結婚祝いのお返しは何を贈ればいい?相手が喜ぶ体験ギフト19選

内祝い

結婚の際にいただいたお祝いのお返しって、何を贈ればいいのかな?初めての経験にどうすれば良いか悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで活用したいのが体験ギフト。贈られた方は、幅広い種類の体験の中から好きなものを1つ選べるので、お相手の好みに悩む必要はありません。今回は、多種多様な体験ギフトの中から、結婚のお祝いのお返しとしておすすめのものを厳選して10選紹介します。

その1 女子会やデートにも大活躍!カフェチケット利用コース

気を張らないプレゼントとしておすすめなのが、カフェチケット利用コース。FRAMES 中目黒店のお店のコンセプトは「YOUR OASIS IN LIFE」というだけあって、まるで都会とは思えない開放感に驚く方も多いでしょう。大勢の人たちが賑わう昼間と揺らめくキャンドルが幻想的な夜では、違う雰囲気を楽しめるのも魅力的。カフェチケットを利用すれば、好きなメニューの支払いに税抜3,000円分使えます。気のおけない友達との食事から大切な方とのデートまで、さまざまなシーンで活躍させることができます。
カフェチケット全国版を贈られた方は、約100店の中からお好きな一軒を選んで、食事を楽しんでいただけます。

その2 憧れのあのホテルで優雅なひととき!アフタヌーンティーチケット

行ってみたいけれど、気軽には行けないイメージの高級ホテルでの食事。そんな方へ結婚のお祝いのお返しとしてアフタヌーンティーチケットを贈ってみてはいかがでしょうか。贈られた方は、帝国ホテル東京で夜のインペリアルラウンジ アクアでミッドナイトハイティーを楽しんでいただくことができます。上品で伝統的な雰囲気と洗練された食事やドリンクで、優雅なひととき過ごせます。性別や年代に関係なく、多くの方に満足していただけるでしょう。
憧れのホテルで2人で食事やドリンクを楽しめる、アフタヌーンティーチケット。優雅な空間で日常の忙しさを忘れてもらえる、そんな体験ギフトを取り揃えています。

その3 コーヒーの香りに包まれる幸せを!コーヒーギフト

お世話になった方に贈る結婚祝いのお返し、せっかくなら実用的なプレゼントを贈りたい。コーヒー好きのあの方へのプレゼントは、はCOFFEE GIFTがおすすめです。LIGHT UP COFFEEが厳選したコーヒー豆を粉に挽いたものをプレゼントできます。どのコーヒーも味のバランスがとれていて、毎日楽しむことができるのが嬉しいです。大好きなコーヒーの香りに包まれた日常は、贈られた方にとって何にも代えがたいものになるでしょう。
COFFEE GIFTは自宅でコーヒーの名店の味が楽しめる体験ギフトです。おすすめのスペシャルティコーヒーの中からお好きな豆を選んでいただき、ご自宅で味わっていただけます。

その4 頑張っているあの方へ癒しの時間!個室スパ&エステチケット

いつもパソコンの前で仕事を頑張っているあの方へは、個室スパ&エステチケットで癒しの時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。AVEDA Lifestyle Salon & Spa 南青山が提供するアヴェダ エレメンタル ネイチュア ボディトリートメントなら、カウンセリングをしっかりしてもらった上で、アヴェダオリジナルのトリートメントを受けられます。アロマの良い香りに、心も体もリラックスすることができるでしょう。毎日頑張っているあの方に、自分を労わる時間を過ごしていただけます。
個室スパ&エステチケットをプレゼントすれば、贈られた方は様々なサロンからひとつ選び、スパ・エステを体験できます。

