30代〜40代男性へ|癒しを求める男性への特別なプレゼント10選

その他のギフト

「仕事を頑張っている男性に癒しのプレゼントをしたい」

「物は好みが分かれそうだから、物以外のプレゼントを贈りたい」

ストレス社会で生きるためには、適度な休息や癒しが必要です。
日頃お世話になっている男性に癒しの機会をプレゼントすることができれば、贈る側も幸せな気分になれますよね。
しかし、男性向けの癒しってなかなか難しいものです。
今回は、そんな男性相手に心身の癒しを提供できるおすすめギフト10選をご紹介します。

1.主要産地から集めた4種類のコーヒー豆で、安らぎのひとときを

「COFFEE GIFT」は自宅でコーヒーが楽しめる、お取り寄せのギフト。収録されているひとつが各国の主要産地から厳選されたコーヒー豆を販売している「NOZY COFFEE」。送られてくるのはこだわり抜かれた4種類のコーヒー豆が一つになったギフトで、その日の気分で違った味を楽しむことができます。生産者との信頼関係も大切にしていて、バイヤーが毎年現地を訪れて買付をしており、その時期、その農園、その豆でしか味わえない個性豊かな味を堪能することができます。豆はその時のおすすめのコーヒー豆を提供していて、時期によって種類が変わるので味比べができるのも「COFFEE GIFT」ならでは。目覚めの一杯でリフレッシュしたり、休日のゆったりした時間の中で癒しのひとときを与えてくれます。

男性が癒される体験ギフトまとめ→

2.自分オリジナルのアロマオイルで、自宅が癒しの空間に

癒しの代名詞とも言えるアロマオイルを、自分だけのオリジナルで作成することができるコースです。天然エッセンシャルオイルが12種類以上もあるので、好みの香りを選んでブレンドすることができます。さらに自分だけのオリジナルアロマオイルが二種類まで作るれるので、シーンに合わせて使い分けることもできます。おまけにお土産として、1,500円(税抜)までのデュフューザーが付いてくる特典も。自宅に持ち帰ったオリジナルアロマの香りで、癒しのひとときを過ごしてもらえます。癒しの空間を演出する素敵なプレゼントとして喜ばれます。
このコースが収録されているのは「Relax Gift Green」。その名の通り、”リラックス”を贈れる人気の体験ギフトです。

3.自然の中にいるような、落ち着いた雰囲気の個室でヘッドスパ

落ち着いた雰囲気の個室で、リラックスしながらヘッドスパの施術を受けられるリラクシングヘッドスパは、炭酸泉を使用したクレンジングで日常の汚れを隅々まで取り除くことができます。頭からじんわりと広がる癒しがたまりません。事前にカウンセリングを行い、お客様にあったヘッドスパでリフレッシュ。施術中はゆったりとできるので、頭だけでなく日頃のストレスも和らげるおすすめのコースです。このコースは男性にも人気があり、肩揉みやドリンクサービスなど充実したサービス内容になっています。
こちらも収録されているのは「Relax Gift GREEN」。各種リラックス体験の中から好きなものを選んでもらえます。

4.安眠できる世界で一つだけのオーダーメイド枕でリラックスタイム

その日の疲れを取るために、毎日の睡眠は欠かせませんよね!眠りの質が低いと翌朝、疲れがあまりとれていないこともあります。「GOOD SLEEP GIFT」では、自分だけのオーダーメイド枕を作ることができます。お客様の要望に合わせて、専用の機材で首のラインや後頭部の形、首の太さなどを計り、職人さんたちが手作りで枕を縫い込みます。中材も10種類以上の中から選べるので、好きなものを選ぶことができてさらにオリジナルに。加えて永久メンテナンス付きなので、もしもの時の保証もしっかりしています。「その日の疲れはその日のうちに!」そんな理想を叶える、オーダーメイド枕をプレゼントギフトで送れる夢のようなコースです。

5.プロスポーツ選手も認める酸素カプセルで、日常の疲れをリフレッシュ

酸素カプセルでゆっくりしたあとに、足裏をほぐして血行を良くする「リフレクソロジー」を行ってくれるコースです。酸素カプセルでは通常の2倍もの酸素を吸入できるため、新陳代謝が良くなり疲労回復に抜群の効果があります。カプセル内ではリラックスしながら休んだり、本を読むなど、自由な時間を過ごすことができます。リフレクソロジーは30分間受けられるので、十分に疲れを取ることが可能。さらに最後にはハーブティーを飲み、まさに癒しのフルコースといった内容になっています。
このコースは「総合版カタログBLUE」に収録されています。プレゼントしやすい価格も魅力。ぜひ癒してあげたい男性に贈ってみてください。

