30歳前後の女性にプレゼント。大人女子を喜ばせるハイセンスな20選

その他のギフト

30歳を迎えるころの女性へは、ワンランク上のプレゼントを贈りたいものです。ブランドや流行にこだわるのも選択のひとつですが、気の利いた「体験ギフト」も喜ばれますよ。20代から30代へと移ろう大人の女性には、心身の変化だけでなく、価値観や生活スタイルの変化もともないます。そこで今回は、アラサー女性の「揺らぎ」を癒したり満たしたりできる体験プレゼントを厳選しました。個人もしくは友達同士でのプレゼントを想定し、予算5千円から1万円程度の商品をご紹介します。

その1 アラサー女性を香りで満たす、天然アロマの優しさ

女性の暮らしを香りで満たすなら、「Relax Gift(BLUE)」から選べる「オリジナルアロマ制作コース」がおすすめです。こちらのコースでは、12種類以上の天然エッセンシャルオイルを使い、好みの香りや調合で自分だけのオリジナルアロマを作ります。オイルはすべて100%天然成分なので、ケミカル製の香水が苦手な女性にも使いやすいのが魅力です。また、ディフューザーがもらえるため、自宅ですぐに芳香を楽しめますよ。天然のアロマには、心身を癒したり整えたりする効果があるといわれています。薬ではないので成分の効能で選ぶ必要はなく、「好き」「心地いい」「落ち着く」という理由だけで選んでもアロマの効果を実感できることでしょう。

その2 アラサー女性の女子力を高める、パリ発の手作りコスメ

女子力の高い女性には、「Relax Gift(BLUE)」から選べる「ホイヘンス コスメ作りワークショップ」がおすすめです。こちらのワークショップでは、ボディウォッシュ・ハンドウォッシュ・フェイスウォッシュ・マッサージオイルの中から2種類の手作りコスメを体験できます。コスメは、パリで人気のナチュラルコスメブランドHUYGENS(ホイヘンス)のものをブレンド。フランスから空輸されるアロマオイルを使い、自分だけのオリジナルコスメを制作します。女性に特定のコスメを贈るのはハードルが高く迷いますが、身体用・手肌用なども選べるのでプレゼントしやすいのがうれしいですね。自分で作ったコスメでスキンケアするというのは、女子力の究極かもしれません。

その3 眠れないアラサー女性をほぐす、オールハンドヘッドスパ

最近、「よく眠れない…」とつぶやいていた女性には、「Relax Gift(BLUE)」から選べる「ドライヘッドスパコース」がおすすめです。こちらのヘッドスパは、髪を水やオイルで濡らさず、乾いたままでハンドマッサージが受けられます。快眠にめぐまれない女性には、眠りを誘う空間でたっぷり40分、オールハンドの「ほぐし」を体験させてあげましょう。しっかり眠れない原因は人それぞれですが、こちらのコースで深いリラクゼーションを味わうと、きっと心も体も「眠りたくなるモード」にリセットされますよ。疲労が溜まると「体は寝たいのに神経が寝てくれない」というようなこともありますが、こちらのコースで溜まった疲労をスッキリとリフレッシュさせてあげたいものです。

その4 疲労度が高いアラサー女性に、深部からのリフレッシュを

休日明けなのに疲れが抜けず「休んだ気がしない…」と嘆く女性には、「Relax Gift(BLUE)」から選べる「酸素カプセル&リフレクソロジーコース」がおすすめです。こちらのコースでは、高濃度の酸素が充満したカプセル体験とフットケアが受けられます。酸素には新陳代謝を活発にする働きがあるといわれているため、カプセルで過ごすと疲労回復が期待できますよ。カプセルの中で眠くなれば、そのまま眠っても大丈夫です。細胞のすべてがリラックスしていくイメージをしながら酸素に身を預けるのがカプセルを利用するコツ。また、酸素のチカラでしなやかになった足の筋肉を、フットバスやフットマッサージで刺激し身体のリズムも整えてもらえます。

その5 アラサー女性のステップアップを、メイクレッスンで応援

昇進や昇格、栄転などの転機を迎えた女性には、「Relax Gift(BLUE)」から選べる「メイクアップレッスンコース」がおすすめです。こちらのコースでは、専門のスタッフがマンツーマンで女性の魅力を引き出すメイクハウツーをレクチャーしてくれます。メイクは「化け粧」ともいわれますが、いい意味でも女性を変身させる手段です。メイクが決まると、その日1日のテンションさえ変わるくらいのパワーがあるからです。アラサー世代の女性には、仕事での評価を得るタイミングが訪れます。もし身近なアラサー女性に社会的なステップアップが訪れたなら、ぜひ「新しい自分」に変貌できるメイクレッスンをプレゼントしてあげてください。きっと、女性も心機一転でチャレンジできますよ。

