60代女性への誕生日プレゼントって?おすすめ体験ギフト20選

誕生日プレゼント

お母さんや奥さん、お祖母さんといった60代の女性への誕生日プレゼント。家族や仕事関係の人たちのために長い間頑張ってきたからこそ、これからは自分自身を大切にしてほしい。そんな願いと感謝の気持ちを贈るなら体験ギフトがおすすめです。贈られた方は、幅広い種類の体験の中から1つ好きなものを選べます。今回は、多種多様な体験ギフトの中から、60代の女性への誕生日プレゼントにおすすめなものを10選紹介します。

その1 重い体がスッキリ!背面オイルトリートメントコース

パソコンやスマートフォン操作、家事などで肩こりや腰痛に悩まされている方も多いでしょう。いつもみんなのために頑張っているお母さんや奥さんのために、檸檬 Beauty Spaの背面オイルトリートメントコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。スタッフが事前にカウンセリングをしっかりと行ない、一人ひとりに合わせたオーダーメイドトリートメントを提供します。背中全体と足元の背面を全てほぐしてくれるので、終わった後はスッキリ体が軽くなっているのを感じられるはずです!
Relax Gift(GREEN)では、体を労わる体験からフラワーレッスンや陶芸まで、女性に喜ばれるギフトを取り揃えております。

その2 じんわり温まってデトックス!酵素浴&トリートメントコース

リラックスしながらデトックスしたい!そんな贅沢な体験をプレゼントしたいなら、Lani Ola 横浜本店の酵素浴(酵素パック付き)&トリートメントコースがおすすめです。ヒノキの心地よい香りに包まれた酵素風呂に入ってじんわりと体を温めた後は、オールハンドでフェイシャルもしくはボディトリートメントをしてもらえます。普段なかなか汗をかけない方でも、しっかり汗をかけるでしょう。顔に酵素パックもしてもらえるので、終わった後は全身で肌の変化を楽しめます。
Relax Gift(GREEN)では、女性に喜ばれるギフトを取り揃えており、誕生日や母の日など様々なイベントに活用いただけます。

その3 好きな香りで豊かな眠りを!オリジナルアロマ制作コース

いつも元気でいて欲しいから、毎日リラックスして質の高い睡眠をとってほしい。それなら、@aroma 神宮前店のオリジナルアロマ制作コースの体験ギフトを贈ってみてはいかがですか。10種類以上のエッセンシャルオイルから好きな香りを選び、睡眠の悩みを確認してもらいながらオーダーメイドのオリジナルブレンドを作れます。100%自然素材なので安心なのも嬉しいです。眠るときにいつもそばにいる、お守りのような存在になってくれるでしょう。
GOOD SLEEP GIFTは、大切なあの方へより良い睡眠を贈れるギフトです。香りだけでなく、オーダーメイド枕やハーブティー、バスソルトなど7つの体験を収録しています。

その4 いつもと違う優雅な雰囲気を!アフタヌーンティーチケット

たまにはお母さんや奥さんを誘って、高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しんでみませんか。体験ギフトを使えば、ザ・リッツ・カールトン京都のザ・ロビーラウンジで優雅なひとときを過ごすことができます。普段なかなか言えない感謝の気持ちも、いつもと違う雰囲気の中なら伝えられるかもしれません。スイーツ界のピカソとも言われるピエール・エルメとのコラボレーションも注目です。美味しいスイーツを楽しみながら、心安らぐ時間をお過ごしください。
アフタヌーンティーチケットを使えば、憧れのホテルの中から好きなホテルをひとつ選んで、アフタヌーンティーを楽しめます。家族や恋人、女友達との大切な時間に欠かせない存在です。

その5 美景と甘味に癒される!「和」のアフタヌーンティー

「和」が好きな方への誕生日プレゼントには、翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都の和のアフタヌーンティー(食前のドリンク付き)の体験ギフトがおすすめ。美景と甘味や食事を一緒に楽しめる贅沢なコースです。季節の素材をふんだんに使った料理は、見ているだけで幸せな気分に。美しい嵐山と翡翠色の保津川を望む特等席で、とっておきの時間を過ごせます。
アフタヌーンティーチケットを使えば、憧れのホテルの中から好きなホテルをひとつ選んで、アフタヌーンティーを楽しめます。美味しいスイーツやドリンクはもちろんのこと、高級ホテルならではの優雅な雰囲気を堪能できるのも魅力です。

