妻に結婚記念日のプレゼントを|夫婦の愛を深める特別なギフト20選

その他のギフト

結婚記念日には、妻への「いつもありがとう」や「これからも2人で」というメッセージを込めたプレゼントを贈りましょう。今回ご紹介する体験プレゼントなら、きっと夫婦の愛が深まるメッセージになります。テーマにしたいのは、妻への思いや妻との時間を刻む結婚記念日。夫婦の過去と未来をつなぐ特別な日に、ぜひ素敵な体験プレゼントを選んでください。結婚の周年に応じて選べるよう、予算は1万円から5万円台で厳選しました。

その1 料理上手な妻に、職人技が効いたフライパンをオーダー

料理上手な奥様には、「町工場のオーダーメイド鉄フライパンとメタルパン深型セット」がおすすめです。こちらの体験プレゼントは、「総合版カタログGREEN」から選べます。オーダーメイド鉄フライパンは、サイズやカラーのほか、持ち手の素材をオーダー。ハードテンパー加工というメーカー独自の技術が生かされ、サビたり、こびりついたりしにくいのが特徴です。ガスとIHの両方に対応しているのでキッチンを選びません。セットになっているメタルパン深型は、職人こだわりの深鍋です。オーダーはできませんが、フライパンと同じハードテンパー加工が施されています。料理上手な奥様へのねぎらいにこのようなプレゼント贈れば、食べたことのないご馳走が食卓に並ぶかもしれませんよ。

その2 妻と手作りした時計で、この先も夫婦の時間を刻んでゆく

「アクリルで作る腕時計コース」を体験し、奥様と人生の針を一緒に動かすのはどうでしょうか。こちらのコースは、「FOR2ギフト(RED)」から選べます。こちらのコースでは、べっ甲やマーブル、ストライプなど100種類以上のデザインアクリルから好きな柄のベルトを選び、パールやラインストーン、チェーンなどの装飾パーツを取り付けて、オリジナルウォッチを手作り。「Makers’Base」というものづくり工房で、インストラクターのサポートを受けながら作業できるので、工作が苦手な女性でも安心です。時間は誰にでも平等に流れるものですが、夫婦には夫婦にしか流れない時間もあります。ぜひ、奥様との夫婦時間を刻む、世界でひとつだけの時計を共作してください。

その3 妻と子供を誘い出し、アクティブに過ごす結婚記念日

家族サービスで奥様を喜ばせるなら、「スカイダック ファミリーコース」がおすすめです。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」から選べます。こちらは、水陸両用バスに乗り、お台場エリアを巡るコースです。陸路から入水ポイントへ浸水するときのスリルやスプラッシュに、大人も子供も大興奮ですよ。船に変身したバスは、東京湾を進み、レインボーブリッジや東京湾沿岸の風景を眺める航路を周遊します。大人2人と0歳から小学生までの子供2人で乗車できるので、ぜひ、家族で楽しんでください。せっかくなら子供たちに結婚記念日であることを伝え、奥様との馴れ初めやプロポーズの言葉などを教えてあげてはどうでしょうか。

その4 「夫婦とは」に縛られないで3000冊の本と過ごす夜

夫婦を超えた夜を過ごすなら、「泊まれる本屋ステイコース」がおすすめです。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」から選べます。こちらのコースに申し込むと、3000冊の本に囲まれた空間での一夜が過ごせます。スタンダードベッドや共有のシャワーブース、洗面台などが完備されているので、女性にも不便なく宿泊できるのが嬉しいですね。また、Cafeチケットや共有ラウンジ、電子レンジ、オーブントースター、給湯ポットなどが利用できるため、簡単な食事もできます。ほかにも、無料Wi-Fiや鍵付きロッカー、ドライヤーが利用でき、ホテルステイと変わらない快適さも魅力です。ぜひ、家庭で味わえないカルチャーに浸り、まだ知らないお互いの一面を見つけ合ってください。

その5 妻のご機嫌上々、海が見える江の島のリゾートでデート

最近、奥様とのデートがご無沙汰なら、「えのすぱ満喫コース」がおすすめです。こちらのコースは、「FOR2ギフト(BROWN)」から選べます。こちらは、天然温泉でのスパやトリートメントのほか、海の見えるレストランでのランチが楽しめるコースです。ランチでは、女性に嬉しい季節のパスタが堪能できます。ヒーリングスポットとしても人気の江の島で、ぜひ奥様と至福の午後を過ごしてください。トリートメントは個室のスパで受けられるので、心地よくリラックスできますよ。トリートメント内容は、背面トリートメントと頭皮トリートメントで、使用するオイルは4種のオリジナルオイルから選べます。きっと、奥様のご機嫌も麗しくなることでしょう。