その6 転職するアラサー女性を、ヘアアレンジで転身させたい

夢を叶えて転職することが決まった女性には、「Relax Gift(BLUE)」から選べる「ヘアスタイリングレッスンコース」がおすすめです。こちらのコースでは、プロのヘアアーティストから巻き髪の方法やパーティーアレンジなどのスタイリングレッスンが受けられます。新しい職場で女性がキラキラ輝けるよう、イメージチェンジをさせてあげましょう。髪型を変えるのは勇気がいりますが、ヘアアレンジなら髪型はそのままで雰囲気だけが変えられるので気軽に楽しめます。新しい環境へ転身する女性は、期待も不安も同じくらい抱えているはずです。イメージチェンジによって女性が自分の新たな魅力に出会えると、期待がグッと上回るかもしれませんよ。

その7 寿退社するアラサー女性に、個室スパでのひとときを

寿退社してゆくアラサー女性へは、「個室スパ&エステチケット」から選べる「エクスプレスボディ(スンダリボディオイル使用)」がおすすめです。こちらのコースでは、まずウェルカムハーブティで内側をリラックスさせ、背面全体のオイルトリートメント、ヘッドトリートメント、顔ツボと施術を受けてアフターハーブティーで心身を整えます。もし女性がブライダルエステを予定していても、フェイシャルやデコルテとは異なるので大丈夫ですよ。結婚式まではハードスケジュールをこなすでしょうから、ぜひ束の間の間のリラックスタイムをプレゼントしてあげてください。こちらのコースはマインド・ボディ・エナジーのバランスを整えるので、人生の節目のちょうどいいリセットになるのではないでしょうか。

その8 美髪のアラサー女性に贈る、スパリストからのヘアケア

美髪が魅力的な女性には「Relax Gift(GREEN)」から選べる「プラマサナ スカルプスパコース(お土産付)」がおすすめです。こちらのコースでは、インド発祥の伝統医学「アーユルヴェーダ」にもとづいたクレンジングコスメで髪や頭皮をケアしてもらえます。よくあるヘッドシャンプーと違い、ヘッドスパ専用の個室で「スパリスト」といわれるプロが丁寧にスカルプマッサージをしてくれるので、頭部のコリもスッキリ。また、フットバスやハンドトリートメントも受けられ、まるでボディエステを終えたかのようなリラックス&リフレッシュが体感できます。美髪をキープするには、日頃のケアが欠かせません。ぜひ、ときにはプロの本格ケアを堪能させてあげてください。

その9 不規則な生活のアラサー女性を、オーダー枕で快眠させて

仕事上、不規則な生活を送っているアラサー女性には、「Relax Gift(GREEN)」から選べる「レギュラーオーダーメイド枕コース」がおすすめです。自分に合った枕で、ぜひ上質な眠りを得られるようにしてあげてください。こちらのコースでは、その人に合う枕を作るための計測やカウンセリングを行い、何種類かの枕を試した後で微調整をしながら実際に作成します。最終フィッティングで問題がなければ完成です。快眠のためには、いくつかの条件をクリアしなければなりませんが、「寝姿勢」を整えるのは大切なポイントのひとつです。オーダーメイド枕なら理想的な寝姿勢をサポートできますので、寝つきのよさや短時間での熟睡に効果的ですよ。

その10 アラサー女性と記念を祝う、ホテルラウンジでの午後

アラサー女性と何かの記念を祝うなら、「アフタヌーンティーチケット」がおすすめです。ラグジュアリーなホテルで過ごす、贅沢な午後のひとときをプレゼントしましょう。たとえば都内ですと、「コンラッド東京 トゥエンティエイト」の「コンラッドアフタヌーンティー」はいかがでしょうか。伝統的な英国式のアフタヌーンティーと違い、乙女心をくすぐるキュートなスイーツやフィンガーフードが自慢です。平日なら、約30種類の茶葉から取替えもおかわりも自由な紅茶が楽しめます。また、壮大なロケーションもこちらのホテルの特徴です。高さ8mの大きな窓からは、浜離宮恩賜庭園や東京湾が一望できます。2人利用のコースなので、ぜひ女性と一緒に記念の日を過ごしてください。

