エステチケットをギフトに。疲れ気味なあの人に贈るプレゼント20選

その他のギフト

普段忙しくてなかなかセルフケアが充分にできないと言う友人や家族。そんな心底疲れている相手に喜んでもらえるのが、ここでご紹介するエステの体験ギフトです。このギフトでは、もらった人はいくつかのコースの中からお好きなエステコースを選べます。今回は人気ブランドのエステからアーユルヴェーダ、リフレクソロジーまで、プレゼントするのにおすすめな絶品エステコースを10個、ご紹介します。

その1 ロンハーマンのエステ「すべてはハピネスのために」

まずご紹介する『Gift from the Sea~海からの恵み~』は、東京の千駄ヶ谷にある「センスロンハーマン」が提供するリラクゼーションコース。世界的に有名なカリフォルニアのロンハーマンのコンセプト「すべてはハピネスのために」に基づいてプロデュースされたものです。カウンセリングの後、足の背面と背中のオイルトリートメントを行い、次に足の前面、腕、デコルテのオイルトリートメントが行われます。そして最後はヘッドケア。美しくアレンジされたエステルームは一歩入ったとたん別世界にいるような錯覚に陥るほど。トリートメントが終了するとティータイム。ロンハーマンのオリジナルブレンドのコーヒーからお好きなタイプを選ぶことができます。

その2 5つの技法を取り入れたインドの伝統医学アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダとはインド大陸の伝統的な医学のこと。中国の漢方、アラビアの医学と併せて世界三大伝統医学の一つに数えられています。『アーユルヴェーダ トータル トリートメントコース』はその医学を用いたスリランカのスキンケアブランドSPACEYLONによるトリートメントコースです。独自のオイルをたっぷり使ったトリートメントには5つの技法があり、それらの技法を巧みに使いながら背中全体をマッサージしていきます。このマッサージがこのコースのメインですが、その前にはカウンセリングやフットバス、そしてマッサージの後にはヘッドドライトリートメントがあり、最後はスイーツを楽しみながらくつろぎの時間が過ごせます。

その3 少し離れた所でリフレッシュしたいなら淡路島のエステがおすすめ

「エステを受けたいけど、近くのサロンじゃなくて少し離れた所に行ってリフレッシュしたい…。」プレゼントを受け取る人がそんなことを思っていそうであれば、『ボディートリートメント(Suuオイル使用)』コースがおすすめです。このコースは、淡路島にあるホテルLA VILLAで受けられるエステ。コースはまずカウンセリングで始まり、続いてフットバス。そしてメインのフルボディアロマトリートメントに入ります。このトリートメントでは、高品質と評判の淡路島産「Suuオイル」を使います。淡路島は神戸から30分という近さの所にあるので、関西方面の方なら日帰りでも行けます。でも少し時間を取って1泊のんびりすれば、エステだけでなく島の良さも満喫できるでしょう。

その4 1日プールやスパが楽しめ海や街を展望できるお台場エステ

エステチケットギフトの『個室スパ&エステチケットPLUS』には、海の見えるホテルのサロンでエステを受け、プールやスパで1日ゆっくり過ごせる『アロマテラピーボディ&スパ』コースもあります。場所は東京の観光スポットお台場にある庵スパTOKYO。コースはカウンセリングで始まり、続いてプール、ジェットバス、サウナ、ジムなどを自由に楽しめるようになっています。その後、フットバスをしてからアロマボディトリートメントが始まります。施術時間は約70分。背中を中心にトリートメントしますが、もう一か所好きな部分も選べます。エステ室は5階にあるので展望も良く、付近の海と街の様子などを眺めながらゆっくりとした時間が過ごせるのがおすすめ。

その5 ジェットラグに効くエステだから日頃の疲れにも効果大

京都の伝統を守りながらもモダンな要素を取り入れた『ホテルカンラ京都』。この優雅で格調高いホテルのサロンカランスパで『ジェットラグリカバリーコース』のエステを受けてみるのはどうでしょう。このコースは名前の通りジェットラグで疲れた体を癒すためにアレンジされたコースですが、それだけに日頃仕事などで疲れをためている人にも満足してもらえます。プログラムはウェルカムティーで始まり、カウンセリング、フットバスを受け、実際のトリートメントに入ります。トリートメントには日本古来の原材料や植物を使い、京都の伝統的なエステ技法を取り入れています。サロンには4つの個室、布・土・木・和紙があり、これらの異なるモチーフに基づいて清楚にアレンジされています。