その6 懐妊中の妻をいたわる、マタニティママのためのランチ

ご懐妊中の奥様と、「マタニティママのためのランチコース」に出かけるのはどうでしょうか。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」から選べます。こちらは、イタリア・フィレンツェの健康法を取り入れたランチコースです。調理には一切塩を使わず、高タンパクで低カロリー、妊婦さんに嬉しい薬草やハーブを使ったメニューが特徴。本場フィレンツェで民間療法として受け継がれてきた食事療法が、日本国内で体験できます。具体的なコース内容は、食前茶として桑茶が出され、前菜に始まり、パスタ、口直し茶、メインと移り、ドルチェと食後茶で終了。食事中は、特選のミネラルウォーターが用意されています。外出制限や食事制限は妊婦さんのストレスになりがちですので、ぜひ奥様の健康とリフレッシュにどうぞ。

その7 夫婦で薬膳鍋をつつき、健康と活力をチャージしたい

夫婦で健康に気を使うようになっているなら、「健鍋彩宴コース」がおすすめです。こちらのコースは、「FOR2ギフト(BROWN)」から選べます。こちらは、青森県の大自然の中で育った「活き兜すっぽん」などが味わえる薬膳鍋のコースです。「活き兜すっぽん」には、一般的なすっぽんの約2倍のミネラル類が含まれていて、臭みがなく脂乗りがよい肉質が特徴。疲れや乾燥に効果的な漢方薬としても珍重される、上質な素材です。ほかにも、薬膳酒の飲み比べや自然栽培野菜の盛り合わせなどが堪能でき、食事を終える頃には身体の内側から活力がみなぎるのを感じられることでしょう。疲労回復や夏バテの解消などにもピッタリです。

その8 妻を育児から解放する、優雅なアフタヌーンティーセット

子育てに奮闘している奥様には、「アフタヌーンティーチケット」で優雅なひとときを贈ってはどうでしょうか。たとえば都内ですと、「ザ・リッツ・カールトン東京」で過ごせる、「ヘヴンリーティー」がおすすめです。こちらは、オリエンタルなムードが満点のロビーラウンジで、フィンガーフードやプチスイーツなどをオリジナルコーヒーや紅茶と一緒に味わえるティーセットです。昼下がりには、クラシックの生演奏も楽しめます。子育て中の奥様にとって、ランチタイムをゆっくり過ごすのは夢のよう。お子様を親御さんにみていただいて夫婦で出かけるか、旦那様が子守り役になり、お義母様やご友人と奥様が出かけられるよう提案してあげると、きっと喜ばれますよ。

その9 妻に愛を告白する、ロマンチックなディナークルーズ

たとえば、結婚5周年や10周年などの節目には、「東京湾ディナークルージングコース」はいかがでしょうか。こちらのコースは、「クルージングチケットBROWN」から選べます。こちらは、フレンチのフルコースディナーを食しながら、東京湾を周遊する約2時間のコースです。東京ゲートブリッジやレインボーブリッジをくぐり、海から夜の街や工場夜景を眺めます。晴れていれば、東京スカイツリーや東京タワーが美しく浮かびますよ。あまりのロマンチックなムードに、改めてプロポーズしたくなるかもしれませんね。ぜひ、恋人時代に戻り、どのような思いで結婚を申し込んだのかを奥様に打ち明けてみてください。夫婦が長く円満でいるため、結婚記念日を愛の告白記念日にしましょう。

その10 高原リゾートのオーベルジュで、夫婦の歴史を語らう

たとえば、子供たちが独立し、夫婦だけの暮らしに戻ったなら、リゾート地での小旅行を贈るのはいかがでしょうか。都内からですと、長野県にある「オーベルジュエスポワール」がおすすめです。こちらでの宿泊は、「オーベルジュチケット」から選べます。こちらは、ジビエを中心にした信州フレンチをふるまう、宿泊型のレストランです。標高1300メートルを超える蓼科中央高原に佇んでいるため、四季折々の自然や澄み渡る空気を存分に感じられます。長年連れ添った夫婦が時を忘れ、フルムーン旅行をするのに適した宿ではないでしょうか。夫婦だけに流れる時間の中で、お互いの労をねぎらい合ったり、ともに歩んで来られたことの感謝を伝えたりするのも素敵ですね。