その5 慢性的な心と身体のストレスから解放!ディープティシューコース

長時間のパソコンやスマートフォンの利用で、身体がカチコチに固まっている方は多いもの。そんな方への結婚祝いのお返しとしてのプレゼントは、ホリスティックラウンジのディープティシューコースがイチオシです。リラクゼーション効果のあるオイルを使って身体の硬さをゆっくりとほどいていてもらえば、心も身体もリラックスすることができます。欧米でも大人気のコースのスパで、女性だけでなく男性の方にもおすすめです。
Relax Gift(GREEN)は、ボディケア、ヘッドスパなど体を労わる体験から、フラワーレッスンや陶芸まで幅広い体験を取り揃えております。さまざまなシーンでご活用いただけます。

その6 揺らめく水と緑に癒される!グラスアクアリウム制作体験コース

幸せのおすそ分けである結婚祝いのお返し。日常生活で目に入るところに癒されるものがあると、幸せを感じませんか。SENSUOUSのグラスアクアリウムコースの体験ギフトなら、自分だけの水中箱庭を作ることができます。うまく作るためのコツを講師が教えてくれるので、初めての方でも安心です。作ったグラスアクアリウムは自宅に持ち帰って、部屋のインテリアに。自分だけの水と緑の癒しのアクアリウムを作ることができます。揺らめくアクアリウムを見ると、きっと癒しを感じられるでしょう。
Relax Gift(GREEN)は、ボディケアなどの身体をケアする体験から、フラワーレッスンや陶芸まで幅広い体験を集めました。

その7 身体を動かすきっかけを!コアバランスストレッチコース

運動しなきゃいけないのはわかっているけど、時間がなかなかとれない方は多いもの。そんな方へ運動するきっかけとして、コアバランスストレッチコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。Dr.ストレッチでは、初めにヒアリングをしっかりと行なうことで、100種類のストレッチから身体に合わせた内容を選択できます。慢性的な肩こりや腰痛、疲労に悩んでいる方におすすめです。トレーナーに身体を預けてストレッチするので、初めての方でも心配入りません。
体を動かす楽しみギフトでは、さまざまなスポーツやフィットネス、外遊びの体験を取り揃えております。新たな挑戦や体を動かすきっかけを届けることができます。

その8 南国気分を楽しむ!初心者&経験者クラスのフラレッスンコース

南国ハワイの音楽に合わせて、ゆったりと身体を動かすフラダンス。挑戦してみたい方も多いでしょう。そんな方には、Hula Halau Makalapuaの初心者&経験者クラスのフラレッスンコースの体験ギフトがおすすめです。難しい動きはないので、初心者から経験者まで、どんな方でも楽しむことができます。ハワイの音楽で心が癒されるだけでなく、身体を動かすことで健康も目指せるのが嬉しいポイント。女性のみ利用可能です。
体を動かす楽しみギフトを贈れば、大切な方に新たな挑戦や体を動かすきっかけを届けることができます。さまざまなスポーツやフィットネス、外遊びの体験ギフトを集めました。

その9 のんびり四国の海をお散歩!観光船周遊&SUPコース

毎日忙しくてクタクタ。気分転換のために非日常な空間でリフレッシュしたい!そんな方へは西海観光船の観光船周遊&SUPコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。四国の海を観光船で周遊した後は、無人島「鹿島」に行ってSUP(サップ)を楽しみます。SUPとはサーフボードの上に立ち、パドルを使って海の上をのんびりお散歩するハワイ発祥のスポーツ。マリンスポーツの中では、比較的挑戦しやすいスポーツです。四国の海を思いっきり満喫したら、ストレスも吹き飛んでしまうはず!
総合版カタログGREENでは、性別や年代を問わず楽しんでいただける体験ギフトを多数取り揃えております。

