景品選びに困ったらコレ!結婚式の余興で出したいギフト10選

その他のギフト

結婚式の二次会をやるとき、意外と頭を悩ませるのが余興のゲームなどでの景品選びだったりします。景品がイマイチだと参加者のモチベーションも上がらないでしょうし、かといってあまりに高額なものは予算に合わなかったり…。そこでオススメしたいのが、体験ギフト。
モノと違って体験のギフトは何が待ち受けているんだろうというワクワク感や非日常を味わえる特別感がたっぷり。余興の盛り上げに一役買ってくれるはずです。今回はそんな体験ギフトの中から、手頃な商品、景品の目玉になりそうな豪華商品まで、二次会の景品にぴったりなものを厳選してみました。

その1 ガブっとかぶりつく幸せ!男性に人気のバーガーチケット

3000円台とリーズナブルで、それでいて男性に喜ばれること間違いなしなのが、バーガーチケット。こちらは東京・関西近郊の数ある専門店から厳選した約50店のハンバーガー専門店の中から1つお好きなお店を選び、ハンバーガーを楽しむことができます。
ハンバーガーと聞くと、安くて手軽にパッと食べられるファストフードのイメージを持つ人も多いですが、このチケットで食べられるのはバンズやパティなどにこだわったグルメバーガーばかり。ジューシーで肉厚なパティと、それをしっかりと包んで受け止めるバンズ。1つ1つこだわり抜いたカジュアルだけど贅沢な一品は、食べた人の「ハンバーガー」のイメージを覆すはずです。

その2 落ち着いた空間で過ごすひと時。女性にも喜ばれるカフェチケット

ボリュームのある食事でお腹を満たすよりも、雰囲気のいいカフェでゆっくりと自分の時間を過ごすのが好きな方もいらっしゃるかもしれません。そんな方におススメなのが「カフェチケット」。
こちらのカフェチケット全国版では、北は北海道から南は九州の福岡までの約100店の中からお好きな一軒を選んで、食事やドリンクを楽しめます。モーニングや、ランチ、夜カフェなどもらった人のシーンに合わせて自由に使えるのが魅力の一つです。また、1枚のチケットで2人まで利用できるので、使う人を選びません。一人でゆっくりと楽しんでも良し、誰かを一緒に誘って2人で美味しい食事と時間を楽しむもよし。価格も3500円とリーズナブルなので、オススメです。

その3 家で楽しめるプロの味!リーズナブルに贈れるコーヒーギフト

二次会の景品には貰っても困らないものが定番ですが、単なる日用品、消耗品では少し味気ないもの。そこで日々の生活に少し彩りを与えるものはいかがでしょうか。
バーガーチケット、カフェチケットと並び、リーズナブルな価格で贈れるプレゼントとして「コーヒーギフト」もオススメです。こちらはソウ・エクスペリエンスが厳選したコーヒーショップからお好きな豆を自宅に届けてもらえる体験ギフト。どの店も東京コーヒー文化をリードする名店ばかり。豆そのもののポテンシャルを引き出す焙煎を行ったコーヒー豆ばかりなので、どの豆を選んでも、きっと満足してもらるはず。特別な豆が家に届いて、自分で美味しいコーヒーを淹れて飲む。そんな贅沢な時間を過ごせます。

その4 自分では選ばないけど貰うと嬉しい!体を癒すリラックスギフト

グルメな体験もいいですが、意外と喜ばれるのがリラックスできる体験のギフト。疲れた体を癒すためのスパやリフレクソロジーなどは、ちょっとした贅沢なのでなかなか頻繁に自分では行けないものです。そこで景品で当たったらきっと嬉しいのがこのRelax Gift。ボディケア、ヘッドスパなど体をケアする体験から、ヨガやフラワーレッスン、陶芸といった心身ともにリラックスできる体験などを集めたギフトです。
ボディケアと聞くと女性のものと思われがちですが、男性でもご利用いただける体験も多く、またリラクゼーションに限らず幅広い体験を掲載しているので、贈る人を選びません。贈る相手に確実に喜ばれるギフトです。

その5 二次会の景品の定番!最高級の食を堪能するレストランカタログ

美味しい食事というのは男女問わずに好きなもの。そこでプレゼントに迷った時は最高の食の体験を贈ってみてはいかがでしょうか。
こちらの体験ギフト「レストランカタログRED」では、ソウ・エクスペリエンスが厳選した特別な日に訪れたいレストランでのお食事を楽しむことができます。また北海道から福岡までの様々なエリア、そして料理のジャンルもフレンチや和食、中華、鉄板焼きなど幅広いので、ワガママな要望にもきっと応えてくれることでしょう。普段はなかなか行かない高級レストランでのディナー体験はきっと皆喉から手が出るほど欲しいはず!二次会を大いに盛り上げてくれること間違いありません。

