彼女の誕生日プレゼントに。予算3万円前後で贈れる体験ギフト20選

誕生日プレゼント

「彼女の誕生日に何を贈ったらいいかな?」
「いつもと違うプレゼントをしたいな……」

2人で祝う記念日やクリスマスとは少し違い、彼女の誕生日はより一層大切な日。
彼氏としては張り切りたいところですが、プレゼントの予算には注意が必要です。
高額すぎると重く感じてしまうし、安すぎると彼女に「大事にされてない」と思われるかもしれません。
そこでおすすめなのが体験ギフト。
自分で体験を選べる楽しさと、大人で上質な体験を贈ることができます。
今回は予算3万円前後で体験できる20コースを選んでみました。
是非、誕生日プレゼント選びの参考にしてみてください。

1.より美しい自分に生まれ変わる体験を。女性モデル体験

1年に1度の自分が主役になれる誕生日。比喩ではなく、本当に彼女を「主役」にしてみるというのはどうでしょうか。「女性モデル体験コース」ではプロによるメイクアップ、ヘアセットから撮影までを体験することができます。プロのメイクアップアーティストとカメラマンによるメイクと写真撮影はまるで本物のモデルになったような気分を味わえます。特にメイクアップが進むにつれて、いつもの自分とは違った自分に変わっていく時間は、きっと彼女にとって特別な体験になることでしょう。もちろん、撮った写真はその場でプリントアウトしてプレゼント。形に残るので、感動をいつでも思い出すことができます。プロの手でより美しくなった自分の姿をプレゼントするというのもおすすめですし、きっと彼氏の立場からしても見て嬉しいものではないでしょうか。

彼女の誕生日に贈る|おすすめプレゼントまとめ→

2.相手を想いながら作る、二人のこれから。ペアリング手作り体験。

二人のこれからを誓いあう結婚指輪。せっかくなら自分たちの手で作りたい。そんな方には「ペアリング手作りコース」もおすすめです。こちらは二人でオリジナルの指輪を作るコースで、熟練のスタッフによるサポートがあるので知識や経験がなくても本格的な指輪が作れます。また決められた型の中から選べるためデザイン性もばっちりです。
リングの受け渡しは1ヵ月後で、制作中の様子を収めたDVDもプレゼントとして付いてくるのが嬉しいオマケ。お互いに相手を想いながら指輪を手作りする体験は二人にとって、かけがえのない思い出になります。金額ではない、二人の思いが詰まったペアリングはきっといつまでも大切にしたくなる特別なものになるでしょう。

3.癒しの時間をプレゼント。プライベートスパ体験

日ごろ頑張っている彼女に癒しの時間をプレゼントしたい。しかし、せっかく贈るのなら普段彼女が自分では選ばないような特別感も加えたいところ。そこでおすすめなのが「プライベートスパ貸し切りコース」です。こちらのコースではサロンを貸し切り、300分のスパを堪能することができます。ジェルネイル・フットケア・ホットストーンなど複数あるメニューの中から自分で選べるので、場所も施術内容も彼女だけのもの。誰にも気を遣うことなくオーダーメイドのスパを堪能できるのです。日頃の疲れを癒してくれると同時に、セレブのような贅沢気分も味わえます。いつも頑張っている彼女に、日常を忘れて自分を甘やかす時間をプレゼントしてあげるのも彼氏の務めですよ。

4.ワインを五感で楽しむ。ワイナリーツアー体験

期間限定のコースではありますが、もしも彼女がワイン好きの方なら、ワイナリーの見学というのもおすすめです。「カーブドッチワイナリー収穫期限定ツアーコース」では普段は見る事のできないワイン造りの裏側を見る事が出来ます。 角田山の麓に広がる広大なぶどう園で大自然を感じたり、樽熟成庫やワインセラー見学でちょっとした探検気分を味わえます。また醸造家のワインにかける思いや苦労を聞くことで、より深くワインを楽しむことができるはずです。そして見学後はもちろんワインの試飲もできます。ぜひカーブドッチ自慢の飲み頃ワインを堪能してください。またご紹介したコースとは別になりますが、こちらの施設はレストランやホテル、温泉も併設しています。ワインとともに新潟の味覚や温泉を楽しんでみるのはいかがでしょう。

5.世界に一つだけの万年筆を自らの手で。万年筆づくり体験

手帳に日々の生活を記録するライフログをきっかけに、最近女性の間ではマスキングテープや万年筆などの文具がブームになっています。書店には手帳や文具関連の書籍が並び、最近では文具が好きな女性へ向けた「文具女子博」なんてイベントも開催されるほど女性には人気なジャンル。そんな文房具好き彼女におすすめしたいのが「銘木で万年筆作りコース」。このコースでは黒檀などの高級木材を使い、自らデザインを考えオリジナルの木製万年筆を作ることができます。
興味のない人間からすると喜んでもらえるかどうか不安に思ってしまうかもしれませんが、価値を感じる基準は人それぞれ。こだわりが強い文房具好きにとっては自分オリジナルの万年筆が作れる体験というのはこの上ないプレゼントです。彼女の好みをそれとなく確認して、ぜひトライしてみてください。

