彼氏にサプライズで贈るプレゼント!おすすめの体験ギフト10選

その他のギフト

彼氏へのサプライズプレゼントは、上手くいけば大いに喜ばれます。もちろんプレゼントをあげた瞬間だけでなく、2人の大事な思い出にもなります。この記事では、サプライズとして贈るのにおすすめな彼氏への「体験ギフト」10選をご紹介。「体験」を贈るプレゼントは意外性もあり、もらった側はどんな体験ができるのか想像してワクワク感が高まる素敵なサプライズになります。前半は体験ができるだけではなく何かしらの「モノ」も残るコースを、後半ではより体験としての面白さが魅力なコースをご紹介します。

その1 オーダーメイドスーツで、仕事に励む彼氏を応援

「オーダースーツチケット」は、「麻布テーラー」でパターンオーダーシングルスーツを作ることができるチケットです。「麻布テーラー」は東京、大阪などにある、ビジネスマン向けのオーダーショップ。50種類以上の生地、襟、ポケットの形を組み合わせてあなたの彼氏好みのスーツを作ることができます。コース自体にかかる時間は1時間ほど。その後約4~5週間のお仕立て期間を経て、スーツが完成します。働く男性にとって、スーツは戦闘服のようなもの。特に自分に合ったオーダーメイドスーツは、動きやすさが違います。そんなスーツをつくる機会をプレゼントされるなんて、きっと彼氏にとっては嬉しすぎるサプライズ。あなたの想いを感じながら仕事に取り組めるでしょう。

その2 手作りの食器で、生活に豊かさを

「カッティングボード+箸+木製皿コース」は東京都目黒区にある工房「Makers’BaseTokyo」で、木製の皿、箸、そしてカッティングボードを作ることができるコースです。このコースでは、木材の大きさの範囲内なら、好きな形の皿を作ることができます。加えてカッティングボードには文字や絵の彫刻も可能。世界に一つしかないカッティングボードを生み出せます。すぐに物が買える現代では、自分で工作する機会は多くはありません。こうした体験は、ものをつくる楽しさを思い出すのにうってつけです。思いがけない刺激をもらえるプレゼントって印象的ですよね。また自分で作った皿やカッティングボードとなれば愛着もわきやすいもの。作っているその時だけでなく、その後の生活にも楽しみを与えてくれます。このコースは「総合版カタログBROWN」に収録されています。

その3 オーダーメイド枕で快適な睡眠を

「オーダーメイド枕コース」は、その名前の通りオーダーメイドの枕を作ってくれるコースです。コースを受けられるのは関東、東北にある「まくらぼ」26店舗。まくらぼはオーダーまくらの専門店です。コースの大まかな流れは、診断→首回りなどの測定→枕を作成、チェックの通り。この流れを通して、あなたの彼氏に合った高さ、硬さの枕を作ってくれます。「自分にあった」枕は、首をリラックスさせ、理想的な睡眠を作り出してくれます。言うまでもなく、睡眠は幸せに生きていくために欠かせない要素の一つ。愛している人には、質の良い眠りを与えたいですよね。またまくらぼで作られた枕には永久メンテナンスの特典つき。そのため長く使えます。このコースは「GOOD SLEEP GIFT」に収録されています。とびきり贅沢な気分を贈って彼を驚かせましょう!

その4 姿勢改善で健康な毎日を

「姿勢改善パーソナルレッスン」は、理想の姿勢を手に入れるエクササイズを提供してくれるコースです。姿勢改善専門スタジオBe-Style 大阪店または守山店で、専門のトレーナーからパーソナルレッスンを受けられます。レッスンの内容は、大まかに言えば分析と改善。まず現在の状態から、「使い過ぎている筋肉」と「使われていない」筋肉を分析してもらいます。次にそれぞれを刺激するトレーニングを実施。トレーニングによって、体のバランスを整えます。またコースでは専用プログラムの作成も。そのため自宅でも継続して、姿勢改善に取り組むことができます。特に仕事が忙しいと、自分の体の調子には疎くなるもの。このレッスンを通して、彼氏が健康を見つめ直すきっかけをプレゼントできるところがおすすめです。このコースは「総合版カタログGREEN」に収録されています。

その5 殺陣(たて)を学んで日本を学ぶ

「殺陣プライベートレッスンコース」は、東京都江東区の深川おどり劇場にて、殺陣のレッスンを受けられるコースです。浴衣の着付けから始まり、基本的な型や抜刀の方法、最終的には簡単な立ち回りを学べます。殺陣と聞くと重苦しい雰囲気を感じられますが、そんな心配はいりません。「和の文化を楽しんでほしい」という思いのもとに開催されているため、楽しんで殺陣を学ぶことができます。またコースには徒歩10分の深川江戸資料館のチケットも付属。深川江戸資料館では江戸時代の街並みが再現されており、日本文化を心ゆくまで楽しめます。日本に過ごしていても、意外と日本文化は知らないもの。このコースを通して、まだ知らない日本文化を味わってみてはいかがでしょうか。このコースは「総合版カタログGREEN」に収録されています。