その10 心休まる空間で美味しい食事を!オーベルジュチケット

いつもお世話になっているあの方たちへの結婚祝いのお返しには、オーベルジュ オー・ミラドーのオーベルジュ1泊コースがおすすめ。オーベルジュの先駆けといわれるオーベルジュ オー・ミラドーで過ごす洗練された1日をプレゼントできます。また、箱根にあるので、都内からも気軽に行けるのが嬉しいです。フレンチディナーは、近隣の海の幸や山の幸をふんだんに使っており、見た目も味も感動もの。心から満たされていることを実感できるでしょう。
オーベルジュチケットを使えば、豊かな自然に囲まれながら、その土地ならではの食材を味わえることができます。両親やお世話になっているご夫婦へのプレゼントにもおすすめです。

その11 本格的なシアターを独り占め!ユニバーサルシアター貸切コース

映画好きなあの方へは、CINEMA Chupki TABATAの90分ユニバーサルシアター貸切コースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。1〜21人まで収容することができるので、一人で贅沢に、大勢で賑やかに楽しむことができます。映画を観るだけでなく、朗読会や演奏会、ワークショップや楽器の稽古場に利用することも!前面、側面、後面そして天井までスピーカーが配置されたシアターを完全貸切できるなんて、贅沢な体験ですね。
FOR2ギフト(GREEN)は、2人で楽しめる多種多様な体験を取り揃えました。リーズナブルな価格も魅力なので、記念日やお祝い返しなど、様々なシーンでご活用いただけます。

その12 箱根で芸術を堪能する!岡田美術館満喫コース

古くから日本で受け継がれてきた美術品を、箱根の地で大切に守り続けている岡田美術館。美術館巡りが好きな方へのプレゼントなら、岡田美術館満喫コースの体験ギフトがおすすめです。岡田美術館を一日中、自由に満喫できるこのコースでは、美術鑑賞だけでなく、美術館に併設された足湯や、飲食施設「開化亭」での甘味とドリンク、そして展示作品をモチーフに作られたポストカードのプチギフトも付いてきます。穏やかで充実した休日を過ごしてもらいましょう。
FOR2ギフト(GREEN)は、2人で楽しめる体験を取り揃えました。色々な種類の体験があるので、きっとお気に入りの体験を見つけてもらえるはずです。

その13 まるで南仏!LA VILLA 淡路島のボディトリートメント

毎日仕事にプライベートに大忙しのあの方に、リゾート気分でリラックスしてもらってはいかがでしょうか。ウェスティンホテル淡路にあるLA VILLA 淡路島のボディトリートメント(Suuオイル使用)なら、そんな贅沢をプレゼントすることができます。車で大阪から60分、神戸から30分と好アクセスながらも、そこはまるで南仏の別荘地のよう。淡路島産の「Suu」を使ったオイルでトリートメントを施してもらえば、心も体もリラックスすることができるでしょう。
個室スパ&エステチケット関西版では、京都・大阪・兵庫を代表するサロンでのスパ・エステ体験を取り揃えました。自分を大切にする時間をプレゼントすることができます。

その14 こだわりの1着で自信を!オーダーシャツチケット

男性へのプレゼントなら、azabu tailorのパターンオーダーシャツ1着コースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。自分のためだけに作られた、こだわりのワイシャツ1着を持つことで、仕事でもプライベートでも自信を持てるかもしれません。縫製はすべて国内直営工場で行われ、一着一着丁寧に真心こめて作られているので、クオリティは信頼できます。ちなみに、こちらの体験ギフトは男性のみ利用することができます。
オーダーシャツチケットは、男性の正装であるワイシャツをオーダーメイドで1着作ることができる体験ギフト。恋人や男友達、家族や職場の男性へのプレゼントにぴったりです。

その15 見てるだけで癒される!おひるねアート撮影コース

赤ちゃんがいる家庭へのプレゼントには、おひるねアートスタジオSTORYのおひるねアート撮影コースの体験ギフトがイチオシ。1日2組限定なので、時間をかけて、ゆっくりと心ゆくまで納得の写真を作り上げられます。スタッフもすべて女性で保育経験があるので、安心して撮影を任せられるのも嬉しいポイント。赤ちゃんのときしか取れない、とっておきの一枚を残せます。写真はいつまでも残るので、大きくなってから一緒に見るのも楽しみのひとつです。
メモリアルフォト撮影チケットなら、素人には難しい自然な写真をプロのカメラマンに撮影してもらえます。一生残る思い出として、きっと喜んでもらえるでしょう。