その6 日本料理を目で舌で楽しむ!北山モノリス料理長特別ランチコース

美しい日本料理を目で舌で味わいたい。本物を知っている60代の方への誕生日プレゼントには、北山モノリスの料理長特別ランチコースの体験ギフトがおすすめです。京都北山の落ち着いた雰囲気の中、地元の食材を使った本格的な懐石料理を楽しめます。コースの最後には北山モノリス名物、釜炊きも!舌が肥えたあの方にもきっと満足してもらえるはずです。窓からは日本庭園を眺めることができ、ゆっくりと時が流れているのを感じられるでしょう。
レストランカタログREDには、憧れのレストランで「食」を味わう体験を取り揃えています。味だけでなく、雰囲気そのものを楽しむことができます。大切な方との特別な日にぜひご活用ください。

その7 歴史の奥ゆかしさを感じる!ジェームス邸シェフおすすめのコース

年に一度の誕生日だからこそ、お母さんや奥さんにワンランク上の食事をプレゼントして感謝の気持ちを伝えたい。それならジェームス邸のシェフおすすめコース(MenuDegustation)の体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。昭和初頭のクラシックな雰囲気が残る旧邸宅レストランで、淡路島を眺めながらシェフおすすめのコースをいただけます。料理の味と邸宅の雰囲気が最高の誕生日を演出してくれるでしょう。きっと忘れられない1日になるはずです。
レストランカタログREDには、五感すべてで味わう「食」の体験を多数集めました。大切な方の誕生日を心に残る特別な日にしてくれます。

その8 泊まれるレストランで誕生日を!オーベルジュ1泊コース

せっかくの誕生日。1泊旅行を夫婦や親子で楽しんではいかがでしょうか。そこでおすすめなのが、オーベルジュ1泊コース。選べるオーベルジュのひとつである神戸北野ホテルは異人館が立ち並ぶ趣のある街並みにあり、1歩館内に足を踏み入れるとヨーロッパにいるような気分になれます。ディナーは兵庫県内で採れた旬の食材を中心とした「水のフレンチ」を、朝食は焼きたてパンや野菜ジュースなどをヨーロピアンスタイルで楽しめます。まるでヨーロッパの国に旅行に来たような1日にきっと喜んでもらえるでしょう。
オーベルジュチケットなら、その土地ならではの食材を使った料理を楽しみながら、ゆったりと1泊過ごすことができます。

その9 60代の「今」を切り取る!メモリアルフォト撮影チケット

いつまでも女性として美しくありたい。そんな60代の女性への誕生日プレゼントにおすすめなのが、HANANINGENコースの体験ギフト。頭に花を装花して撮影するメモリアルフォトです。自分が選んだ花を用いて、HANANINGENの独特な世界観の中で写真を撮影します。自分では恥ずかしくてなかなか申し込めないメモリアルフォトも、プレゼントされるからこそチャレンジできるもの。60代の「今」を切り取った思い出にしてもらえるでしょう。
メモリアルフォト撮影チケットを使えば、誕生日や銀婚や金婚の記念撮影だけでなく、夫婦のデートやペットとの散歩のような日常的なシーンも思い出に残すことができます。

その10 初めてでも安心!着付けほのぼのコースで着物美人

年齢を重ねるにつれて、着物に魅かれる女性は多いもの。着物でお出かけするのが夢という方もいらっしゃいます。自分で着付けをできたらなと願う方には、着付けほのぼのコースを贈ってみてはいかがでしょうか。浴衣でも小紋でも自分が着てみたいと思うものの着付けを習うことができます。持っていない場合は、リースや購入も可能です。たたみ方などから教えてもらえるので、初めてでも大丈夫。1回60分で全5回体験できるので、しっかり身につけることができるでしょう。
総合版カタログGREENでは、性別や年代を問わず楽しめる体験ギフトを多く集めました。大切なあの方に喜んでもらえるプレゼントがきっと見つかるはずです。