その6 サンゴ礁の中で夢の時間を過ごす

「半日ダイビングコース」は、沖縄の海でのダイビングを楽しめるコースです。潜る前にある詳細な説明と、50分もあるダイビングの長さが特徴です。青い海の中にきらめくサンゴや魚たちとの時間はまさに非日常。海中での写真も撮ってくれるので、一生の思い出にすることができますよ。ダイビング前後の準備時間を含めて、所要時間は180分ほど。1月中旬〜2月末頃は冬季休業のため利用できません。日常生活の中だと、なかなかダイビングをしよう、とは思いませんよね。サプライズの勢いをそのままに、今までやったことがないものに挑戦するのも良いのではないでしょうか。このコースは「FOR2ギフト(RED)」に収録されています。

その7 川をエキサイティングに、湖を優雅に過ごす

「総合版カタログGREEN」に収録されている「ラフティング&カヌーコース」は、十勝川でエキサイティングなラフティングを、湖でのんびりとしたカヌーを楽しめるコースです。北海道アウトドア協会発行のガイド資格を持ったガイドチームがアクティビティをサポート。加えてライフジャケットもあるので、安心して楽しむことができます。ラフティングとカヌーを同じ日に楽しめるので、それぞれのスポーツ、そして川と湖の良さを感じられるのが特徴です。特に激しいラフティングでは、彼氏の意外な一面も見られるかもしれません。2人の新しい思い出を作れる素敵なプレゼントです。

その8 カフェで落ち着いた時間を楽しむ

「カフェチケット 全国版」は、13都道府県にあるカフェ約100店舗で3,000円+税分のチケットとして使える体験ギフトです。掲載店舗は「café & books bibliothèque 福岡・天神店」など。全国の人気のお店が厳選されて収録されています。もし近くに対象店舗がある場合は、プレゼントしたら早速彼氏と一緒に行ってみたり、近所にない場合は旅行の際に、といった風にも使え、楽しみ方は2人次第。100店舗も載っているので、新たなカフェの開拓にもおすすめ。落ち着いたカフェで二人だけの時間を過ごしたい…。そんなあなたにぴったりのギフトです。

その9 本格バーガーを2人で楽しむ

「バーガーチケット」は、東京、関西エリアのハンバーガーショップ43店舗で使えるチケットです。チケット1枚で、ハンバーガー+ポテト、ドリンクのセットを2人分頼むことができます。「ハンバーガーはファーストフードだから、特別なサプライズには似合わないんじゃ?」という人にこそおすすめ。バーガーチケットはこだわりバーガーを追求している厳選された店舗を掲載。例えば東京都目黒区にある「AS CLASSICS DINER」なら、正統派のアメリカンハンバーガーを味わえます。ハンバーガーのイメージをきっと覆してくれます。「ハンバーガーチケット」そのものがギフトとしてはちょっと珍しいので、あげた瞬間の驚きもあるはず。

その10 プロの手で、今しかない一瞬を永遠に

「メモリアルフォト撮影チケット」は全国96店舗で使える撮影チケットです。撮影スタジオあるいはお好きな場所で、プロの方に2人の写真を撮ってもらえます。今は誰もがスマホを持っている時代。自分のスマホで写真を撮る機会はあっても、プロに撮ってもらおう、とはなかなか思いませんよね。しかしあなたが撮る写真と同じように、プロが撮った写真もプロでしか出せない魅力に溢れています。また店舗によっては、最大4人までの撮影も可能。そのため2人だけでなく、家族や友人を交えての写真も残せます。いつもとは違う形で、今しかない一瞬を残してみませんか。

サプライズで素敵な瞬間を

この記事では、彼氏へのサプライズプレゼントとしておすすめの体験ギフトを10コースご紹介しました。サプライズとは、それだけで印象に残るもの。しかしそのプレゼントが単なる「モノ」ではなく「体験」だったとき、その印象はより一層強くなります。そしてそのように残った体験は、数年経った後でも2人の思い出として残り続けるでしょう。加えて体験ギフトの多くは、贈られた人だけでなく贈った人も同じ体験を楽しめるのが魅力です。彼氏にサプライズのあるプレゼントをしたいという方、ぜひ体験ギフトを贈ってみませんか。