その16 大切な節目こそプロに任せる!写真撮影2カットコース

大切な節目やイベントの写真をプロのカメラマンに撮影してもらえるアトリエ木下の写真撮影2カットコース。たくさん撮った写真の中から、好きなカットを2つ選べます。種類や大小を問わず、ペットとも一緒に撮影してもらうこともできます。スマホやデジカメで、簡単に自分で写真を撮ることができるけれど、大切な節目にはプロにお願いしたい方も多いでしょう。そのきっかけとして、体験ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
メモリアルフォト撮影チケットなら、記念日など特別なイベントからカップルのデート風景、ペットとの写真まで、様々なシーンをプロのカメラマンに撮影してもらえます。

その17 見ているだけでニッコリ!羊毛フェルト小物作りコース

結婚祝いのお返しに、何か新しいことに挑戦するきっかけを贈りたいなら、羊毛フェルト教室&Shop TeyneyFeltの羊毛フェルト小物作りコースの体験ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。基本的なテクニックを学びながら、配色のバランスや羊の表情は自由に決められます。フワフワモコモコの色鮮やかな羊毛を使って、見ているだけで癒される作品を作ることができますよ。初めての方でも講師が優しく教えてくれるので安心です。
総合版カタログBLUEなら、様々な体験をリーズナブルな価格で体験できます。全ジャンルの体験を取り揃えているので、色々なシーンでご活用いただけます。

その18 本好きにはたまらない!泊まれる本屋ステイコース

読者が趣味のあの方には、BOOK AND BEDの泊まれる本屋ステイコースの体験ギフトがイチオシです。浅草店は、雷門からもほど近い雷門通り沿いのビルにあり、町の賑わいを感じられる距離にありながら、室内は静かで落ち着いた雰囲気。無料Wi-Fiやシャワー、ドライヤーなど宿泊に必要なものは揃っています。思う存分本を読み、最後には本棚の中で眠るという、本好きにはたまらない体験ができますよ。
総合版カタログBLUEなら、様々な体験をリーズナブルな価格で体験できます。全ジャンルの体験を取り揃えているので、年代や性別問わず、お気に入りの体験がきっと見つかるはずです。

その19 初心者でも大丈夫!津軽三味線体験コース

和楽器のひとつである、津軽三味線。その力強い音色に聴き惚れ、挑戦してみたいと思っている方もいるでしょう。そこで、結婚祝いのお返しとして、夢アカデミー和太鼓三味線教室の津軽三味線体験コースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。楽器の演奏経験のない初心者の方でも、基礎フレーズから始めて簡単なワンフレーズにチャレンジできます。美しい津軽三味線の音色を奏でながら、ストレス解消につながるかもしれません。
総合版カタログBLUEなら、様々な体験をリーズナブルな価格で体験できます。新しいことに挑戦する「きっかけ」として、大切な彼の方へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

結婚のお祝いのお返しには、感謝の気持ちを忘れずに

今回は、結婚祝いのお返しとして喜ばれる体験ギフトを厳選して紹介しました。幸せな結婚生活を送ることができるのも、たくさんの方々の祝福があってこそ。お返しを贈るときは、感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。ソウ・エクスペリエンスは今回紹介したギフトの他にも様々な種類や価格帯の体験ギフトを取り扱っているため、選択肢が豊富です。きっと贈られる方が喜ぶものがあるでしょう。また、メッセージカードを添えられたり、無料でのしをつけたりすることもでき、とても便利です。体験ギフトを贈って、お世話になっている方々に幸せのおすそ分けをしてみてはいかがでしょうか。今回の記事をぜひ参考にしてみてください。