その11 美しさに磨きをかける!鍼&オイルトリートメントコース

外側そして内側から体を整えたいという60代女性の誕生日プレゼントにおすすめなのが、女性限定鍼灸サロンCALISTAの鍼&オイルトリートメントコース「あかね」の体験ギフト。このコースでは、フェイシャルの鍼とボディのオイルトリートメントを組み合わせた特別メニューを受けられます。施術前にしっかりカウンセリングをしてもらえるので安心。東洋の美容をたっぷり堪能して、ますます美しさに磨きをかけてもらいましょう。
個室スパ&エステチケットでは、東京・神奈川を代表するスパ、エステサロンでの至福の体験を集めました。いつもお世話になっているあの人へ、ラグジュアリーなひとときをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

その12 バランシングゼラニウムフェイシャルトリートメント&デコルテ

肌につけるものにこだわりのある人へは、Terme Felice Grand Tree Musashikosugi(テルメフェリーチェ)のバランシングゼラニウムフェイシャルトリートメント&デコルテの体験ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。一人ひとりの状態に合わせて、トリートメントに使用するプロダクトが選ばれます。もちろん使用するプロダクトはオーガニックのもの。フェイシャル施術後は90%以上の人がファンデーションを塗らずに帰るという体験をぜひ送ってみてはどうでしょう。
東京・神奈川を代表するエステサロンでの体験を集めた個室スパ&エステチケット。自分を大切にする時間を送ることができます。

その13 名店の味を自宅で!COFFEE GIFT

コーヒー好きな60代女性には、SWITCH COFFEE TOKYO 250g(粉)を誕生日にプレゼントするのもおすすめ。自宅でSWITCH COFFEE TOKYOがセレクトしたコーヒーを楽しむことができます。バランスのとれた、飲みやすいコーヒーなので、どんな人にもおすすめです。日常のありふれた時間をスペシャルなひとときになりますよ。コーヒーにこだわっているあの人にも、きっと満足してもらえるでしょう。
COFFEE GIFTを使えば、ソウ・エクスペリエンスが厳選した東京のコーヒー文化を代表する名店のコーヒーをお取り寄せできます。 コーヒー好きなすべての方におすすめの体験ギフトです。

その14 いつもの街で非日常な時間を!東京湾ディナークルージングコース

夫婦で、親子でロマンティックに過ごせるひとときをプレゼントするなら、ザ・クルーズクラブ東京の東京湾ディナークルージングコースの体験ギフトがおすすめ。エレガントなクルーザー「レディクリスタル」に乗って、フレンチフルコースのディナーを味わいながら約2時間をかけて東京湾を巡るコースです。いつも目にしている風景も、海上からだと一味違ったものになります。
クルージングチケットBROWNでは、東京・横浜、神戸から出航するクルージング体験を取り揃えています。美しい街並みを眺めながら、本格的なコースディナーを楽しめるのが魅力です。大切なあの人へ、上質な時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

その15 まるで鳥になった気分!名古屋ヘリクルーズコース

こちらは海ではなく、空を楽しむクルーズ。セコ・インターナショナルの名古屋ヘリクルーズコースの体験ギフトでは、定員3人のヘリコプターをチャーターし、約15分間貸切運航で名古屋の中心を遊覧できます。フォトフレームをお土産にくれるので、撮影した写真を記念に大切に残しておけるのも嬉しいポイント。自分たちが暮らす街並みを空の上から眺めるワクワク感をプレゼントしましょう。日没後を選べば、キラキラした夜景を楽しめるかも!
ヘリクルーズチケットSILVERでは、ヘリコプターで東京・名古屋の大空をめぐる体験を集めました。普段なかなか経験できない、ダイナミックな空の旅をプレゼントすることができます。

その16 味も雰囲気も満足!Pierre (ピエール) ディナーコース

大阪に住んでいる60代の女性への誕生日プレゼントには、インターコンチネンタルホテル大阪のPierre (ピエール) ディナーコースを贈ってみてはいかがでしょうか。2017年より2年連続でミシュラン一つ星を獲得した大阪でも話題のレストランで新しいスタイルのフレンチディナーを楽しめます。高層階から眺める大阪の夜景も、ディナーを盛り上げてくれるでしょう。
FOR2ギフト(BROWN)なら、食事や宿泊、エンターテイメントなど、2人で楽しめる充実の体験をプレゼントすることができます。誕生日や結婚記念日などのご両親へのプレゼントにぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

