妊婦であることを楽しめる!妊娠のお祝いにおすすめ体験ギフト10選

結婚・出産祝い

妊娠した奥さんや友達へのお祝い。一体何をプレゼントしたら喜んでもらえるのだろうと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。食べ物は体調のことを考えると選ぶのが難しかったり、ベビーグッズを贈るのはまだ早いような気がしたり。そこで活用していただきたいのが体験ギフトです。贈られた方は、幅広い種類の体験の中から1つ選んで体験できます。今回は妊娠のお祝いとして、おすすめの体験ギフトを厳選して紹介します。

その1 妊娠中だけしか撮れない、マタニティ・フォトコース

妊婦の方の間でも話題のマタニティ・フォト。興味はあるけれど、なんだか恥ずかしいとなかなか申し込めない方もいるようです。そこで、体験ギフトとして写真スタジオhollyhock東京ミッドタウンのマタニティ・フォトコースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。写真スタジオでプロのカメラマンに撮影してもらえます。お腹にいる赤ちゃんとの初めての記念写真として、かけがえのない思い出になるでしょう。もちろん旦那様やご両親など家族の方と一緒に撮影することもできます。
メモリアルフォト撮影チケットを使えば、結婚や妊娠といった特別な思い出から、日常シーンまでさまざまな姿をプロのカメラマンに撮影してもらえます。

その2 心と体を整えてリラックス、マタニティヨガ

妊娠中は体を思うように動かせず、もどかしい気持ちになっていたり、体を動かすこと自体が億劫になっていたりする人います。でも、出産には体力も必要なのです!妊婦さんへのプレゼントには、studio SUNDARIの選べるヨガレッスンの体験ギフトがおすすめです。妊娠13週頃から体調が良ければ分娩直前まで、主治医の許可をもらった上でマタニティヨガに参加できます。ゆったりとした空間で、心と体をバランスよく整えるヨガレッスンを受けることで、リラックスした気分になるでしょう。
Relax Gift(BLUE)では、ボディケアやネイル、フラワーレッスン、陶芸など女性に人気の体を労わる体験を取り揃えています。

その3 初めての育児が不安なあの人へ、プレママレッスンコース

初めて赤ちゃんを育てるときはどんな人だって、わからないことがたくさん。そんな妊婦さんへのプレゼントには、Sweet Peaの妊婦さんのためのプレママレッスンコースの体験ギフトがおすすめです。赤ちゃんとのコミュニケーションの取り方や寝かせ方のアドバイス、新生児タッチケアーレッスンなど実践的なことを学べます。追加料金なしで旦那様も一緒に参加することができるのもうれしいポイントです。初めての育児に不安でいっぱいの妊婦さんに、少しでも自信を持ってもらえるでしょう。
カタログ FOR BABYでは、47都道府県にいる新米ママ・パパを応援するさまざまな体験ギフトを取り揃えています。

その4 時間のある妊娠中に、手作りタペストリー&ハンガーのキット

妊娠中は体調によってはなかなか外出できず、時間を持て余している人も多いようです。そんなときに、もくもくと取り組める何かを探している人もいます。そんな方へのプレゼントとしておすすめしたいのが、Giitonマクラメで作るタペストリー&プラントハンガー。ひもを結び、編み込むマクラメという技法で、プラントハンガーとタペストリーを自宅で作ることができるキットです。単純な技法なので、初めての方でも気軽にチャレンジできます。夢中になりすぎて、暇つぶしのつもりが趣味になってしまうかもしれませんね。
総合版カタログBLUEでは、手頃な価格で選べる全ジャンルの体験ギフトを多数取り揃えています。

その5 童心に戻ってもくもくと!3時間まるまる陶芸し放題コース

産休など一人で過ごす時間が多くなる妊娠中。興味はあったけれど、これまで忙しくてできなかったことに挑戦できる時間でもあります。挑戦するきっかけとして体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。たとえば、Makers’BaseTokyoの3時間まるまる陶芸し放題コース。もの作りに没頭できる工房で3時間、湯のみや茶碗などを何個でも好きなだけ作ることができます。最初はスタッフが一緒に作り進めていくので、陶芸が初めての方でも安心です。手回しろくろを使い、粘土の塊から自分の好きな形の器を作ります。
総合版カタログREDには、本格的なアクティビティや複数人で楽しむことのできる体験ギフトが多数収録されています。

