめ。特にペアダンスは一緒に踊る人との関係をより親密にさせます。もしかしたら今まで見られなかったパートナーの新たな一面を発見することができるかもしれませんよ。

二次会でのおすすめプレゼントまとめ→

2.二人で共通の趣味をはじめよう。ボルダリング1日体験コース

「ダンスなんて恥ずかしい」という方にはボルダリングもオススメです。こちらのコースではウッディな心地良い空間でボルダリングを楽しむことができます。インストラクターが丁寧に登り方を説明してくれるので、初心者の方でも安心です。実は夫婦共通の趣味としてボルダリングを楽しんでいる方々は結構多く、お金もあまりかかりませんし、運動不足やストレスの解消にもなるのでオススメ。またボルダリングには初心者から上級者まで、それぞれの級に分かれたコースがあります。二人で難しい課題にチャレンジしたり、課題をクリアした時の達成感など共通の話題があることで、会話もより弾み、夫婦の絆が深まるはずです。

3.新生活をともに歩むパートナーを。ルームシューズつくり体験

結婚祝いに贈るプレゼントはいろいろありますが、ルームシューズのような日用品も喜ばれるプレゼントのひとつです。「ヌメ皮で作るルームシューズコース」であなただけのオリジナルシューズを作ることができます。通常、モノは使えば使うほど消耗し劣化していきますが、革製品というのは使えば使うほど艶が増し味わいが出てきます。もしかしたら初めは慣れないかもしれませんが、履けば履くほどに愛着が湧いてくるはずです。好きな色で染めたり、文字を刻印することも可能ですので、自分好みのルームシューズに仕上げることができます。2人の結婚生活をともに歩むパートナーとしてオススメです。

4.お揃いの器は自分たちの手で作る。手びねりペアアラカルトコース

新婚の2人にあげるプレゼントとして定番なのが、器やグラスなど夫婦で使えるペアアイテム。ですが、もしかしたらお揃いのアイテムは自分たちで揃えたいという人もいるかもしれません。 そこでお揃いのアイテムを自分たちの手で作る体験をプレゼントしてみるというのはどうでしょう。「手びねりペアアラカルトコース」では手回しろくろを使用して、湯呑み、マグカップ、フリーカップ、お茶碗、板皿などから作りたいものを1人2個ずつ作ることができるコースです。色も10種類の中から選ぶことができるので、自分たちの。これからの生活をともにしていく食器を自分たちの手で作ることで二人の絆はより深まることでしょう。

5.優雅なホテルで心休まるひと時を。アフタヌーンティーチケット

結婚式の準備は大変なことが多く、終わった後は「余韻よりもすべてが終わった解放感の方が大きい」なんて話もよく聞きます。そこで式を無事終えた二人のためにゆったりとした癒しの時間をプレゼントしましょう。「アフタヌーンティーチケット」で東京・横浜・京都・大阪のホテルの中から好きなホテルを1つ選んで、美味しい紅茶とスイーツ、そして心からくつろげるひと時を過ごすことができます。美しい庭園美が楽しめたり、クラシックの生演奏が聴けるなどホテルによって空間へのこだわりは様々。しかし、どのホテルを選んでも一流のサービスと心地よい空間で心の休暇を満喫できます。結婚式までの大変さを振り返り、当日の思い出話に花を咲かせるのもいいかもしれませんね。

6.お風呂と食事で心身共にリフレッシュ!日帰り露天風呂コース

“癒しの時間をプレゼントするなら、温泉と美味しい食事でリラックスした1日を贈るのもオススメです。このコースではホテル京急油壺観潮荘内の露天風呂の日帰り入浴と食事を楽しめます。小網代湾を望むオーシャンビューを眺めながら、露天風呂に浸かれば心も体もリフレッシュできること間違いなしです。また、露天風呂は近隣の海水を汲み上げて沸かした珍しい海水風呂でミネラルたっぷりなので女性にも特にオススメ。「肌がスベスベになり若返った」「身体の芯から温まる」などリピーター客からも大絶賛されています。入浴後はレストランで名物の海鮮丼、または国産牛ステーキ丼を。
ボリュームのある食事とミネラルたっぷりの温泉で心身ともに癒してもらいましょう。”

