母の日に妻へプレゼントするなら?おすすめ体験ギフト10選

季節のギフト

5月第二日曜日は母の日。2019年は5月12日です。母親だけでなく、いつも頑張ってくれている妻にも感謝の想いを伝えたい。カーネーションなどありきたりなものではないものを贈りたいなら、体験ギフトがおすすめです。贈られた方は、様々な種類の体験ギフトの中から1つ好きなものを選び、体験できます。今回は、多種多様な体験ギフトの中から、妻に贈る母の日のプレゼントにおすすめなものを10選紹介します。

その1 自分を労わる時間をプレゼント!背面トリートメントコース

仕事や家事、育児など毎日休む間もなく頑張っている奥さん。日々の忙しさから離れ、自分を労る時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。CEYLON PRANA by SPA CEYLONの背面(腰〜脚集中)トリートメントコースでは、熟練スタッフによるほぐしとスリランカ産のお茶を楽しむことができます。使用するコスメは、スリランカ王室の伝承にもとづいて作られており、アーユルヴェーダファンの中でも注目されているとか。凝り固まった体と心を柔らかくできるでしょう。
個室スパ&エステチケットを活用すれば、東京や神奈川を代表する憧れサロンでのスパ・エステ体験をプレゼントできます。

その2 海を眺めてリラックス!水素トリートメントボディ&ジャグジー

ラグジュアリーな体験をプレゼントしたいなら、Le mieux SPA toyosuの水素トリートメントボディ90分&ジャグジーの体験ギフトがイチオシです。様々なメニューの中から、スタッフが一人ひとりのお客様の状態に合わせて、施術内容を提案してくれます。東京湾を眺めながら、ゆったりと贅沢なひとときを過ごせるでしょう。また、サロンはららぽーと豊洲の中にあるので、買い物ついでに行くこともでき、便利なのも嬉しいポイントです。
個室スパ&エステチケットPLUSは、個室スパ&エステチケットのアップグレード版。より充実したラインナップやメニューの中から体験を選ぶことができます。

その3 自分と向き合う!プライベート・リフォーマーピラティスコース

いつまでも健康に美しくいるためには、日々のメンテナンスがとても大切。意識の高い奥さんにはSUGATA青山店のプライベート・リフォーマーピラティスコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。プライベートレッスンなので、ピラティスが初めての方や普段あまり体を動かす習慣がない方でも、安心して受けられます。自分の体と向き合うことで、心と体のバランスが整うことを感じられるでしょう。
Relax Gift(GREEN)では、ボディケアやリラクゼーション、フラワーレッスン、陶芸まで女性に喜ばれる様々な体験ギフトを取り揃えています。母の日や誕生日、結婚祝いなど幅広いシーンで活用していただけるでしょう。

その4 本格中華を食す!揚州飯店 本店の中華ディナーコース

いつまでも健康に美しくいるためには、日々のメンテナンスがとても大切。意識の高い奥さんにはSUGATA青山店のプライベート・リフォーマーピラティスコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。プライベートレッスンなので、ピラティスが初めての方や普段あまり体を動かす習慣がない方でも、安心して受けられます。自分の体と向き合うことで、心と体のバランスが整うことを感じられるでしょう。
Relax Gift(GREEN)では、ボディケアやリラクゼーション、フラワーレッスン、陶芸まで女性に喜ばれる様々な体験ギフトを取り揃えています。母の日や誕生日、結婚祝いなど幅広いシーンで活用していただけるでしょう。

その5 憧れのホテルで!フランス料理「アジュール」のディナーコース

母の日に、たまには夫婦2人っきりで外食してみてはいかがでしょうか。揚州飯店 本店の中華ディナーコースをプレゼントすれば、横浜中華街で本格中華料理を味わえます。新鮮な魚介や野菜などこだわりの食材が、熟練シェフによって、味も見た目も大満足できる中華に生まれ変わるのです。長い歴史を持つ揚州飯店の確かな味に、奥さんもきっと満足できるはず。ワインとのマリアージュといった、中華料理の新たな楽しみ方も提案してもらえます。
レストランカタログREDは、様々な「食」の体験を2人で楽しめるギフトを集めました。誕生日や結婚記念日など、特別な日のプレゼントとしておすすめの商品です。

