絶対はずさない!女性に喜ばれるプレゼント|話題の体験ギフト10選

その他のギフト

プレゼントを贈ることは、相手が誰であれ難しいもの。特に物を贈る場合は好みやセンスを把握していないと、本当に気に入ってくれるかどうか考えてしまいます。そんな時に便利なのが「体験」のプレゼント。ものづくりの体験や美容の体験…体験として消費するので、物としてではなく、記憶に残るのがポイントです。今回は中でも女性に喜ばれる体験ギフトを10選、ご紹介させていただきます。女性へプレゼントを贈る予定の方はぜひ参考にしてみてください。

その1 コーヒーカルチャーの発信地でのコーヒータイム

「カフェチケット 全国版」では、2003年のワールド・バリスタ・チャンピオンシップに優勝した、ポール・バセット氏がプロデュースするエスプレッソカフェを利用できます。豆や焙煎、バリスタの技術にこだわり、それぞれに設けた基準を徹底してコーヒーの味を追求しているお店です。エスプレッソをはじめ、ブラックコーヒー、カプチーノやフラットホワイトなどのドリンクを、朝食やランチの料理とともに味わえます。店内で販売しているコーヒー豆やドリップバッグの購入にもチケットを利用できるので、コーヒー好きな方におすすめ。オープン当時まだ少なかった世界基準の味を味わえるお店で、日本のコーヒーカルチャーを牽引しています。

その2 非日常空間でおしゃべりと美味しいスイーツのひととき

ホテルへ入った瞬間から、外界とは時間の流れが変わったような感覚に陥るザ・リッツ・カールトン大阪。インテリアコンセプトは伝統的なジョージアンスタイルです。18世紀の貴族の邸宅にいるかのような感覚にさせる絵画や美術品の数々が飾られています。「アフタヌーンティー」コースは、落ち着いた雰囲気を醸し出すラウンジで、華やかなスイーツやしっとり感が魅力のスコーンなどと共に紅茶をいただけるコース。オリジナルブレンドティーの程よいコクと渋みのバランスはザ・リッツ・カールトン大阪ならではの贅沢な一杯。いつもよりおしゃれをして、気のおけない友人や家族と美味しいスイーツや紅茶を堪能する時間はまさに至福です。

その3 プロによる施術で美しくなる美容時間

個室でスパやエステを体験する時間はとても贅沢なもの。女性にとって特別な時間です。「ディープオイルトリートメント&Cogao フェイシャル」コースが受けられるのは、ネイルメニューの評価も高いトータルビューティーサロン「FIX BAR」。オリジナルの手法を取り入れたメニューが人気です。「Cogao フェイシャル」と全身のディープオイルトリートメントを組み合わせた特別コースを体験できます。「Cogao フェイシャル」は、顔の骨格や筋膜にアプローチする独自の手法が口コミで広がったサロンの人気メニュー。フェイシャルからボディ、美容とリラクゼーションも一度に味わえるコースはきっと喜ばれるはずです。

その4 美しい髪で見た目の印象を上げる

「髪は女の命」という言葉があるように、髪が美しいとそれだけで見た目も若々しく見えます。「オーダーメイドヘッドスパコース」は、カウンセリングと頭皮チェックの結果をもと、希望や頭皮の状態に合わせたヘッドスパの施術を受けられるコースです。普段のシャンプーでは落としきれない髪や頭皮、毛穴の汚れを炭酸泉によるクレンジングで取り除きます。丁寧な施術は血行改善にもアプローチ。汚れを取りきった後のトリートメントはよく浸透し、手触り感とまとまり感のアップが期待できます。頭をほぐすと顔まで引き上がるのが嬉しいポイント。落ち着いた雰囲気の個室で受けられるので、初めての方も疲れ気味の方も、リラックスして受けられます。

その5 世界最高峰のタラソテラピーでリラックス

世界最高峰タラソテラピーブランド「タルゴ」の名を冠した国内唯一の施設、タルゴラグーナ。「タラソプールとアルゴハマム&ナッピングコース」は、タラソテラピーとアルゴハマム&ナッピングを楽しめるコースです。新鮮な海水を体温に近い温度(33℃~36℃)に温めた、リラックス効果が高いタラソプール。15のゾーンを巡ることで体を温め、血行や新陳代謝を促進。筋肉の活動を活発にするとともに緊張を和らげます。アルゴハマム&ナッピングは自分で海藻ペーストを全身に塗り、スチームサウナで身体を温め、代謝促進・発汗・リフレッシュなどの効果が期待できるもの。夕暮れから夜の時間は美しい夜景もみえ、目からも癒されます。

