同僚への結婚祝い10選。新たな人生の始まりに祝福をこめたギフトを

結婚・出産祝い

同僚への結婚祝いには、とびきりの祝福をこめたいものです。結婚を機に退職する同僚、結婚後も仕事をつづける同僚、職場結婚に至った同僚、いろいろなケースがあるでしょう。本記事では、同僚へ素敵な結婚祝いがしたいと考えている方のために、バリエーション豊富なギフトを提案します。結婚式への参列の有無や、個人もしくは部署で贈るなどを想定し、予算は5,000~10,000円程度で厳選しました。ぜひ、ギフト選びの参考にしてください。

その1 スパークリングワインの、華やかな発泡で「おめでとう」

お酒が好きな同僚には、「世界のスパークリングワイン」を贈ってはどうでしょうか。こちらのギフトは、「総合版カタログBLUE」から選べます。こちらのギフト内容は、フランスやイタリア、スペインなどワインの産地から、ソムリエ厳選のスパークリングワインが届くものです。届いたワインを贈ってもよし、同僚の自宅に届くように申し込んでもよし、都合に合わせて準備ができます。熨斗(のし)やメッセージカードも付けられるので、個人からでも部署からでも正式な結婚祝いとして贈れますよ。スパークリングワインの栓を開ければ、快活な音とともに、勢いよく立つ発泡が同僚に華やかな「おめでとう」を伝えます。結婚する同僚の記念すべき乾杯にどうぞ♪

その2 手作りハーバリウムで、同僚の新居に華を添えたい

同僚の新居に華を添えるなら、「オリジナルハーバリウムレッスン」でハーバリウムを手作りして贈るのはどうでしょうか。こちらのコースは、「総合版カタログBLUE」から選べます。ハーバリウムは植物を瓶などに詰めてつくる標本のこと。祝事でのギフトとして人気が高まっています。こちらのコースでは、プリザーブドフラワーやドライフラワーなど50種類以上の素材を選び、ウイスキー型のガラス瓶に詰めていきます。完成したハーバリウムは、約1年ほど色あせずきれいな状態を保ちます。既製品のハーバリウムを贈るのも素敵ですが、同僚のために手作りしたものを贈るのもいいのではないでしょうか。ぜひ、同僚の新居が華やぐ素敵なハーバリウムを贈ってください。

その3 新築した同僚に贈る、アーティスティックなパズル雑貨

結婚のため家を新築した同僚には、「感性を創り出す OVOVオリジナルキット」でインテリア雑貨を作って贈ってはどうでしょうか。こちらのキットは、「Relax Gift(BLUE)」から選べます。こちらのキットを使えば、特殊なパズル素材で変幻自在なアート作品を生み出せます。たとえばランプシェードやオブジェ、花瓶などを作成できますので、新築祝いのギフトにもなりますよ。もし、同僚ともども建築や設計、服飾などデザイン性の高い仕事に就いているなら、贈る側のセンスも光るギフトになるのではないでしょうか。既製品にはない独創性や遊び心で、ぜひ、同僚への思いがけないサプライズギフトを贈ってください。

その4 職場結婚する同僚に、お揃いのキーケースを手作り

職場結婚をする同僚に、「イタリアンレザーで作るキーケースコース」でお揃いのキーケースを手作りして贈ってはどうでしょうか。こちらのコースは、「FOR2ギフト(GREEN)」から選べます。2つのキーケースを作るため、仲間の同僚との共同作業が必要です。こちらのコースでは、上質なイタリアンレザーを使ってハイセンスなキーケースを作ります。レザーは、縫い目を極力なくした折りたたみ式で、ブラック・ネイビー・ダークブラウン・ライトブラウン・朱色・生成りの中から選べますよ。結婚後は同じ家に帰る2人に、お揃いのキーケースを贈るなんて素敵ですよね。手作りならではの温もりもあるので、きっと喜ばれるはずです。

その5 新婦になる同僚に、式前でも式後でも便利なネイルケアを

新婦となる女性の同僚には、「ジェルネイルコース」を贈ってはどうでしょうか。こちらのコースは、「Relax Gift(GREEN)」から選べます。こちらのコースでは、190色以上のカラーから好きなネイルタイプが選べ、プロから丁寧なネイルケアを受けられます。都内で受けられるサロンはいくつかありますが、「ネイルクイック コレド日本橋店」でも受付しています。女性の爪の長さや形を選ばない、シンプルなジェルネイルをほどこしてもらえますよ。早めに贈れば、ブライダルエステの予定があっても、メニューをフェイシャルやボディだけにできます。もしくは、女性が仕事を続ける場合、式後にこちらのコースでネイルをオフィス仕様に変えられるのも便利ですね。

