転勤する女性の同僚や上司、人生の大きなイベントに送りたいプレゼント10選

退職・転職・転勤祝い

いっしょに仕事をしている女性の同僚や上司が今度転勤することに。転勤のプレゼントを何にしようかと迷っていませんか?物を送ってもいいですが、引っ越しの邪魔になる可能性もありますよね。だったら体験ギフトをプレゼントしてみるのはどうでしょう。転勤が決まってから実際に移動して新しい職場で落ち着くまでは、準備や引っ越しで忙しく、疲れもたまりやすいです。そんな状況を考え、しかも趣味や好みに合わせて選べるプレゼント10選。転勤する相手にとって素敵なサプライズになることでしょう。

その1 全国のカフェの中から好きな店舗が選べる「カフェチケット 全国版」

転勤することになった女性の同僚や上司。趣味や好みはそれぞれ違いますが、きっとどんな人にも喜んでもらえるプレゼントが『カフェチケット利用コース』。全国版と東京近郊版の2つあるカフェチケットから『カフェチケット 全国版』を利用すると、例えば「Mother Moon Cafe* 神戸国際会館店」で食事ができます。このカフェの名前「Mother Moon」は「母なる地球」のことを意味し、この地球の自然が生み出す恵みを提供したいと言う思いで作られたカフェです。食材の仕入れにこだわったメニューが人気で、今では全国各地に支店ができています。転勤のプレゼントにこのようなユニークなカフェでの食体験をプレゼントしてみるのはどうでしょうか。

その2 東京近郊のカフェが選べる「カフェチケット TOKYO」

カフェで食事体験のできるもう一つのカタログが『カフェチケット TOKYO』。例えば、東京都港区にある「BRASSERIE cafe Le Conte」はパリのカフェをイメージして作られたカフェで、メインフロアにはアンティーク調の家具が置かれ、天井からはシャンデリアがぶら下がります。肉や野菜の料理はもちろんですが、季節の食材を使った特性のアフタヌーンティセットも予約を入れれば楽しむことができます。そんなゴージャス感漂うカフェでのひと時は今度転勤することになった女性の同僚や上司にとってきっとよい思い出になることでしょう。このチケットは横浜や湘南のカフェでも利用できます。東京の近くへの転勤であれば、こちらもおすすめです。

その3 花やクラフトが好きな人には『プリザーブドフラワーレッスンコース』

相手の女性が花やクラフトが好きだったら、『プリザーブドフラワーレッスンコース』をプレゼントするのはどうでしょうか。プリザーブドフラワーは生花と違って長持ちし、その独特な可憐さが人気です。ここで紹介するコースは、すでに出来上がったプリザーブドフラワーをワイヤリングやリボンなどを使ってアレンジするコースです。出来上がった作品を最後に写真撮影。ここでご紹介しているコースは名古屋市にありますが、コースオーナーは違っても、プリザーブドフラワーレッスンコースは他のエリアにもあります。転勤して少し落ち着いたら新しい職場近くのコースを選んで参加することができます。新しい環境による緊張感をほぐしリラックスできるので良いプレゼントになることでしょう。

その4 転勤の準備で疲れているなら「アロマオイルマッサージ&アイヘッドリラックス」

転勤が決まったら、次の職場がどんなところなのか少し心配して緊張した日々を送っているかもしれませんね。そんな人にぴったりのプレゼントが『アロマオイルマッサージ&アイヘッドリラックス』です。このコースはまずジャグジーで体全体を温めた後に、アロマオイルを使って、ボディだけでなく目と頭もマッサージしていきます。転勤の準備で書類の整理に追われ目や頭が疲れているとしたらとても効果的なエステです。「Beauty & Relaxation Spa アムリタ」では、一人一人の希望に合わせてコースの内容を調整してくれるのでそれぞれの体の状態にマッチしたトリートメントを受けることができます。このコースは『個室スパ&エステチケット』で利用できます。

その5 本好きならこれ!「泊まれる本屋ステイコース」

『泊まれる本屋ステイコース』は文字通り泊まれる本屋で1泊できるコースです。転勤する女性が本好きなら、ぜひおすすめしたいプレゼント。しかも2人で利用できるのがうれしいです。この体験コースを提供している「BOOK AND BED TOKYO ASAKUSA」は浅草雷門近くのビルの6階にあります。付近は賑やかなところですが、6階にあるでけあって室内には静かでくついだ雰囲気が漂います。本棚にはさまざまなジャンルの本が並び読み放題。一見本屋のような図書館のような・・。でも暖炉もついているし飲食も自由にできるんですよ。さらに寝るのは本箱の間に作られた寝床。他では絶対できない本の体験を本好きの同僚や上司にプレゼントしてみるのはどうでしょう。