その6 産休中にスキルアップ!オンラインで学べるマネーレッスン

体調が安定してくると、自由な時間が増える妊娠中。産休・育休後の職場復帰に備えてスキルアップに励む人もいます。お金の知識を身につけたい方へは、ファイナンシャルアカデミー 家計管理、ライフプラン、保険編の体験ギフトがイチオシです。家計管理や人生にかかる3大資金から無駄なく入る保険の知識まで幅広く習得でき、すぐ知識を普段の生活で活用できます。赤ちゃんが産まれ、家族が増えた後のマネープランを考えるのにも役立ちます。オンラインコースなので、いつでもどこでも受講できるので便利です。
総合版カタログREDは、様々なジャンルの体験が選べる総合版で、あらゆる種類の「きっかけ」を提供しています。

その7 妊婦さんの心強い味方、家事代行2時間コース

体調が安定しないため掃除に手が回らないことや、思うように体を動かせないことがある妊娠中。なかなか綺麗に掃除できない場所があり、気になっている妊婦さんも多いものです。そんな方へのプレゼントには、家事代行2時間コースの体験ギフトがおすすめです。掃除のプロフェッショナルが部屋の片付けや浴槽、キッチンなどの水まわりを中心に、迅速かつ丁寧に掃除してくれます。終わった後は、家だけでなく、心もスッキリした気分になれるでしょう。WEBから簡単に予約できるのも魅力です。
総合版カタログBLUEは、ソウ・エクスペリエンス体験ギフトの中でもっともお求めやすい全ジャンルの体験を取り揃えています。

その8 赤ちゃんが生まれる前の時間を大切に!オーベルジュチケット

赤ちゃんが生まれると、時間に追われて夫婦2人きりの時間はなかなか過ごせないものです。2人だけの時間を楽しめる妊娠中だからこそ、ザ・ヴィンテージビューのオーベルジュ1泊コースを体験ギフトとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。静養地として有名な那須高原にあるこのオーベルジュは、「高原の指定席」とも呼ばれています。ゆったりとした非日常の雰囲気の中、至福のひとときを過ごせるでしょう。妊娠中の奥さんや女友達への贈り物としておすすめです。
オーベルジュチケットを使えば、全国各地にある選りすぐりのオーベルジュの中から1つ選び、美味しい料理やゆったりとした時間を堪能することができます。

その9 愛犬との時間を満喫する、ドッグリゾートギフト1泊コース

赤ちゃんが産まれたら、これまでのように愛犬とじっくり遊ぶ時間を取れなくなることがあります。赤ちゃんを迎える前に、愛犬とのとっておきの思い出を作ってもらいましょう。そこで、愛犬家の妊婦さんには、ホテル凛香 富士山中湖リゾート1泊コースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。館内の至るところから富士山を眺めることができるのが魅力のホテルです。愛犬と自然の中で過ごすひとときや、時間によって変わる富士山の姿は、きっと忘れられない思い出になるでしょう。
ドッグリゾートギフトは、関東近郊の施設の中から1つ選んで、2名+1頭で1泊2日愛犬と過ごすことができる体験ギフトです。

その10 今のうちに優雅な時間を、アフタヌーンティーチケット

出産後は、なかなかゆったりとした時間を過ごせなくなるものです。妊娠中の方へのプレゼントには、帝国ホテル 東京のインペリアラウンジで楽しめるアフタヌーンティーセットの体験ギフトがおすすめです。格式高い日本の伝統的なホテルで、美味しい食事と贅沢な時間を味わうことができます。約30種類もの飲み物から選べるので、妊婦さんにも合うものが見つかるでしょう。奥さんとなら赤ちゃんが産まれる前の2人だけの時間を、女友達とならガールズトークを楽しんでみてはいかがでしょうか。
アフタヌーンティーチケットを使えば、東京・横浜・京都・大阪にあるホテルの中から1つ選んで、贅沢な時間を過ごすことができます。

妊娠のお祝いには、「今」を楽しめる体験を!

今回は、妊娠のお祝いにおすすめの体験ギフトを10個厳選して紹介しました。赤ちゃんを迎える前の喜びや期待、不安。いろいろな思いを抱えている「今」を楽しめる体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。ソウ・エクスペリエンスは今回紹介したギフトの他にも、妊娠のお祝いにぴったりの様々な種類、価格帯の体験ギフトをご用意しています。また、妊娠だけでなく、結婚や出産、誕生日、退職など様々なライフイベントにプレゼントできる体験ギフトが多数あります。同時に、体験ギフトを贈る方も、選ぶわくわく感を楽しむことができます。贈る相手の喜ぶ顔を想像しながら、体験ギフトを選んでみてください!