その11 旅好きなアラサー女性に、日本でトルコを感じてもらう

一人旅が好きな女性には、日本にいながら異文化に触れられる体験コースをプレゼントしてはどうでしょうか。東京では、JR日暮里駅からすぐの場所にある「ZAKUROらんぷ家」で、トルコの民族雑貨の制作と伝統料理のランチが楽しめます。「トルコランプ風キャンドルホルダー作りコース(トルコ料理つき)」で体験できるのは、エキゾチックなキャンドルホルダー作りと本場の味でいただくトルコ料理の食べ放題。完成したキャンドルホルダーを自宅で灯せば、オスマントルコ時代の高貴な明かりに酔いしれることでしょう。ノーパスポートで行けるオリエンタルツアーで、休日を満喫してもらいたいですね。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

その12 アラサーの彼女と、農園バーベキューで初デートを

彼女になったばかりのアラサー女性を、おしゃれなアウトドアでもてなしましょう。東京から行けるおすすめのコースは、千葉県夷隅郡での「ハーブ摘み&BBQコース」です。東京からは2時間ほどで到着。ハーブやスパイスを育てる農園で、自家製の食材を使ったバーベキューが楽しめますよ。バジルペーストを練り込んだ色鮮やかなパスタは女性ウケ必至ですし、特製ソーセージなどの肉料理もあるので男性でも食べごたえ満点。また、農園で育てた香草をブーケにしたものが添えられていて、見た目のセンスも抜群です。ハーブ摘みをしたり、摘んだハーブをお茶にして飲んだり、デート感も満載なのでラブリーに過ごせるのではないでしょうか。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」に収録されています。

その13 読書家のアラサー女性に、3000冊の本を贈ったら…

いつも何かしら本を持ち歩いている読書家の女性には、3000冊の本をプレゼントしてはどうでしょうか。「泊まれる本屋ステイコース」では、3000冊の本と一夜を共にできます。好きな作家が駆け出しの頃に書いた本を読んだり、10年前には興味がなかったジャンルの書籍を手に取ってみたり、きっと、一晩では足りないくらい静かに興奮してしまうはず。専用ベッドや共有シャワーブースがあり、電子レンジやトースター、給湯ポットも完備。女性1人でも安心して快適な宿泊ができますよ。共有ラウンジもあるので、本にまつわる素敵なコミュニケーションが生まれるかもしれません。こちらのコースは、「総合版カタログBLUE」に収録されています。

その14 高性能イヤフォンで、アラサー女性の通勤を快適に

長距離通勤をしていて、電車で往復CD2~3枚分の音楽を聴いている女性には、ハイスペックなイヤフォンをプレゼントしてはどうでしょうか。「オーダーメイドイヤフォン(KOTORI 101 +)」なら、高い遮音性と良質なサウンドバランスで、通勤中の音楽鑑賞を快適にします。KOTORIは、音響機器を製造する老舗のメーカー。Webサイトにアクセスすると、パーツを自由に組み合わせるスタイルで自分だけのオリジナルイヤフォン作成をプロデュースしてくれます。毎日の通勤だけで疲れるウイークデーも、高性能イヤフォンで好きな音楽を聴いて楽しく乗り切って欲しいですね。こちらのオーダーイヤフォンの申し込みは、「Relax Gift(BLUE)」からできます。

その15 アラサー主婦の相棒に、自分好みの高機能フライパンを

主婦として奮闘している女性には、「町工場のオーダーメイド鉄フライパン」をプレゼントしてはどうでしょうか。お弁当作りから夕飯作りまで、フライパンは料理を作る主婦にとって相棒のようなもの。せっかくなら自分好みの色やサイズで、毎日の手料理を上手においしく仕上げてもらいましょう。素材によっては、持ち手の部分に名入れもできます。また、ハードテンパー加工という特殊な施しにより、こびりつきやサビつきに強いのも主婦には嬉しいポイントです。さらに、ガスにもIHにも対応できるため、キッチンを選ばず使えます。機能性が高くお手入れも簡単な自分だけのフライパンで、いろいろなレシピにチャレンジしてもらいましょう。こちらのフライパンは、「総合版カタログBLUE」から選べます。

その16 アラサー経営者を、上品なルームフレグランスでお祝い

美容室やエステサロン、セレクトショップのオーナーである女性には、開店祝いや周年記念のプレゼントに素敵な香りを贈りましょう。おすすめしたいのは、イタリア・フィレンツェの有名フレグランスブランドが提供する「Dr.Vranjes ルームフレグランス」です。最高品質のエッセンシャルオイルが詰まったボトルにリードディフューザーを挿し、自然なアロマを香らせて使います。ボトルにはクラシカルなヨーロピアンテイストがあふれ、インテリア雑貨としても空間をセンスよく引き立たてます。「The Collection〈コレクション〉シリーズ」の2種のオイルのどちらか好きな方を選べるのもポイント。こちらのフレグランスは、「総合版カタログGREEN」から選べます。

