贈る相手の住所がわからない時は「LINE GIFT」をご利用ください

GIFT
LINE GIFT画面

こんにちは。体験ギフトスタッフのsayuriです。

春を迎え、もうすぐ母の日も控えています。贈り物が多い季節ですね。インターネットでギフトを購入するとき「贈る相手の住所がわからない」「お届け日が間に合わない」といったお悩みはありませんか。

本日は、それらのお悩みを解決する「LINE GIFT」をご紹介させていただきます。

「LINE GIFT」は、皆さんご存知の無料通話メールアプリ「LINE」から提供されているサービス。LINEの友だちに、今すぐギフトが贈れます。ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトが全種類購入可能です。

「プレゼントしたいけど住所までわからない」「誕生日が今日だった!すぐにプレゼントしたい」といった時にご利用いただくと便利ですよ。私も、遠くに住む友人や家族とLINEでの連絡が多いので、住所を調べて贈る手間がない時はとても便利です。

実際に「カフェチケット」を贈ってみた様子をレポートします。


贈る側の画面 その1

パソコンの方はQRコードからこちらにアクセス。
スマートフォンの方はこちらをクリックしてください。

贈る側の画面 その2

今回は、カフェチケットをプレゼントしたいと思います。LINE GIFT「ソウ・エクスペリエンス LINE 店」にある「カフェチケット全国版」を探し、「贈る」ボタンを押します。

ハートマークからお気に入り登録して後から検討もできます

ハートマークからお気に入り登録して後から検討もできます

贈る側の画面 その3

「贈る」ボタンをタッチすると購入画面へ進みますので、贈りたい相手を選択。ちなみに自分宛に贈って手渡しでプレゼントもできます。その後、支払い方法を選択します。クレジットカード決済・コンビニ払い・Pay-easy(ペイジー)決済が選択できます。

8購入手続き

配送先は贈られた人が入力します

贈る側の画面 その4

購入内容を確認したらギフトメッセージを書きましょう。メッセージを書いたら、相手にプレゼントが届いたことが通知されますよ。もし贈りたい日程が少し先の場合、スケジュールを設定して後日メッセージを贈ることもできます。

13-1ギフトメッセージ作成
これで完了です。とっても簡単に体験ギフトを贈ることができました!贈った相手にとっては、どのような画面になっているのか見てみましょう。



受け取る側の画面 その1

相手のトーク画面にメッセージが届いてます。LINE GIFTからメッセージとともにプレゼントが届きます。
1贈られた側の通知トーク画面

受け取る側の画面 その2

「ギフトを受け取る」をタッチすると配送先を記入できるようになります。住所を入力して、後は配送を待つだけ!
2ギフトを受け取る

 

受け取る側の画面 その3

「配送待ち」画面の様子。宅配便の「お問い合わせ番号」もわかります。
7-1発送待ち

 

いかがでしたか。贈った人も、贈られた人も、とっても簡単に操作ができました。

急用でも、相手の住所がわからないときも、LINE GIFTが役に立ちます。体験ギフトのご購入に、ぜひご利用ください。