究極のリラックスグッズ!頑張る人に安らぎを贈れる体験ギフト10選

その他のギフト

毎日頑張っているあの人にプレゼントを贈りたいけれど何を贈ったら喜んでもらえるのか、悩みどころですよね。仕事や家事で忙しい両親や、恋人、友達、職場の仲間達・・・日頃から疲れを感じている人へ、癒しのリラックスタイムを贈る体験ギフトはいかがでしょうか?体の疲れを癒してもらうも良し、精神的な安らぎを贈るも良し、今回は頑張っている人向けの体験ギフト10選をご紹介します。

その1 全身の疲れを「ボディケア」で解消!

「Relax Gift(GREEN)」では、全身の疲れをケアする「ボディケア」の体験ギフトを贈ることができます。凝り固まった肩甲骨周りや骨盤のゆがみを整えることに重点をおいたストレッチボディトリートメントコースや、指圧でのもみほぐしとストレッチを組み合わせた人気のタイ古式ボディケアのコースなど、バラエティに富んだコースから選択することが可能です。体に不調を感じている方や、日頃の疲れを癒してもらいたい方には、こちらのボディケアで全身の疲れをとってもらいましょう。

その2 手軽に贈れる、「リフレクトロジー・フットケア」

リフレクトロジー・フットケアは、足裏のツボを刺激して足からリフレッシュできるコースです。ボディケアやエステなどは敷居が高いな・・・という方にもおすすめしたいのが、こちらの体験コース。足裏から足首、ふくらはぎにかけて重点的にケアすることで、独特のすっきり感が得られます。全身をケアするわけではないので、気を遣わずにいつでも気軽に行けるところがポイントです。「総合版カタログBLUE」は、5500円とお値段もお手頃なのも嬉しいですね。

その3 本来の良い状態の体へリセット!「コンディショニング」の体験コース

体の調子を良い状態に整える「コンディショニング」も、リフレッシュしてほしい方へ贈るおすすめの体験コースです。コンディショニングは、通常のトレーニングとは異なり、現在の体の状態に合わせて簡単なトレーニングを行うことで、体を本来の状態にリセットするというもの。急激な負荷をかけなくても、体が軽くなったような感覚になるんです。頑張っている方の疲れた身体を労わるコンディショニングの体験コースは、きっと心のこもったプレゼントになるでしょう。

その4 クルージングのコースで、潮風を感じながら日頃の疲れをリフレッシュ!

美しい景色を眺めながら、船上で食事や景色を楽しむクルージング。潮風を感じながらパノラマの絶景を見たり、船上で飲み物やお食事を楽しんだり、こういった非日常的な体験は日頃の疲れも吹き飛ばしてくれることでしょう。「クルージングチケットGREEN」は、東京・横浜・神戸のクルージング体験を収録しています。ペアで楽しむことができるので、ご両親へのプレゼント、恋人や友人と一緒に、という贈り方もできます。リフレッシュしてもらいたい方には、クルージング体験で開放的な時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

その5 美味しい料理で身体の中からリフレッシュ!レストランのペアお食事券

心身共にリフレッシュする方法のひとつが食事。美味しい料理を食べると、なんだか元気が出ますよね。「レストランカタログRED」は、二人で楽しめるレストランのペアお食事券を贈ることができるギフトです。ソウ・エクスペリエンスが、北海道から九州の様々なエリアの上質なレストランを厳選してご紹介しています。和食やフレンチ、鉄板焼きなど、幅広いジャンルから選ぶことができ、さらに、時間帯も選択することが可能です。贈られた方が、都合に合わせて選びやすい充実の内容です。