その17 癒し効果に期待!苔玉作り 四季折々コース

慌ただしくすぎる日々の中、自然に触れ合う時間を持ちたいという人は多いもの。そんな癒しを求める60代女性への誕生日プレゼントには、みどり屋 和草(にこぐさ)の苔玉作り 四季折々コースの体験ギフトがおすすめ。土づくりから苔をはるまでを体験し、一つの作品を作りあげるコースで全3回利用できます。メンテナンスの仕方も教えてもらえるので、自宅に持ち帰った後も長く楽しめるのが魅力。初めての方でも安心して楽しめます。
FOR2ギフト(BROWN)では、食事や宿泊、エンターテイメントなど、2人で楽しめる充実の体験を集めました。本物を知り尽くした大人に、ぜひプレゼントしたい体験ばかりです。

その18 貴重な体験!高野山奥之院プライベートナイトツアー

仕事や子育てが落ち着いたのをきっかけに、自分を見つめ直したいと思う人もいるでしょう。そんな方へは、AWESOME TOURSの高野山奥之院プライベートナイトツアーの体験ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。修行僧やガイドスタッフから、高野山の歴史や僧侶の生活、奥之院の伝説についての説明を聞きながら、夜の高野山奥之院を参拝ができるプライベートツアーです。日中とは一味違う、夜の奥乃院を感じられますよ。
総合版カタログBROWNは、食事や宿泊、エンターテイメントをはじめとした様々なジャンルの体験を取り揃えています。大切なあの人のお気に入りをきっと見つけることができるでしょう。

その19 新しい私に!パーソナルカラー&ボディスタイルコンサルティング

これまでみんなのために頑張ってきたから、これからは自分のことを大切にしてほしい。それなら、60代女性への誕生日プレゼントとしておすすめなのが、MAISON DE BLANCHE GINZAのパーソナルカラー&ボディスタイルコンサルティングの体験ギフト。自分に似合う色であるパーソナルカラーと、似合う形のボディスタイルをスタイリストが診断し、ファッションに関するアドバイスを受けられます。自分に合った外見をすることで、自信を持て、生まれ変わった気分になれるかもしれません。
総合版カタログBROWNは、食事や宿泊、エンターテイメントをはじめとした様々なジャンルの体験が揃っています。

その20 伝統を体験!絵付けレッスン ドレスデン ブルーメン コース

様々な面で余裕が出てきて、身の回りのものにこだわりを持っている60代女性の誕生日プレゼントには、ドレスデン ポルツェラン公認磁器絵付け教室の絵付けレッスン ドレスデン ブルーメン コースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。このレッスンでは、ドレスデンローズと忘れな草のブーケをケーキプレートに描きます。ドイツ本社マイスターが描いた見本や製品を見ながら、本社公認のインストラクターが丁寧に指導してくれるので初めての方でも安心です。おうちの食卓を優雅にすることができますよ。このコースは、全2回体験できます。
総合版カタログBROWNなら、食事や宿泊、エンターテイメントなど幅広い体験を贈れます。

60代の女性には自分を大切にできるプレゼントを

今回は、60代の女性への誕生日プレゼントとしておすすめな体験ギフトを厳選して紹介しました。これまで他人のために頑張ってきた方だからこそ、これからは自分自身を喜ばせてほしいもの。それは、一人でホッと一息つける時間だったり、夫婦や親子でゆっくり過ごす時間だったりします。他にも、これまで忙しくてできなかったことへのチャレンジという場合もあります。これからも元気でいてほしい願いと日頃の感謝を一緒に伝えましょう。ソウ・エクスペリエンスは今回紹介したギフトの他にも、様々な種類や価格帯の体験ギフトをご用意しています。きっと喜んでもらえる体験ギフトが見つかるはずです。今回の記事をぜひ参考にしてみてください。