20代女性から「こういうの欲しかった!」が聞けるプレゼント20選

その他のギフト

20代の女性へのプレゼント、何にしようか悩んでいませんか?女性と仲良しなら、好みを知り過ぎていて選択肢を広げられない場合があるでしょう。逆に、女性とまだ親しくなったばかりなら、定番のプレゼントで守りに入ってしまいがちです。そこで本記事では、定番でも奇想天外でもない、20代女性にちょうどいいサプライズギフトを厳選しました。すべて、女性に「こういうの欲しかったんだ!」と思ってもらえる、心のニーズを満たす体験ギフトです。ぜひ、参考にしてくださいね。

その1 カフェチケット全国版で、迷いながら選ぶ楽しみを贈る

お祝いとして、20代の女性を食事やお茶に誘うのも素敵ですが、もっと女性にサプライズな楽しみを感じてもらうなら、「カフェチケット全国版」がおすすめです。全国の主要都市にある約100店舗のカフェで利用できます。こちらのチケットの魅力は、自分で好きなお店を選べること。使い方も簡単で、支払いの際、3,000円+消費税分の清算としてチケットを充当するだけなのです。たとえば、20代の女性に嬉しいお店なら、東京・目黒にある「日本初のフレンチトースト専門店」。独自のレシピとフランス式の焼き方で、外はカリカリ、中はトロトロの絶品フレンチトーストを提供しています。チケットには他にも、女性ウケ必至なカフェがたくさん収録されていますよ。

その2 バーガーチケットで、女性の休日ランチのスポンサーに

20代女性の休日ランチを、「バーガーチケット」でデリシャス&ハッピーにコーディネートしてあげるのもおすすめです。こちらのチケットがあれば、都内を中心に全国の素敵なカフェやレストランで贅沢なグルメバーガーをオーダーできます。ペアで利用できるチケットなので、女性が家族や友人、彼氏を誘って食事をするのをお手伝いできるというわけです。20代の女性が「行ってみたかった!」というお店には、東京・東池袋の「No.18 DINING&BAR」があります。こちらのハンバーガーの特徴は、ジューシーな粗挽きのパティです。塊肉を仕入れ、オーナーが店で挽いています。人気メニューはアボガドチーズバーガー。インスタ映えするフォルムで、女性に満足してもらえそうです。

その3 コーヒー通の女性がうっとりする、魅惑のコーヒーギフト

「コーヒーが好き人」という女性の印象だけで、コーヒーカップや詰め合わせのドリップ豆をプレゼントするのは定番な印象。せっかくなら、コーヒー通の女性がときめくような、体験型のコーヒーギフトを贈りましょう。おすすめは、カタログタイプの「COFFEE GIFT」です。こちらのギフトには、都内で静かなブームを起こしている人気ロースター(焙煎家)たちの手がけた、極上の焙煎豆が収録されています。20代の女性のハートを掴むのは、たとえば「SWITCH COFFEE TOKYO」の提供する豆です。果実味のあるオレンジフレーバーがほのかに香り、ミルクチョコレートのような柔らかな甘みが広がります。きっと女性は、コーヒーにもプレゼンターにも「うっとり」するはずです。

その4 ナチュラル志向の女性を満たす、天然アロマの手作り教室

たとえば、女性から漂ういい匂いに、「香水、何使ってるの?」と聞いたことがあるとします。もし、女性が「これ、アロマオイルだよ」と答えていたとしたら、ピッタリなプレゼントがあります。「オリジナルアロマ制作コース」です。アロマオイルを好む女性には、「自分を香りで満たしたい」というより、「いい香りに満たされた部屋で過ごしたい」と思っている人が多いです。また、植物性のナチュラルな香りで、「心身に心地いいアプローチをしたい」と考えている場合も多いです。つまり、アロマオイルを使っている女性に、「天然のエッセンシャルオイルを自分で調合できる」というプレゼントは、喜ばれる確率が高いのです。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」に収録されていて、専用ディフューザーも付いています。

