【オーダーメイドギフト10選】「世界でたったひとつ」をプレゼント

その他のギフト

たったひとつの自分だけの贈り物…オーダーメイドを体験できるプレゼントで感動を届けてみませんか?家族や恋人、友達へ、どんな方にも喜んでもらえるような特別なプレゼントがきっと見つかるはずです。ソウ・エクスペリエンスが提案するオーダーメイドのギフトは、贈られた方の好みに合わせて選べるギフトを、幅広いジャンルから選んでいただけます。今回は、自分だけのオーダーメイドのプレゼント10選を、様々なジャンルからご紹介いたします。

その1 Yシャツを着る機会の多い男性へのプレゼントとして最適

普段から職場などでYシャツを着る機会がある男性には、オーダーメイドのYシャツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?「オーダーシャツチケット」は、10500円というお手頃なお値段で、オーダーメイドのYシャツを作ることが出来ます。サイズはもちろんのこと、生地やポケットやカフスといった細かいデザインまで自分好みに仕上げることが出来るんです。日本全国20店舗以上の麻布テーラーからお近くの店舗に訪問していただきデザインを決めた後、約1カ月ほどで完成します。毎日のように着用する機会が多い男性にとって、自分に合ったサイズ、自分好みのデザインのお気に入りのYシャツは非常に実用的なプレゼントになるでしょう。

その2 より上質なオーダーメイドのYシャツをプレゼントしたいなら!

より着心地の良い上質なYシャツをプレゼントしたい方には、「オーダーシャツチケットプレミアム」もおすすめです。先ほどご紹介したオーダーシャツチケットと同じく、日本全国20店舗以上の麻布テーラーでご利用いただけます。通常のオーダーシャツチケットと比較して、国内最高峰のファブリックブランドである「The Royal Caribbean Cotton」の生地の中からシャツを作ることが可能です。また、貝釦やダブルカフス、ネーム刺繍などのオプションもひとつお選びいただけます。着心地の良い生地で、お気に入りのデザインのYシャツを作ることができるので、幅広い年代の男性にオススメのギフトです。

その3 最高の一着をプレゼント。「オーダースーツチケット」

体型に合わせて作るオーダーメイドジーンズ、そのフィット感、履き心地は、一度履いたらやみつきになることでしょう。「オーダージーンズチケット」は、全国主要都市の7店舗からお好きなお店に訪問していただき、オリジナルの一本を作ることができるギフトです。例えば、azabu tailorでは、ジャケットスタイルにも合わせやすい品のあるジーンズが得意です。生地はもちろんのこと、ボタンやステッチまで細かいデザインを自分好みに仕上げることができ、さらにダメージ加工などもプラスでお選びいただけます。カジュアルシーンにも、ジャケットスタイルにも合う、自分だけのこだわりのジーンズをプレゼントしてみませんか?

その4 男性の憧れオーダーメイドジーンズを贈る「オーダージーンズチケット」

#REF!

その5 料理好きの方には自分だけのお気に入りキッチングッズをプレゼント!

料理好きの方には、町工場お手製のオリジナルフライパンをプレゼントできるギフトがオススメです。選べる体験数が最も多い「総合版カタログGREEN」では、「オーダーメイドのフライパン」を作れるコースがお選びいただけます。こちらのコースでは、使い勝手の良い鉄フライパンをオーダーすることができます。サイズ、外面カラー、持ち手、名入れを自分好みに選んで作ります。さらに、オーダーメイドの鉄フライパンとセットで、卵焼き器もしくは深型のメタルパンから選部ことができ、好みのフライパンセットが自宅に届きます。毎日使うものだからこそ、自分オリジナルのフライパンで、快適なお料理ライフを送ってもらいませんか?
#VALUE!