その6 ナチュラルコスメを使ったファイシャルで生き返った気分に

『ボタニカルリッチトリートメント(フェイシャル)』は、『個室スパ&エステチケット』で体験できるエステコースの一つです。このコースを提供しているのはナチュラルコスメを扱っている若草ナチュラル。サロンにはジェーン・アイデールやジュリーク、ローズドビオなどの幅広いブランドのコスメを揃えており、その中からトリートメントを受ける人の状態にぴったりのものを選んで施術します。コースはカウンセリングとヘッドケアで始まり、クレンジング、スチーミング、角質ケアに進み、その後、メインのアロマオイルトリートメントに入ります。メインの後はパックと腕のトリートメントもあり、90分掛けた念入りなプログラムでフェイスも生き返ったよう。貴重な時間が過ごせます。

その7 普段の2倍の酸素を吸収できるカプセル&リフレクソロジー

リフレクソロジーはいかがでしょうか。プロのスポーツ選手の多くが利用していると言われている酸素カプセル。カプセル内では普通に呼吸するときの2倍の酸素を吸収できるため、体全体の新陳代謝が活発になります。『酸素カプセル&リフレクソロジーコース』は、このように効果の大きな酸素カプセルとリフレクソロジーを組み合わせたコースです。プログラムは、まずカプセル内で30分ゆっくり休んだり本を読んだりしながら過ごします。その後、フットバスをしてからリフレクソロジーが始まり、さらに30分足の裏を刺激していきます。終わった後はハーブティーで水分補給。疲れが取れ、リフレッシュできます。健康に良いコースですが、妊娠していたり、高血圧だったりする場合は受けられませんのでギフトを受け取る人の健康状態には注意してお選びください。

その8 植物に囲まれた快適な環境でヨガ体操をしてリフレッシュ

『温室ヨガ体験コース』は、植物に囲まれた温室のスタジオでヨガを体験するコースです。この温室スタジオは一年を通して植物に適した温度を保っていますから、人間にとっても快適な環境が作られています。また6月から9月の暑い時期はエアコンの効いたインドアスタジオで窓から植物を眺めながらヨガを行います。このように、快適な環境の中でヨガを行うことにより、心身ともにリフレッシュすることができます。スタジオではベーシックなヨガやヨガ&メディテーションなどいくつかのコースを用意しています。その中から自分にあったものを選んでください。また、この体験ギフトでは、選んだコースを2回利用することができます。

その9 ヘアケアならオーガニックの『ヴィラロドラ』で

オーガニックヘアケアブランド『ヴィラロドラ』の名前は聞いたことがあるでしょうか。ヴィラロドラは、ヨーロッパのオーガニック認証機関の一つであるICEAの厳しい基準をクリアしたブランドです。このブランドを使ってヘアケアを提供しているのが『オーガニックスパコース』。髪の悩みを持っている友人や家族のメンバーにぴったりのエステコースです。コースでは、まずカウンセリングから始まります。髪にどんな問題があるかによってそれに適したスパを受けます。スパは、まずシャンプーで汚れを落とし、続いて植物性のクリームを頭皮につけ柔らかな状態を保つようにします。このコースは週末や夜遅い時間帯でも利用できるのが魅力。

その10 本場韓国の漢方よもぎ蒸しで体を温めストレス解消

「漢方よもぎ蒸しって何?」と言う方もいるかもしれません。よもぎはお灸に使うもぐさとしても知られているように、昔から漢方の大事な材料として利用されてきました。『漢方よもぎ蒸し温熱コース』はそのよもぎを本場韓国のやり方に基づいて調合し、サロンが独自に配合した4種類のよもぎを使って蒸すことにより体全体を温めるコースです。よもぎ蒸しは実質約30分ですが、その前に温熱ケアによるアロマフットバスを約10分行います。こうすることにより、体を内側から温めるだけでなく、美肌作り、血行促進、ストレス解消などの効果を発揮し、体の内側から健康的な美しさを作っていくことができます。ただ、人によってはよもぎにアレルギーがある場合もありますから、その点は注意して選んでください。