その17 アラサー女性の揺らぎを、ヨガで深部からリセット

アラサー特有の揺らぎにより、「疲れが抜けにくい」「深く眠れない」「気分がすぐれない」などの不調に悩む女性も少なくありません。プレゼント対象の女性がスッキリしない毎日を送っているのであれば、「ヨガレッスン」を提案するのもおすすめです。ダイエットやフィットネスを目的としてすっかり人気が定着したヨガですが、興味があっても未体験という女性も多いです。自分ではなかなかタイミングを作れないこともありますので、プレゼントをきっかけに続けられるといいですね。ホルモンバランスの乱れや蓄積した疲労などにより、心身のバランスを崩すこともある30歳前後の女性。ヨガで身体の深部にアプローチし、筋肉をほぐしたりリズムを整えたりなどして健康習慣をつけさせてあげましょう。こちらのレッスンは、「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

その18 アラサーの彼女に合鍵を渡すなら、手作りキーケースで

アラサーの彼女に合鍵をプレゼントするなら、一緒にキーケースも贈ってはどうでしょうか。せっかくなら、2人で手作りに挑戦し、お互いに相手のキーケースを作りましょう。おすすめしたいのは、「イタリアンレザーで作るキーケースコース」です。レザーは、手作りの風合いが生かせる、なめらかでしっとりしたテクスチャーの上質なイタリアンレザー。縫い目をなくす仕上げで、折りたたみ式のコンパクトなキーケースを作ります。女性に人気の生成りやライトブラウン、男性に人気のブラックやネイビーなど、色は6種類から選べます。「お揃いでキーケースを作りっこしよう!」と誘い、鍵は完成したキーケースに入れてサプライズで渡すのも素敵ですよ。「FOR2ギフト(GREEN)」から選べます。

その19 アラサーのママを、マタニティランチで優しくサポート

妊娠中の女性には、身体に優しくておいしいランチをプレゼントしてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、「マタニティママのためのランチコース」です。妊娠中は、「食」における悩みも多いもの。ストレスで食べすぎると体重増加になりますし、食事制限をすると赤ちゃんに栄養が届きません。また、安全で安心な食材を口にしなければ……というプレッシャーもあります。こちらのコースでいただけるのは、イタリア・フィレンツェで世界最古の薬局として知られる、サンタ・マリア・ノヴェッラのレシピや思想を反映したランチ。高タンパクで低カロリーな料理を、塩を使わずに美味しく仕上げています。女性も赤ちゃんも喜ぶランチで、健康な出産に臨んでもらいたいですね。「総合版カタログGREEN」で選べます。

その20 アラサーの彼女を夜の海に招き、船上でプロポーズを

アラサーの彼女にプロポーズを考えているなら、サプライズなクルージングを計画してはどうでしょうか。指輪などのプレゼントをこっそり持ち込み、タイミングを見て求婚しましょう。東京でクルージングプロポーズをするなら、「東京湾ナイトクルージングコース」がおすすめです。レストランなどでディナーをした後、クルーザーに乗って東京湾を周遊します。レインボーブリッジや東京タワー、東京スカイツリー(R)などを海からめぐる船旅です。フリードリンクのサービスがあり、女性でも飲みやすいカクテルやワインの他、ビールやソフトドリンクなどが揃っています。ぜひ、東京の夜景に負けないくらい、ロマンチックなプロポーズの言葉を考えてくださいね。「クルージングチケットGREEN」に収録されています。

アラサー女性に、「癒す」「満たす」がテーマの体験ギフトを

アラサーの女性には、社会に出たばかりの頃とは違う独特の魅力が漂っています。落ち着きであったり、自信であったり、可能性であったり、20代で経験した甘さや苦さが、女性を魅力的にするエッセンスになっているからです。とはいえ、他人の目からは見えない悩みや葛藤もあることでしょう。アラサー女性が先輩であれ、同僚であれ、友達であれ、プレゼントをするのであれば、「癒す」や「満たす」をテーマにして女性に寄り添ったメッセージを込めたいものです。今回ご紹介した体験ギフトなら、きっと女性に伝えたいメッセージが届くはず。ぜひアラサー女性への特別なメッセージが届くよう、最適なプレゼントを選んでくださいね。