6.江ノ島から相模湾を一望しながら、おしゃれなランチタイム

自然豊かな江ノ島の山から、相模湾を一望しながらおしゃれなランチタイムで癒しのひとときを味わう事のできるコース。「Café Madu 江の島店」では、テラスが解放感に溢れていて、目線を少し下げると海や湘南の街並みを望むことができます。海の幸、山の幸が豊富な江ノ島の地元食材を、ふんだんに使用した料理を楽しむことができます。小鳥のさえずりや自然の風を受けながら食べるランチは、普段とひと味違った味わいです。心からリラックスできる環境で自然と気持ちも朗らかになるので、癒しのひとときをプレゼントしたい場合におすすめ。「カフェチケット 全国版」に収録されています。

7.自然光の差し込む工房で、疲れた心を休めるろくろ体験

陶器の販売、カフェ、陶芸教室の3つを兼ね備えた「HOTOKI」では”わく器作り”を体験することができます。木の温もりを感じる工房で、電動のろくろを使って自分オリジナルの本格的なわく器を作ることができます。釉薬もHOTOKIオリジナルの配合から5種類選べるので、彩り豊かなものに仕上がります。集中してろくろを回していると、心を無にして自分の世界に入り込め、非日常的な感覚の中で次第に日常のストレスも忘れてしまいます。体験が終わったら併設のカフェで、時間を気にせずゆっくりとひと休み。出来上がった器は後日自宅に届くので、それもまた癒しの時間を演出してくれる素敵なプレゼントになります。

8.日常からかけ離れた、空から見渡す瀬戸内の美しい景色を

水陸両用機で、空から瀬戸内の絶景を見下ろすフライトコース。いつもは視線の横や上にある海や山を、違った角度から楽しむことのできる極上のプレゼントです。景色に見とれて何もかも忘れてしまうような感覚。こんなプレゼントを受け取ったら、誰もが心がウキウキしてしまうものです。機内は革製のシート、床にはじゅうたんが敷かれており、とても快適な空間になっているのでリラックスしながら景色を楽しむことができます。
このコースが選べるのは「総合版カタログBROWN」。誰もが驚く、何度見ても飽きない景色を贈り物としてプレゼントしてみるのも楽しいですね。極上のフライトコースで、心が癒されること間違いありません。

9.疲労回復専門ジムで、心を無にして頭の中からリフレッシュ

暖かいオレンジ色の落ち着いた雰囲気で、瞑想を行うことのできるコースです。4つのSTEPで心身ともに身体疲労、脳疲労ともに改善することができます。コース内容はストレッチから始まり、STEP2では老廃物を取り除きます。その後、「瞑想・マインドフルネス」で脳の疲れをとり、最後に”最高の脱力=ZERO”を行います。日頃の疲れやストレスにとても効くので、癒しや安らぎを求めている男性への最高のプレゼントとして喜ばれます。この疲労回復プログラムを受けられるのは『総合カタログBROWN』。
至福のひとときをプレゼントギフトで送ってみてはいかがでしょうか。

10.風を切りながら自然の中を駆け抜ける、ローバイク体験

自然の中を自転車で駆け抜ける。湘南江の島の景色を眺めながら、風を切って走り抜けるサイクリングを楽しめるコースです。サイクリングロードは緑豊かな山や、海岸線では海を一望することができます。日常では味わうことのできない開放感と、スポーツ自転車ならではの爽快感を味わうことのできる贅沢な内容になっています。心地よい風を全身で受けながら走っていると、自然と気持ちも晴れやかになって前向きになれますよね。運動の好きな方にはとても喜ばれますし、普段運動していない方にはとても良い刺激になること間違いなしです。自然をまるごとプレゼントできる体験ギフトで、普段の疲れを吹っ飛ばしてもらえる、特別な贈り物になります。

■疲れた心や体も、癒しのひとときで新たなスタートがきれる!

いかがだったでしょうか?
今回は、癒しと安らぎを求める男性への特別なプレゼント10選をご紹介しました。普通の”モノ”のプレゼントで癒しの場を提供するのはなかなか難しいですが、体験ギフトならまさにそんな場や時間を贈ることができます。今回、数ある体験ギフトに収録されているコースの中から厳選したものをピックアップしましたが、この他にもたくさんのコースをご用意しております。相手の好みや様々な用途に合わせてぜひ、色々と探してみてください。きっと「これなら喜んでもらえる!」というぴったりのギフトが見つかります。

■男性が癒される体験ギフトまとめ