その11 妻と新婚旅行を再び、トルコの味と文化に出会うツアー

もし、新婚旅行以来、奥様と海外旅行をしていないなら、久しぶりにご夫婦で外国を旅するのはどうでしょうか。ご紹介したいのは、日本にいながらにしてトルコの味と文化に触れられる体験ツアー、「トルコランプ風キャンドルホルダー作りコース(トルコ料理つき)」です。オスマントルコ時代の煌びやかなランプをモチーフに、カラフルなカットガラスを組み合わせてコンパクトなキャンドルホルダーを手作りします。どこかノスタルジックな、ほっこりするキャンドルホルダーが仕上がりますよ。また、ランチでは本場トルコ料理を堪能。食べ放題でいただけるので、旦那様でもお腹いっぱいになれそうです。こちらの体験コースは、「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

その12 ハーブ農園で、妻をもてなすナチュラルバーベキュー

ときには恋人時代に戻って、奥様をもてなす結婚記念日を過ごしてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、のどかなハーブ農園で体験できる、「ハーブ摘み&BBQコース」です。東京からなら2時間ほどでアクセスできますので、ちょっとした旅気分も味わえますよ。こちらのコースでは、農園で収穫した野菜やハーブを使い、ナチュラルバーベキューが楽しめます。香草ブーケやバジルパスタのほか、スパイシーな自家製ソーセージなども登場。豪快なバーベキューと違って、おしゃれで優雅なスタイルが結婚記念のパーティーにぴったりです。ドッグランを無料で借りられるので、ワンちゃんも一緒に出かけられます。こちらの体験コースは、「FOR2ギフト(GREEN)」からお選びください。

その13 夫婦で古民家を貸し切り、田舎暮らしを満喫したい

たとえば、東京などの都会に暮らし、夫婦共働きの忙しい毎日を送っているなら、結婚記念日は田舎でまったり過ごしてはどうでしょうか。ご紹介したいのは、埼玉県所沢市で体験できる「古民家宿泊コース」です。東京からなら1時間ほどで行けますので、小旅行には程よい距離ですね。こちらのコースに食事の提供はありませんが、古民家を丸ごと貸切れますので、夫婦で好きな料理が作れます。近くにスーパーがあり、隣接するの農園で野菜も収穫できて便利。ピザ窯や囲炉裏などあるため、普段の食卓では味わえないグリル料理を振る舞ってあげるのもおすすめです。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」に収録されています。

その14 結婚記念日のデートは、妻とハンモックでリラックス

結婚してからもデートを大切にしているご夫婦には、ユニークなデートスポットをおすすめします。ご紹介するのは、日暮里駅の近くにある「HammockRefle Kikuya 谷中ビアホール traveling salon」です。こちらのビアホール&サロンでは、「ハンモックリラックス体験コース」が利用できます。築80年以上になる昭和っぽさ満点のサロンで、ハンモックに揺られながらリラックス体験を受けましょう。体験できるのは、リフレクソロジー・ヘッドマッサージ・ハンドマッサージのいずれか。体験後はビアホールでワンドリンクサービスがあります。着替えの必要はありませんので、気軽に立ち寄れるのもポイント。こちらのコースは、「Relax Gift(GREEN)」に収録されています。

その15 夫婦の記念に、世界でひとつだけのルームシューズ作り

たとえば結婚記念日に、ご夫婦でペアアイテムを手作りするのはどうでしょうか。ご紹介したいのは、自宅でのペアルックにおすすめな「ヌメ革で作るルームシューズコース」です。足元のアイテムなので、ペアでも抵抗なく楽しめますよ。こちらのコースでは、革製品の専門店で手作りシューズを製作。専門店のため上質なレザーを提供していますし、シューズの完成度を上げる本格的な道具も揃っています。また、ルームシューズには色付けのほか刻印もできますので、ご夫婦の名前や結婚記念日などをあしらってもOK。奥様と世界でひとつだけのペアシューズが作れます。こちらの体験コースは、「FOR2ギフト(RED)」からお選びください。