その6 姿勢を改善し、美しい体を手にいれる

女性にとって永遠のテーマである「ダイエット」。最近はただ体重を落とすのではなく、メリハリのある女性らしい体を目指す人が増えています。そのために必要なのが美しい姿勢。「姿勢改善パーソナルレッスンロイヤルコース」では、姿勢の歪みや肩こり等の不調を改善するために、専門のパーソナルトレーナーが最適なエクササイズを提案してくれます。トレーナーが体の状態をチェックし、現在の姿勢を分析。使い過ぎている筋肉と使えていない筋肉を確認し、リラックスとトレーニングの動きを学びます。自分の体専用のプログラムを作成してもらえるので、自宅でも継続可能。合計5回なので一度行って終わりではないのが嬉しいポイントです。

その7 プロの手を借りて、自分の自由時間を確保

家のお掃除は毎日のことですが、たまにはゆっくり過ごして自由にできる時間があってもいいもの。「ハウスクリーニング 3カ所選択コース」は、プロの清掃スタッフによるハウスクリーニングサービスです。スタッフの専門知識にもとづいて、汚れの種類や状態に合った専用洗剤や道具を駆使してきれいに仕上げてもらえます。依頼できるのはトイレ・洗面所セット、バスルーム、キッチン、レンジフード(換気扇)のうちの3カ所。サービスを提供するベアーズは、年間30万件以上の家事代行・ハウスクリーニングサービスの実績を持つリーディングカンパニー。清掃技術だけでなくマナーの研修も受けているので、初めてサービスを受ける方でも安心。

その8 森の中で快適に宿泊してデジタルデトックス

静岡県沼津にある広大な泊まれる公園「INN THE PARK」。「ドームテントペア宿泊コース(夕朝食+ワインボトル1本付)」は、この施設内の森の中に設置した球体型のドームテントに宿泊するコース。地元の食材をふんだんに使用した夕朝食付です。夏季のディナータイムはテーブルに設置されたコンロを使いながら楽しめます。ワインボトル付きなので食事と一緒に楽しめます。テント内にはシングルベッドが2台設置。テント内の天窓からは森の景色が見え、ベッドに寝転びながら自然を身近に感じるられます。広大な公園内を散歩したり、持ってきた遊具で遊んだり、デジタルデトックスの時間を過ごせます。共同浴場もあるのでご安心を。

その9 シルバーや真鍮のオリジナルアクセサリーを作る

アクセサリーはつけるだけでテンションが上がるアイテム。特にお気に入りのアクセサリーはお守りのような存在でもあります。「リング&バングル作りコース」では、ジュエリー作り専用の作業場として、リューターやバーナーなどの機器を有した作業スペースで、リングとバングルが作れます。金属の棒をたたいたり、ひねりを加えて自分好みのオリジナルデザインに仕上げます。素材はシルバーか真鍮から選択可能。どちらも経年変化を楽しめる素材です。仕上げは鏡面(ピカピカ)、梨地(つや消し)、いぶし(アンティーク)、洗浄のみの4種類から選べます。自分で作る世界で一つだけのオリジナルアクセサリーはきっと特別なものになるでしょう。

その10 個室でコース料理を味わう豪華なクルージング

クルージングは見慣れた景色を非日常に変えてくれる体験です。「個室で味わうフレンチトワイライトまたはナイトクルーズコース」は、神戸の町並みや造船所、和田岬、神戸空港、須磨アルプスの山々、明石海峡大橋、淡路島など、大阪湾を一望しながらフレンチ料理が楽しめるコース。個室なので気兼ねなく楽しめます。開放的な景色を眺めながら、優雅な時間を堪能でき、クルーズシリーズの中で一番豪華なコースです。17:15出航のトワイライトクルーズは夕暮れ時の海、19:30出航のナイトクルーズは夜景が魅力で、好きな方を選べます。暖い時期なら食事の後デッキに出て潮風を浴びるのもいいもの。思い出に残るひとときとなるでしょう。

女性へのプレゼントを絶対にはずしたくない方へ

今回は女性に喜ばれるプレゼントを10選ご紹介させていただきました。女性なら多くの方が好む、絶対にはずさないものばかり。美容、運動、美味しいスイーツや食事、アクセサリー、家事代行、森林浴、クルージング…ぜひ特別なプレゼント選びの参考にしてみてください。SOW Experienceではこの他にもたくさんの体験型のプレゼントを取り揃えています。相手の方の好みやセンス、年代などを踏まえつつ、喜ぶ顔を思い浮かべながら探してみてください。プレゼント選びは相手のことを思う素敵な時間です。体験ギフトをきっかけに、より良い関係を築いていただけたら幸いです。