その5 女性の音の世界を、優秀イヤフォンで別世界にしたい

スマートフォンを買い替えた女性や、お気に入りの音楽に夢中な女性、語学学習を始めた女性には、音響メーカーのハイスペックなイヤフォンをプレゼントするのもおすすめです。どれだけ本体の音響機器が優れていても、音を届けるイヤフォンによって、音の世界はガラリと変わります。ご紹介したいのは、良質サウンドが自慢の、老舗メーカー「KOTORI」が届ける「オーダーメイドイヤフォン(KOTORI 101 +)」です。こちらのギフトは「Relax Gift(BLUE)」に収録されていて、受け取った人がWeb上で自分好みにイヤフォンをカスタマイズするシステム。出来上がったイヤフォンは世界に1つだけのオリジナルです。音漏れしにくいだけでなく、周囲の雑音を高い精度で遮断するので、「別世界」で音をキャッチできるでしょう。

その6 女性の新しい暮らしに、手作りキーケースで寄り添って

20代の女性へのプレゼントのきっかけが、「一人暮らしへの応援」「一緒に暮らす記念」なら、「イタリアンレザーで作るキーケースコース」をおすすめします。こちらのコースは、上質なイタリアンレザーを使ったキーケースの手作り体験です。優しい風合いで手になじむのが特徴で、使えば使うほど革に味がでますよ。革の色は、ブラックやダークブラウン、生成りなど6色ある中から選べます。「FOR2ギフト(GREEN)」に収録されているコースで、二人で一緒に体験できるのも嬉しいポイントです。「部屋用と車用」「マスターキーとスペアキー」など、鍵を使い分けるのに、2つのキーケースがあると便利ですよね。ぜひ、女性の新生活について語りながら、二人で楽しく製作してください。

その7 ハードワークで疲れた女性に、ヘッドスパの「処方箋」

事務職やエンジニアなど、仕事で頭を酷使している女性には、忙しい合間に利用できるヘッドスパのプレゼントをしましょう。「ドライヘッドスパコース」なら、水もオイルも使わないため、ヘアドライアー不要。仕事帰りやショッピングの途中でも受けられるのがポイントです。こちらのコースで体験できるのは、快眠セラピストがプロデュースした「眠り」を誘う部屋でのハンドマッサージ。マッサージ効果による血行促進で、硬くなった頭皮を柔らかくほぐし、高ぶっている神経を休めます。また、深いリラクゼーション効果で、サロンを出る頃は心もスッキリ軽くなるから不思議。こちらのコースは「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

その8 一人過ごしの達人には、古民家でのユニークな体験を

一人旅、一人飲み、一人遊びが板についている20代の女性には、すべてを網羅している、「ハンモックリラックス体験コース」をおすすめします。こちらのコースで味わえる旅は、昭和時代へのタイムトリップ。昭和を感じさせるレトロな古民家で、リフレクソロジー・ハンドケア・ヘッドケアのいずれかを体験できます。そして、遊び心を満たすのが、部屋に吊られたハンモック。ハンモックに寝転び、好きなケアが受けられます。コース終了後に待つのが、「谷中ビアホール」での1杯。古民家の近くにあるお店で利用できる、ドリンクチケットが付いています。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

その9 女性を目覚めさせる、麗しのフェイシャルトリートメント

フェイシャルエステのプレゼントは、多くの20代女性の隠れた願望を覚醒します。「こっそりキレイになりたい」「実はずっと行ってみたかった」「自分だけの秘密のサロンに出会いたい」など、誰にも言わないけれど、確かに自覚している願望です。20代の女性におすすめなコースには、たとえば「ILG スペシャルダイヤモンドスキンフェイシャルコース」があります。日本人向けにブレンドされたオイルを使い、至福のフェイシャルトリートメントを叶えます。施術前にはカウンセリングがありますので、女性の肌悩みにも対応してくれますよ。美肌に導く各種パックケアも魅力的。こちらのコースは、「個室スパ&エステチケット」に収録されています。

その10 一流ホテルで、未知なるアフタヌーンティーを堪能

プレゼント対象の女性と、よくランチに行く間柄なら、プレゼントには日常では味わえない贅沢なランチタイムをプレゼントするのもおすすめです。女性に好きな場所を選んでもらうため、「アフタヌーンティーチケット」を贈りましょう。こちらのチケットがあれば、東京を中心に、京都や大阪の一流ホテルで優雅なティーセットを体験できます。20代の女性にピッタリなアフタヌーンティーなら、「ザ・リッツ・カールトン東京 」の「ヘヴンリーティー」はいかがでしょうか。東京ミッドタウンの45階にあるラウンジで、宝石のようなセイボリー(塩味の料理)やスイーツを堪能できますよ。ホテルオリジナルのブレンドコーヒーや、こだわりの紅茶と一緒に味わってください。