その6 安らぎの午後の時間をプレゼント「アフタヌーンティー」

なかなかリラックスできる時間が持てない方に、午後の優雅な時間をプレゼントできる「アフタヌーンティー」はいかがでしょうか?アフタヌーンティーは、洗練された素敵な空間で、こだわりの紅茶、季節を感じられるスウィーツを存分に堪能できる体験コースです。「アフタヌーンティーチケット」は、東京都内や大阪府など主要都市のホテルから選択することができます。午後のひと時を贅沢に過ごしたい方だけでなく、あまりまとまった時間が取れない方にも、おすすめのギフトです。

その7 オーダーメイド枕で、上質な睡眠を贈りましょう

睡眠は、1日8時間で人生の1/3を占めると言われているくらい、人の一生の中の時間でも割合が高いものです。睡眠の質は、健康や体調に直接関わってくるものですから、毎日の体調管理においても大切なものです。首のカーブや太さ、骨格、肩の高さなど、様々な要素をプロが判断し、枕の中の材質から好みの枕を作ることができます。自分の体に合った、自分だけの枕は、心地よい眠りに導いてくれることでしょう。値段も張るものなので、自分では手を出しづらいオーダーメイド枕は、まさに貰って嬉しいリラックスグッズです。

その8 安らぎを求める男性へのギフト、メンズエステ・グルーミング

リラックスタイムを贈りたい男性へ、身だしなみもケアできる男性専用の「エステ・グルーミング」のギフトはいかがでしょうか?グルーミングは、英語で「毛づくろい」を意味する言葉です。その言葉が転じて、メンズグルーミングは、髭や眉毛、そして体毛のケアなど、広範囲における「男性の身だしなみのケア」という意味を持つようになりました。「総合版カタログGREEN」は、ソウ・エクスペリエンスで最も多い体験コースを収録した定番ギフトなので、多くの体験コースから選ぶことができます。メンズエステ・グルーミングは、癒しも兼ねた非常に実用的なプレゼントでお勧めです。

その9 「座禅・瞑想」の体験コースで、自らの内側に耳を傾けて。

少しユニークな体験ギフトとして、「座禅・瞑想」はいかがでしょうか?自分の内側に耳を傾けて、心身の状態を知る時間なんて、なかなかとれないですよね。座禅・瞑想は、目を閉じてゆっくりと瞑想することにより、リフレッシュするだけでなく集中力を高める効果が期待できます。アスリートや芸能人も取り入れている方法です。「Relax Gift(BLUE)」は、女性に人気の体験を集めたギフトですが、目的に合わせた瞑想体験コースを選択することができるので、男性にもオススメですよ。

その10 最高に贅沢なリラックスタイムが贈れる「オーベルジュ」体験

食事も宿泊も楽しめる、贅沢ギフトをお考えなら「オーベルジュ」の体験ギフトがお勧めです。オーベルジュとは、宿泊が出来るレストランのこと。「オーベルジュチケット」は、オーベルジュでの一泊二日の美食体験をプレゼントすることができます。北海道や長野、兵庫や大分といった全国の厳選した施設から選ぶことができ、その土地の美味しい料理を堪能することができますよ。そして、料理に舌鼓した後はそのまま施設に宿泊。レストランからの帰りの時間や移動を気にせずに、ディナーを存分に楽しむことができます。これ以上の贅沢なギフトはないのでは!?と思うほど、極上のリラックスタイムをプレゼントできます。

安らぎの時間を贈って、心身ともに疲れを癒してもらいましょう!

いかがでしたでしょうか?今回は、いつも頑張っているあの人に贈る、心身ともにリフレッシュできる癒しの体験ギフト10選をご紹介しました。全身のケアができる、ボディケアやコンディショニングや、特定の部位をリフレッシュできるリフレクトロジー・フットケアは溜まった疲れを癒してくれる体験コースです。また、クルージングやアフタヌーンティー等の特別な体験は、身体だけでなく心からリフレッシュさせてくれます。贅沢なギフトを贈りたい方はオーベルジュ、少しユニークな体験ギフトを贈りたい方は座禅・瞑想なんかもお勧めです。疲れた心身を癒すリラックスギフトは、体験ギフトで決まりですね!