7.美味しい食事を心ゆくまで堪能してもらおう。レストランカタログ

結婚式の当日は新郎新婦ともに忙しく、料理もお酒も楽しむ余裕がありません。そこで二人に最高のおもてなしと美味しい料理を心ゆくまで堪能してもらうのはいかがでしょう。「レストランカタログRED」は北海道から福岡まで様々なエリアのレストランを厳選した「食」を楽しむための体験ギフト。
こちらのカタログでは和洋中仏など幅広い料理ジャンルを取り揃えていて、さらに時間帯も選ぶことができます。贈られた方の好みやライフスタイルに合わせることができるので、何を贈ろうか迷っている方には最適です。美味しい食事というのはそれだけで人を幸せにしてくれます。極上の時間をプレゼントしてみてください。

8.コーヒー好きにぴったり。気軽に贈れるコーヒーギフト

「相手に気を遣わせないようカジュアルなプレゼントを贈りたい」
ソウ・エクスペリエンスでは低予算でも喜んでもらえる体験ギフトも取り揃えています。中でも「コーヒーギフト」は豆選びや焙煎などにこだわったスペシャルティコーヒーが自宅で楽しめるお取り寄せギフト。紹介されているお店はソウ・エクスペリエンスがセレクトした、東京のコーヒー文化をリードする名店ばかりです。年間30~40袋しか取れない希少なものから、数種類の飲み比べなど、さまざまなコーヒー体験をお家で楽しめるのでコーヒー好きには絶対喜んでいただけるギフトです。
コーヒーを挟んで、向き合う二人の時間を持つのは円満な夫婦生活を築いていく上で大切なこと。二人の幸せなこれからを願ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

9.新婦が妊娠中でも安心。一流アーティストの生演奏を楽しむ

最近では結婚と同時に妊娠となる、いわゆる「授かり婚」も珍しくありません。妊娠中の女性の身体にはさまざまな変化が起こり、制限されることも多くなってしまいます。ですが、せっかくプレゼントを贈るなら、新郎新婦二人で楽めるものを贈りたいですよね。
そこでオススメしたいのがジャズの生演奏。こちらのコースはさまざまな音楽ジャンルのトップアーティストたちが演奏するブルーノート東京で利用できる3万円分のギフトカードです。
ブルーノート東京の他にもコットンクラブ、モーション・ブルー・ヨコハマを含めた合計3つのジャズクラブで利用でき、有効期限が2年と長いのでオススメ。ブルーノート東京は公演会場内は禁煙ですので、妊娠中の方でも安心してプロの演奏を楽しむことができます。

10.時間を忘れて大空を飛び回ろう。パラグライダー体験

「お気軽体験&タンデムフライトコース(昼食付き)」は自分一人で気軽に楽しめるパラグライダー体験と、インストラクターに操縦してもらい大空を自由に飛び回るタンデムフライト体験を堪能する事が出来ます。
特に標高500メートルの山から空へ飛び立つタンデムフライトでは景色も最高!今まで結婚式の準備に追われて忙しかった二人に時間を忘れて楽しめるアクティビティです。日替わりランチも無料で付いてくるので、昼食の心配もありません。動きやすい服装で気軽に参加できるのも魅力のひとつです。
自分ではなかなか申し込まないけれど、やってみるととても楽しいパラグライダー体験。是非新婚の二人に新たな思い出をプレゼントしてみてください。

■二次会でのプレゼントに一番大事なのは新郎新婦への祝福の気持ち

今回は二次会で新郎新婦に贈るプレゼントとして、
1.二人のこれからを応援する
2.式終わりの疲れを癒すリラックス体験
3.低予算で贈れるお手軽ギフト
4.二人に初めての体験を贈る
の4つのテーマで体験ギフトを選んでみました。
新郎新婦からしたら結婚披露宴や二次会に参加してくれる、それだけで嬉しいもの。それでも「祝福の気持ちを込めて二人に何か贈りたい」そんなあなたに体験ギフトはぴったりのプレゼントです。
ソウ・エクスペリエンスではメッセージカード(無料)やメッセージフラワー(1800円)など、あなたの思いをカタチにするギフトオプションも合わせてご用意しています。ぜひ二人の新たな人生を祝福し応援するような素敵なプレゼントを選んでみてください。

■二次会でのおすすめプレゼントまとめ