その11 女性をときめかせる、おしゃれでヘルシーなホテル朝食

流行に敏感な20代女性には、ホテル朝食をプレゼントしても喜ばれます。ランチでもなくディナーでもなく、早起きして美味しい朝食をわざわざ食べに行くのが静かなブームです。大阪には、絶品の朝食を出しているホテルがあります。大阪駅すぐ近くの茶屋町にある、アルモニーアンブラッセ大阪では、ヘルシーな「朝食コース」を提供。焼き立てパンに自家製ジャムやはちみつを合わせたり、ワゴンサービスで運ばれてくる新鮮な野菜を取り合わせたり、自分好みにカスタマイズできる朝食です。また、看板メニューの卵料理も人気。ふわふわのオムレツなどを注文してから作り立ての状態で届けてくれます。スパークリングワインでスタートするおしゃれ感も、女性をときめかせるポイントですよ。

その12 女性が楽しめる推しグルメに、京の和のティーセット

グルメの定義はさまざまですが、地域の伝統や文化を五感で楽しみながら味わうのもひとつ。20代の女性にグルメを楽しんでもらうなら、京都で「京都」を堪能できるティーセットはいかがでしょうか。おすすめしたいのは、嵐山にあるラグジュアリーコレクションホテル京都でいただく「和のアフタヌーンティー」です。保津川を望むティーサロン茶寮八翠では、四季折々の風景を眺めながら季節ごとに替わるティーセットを楽しめます。お料理やお菓子には京都をテーマにした素材や創作が生かされていて、見た目の美しさも魅力です。また、食前に出されるシャンパンかお抹茶のサービスや、食事中に選べるフレーバー煎茶などの飲み物も、女性にとっての「いいね」ポイントですよ。

その13 甘いもの好きな女性を、デザートビュッフェに挑ませる

女性の多くは甘いもの好きですが、だからといって、お菓子の詰め合わせを贈ればいいわけではありません。20代の女性に喜ばれるのは、ワクワクする甘さ。おすすめしたいのは、スイーツの街として知られる神戸での「ナイトデザートビュッフェ」です。新神戸駅からでも三宮駅からでも徒歩約15分ほどの距離にある、神戸北野ホテルで利用できます。こちらのビュッフェの主役はデザート。季節ごとに入れ替わる約20種類のオリジナルスイーツが並びます。「どれにしよう、…全部食べたい!」と、甘いもの好きの20代女性なら、「完食」をめざしてチャレンジするはず。フードメニューも揃っているので、デザートに満足したら食事もできますよ。

その14 一人旅のエキスパートには、すぐ行けるトルコツアーを

わずかな時間を見つけては、しょっちゅう弾丸ツアーなどで外国を旅する女性も少なくありません。一人旅が板についている20代女性には、エキゾチックなトルコツアーをプレゼントしてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、ノーパスポートで楽しめる「トルコランプ風キャンドルホルダー作りコース(トルコ料理つき)」です。色とりどりのカットガラスを組み合わせて作るキャンドルホルダーは、オスマントルコ時代の繁栄の象徴だったランプをモチーフにしています。また、トルコランプに囲まれながらいただくランチは、本格的なトルコ料理。多種類を少しずつ味わえる食べ放題で用意されているのが、20代女性に嬉しいポイントです。

その15 ファッショニスタに火がつく、自分だけのアクセサリー

おしゃれは好き、でも、誰かと同じは満足できない──。自分らしいファッションにこだわる20代女性には、アクセサリーの手作り体験をプレゼントしてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、「金継ぎで作るガラスピアス」です。金か銀の素材を選び、金継ぎという技法を使ってドロップのようなガラスパーツを組み合わせます。同じ形のガラスがないため、世界にひとつだけのオリジナルアクセサリーが完成。ピアスがイヤリングが選べるのですが、左右の微妙なアシンメトリーもおしゃれです。「素敵なピアスだね、どこで買ったの?」と聞かれたら、「売ってないよ、自分で作ったの」と答えられる優越感も、個性的な20代のファッショニスタにはたまらないでしょう。

その16 古き良き昭和を味わう、20代に新しい休日の過ごし方

20代女性の休日をほっこりさせる、ユニークなリラックス体験をプレゼントするのはどうでしょうか。おすすめしたいのは、昭和のムード漂う古民家HammockRefle Kikuya 谷中ビアホール traveling salonでの「ハンモックリラックス体験コース」です。リフレクソロジー・ハンドマッサージ・ヘッドマッサージのいずれか好きなケアを、ハンモックの上で受けられます。ガウンなどに着替えることもなく、気軽に立ち寄って本格ボディケアが堪能できるのは高ポイント。ケア終了後は、サービスチケットを利用して2階のビアホールでドリンクのオーダーができます。映画やテーマパークとは違った、新しい休日の楽しみ方をプレゼントしましょう。