その16 妻との暮らしを大切に、お揃いでキーケースを手作り

結婚記念日のプレゼントにメッセージ性をもたすなら、お揃いのキーケースもおすすめです。「家」は、夫婦の暮らしを支える大切な場所ですから、キーケースを贈って「これからも、ここで、ずっと一緒に」というメッセージを届けたいですね。ご紹介したいのは、「イタリアンレザーで作るキーケースコース」です。2名利用できるコースなので、せっかくなら奥様と仲睦まじく体験しましょう。革製品を製造・販売しているショップでの体験ですから、使用するレザーから道具まで本格的。完成品は、おしゃれなセレクトショップで買ってきたかのような仕上がりになりますよ。こちらの体験コースは、「FOR2ギフト(GREEN)」からお申込みください。

その17 妻のバスタイムを、上質バスソルトでラグジュアリーに

たとえば、家事と育児をしながら、仕事にも励む奥様には、贅沢なバスタイムをプレゼントしてはどうでしょうか。上質なバスソルトで、1日の終わりを心身ともにリフレッシュさせてあげましょう。おすすめしたいのは、「NEHAN TOKYOバスソルトコース」です。こちらのコースを申し込むと、日本で人気のバスソルトブランド「NEHAN TOKYO」からスパ仕様のバスソルトが届きます。バスソルトにはエプソムソルト(硫酸マグネシウム)が配合されたものや、天然精油、クレイ(泥)をブレンドしたものなどがあり、温浴効果のほか美肌効果やリラックス効果が体感できますよ。こちらのコースは、「GOOD SLEEP GIFT」からお選びください。

その18 妻に幸せを呼ぶ、夫からのハワイアンペンダント

結婚記念日にジュエリーをプレゼントするのは定番ですが、せっかくなら、愛情のこもった手作りジュエリーを贈ってはどうでしょうか。ジュエリーに詳しくなくても、工作が得意でなくても、職人のレクチャーがあるので完成度の高いジュエリーが作れますよ。おすすめしたいのは、「ハワイアンイニシャルペンダント制作コース」です。「幸せを呼ぶジュエリー」として人気のハワイアンジュエリーを、奥様のために手作りしましょう。ナチュラルな輝きが特徴のペンダントなので、カジュアルなファッションにもぴったり。夫婦の記念にふさわしい、普段使いできるペンダントです。こちらのペンダント制作コースは、「Relax Gift(GREEN)」に収録されています。

その19 手作りティーセットで、妻のティータイムを華やかに

たとえば、お友達と自宅でティーパーティーを楽しむのが好きな奥様に、ハイセンスなティーセットをプレゼントするのはどうでしょうか。せっかくなら結婚記念日らしく、ご夫婦で手作りするのがおすすめです。ご紹介したいのは、「ポーセラーツ ティーセットコース」です。ポーセラーツとは、食器デコレーションのこと。つるんとした磁器に、金彩やプリント柄のシールでデコレーションします。こちらのコースでは、ティーカップ&ソーサーとケーキプレートを1人1セットずつ製作。ティータイムを華やかにするデザインも魅力です。作業中には、サロンでのティーサービスもありますよ。こちらの体験コースは、「FOR2ギフト(GREEN)」に収録されています。

その20 妻のコーヒータイムを、バリスタ仕様のギフトで贅沢に

コーヒータイムを大切にしている奥様には、バリスタ仕様のコーヒーセットをプレゼントしてはどうでしょうか。ご紹介したいのは、「COFFEE GIFT フレンチプレス スターターセット」です。人気ロースター(焙煎家)がセレクトした豆と、コーヒーショップでも使われるミル&プレスがセットになっています。豆は「COFFEE GIFT」から選べ、女性に好まれるスウィートなフレーバーのものも収録されていますよ。たとえば、「SWITCH COFFEE TOKYO」の豆は、ミルクチョコレートのような飲み口とオレンジのような爽やかフレーバーが特徴のエルサルバドル産。セットのミル&プレスで、本格的な味を堪能してもらいましょう。

結婚記念日のプレゼントは、妻に贈る愛のメッセージ

妻に贈る結婚記念日のプレゼントは、妻への愛のカタチそのものです。ぜひ、結婚記念日のたびに、毎回プロポーズをするつもりでプレゼントを選んでください。今回ご紹介した体験プレゼントなら、きっと奥様にとびきりの愛が伝わることでしょう。なぜなら、「いつも」「これからも」「一緒に」というメッセージが込められているからです。結婚記念日は、夫婦がお互いに「この人と結婚してよかった」と実感し合える日にしたいものです。どうか、結婚記念日のプレゼントに悩まず、年に1度、奥様に特別な思いを伝えられる機会だとして楽しんでください。そうすれば、結婚周年を重ねるたびに、夫婦の愛がよりいっそう深まることでしょう。