その6 人生の大きなイベント「転勤」の記念に自分だけのポートレート

写真にはパートナーと2人で撮った写真や友達や家族と撮った写真はたくさんありますが、自分一人だけで撮った写真はカジュアルなセルフィー以外、あまりないのではないでしょうか。『ポートレート(データ5カット)コース』は自分一人だけの写真をプロのフォトグラファーに撮ってもらうコースです。これまで親しみ慣れた職場を離れて別の職場に転勤していく女性の同僚や上司にとって転勤というのは人生の一つの大きなイベントにちがいありません。その区切りを記念して「ポートレート(肖像)」という形で自身のことを写真に収めてもらうのはどうでしょう。プロのフォトグラファーは豊かな経験を活かしてリラックスさせてくれるので、その女性のベストの表情を見逃すことはありません。

その7 コーヒー愛好家ならぜひ送りたい「COFFEE GIFT 」

コーヒー愛好家の方なら、『COFFEE GIFT』をプレゼントしてみるのはどうでしょう。このカタログを使うと指定されたコーヒーの中から好みのコーヒーを注文することができます。例えば『LIGHT UP COFFEE 300g(豆)』。このプレゼントでは、セットになったBRAZIL cafundoとLIGHT UP BLENDの2つの違った味が楽しめます。BRAZIL cafundoは、ブラジル最初の首都があった伝統の息づくバイーア州が原産。2016年には見事品評会COEで6位を受賞している豆です。一方、LIGHT UP BLENDはLIGHT UP COFFEEのオリジナルブレンド。コロンビアコーヒー、エチオピアコーヒー、ケニアコーヒーを均等にブレンドしたものです。

その8 東京に住んでいる人ならなおさら体験して欲しい「東京バス遊覧」

『スカイバス 東京タワー・レインボーブリッジコース』は、2階建てのオープンバスで東京を遊覧するコースです。転勤する女性が東京に住んでいて他県や海外に転勤するとしたら、ぜひ送りたいプレゼント。しかも子供がいたら、なおさらぴったりかもしれません。「東京に住んでいるのになぜ東京観光?」と思うかもしれませんね。東京は住み慣れた所ですが、地方や海外に転勤になる前に、もう一度少し違った角度から東京を見てもらうのはどうでしょう。転勤した後にきっとステキな思い出として残るはずです。このコースでは皇居、東京タワー、レインボーブリッジなど数カ所を巡ります。6人まで利用できるので、家族のメンバーはもちろんのこと、友人に参加してもらうこともできます。

その9 転勤後の骨休みに利用して欲しい日帰り入浴&食事コース

人事異動で転勤が決まった女性の同僚や上司。転勤前はその準備で何かと慌ただしく、転勤しても落ち着くまで少し時間がかかるかもしれません。でも少し落ち着いたら骨休みのためにぜひ楽しんでもらいたいのが『日帰り入浴&食事(海鮮丼またはステーキ丼)コース』。このコースは神奈川県三浦市にある「ホテル京急油壺観潮荘」が提供するものです。まず海鮮丼やステーキ丼の食事を堪能し、その後海水の露天風呂にゆっくり浸りながら美しい海の風景を楽しみます。このコースは2人まで利用できますから、パートナーや友人と一緒に参加できます。転勤先がこの付近にあるならもちろんのこと、そうでなくても、片道2時間以内で行ける所ならぜひおすすめしたいプレゼントです。

その10 転勤準備のストレス解消にぴったりなトランポリンレッスン

転勤の準備に追われる女性の同僚や上司。日頃体を動かすことが好きな人だったら、転勤前は、好きなアクティビティーも十分にできていないでストレスがたまっているかもしれませんね。そんな人に送りたいのが『トランポリンレッスン』。トランポリンは一見むずかしそうにみえますが、やってみると結構気楽に楽しめるスポーツです。それに、跳んだり跳ねたりしながら空中遊泳ができるので気分転換するには最高。忙しい転勤準備期間でも体験ギフトとして受け取れば、きっと頑張って時間を作って出かけることでしょう。そして体験後は、すがすがしい気分になりストレス解消。リフレッシュした気分で転勤準備を続けることができるはずです。ここでご紹介する「スポーツクラブ テン・フォーティー八潮店」は埼玉県にありますが、関東エリアだったら東京や千葉にも支店があるので近隣の店舗を利用できます。

人生の大切なイベント「転勤」には体験ギフトで思いを送ろう!

転勤していく同僚や上司、後輩…。転勤という人生の大きなイベントを迎えて、書類の整理や引っ越しの準備などに追われて疲れは溜まっているかもしれません。そして新しい土地に移動してからは新しい生活に慣れるのに少し時間がかかるものです。そんな女性の心境を思いやって選びたいのが、ここでご紹介したプレゼント10選。気楽に楽しめるカフェでの食事チケット、リッラクスできるエステコースや食事つき入浴コース、趣味にマッチしたクラフトコースや泊まれる本屋などなど。転勤の準備の合間に時間を見つけて利用して欲しいコースもありますが、転勤した後でゆっくり時間を取って楽しめるコースもあります。受け取る人の状況に合わせぴったりのプレゼントを選んでください。