その6 結婚準備で忙しい同僚に、ヘッドスパでボディメンテを

仕事をしながら結婚準備に追われている同僚のリフレッシュに、「プラマサナ スカルプスパコース(お土産付)」を贈ってはどうでしょうか。こちらのコースは、「Relax Gift(GREEN)」から選べます。コースで受けられるのは、「アーユルヴェーダ」というインド発祥の伝統医学にもとづいたヘッドスパです。ヘッドスパ専用の個室では、専用のクレンジングコスメで髪や頭皮を清浄し、「スパリスト」といわれるプロが入念にスカルプマッサージをほどこしてくれます。髪や頭皮がさっぱりするだけでなく、頭部から首にかけてのコリもほぐれてすっきり。まるでボディエステを受けたかのようなリフレッシュ感が味わえます。

その7 シンプル挙式が予定の同僚に、エステメニューでお祝い

式だけ、親族だけなどのシンプルな結婚式を予定している女性の同僚には、「ILG スペシャルダイヤモンドスキンフェイシャルコース」を贈ってはどうでしょうか。こちらのコースは、「個室スパ&エステチケット」から選べます。一般的に、結婚式場でブライダルプランを申し込むとブライダルエステも含まれます。近頃は、それぞれの事情でシンプルな式を挙げるカップルも増えていますので、ブライダルエステを受けない新婦も多いです。よくあるブライダルエステのような顔そりはありませんが、こちらのコースなら、挙式前の新婦を美しく磨き上げてくれますよ。また、ご紹介のコースが受けられる「コスメ&エステティックルミエ・パリ東京YGP店」では、ボディコースも受けられるので肌への不安がある場合はボディエステが選べるのもうれしいですね。

その8 ママとして結婚する同僚を想う、マタニティ向けランチ

すでにお腹に赤ちゃんがいるママの同僚への結婚祝いには、「マタニティママのためのランチコース」を贈ってはどうでしょうか。こちらのコースは、「総合版カタログGREEN」から選べます。こちらのコースで楽しめるのは、妊婦さんのためのお料理やドリンクです。お料理には、イタリア・フィレンツェで受け継がれる民間療法に欠かせないハーブがふんだんに使われます。ドリンクには、イタリアで「赤ちゃんが初めて口にする水」として有名な名水、「サンジェミニ」というナチュラルミネラルウォーターが提供されます。同僚と一緒に食事をするもよし、同僚に夫婦で食事を楽しんでもらうもよし。ママになる女性の同僚と赤ちゃんを、一緒に祝うやさしい結婚祝いになりますよ。

その9 遠くへ旅立つ同僚に贈る、はなむけのランチ&クルーズ

遠くへお嫁入する女性の同僚を送り出すなら、「クラブハウスランチ&アフタヌーンクルージングコース」を贈ってはどうでしょうか。こちらのコースは、「クルージングチケットGREEN」から選べます。こちらのコースではまず、「ザ・クルーズクラブ東京」が運営するレストランでコースランチを堪能。ランチの後は、「レディクリスタル」というエレガントはクルーザーで東京湾を約45分ゆっくり周遊します。しばらく会えない同僚との別れを惜しみ、慣れない土地で暮らす同僚へのはなむけとして船旅を贈るのは、切なくもありますが記念にもなるのではないでしょうか。女性の同僚と過ごすもよし、結婚する2人で過ごしてもらうもよし、「いってらっしゃい」の気持ちをこめて祝福しましょう。

その10 独身最後のランチは、とびきり贅沢な一流ホテルで

ランチ友達だった女性の同僚とは、独身最後のランチをとびきり贅沢なものにしましょう。おすすめなのは、「アフタヌーンティーチケット」です。こちらのチケットがあれば、一流ホテルでのラグジュアリーなランチ&ティーが楽しめます。都内でおすすめしたいのは、「コンラッド東京 トゥエンティエイト」の「コンラッドアフタヌーンティー」です。一般的な英国式のアフタヌーンティーと違い、女性のハートをときめかせるキュートなフィンガーフードやラブリーなスイーツがセットされています。ロケーションも魅力的で、ホテル自慢の高さ8mの大きな窓からは、東京湾までが一望できます。もし、あなたが既婚者なら、同僚に夫婦円満の秘訣なども伝授してあげてはいかがでしょうか。

同僚への結婚祝いには、同僚だからこめられるメッセージを添えて

同僚への素敵な結婚祝いは見つかりましたでしょうか。本記事で紹介した体験ギフトなら、同僚への特別な祝福が伝わります。たとえば、これまでの同僚の労をねぎらうギフト、結婚する2人に一緒に届けるギフト、結婚後の生活に華を添えるためのギフトなど、同僚にどのような祝福を伝えたいかによって選べるギフトだからです。ぜひ、対象となる同僚に最も伝えたいメッセージをこめ、ベストなギフトを選んでくださいね。新しい人生を迎える同僚には新生活への期待や希望も大きいでしょうが、不安も少なからずあるはずです。同僚からメッセージのこもった結婚祝いで祝福されれば、きっと、励まされたり、前向きになれたりすることでしょう。