その11 古民家サロンの魔法で、時空を超えたリラクゼーション

サロンやスパの個室で、静かに施術を受けるだけがエステではありません。ハンモックに身体をあずけて受けるリラクゼーションもあります。上野動物園の近くにある「HammockRefle Kikuya 谷中ビアホール traveling salon」は、昭和感たっぷりのレトロな古民家。店名にあるように、時空を旅するサロンです。施術メニューは3つで、ハンドマッサージかヘッドマッサージ、リフレクソロジーのいずれかが選べます。身体をほぐしてリフレッシュしたいけど、一般的なエステサロンの雰囲気は緊張するという方には、思わず笑顔がこぼれる魔法のような「ハンモックリラックス体験コース」おすすめがおすすめです。

その12 両親に、江の島リゾートを満喫するエステティックを

両親へのプレゼントには、エステとグルメが一緒になったプチリゾートもおすすめです。たとえば、東京からでもアクセスしやすいスポット、神奈川県にある江の島では、「えのすぱ満喫コース」が受けられます。場所は、まさに江の島の中にある「江の島アイランドスパ えのすぱ」で、天然温泉が自慢のリラクゼーション施設です。スパを堪能したり、個室で全身トリートメントを受けたり、時間が許す限り存分にリラックスができます。また、江の島の季節を味わうパスタランチも絶品。お腹も喜ぶ滞在を満喫してもらいましょう。お父様の退職祝いや、夫婦の銀婚式記念、母の日と父の日のダブルプレゼントなどに、ぜひ、どうぞ。体験カタログ「FOR2ギフト(RED)」に収録されています。

その13 母に至福をもたらす、オールハンドのトリートメント

たとえば、身体の疲れを取りたいけれどマッサージ店での強い指圧は苦手というお母様には、バックトリートメントがおすすめです。「The Day Spa 大阪本店」では、背面を中心に頭部までを丁寧にトリートメント。コース名は、「ザ・デイ・スパ エクスペリエンス “Body” コース」です。オイルを使ったオールハンドトリートメントなので、筋肉を刺激することなく、溜まった疲労を心地よくほくします。また、服の上からのマッサージと違い、自分の皮膚に人の手肌が直接触れた状態でケアするため、脳や神経にもアプローチ。深いリラクゼーションが得られ、心身ともにリフレッシュができますよ。誕生日や母の日のプレゼントに、ぜひ、どうぞ。

その14 揺らぎやすい40代前後の女性を、和漢エステで癒す

たとえば、40代前後の女性に結婚祝いや退職祝い、結婚記念日のプレゼントを贈るなら、メディカルなエステもおすすめです。京都には、漢方を使った「和を感じるオイルボディトリートメント」を提供するサロンがあります。「Be Healthy KYOTO/THE SCREEN」です。漢方は、中国の伝統医学として知られますが、こちらのサロンでは京都の漢方を足湯にして体験。トリートメントで全身をほぐした後に温めるので、身体を内側から整えます。トリートメントでは、和の精油を用います。精油にもリラックス効果を高める働きがあるので、揺らぎやすい年代の女性には嬉しいポイントです。人生の節目には、身体を深部から癒すエステを受けてもらいましょう。

その15 デリケートな女性に、オーガニックなエステをおすすめ

たとえば、コスメのケミカル成分が苦手な女性には、オーガニックアロマオイルを使ったエステメニューをプレゼントしてはどうでしょうか。おすすめなのは、「ハーバルボディトリートメント&ヘッド」です。こちらのエステメニューを提供しているのは、「ヴェレダ」というオーガニックブランドの直営サロン。スイスで誕生した、世界中で愛されるブランドです。こちらのメニューでは、10種類のアロマオイルが用意され、好きなものを選べます。最高品質のオーガニックオイルで、ヘッドを含めた全身トリートメントを堪能してもらいましょう。彼女の誕生日にプレゼントしたり、結婚式前の新婦に独身最後のリラクゼーションを贈ったりするのにおすすめです。

その16 ゼラニウムのチカラで、女性特有の悩みをサポート

たとえば、病気ではないのに体調がすぐれない女性には、アロマオイルでのトリートメントもおすすめです。東京・渋谷にあるサロン「Terme Felice DAIKANYAMA」」では、「バランシングゼラニウムフェイシャルトリートメント&デコルテ」というコースを提供しています。ゼラニウムオイルは、甘くまったりとした香りが特徴。肌荒れや生理前ストレス、ホルモンバランスの乱れなど女性特有の悩みにも優しくアプローチするアロマとして知られています。こちらのサロンでは、オーガニックをはじめ、施術を受ける方に合わせた最適なオイルやコスメを使用。初めてエステを体験する方でも、心身ともに心地よくリラクゼーションを味わえますよ。