その17 女性も大興奮のアクティビティ、キャニオニングを体験

アクティブな20代女性には、大興奮で楽しめるアクティビティをプレゼントするのもおすすめです。ご紹介したいのは、天然のウォータースライダーとして人気上昇中のキャニオニング。キャニオニングファンの聖地、滑床渓谷で体験できる「キャニオニング1日コース」を楽しんでもらいましょう。滑床渓谷は水質のよさが抜群で、スライディングに最適ななめらかな岩肌も特徴のスポット。コースのハイライトは、高さ40メートルの雪輪の滝。整備が行き届いたレジャープールでは味わえないスリリングが体感できます。ガイドも付いているので、初心者でも安心です。また、ランチには地元の食材で作った名物の特性フォカッチャサンドがいただけます。

その18 読書女子を、3000冊の本を旅するツアーへいざなう

読書女子な20代女性には、話題の新書ではなく3000冊の本を旅するナイトツアーをプレゼントするのもおすすめです。ご紹介したいのは、雷門近くの「BOOK AND BED TOKYO ASAKUSA」。本と過ごすための隠れ家のような宿泊施設です。ネットカフェほど閉鎖的な雰囲気はなく、共有ラウンジなどもあり快適な空間。専用のベッドスペースがあり、プライベートに過ごすこともできます。シャワーブースや洗面台、ドライヤーが利用できるので、ビジネスホテルと変わらない利便性もポイント。女性でも不便なく宿泊できますよ。また、給湯ポットや電子レンジ、オーブントースターも使えるので、夜食や朝食をとるのにも便利です。

その19 ホットなフィットネス、温室ヨガで女性をリフレッシュ

健康意識の高い20代女性に、フィットネスをプレゼントするのもおすすめです。せっかくなら、トレンドな「温室ヨガ体験コース」はいかがでしょうか。植物があふれる温かなスタジオで、呼吸を整えながらヨガポーズをするプログラムです。ジムやプールに通っている女性はもちろん、アロマやサプリメントを習慣にしている女性にも喜ばれますよ。レンタルのヨガマットが使えるので、身軽に立ち寄れるのもポイントです。ちなみに、6月〜9月の暑い時期はエアコンで快適な温度に設定。オールシーズン心地よい状態でヨガレッスンが受けられます。心のリフレッシュにも効果的なので、ストレスに悩んでいる女性にも体験してもらいたいですね。

その20 20代のメンテナンスに、タイ古式のボディケアを

デスクワークをしていて、さらに運動不足な20代の女性には、「世界で一番気持ちいい」ボディケアをプレゼントするのもおすすめです。ご紹介したいのは、タイ古式サロンワイガーデン大井町店で受けられる「タイ古式ボディケア95分コース(ハーブパッド・お土産つき)」です。運動不足を解消しようと、無理にスポーツをするのは逆効果。同じ姿勢で硬くなりがちな身体を、まずはプロにじっくりほぐしてもらいましょう。こちらのコースは、アロマオイルを垂らしたフットバスでリラックスすることからスタート。ハーブパッドで筋肉を温め、指圧とストレッチで全身をゆっくりほぐしていきます。ケアの後は、アフタードリンクでクールダウン。運動習慣の前のボディメンテナンスとして提案してあげたいですね。

20代の女性のハート射抜く、体験プレゼントを贈ろう

20代の女性に贈りたいプレゼントは決まりましたでしょうか。きっと、プレゼント対象の女性の喜ぶ顔を浮かべながら、どのギフトがいいかシミュレーションされたと思います。そう、プレゼントは、選んでいる瞬間からサプライズになっているのです。贈られる相手はプレゼントについて何も知らなくても、選んでいる人が「これかな?」「あれかな?」「こっちかも!」とワクワクしているなら、プレゼントが喜ばれないはずありません。本記事で紹介した10パターンの体験ギフトでは、よりリアルに贈るイメージがわいたと思います。女性が自分で選ぶ楽しみや、自分で手作りする楽しさを届け、「ありがとう!こういうの欲しかったの!」と喜んでもらってくださいね。