その6 いつもとは違ったゴージャスな体験を。クルージングチケット

非日常感を味わえる体験ならクルージングもオススメです。
こちらのクルージングチケットGREENでは、東京・横浜・神戸でのクルージングを堪能することができます。ランチバイキングやアフタヌーンティーなど複数のコースを用意していますが、中でも「東京湾ナイトクルージングコース」は、東京湾岸の美しい夜景スポットを巡るナイトクルージング。東京スカイツリーや東京タワーの夜景も楽しみながら、船内のバーでお好きなドリンクもお楽しみいただけます。ペアチケットというのは景品の定番ではありますが、それをきっかけにデートに誘うのにクルージングは最適。結婚式での幸せのお裾分けの気持ちを込めて、2人で過ごすロマンティックな時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

その7 お子さんがいる参加者にも喜ばれる!サファリパークチケット

食事や日用品だけでなく、テーマパークのチケットなども喜ばれる景品の一つです。そこでオススメなのがサファリパークチケット。
こちらの「サファリパーク ペアコース」は富士サファリパークで遊べる一日を贈れる体験ギフトです。富士山を背景に、動物たちがのびのびと暮らす様子を見ることができるサファリパークは動物園とは違った迫力があります。遊園地と違って、なかなか自分で行く機会のないサファリパーク。だからこそ意外性もあって、かつ楽しめる景品になります。動物の魅力を存分に味わえるサファリパークで、さまざまな動物と触れ合える一日をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

その8 景品にメリハリを!インドアスカイダイビング

二次会の景品で喜ばれるのは必ずしも豪華なものだけとは限りません。参加した人が思わず心ときめくような珍しい体験もオススメです。「インドアスカイダイビング」とは、下から吹く人口の風によってスカイダイビングのような空中遊泳を楽しめる、海外で人気の室内型アクティビティー。
「インドアスカイダイビング 2フライトコース」はそんなダイビングを楽しめるコースです。インストラクターが丁寧に指導してくれるので、全く初めてという人でも安心。スカイダイビングはなかなか気軽に体験は出来ませんが、インドアスカイダイビングなら安全にスカイダイビングに近い浮遊感を味わえます。また空中浮遊の様子は写真とビデオとして記念に残すことも可能です。自分から行くことはなくても景品で当たったらチャレンジしてみたい!そんなキッカケ作りも二次会の余興ならでは。

その9 バラエティに富んだ総合版の体験ギフトを

予算3万円台で目玉景品をお探しなら、ぜひおすすめしたいのが「総合版カタログBROWN」。総合版は選べる体験の種類も多く、何よりバラエティに富んだ内容の中から選べるのが魅力です。食事や宿泊体験から、インドアスカイダイビングなどのアクティビティ、有名ジャズクラブなどのラグジュアリー感あるエンターテイメントまで、とても充実しています。「一度はやってみたかった」と思うことがたくさん詰まった、まさに夢のような体験ギフト。そこから、もらった人にとって何か新しいキッカケが生まれるかもしれません。人生の門出である結婚式のプレゼントにぴったりです。

その10 とことん豪華にするならコレ!オーベルジュチケット

目玉の景品はとことん豪華にしたい!そんな場合はやはり非日常感を味わえるペアの旅行券やホテルの宿泊券が定番です。自分では普段予約しないような高級ホテルでの宿泊体験は、それだけでワクワクします。そこでオススメなのが「オーベルジュチケット」。
オーベルジュとは宿泊施設を備えたレストランのことで、郊外に店舗を構えることがほとんど。自然豊かな土地でゆったりとした過ごす心地よい時間と、その土地で採れた食材を使い振舞われる最高の料理が楽しめるという、まさに良いとこどりのレストランです。こちらの「オーベルジュチケット」では、北は北海道から南は九州まで全国の中から厳選した15店からお好みのお店を1つ選ぶことができます。是非、雄大な自然の中で過ごす至福のひと時を贈ってみてください。

「景品パネル」と合わせて、皆が盛り上がる最高の二次会に!

もちろん結婚式は新郎新婦のお二人にとっては忘れられない大切な日ですが、せっかくならゲストの方々にも「来てよかった」と思ってもらえるような素敵な会にしたいもの。余興の景品から、とっておきの体験が生まれたら最高です。景品が当たったラッキーな人には、クルージングや個室スパ、豪華な宿泊体験など、一度は憧れる時間を過ごしてもらいましょう。また体験ギフトの購入時につけられるオプションとして写真付きの景品パネルも。これまた二次会の盛り上がりに一役買ってくれるはずです。ぜひゲストが思わず白熱してしまうようなラインナップを揃えて、存分に楽しめるイベントにしてください。