その17 海辺のタラソテラピーを、カップルで一緒に満喫しよう

彼女の誕生日や夫婦の結婚記念日にカップルでエステを楽しむなら、デート感たっぷりな「タラソプール&ランチコース」がおすすめです。こちらのコースは、日本最大級を誇るタラソテラピー施設「タルゴラグーナ」で利用でき、名古屋駅からですと快速電車を使えば1時間程でアクセスできます。タラソプールでは、体温に近い温かな海水の中でフィットネス。ミネラルなどを含んだ海の恵みにより、血行や新陳代謝の促進が期待できます。プールで身体をほぐした後は、海を眺めながらのランチです。開放感あふれるリゾートフルなカフェで、地元の新鮮な海の幸などをいただきます。海づくしのタラソテラピーデートで、楽しく・仲良く・美味しく・心地よく過ごしましょう。

その18 九州で見つけた、五臓六腑にアプローチする内臓エステ

九州にお住まいで、美容と健康の両方をケアしたい方には、「ディープディッシュアロマトリートメント&内臓ケアコース」のプレゼントがおすすめです。鹿児島県鹿児島市にあるサロン、「ヘルス&ビューティ I-PEACE~ワンピース~」で受けられます。こちらのコースの特徴は、オリジナルクリームを使った内臓ケア。高い抗酸化作用があるとされるシアバターやオリーブオイル、セサミオイルなどに高品質のアロマオイルをブレンドした、完全無添加のトリートメントクリームです。五臓六腑へアプローチする施術で、身体を深部からほぐし、本来のすこやかな状態に目覚めさせます。頭痛や腰痛、肩こり、肌荒れなど、内臓の不調が原因の悩みには頼もしいケアですよ。

その19 夫婦の結婚記念日を、プライベートサロンで心地よく

福岡県にお住まいで結婚記念日に夫婦揃ってエステを満喫するなら、プライベートサロンでの優雅なひとときがおすすめです。福岡市にある「COCO SPA」というサロンでは、「アロマオイルトリートメントコース」の2名利用ができます。ウェルカムドリンクでくつろいだら、フットバスでリラックス。それぞれ90分のアロマトリートメントを受け、アフタードリンクで心身を落ち着かせます。開放的な窓やテラスのあるサロンなので、ちょっとしたリゾート気分も味わえますよ。オリジナルブレンドのトリートメントオイルが10種類あり、その日の気分や好みで選べるのもポイントです。極上トリートメントに癒されれば、夫婦の仲もグッと深まるのではないでしょうか。

その20 髪と頭皮をよみがえらせる、専門店のスカルプエステ

髪や頭皮のトラブルに悩んでいる方には、専門店でのスカルプエステがおすすめです。たとえば、千葉県千葉市には「ヘッドスパ専門店RUDINA」というサロンがあります。こちらのサロンで受けられるのは、「ナチュラルヘッドスパコース」です。まず、マイクロスコープを使って頭皮を診断。あらゆる悩みの原因をチェックします。そして、インドで昔から愛用されてきた薬草、ヘナを使ったパックでトリートメント。ハーブのチカラで頭皮をすこやかにし、つややかな髪にみちびきます。また、ハンドケアや炭酸泉洗浄による心地よい刺激で頭部のコリがほぐれるので、頭も軽くなりますよ。こちらのコースは、リラックス体験が満載のカタログ「Relax Gift(GREEN)」から選べます。

セルフケアのできる貴重な時間を提供してくれるエステ体験

仕事に追われて疲れてしまっている人が身近にいたら、ぜひエステを満喫できる体験ギフトをプレゼントしてみてください。ここでご紹介したコースは、日常を離れセルフケアのできる貴重な時間を提供してくれるでしょう。自分を大事に甘やかすスパやエステは心ごと癒してくれるものです。それぞれのコースに個性があるので、プレゼントを受け取る人の気分や状況を想像して、ぴったりのギフトを選んでいただけたらと思います。