その6 自分だけのオリジナル枕で毎日の睡眠時間を快適に「オーダーメイド枕」

オーダーメイドのプレゼントは、服飾品ばかりではありません。毎日お疲れの方には、快適な睡眠時間をプレゼントする「オーダーメイド枕」はいかがでしょうか?。睡眠の質は、健康やその日の体調に直接関わってくるものですから、なるべく快適な睡眠時間を確保したいですよね。高さが合わない、形がしっくりこない、寝心地の悪い枕を使用すると、疲れがなかなか抜けない要因のひとつにもなりますし、肩こりや腰痛の原因にもなりかねません。自分の体型にあった枕を使用するだけで、毎日の睡眠時間もぐっすりと眠れるようになります。究極のリラックスグッズである自分だけのオーダーメイド枕は、癒しを贈りたい方にぴったりのギフトです。

その1 何枚あっても嬉しいワイシャツをオーダーメイドできる体験

5500円とお手頃な価格の「カタログ FOR BABY」は、お子様の成長を記録に残す「成長シネマDVD作成チケット」をなんと3回分も含んだムービーオーダーコースを集約しています。パパとママがスマートフォンで撮影した、可愛らしいお子様の動画を「フィルミー」で素敵なDVDに仕上げます。難しい作業は一切なく、数十本のスマートフォンの動画を、約5分前後の素敵なハイライトムービー動画に簡単にまとめてくれます。DVDにした後のデータは、いつでもパソコンにダウンロードできるのも嬉しいところ。毎日子育てや家事で忙しく、大切なお子様の成長記録を作りたくても作れないパパ・ママには、このギフトがぴったりですよ。

その8 音楽好きに贈りたい!オリジナルイヤホンをお手頃な価格で

Relax Gift(BLUE)には、オリジナルイヤホンが作れる「オーダーメイドイヤフォン(KOTORI 101 +)」の体験コースが集約されています。「KOTORI」は、老舗の音響メーカーから生まれたカスタムヘッドフォンブランドで、音質にもこだわったオリジナルイヤホンを製作することができます。全て自社工場で組み立て、検査をしています。このギフトでオーダーできるのは、カナルタイプのイヤホン。周囲の雑音をシャットアウトして音楽に集中できます。20種類のデザインから左右で異なるデザインも選べるので、世界にたったひとつしかない、あなただけのオリジナルイヤホンが作れます。自分だけのイヤホンで音楽を楽しんでもらいましょう。
#VALUE!

その9 「メモリアルフォト撮影チケット」で思い出を形に残す

写真撮影をプレゼントできるのが「メモリアルフォト撮影チケット」です。オーダーメイドとは、少し意味合いが違うかもしれませんが、今しかないこの瞬間、人生の節目に、思い出を記録として写真に残す体験ギフトも、きっと心に残るプレゼントになること間違いありません。こちらのギフトは、スタジオでの撮影と野外での出張撮影から選べて、さらに全国で利用できる豊富なコースを集約しています。お子様を含めたご家族での撮影、カップルのデートでの撮影、さらにマタニティフォトコースまで、幅広いコースからお選びいただけます。一瞬の思い出を”写真”という形に残す、記憶に残る素敵なプレゼントになるでしょう。

その10 通勤や通学に必須アイテム、オリジナルパスケースをプレゼント

「総合版カタログGREEN」では、オーダーメイドのパスケースの体験コースを贈ることができます。福岡県にある「GRANT 福岡VIORO Limited Store」は、自然素材の革を使用した一点ものの革製品やアクセサリーを作っているハンドメイドショップです。こちらのお店で作ることができるオーダーメイドのパスケースは、革の種類・色と糸の色を自分好みにオーダーし、入れたい刻印を選んで作ることができます。職人自ら、一つ一つを丁寧に手縫いで作るパスケースは、まさに世界でたったひとつのプレゼント。会社員や学生さんには、上質なレザーで作る大人なパスケースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?
#VALUE!

贈る相手の趣味嗜好に合わせた、”はずさない”プレゼントを

いかがでしたか?オーダーメイドのギフトと一言でいっても、服飾品から、快眠グッズやキッチングッズ、さらにメモリアルフォトまでたくさんの種類があります。貰った方の記憶に残る、”特別感”のあるプレゼントになること間違いありません。オーダーメイドなら、サイズや好みのデザインを事前に知らなくても贈りやすいところも嬉しいですよね。ソウ・エクスペリエンスなら、贈る方の嗜好に合わせて、幅広いジャンルのギフトからお選びいただけますよ。性別問わず、幅広い年代の方にプレゼントできるギフトをご紹介したので、是非この記事を参考に、世界でたったひとつのオーダーメイドギフトをプレゼントしてみてくださいね。