その6 ロマンティックな思い出!ディナークルーズ料理長おまかせコース

「いつも頑張っている妻に非日常な時間をプレゼントしたい!」そんなときには、ロイヤルウイングのディナークルーズ 料理長おまかせコースの体験ギフトがイチオシです。みなとみらいやベイブリッジ、赤レンガ倉庫など横浜の光り輝くイルミネーションを見ながら、ロマンティックなひとときを過ごせるのが魅力。料理は、料理長がその日の食材に合わせてメニューを味わえます。目で舌で、心で楽しめる時間になるはずです。いつもと違う雰囲気なら、普段なかなか伝えられない感謝の気持ちを口に出せるかもしれません。
FOR2ギフト(BROWN)は、新郎新婦や両親、パートナーがいる方に贈る、「2人」で楽しめる体験ギフトとして人気です。

その7 伝統文化に触れる!セルリアンタワー能楽堂の能鑑賞コース

母の日には、奥さんと日本の伝統に触れる体験をしてみてはいかがでしょうか。セルリアンタワー能楽堂の能鑑賞コースをプレゼントすれば、世界最古の舞台芸術といわれる能を夫婦で楽しむことができます。あまり詳しくなくても、謡の響きや能面の表情など、自分が感じるままに能の奥深さを感じ取ってはいかがでしょうか。600年以上続いてきた伝統文化です。きっと感じるものがあるでしょう。
FOR2ギフト(RED)では、本格的なアクティビティや食事を2人で楽しめる体験を取り揃えています。さらに、複数回体験できるコースも多く、新郎新婦や両親、パートナーがいる方へのプレゼントに活用いただけます。

その8 まるで南仏!葉山ホテル音羽ノ森のオーベルジュ1泊コース

母の日には夫婦水入らずの時間を過ごしたいと考えているなら、オーベルジュ1泊コースの体験ギフトの活用がおすすめです。葉山ホテル音羽ノ森は全客室が海に面しており、その様子は南仏のリゾート地コート・ダジュールを思わせます。料理は、相模湾でとれた新鮮な魚や三浦半島のとれたての野菜を存分に使用した本格フレンチ。景色、空間、料理のすべてにおいて、洗練された1日を過ごせるでしょう。
宿泊施設を備えたレストランであるオーベルジュ。オーベルジュチケットを使えば、美味しい料理と2人だけの心安らぐ時間をプレゼントできます。両親や新婚夫婦への贈り物としておすすめの体験ギフトです。

その9 自然と料理に感動!北海道マッカリーナのオーベルジュ1泊コース

都会の喧騒から離れて、大自然に囲まれたゆったりとした時間を夫婦で過ごしたい。それなら、オーベルジュ1泊コースを使ってマッカリーナを訪れてみてはいかがでしょうか。北海道羊蹄山の麓に位置するマッカリーナでは、北海道ならではの海の幸や山の幸をふんだんに使ったフレンチディナーを楽しめます。食にこだわりがある方でも満足できる、そんなオーベルジュと言えるでしょう。
オーベルジュチケットの活用で、美味しい料理と2人だけの心安らぐ時間をプレゼント。贈られた方は、北海道から九州の厳選された15の施設の中から選ぶことができます。両親や新婚夫婦への贈り物としておすすめの体験ギフトです。

その10 いつもありがとうの気持ちを形に!家事代行2時間コース

「普段家のことをほとんど任せきりの妻に、ありがとうと伝えたい」そんな労りと感謝の気持ちがあるなら、家事代行2時間コースの体験ギフトがおすすめです。部屋の掃除、片付け、浴槽やキッチンなどの水まわりの掃除といった、お掃除を中心とした家事の代行サービスを2時間分受けられます。掃除のプロの手で綺麗になった空間を見れば、心もスッキリすること間違いなし。空いた時間を自分のために使ってもらいましょう。
総合版カタログBLUEは、リーズナブルな価格でお求めいただける体験ギフトを取り揃えました。全国各地、いろいろな体験から選べるので、母の日や誕生日をはじめ、結婚・出産祝いなど様々なシーンでご活用いただけます。

母の日に贈る妻へのプレゼントは「お母さん」を感じさせないもの

今回は、妻へ贈る母の日のプレゼントとしておすすめな体験ギフトを厳選して紹介しました。人によっては、母の日に旦那さんからプレゼントをもらうと、「お母さんじゃないのに?」とびっくりする方もいるかもしれません。そのため、妻に贈る際は、日頃の忙しさから解放されたり、一緒に楽しむことができたりする体験がおすすめなのです。日頃の感謝とこれからもよろしくという想いが込められていることを伝えましょう。ソウ・エクスペリエンスは今回紹介したギフトの他にも、様々な種類や価格帯の体験ギフトをご用意しています。きっと大切な妻に喜んでもらえる体験ギフトが見つかるでしょう。今回の記事をぜひ参考にしてみてください。