6.自然の中で癒される、贅沢な時間を。ドームテント宿泊体験

アウトドアが好きな彼女であれば、「ドームテント」での宿泊もおすすめです。「ドームテントペア宿泊コース」は森の中に設置された球体型のドームテントに宿泊するコース。テントと言っても、中にはシングルベッドが2台備え付けられており、天窓からは森の景色が楽しめる従来のキャンプとは違った上質空間。夜は景色の見える広々とした空間で地元の食材をふんだんに使った料理を堪能できます。また近くにはサロンカフェも併設しており、広場をつかったナイトシアターや音楽イベントなども開催しています。
「誕生日にキャンプ?」と思われるかもしれませんが、自然の中にありながら快適な時間を過ごせるドームテント宿泊体験はちょっと贅沢な自然での癒しの時間を味わえるおすすめのコースです。きっと彼女も気に入ってくれるはず。

7.誕生日にはロマンチックな空の旅を。ヘリクルーズ体験。

「金沢ナイトフライトコース」はヘリコプターで金沢の夜景が楽しめるコースです。ヘリに乗り上空から見下ろす夜景は船や高層ビルから見るものとはひと味ちがった美しさがあります。飛行時間は約12分程度と短くはありますが、普段なかなか見ることの出来ない空からの幻想的な夜景とヘリクルーズという体験はきっと彼女の誕生日を印象的なものにしてくれます。北陸新幹線が開通して以来、じわじわと注目されている金沢。昼間は街を観光し、1日の最後をヘリクルーズで締めくくるというのはいかがでしょう。なお、50,000円の「総合カタログSILVER」では関東近郊のヘリクルーズもご用意しております。ぜひ誕生日のプランに合わせてお選びください。

8.可愛いイルカと戯れる幸せな時間を。ドルフィンスイム体験

子供の頃からの夢を叶えてくれる…そんな素敵な体験も取り揃えているのが体験ギフトの魅力のひとつ。このコースでは自然に近い状態のイルカと一緒に泳ぐことができるドルフィンスイム体験ができます。可愛いイルカと触れ合えるドルフィンスイムは女性に大人気。スノーケルを装着してイルカと一緒に泳ぐひと時は、自分がアニメや漫画の世界に入り込んだかのような非日常感も味わえます。またダイビングと違い、装備もほとんどない身軽なスノーケリングは「イルカと一緒に遊んでいる」ような感覚も魅力です。好奇心旺盛なイルカはコミュニケーション能力にも長け、人懐っこいので触れ合うだけで癒し効果たっぷり。また、コースには水族館の入場券もついているので、体験の前後に水族館デートを楽しむこともできます。

9.ディナークルーズで彼女と優雅なひと時を

誕生日の定番ではありますが、クルーズ体験はやはり女性に大人気のプレゼント。船上から優雅に夜景を見ながら本格コースディナーを楽しめるディナークルーズはまさに彼女の誕生日にうってつけです。「クルージングチケットBROWN」では東京・横浜・神戸から出航する全4コースの中からお好きなコースを選び、本格コースディナーを楽しんでいただけます。もしもあなたが彼女へのプロポーズも計画しているなら、ディナークルーズは絶好のシチュエーション。いつもより少しおしゃれな服に身を包み、夜景と美味しい料理で彼女の誕生日に特別なひと時をプレゼントしてみてはどうでしょう。

10.少し予算を増やして。オーベルジュでこの先もずっと心に残る特別な日に

もし誕生日に彼女へのプロポーズを考えているのなら、オーベルジュで彼女の記憶に残るような2人の時間を過ごすのもおすすめです。5万円のチケットになるので少々予算はオーバーするかもしれませんが、特別頑張りたいという時なら、少し背伸びしてみてもいいかもしれません。オーベルジュとはレストランと宿泊施設が一緒になった施設のこと。主に郊外にあり、その土地の食材を使った料理を楽しめるのが魅力です。宿泊がメインのホテルとは違い、レストランを起点としたオーベルージュは美味しい料理と豊かな自然を堪能した後そのまま泊まれるという事で最近注目されているのです。このカタログでは北は北海道から、南は九州まで厳選された15のオーベルジュの中からお好きな場所をお選びいただけます。レストランでディナーの後に彼女へのプロポーズ。その後はそのまま部屋でゆったりとした上質な時間を過ごす。夢のようなひと時を誕生日にプレゼントして、ぜひプロポーズを成功させてください。

11.誕生日の彼女を、フレンチレストランにエスコート

彼女を誕生日に、おしゃれなフレンチレストランに招待してはどうでしょうか。おすすめしたいのは、「THE GRAND GINZA」という銀座の名店です。こちらのレストランでいただけるのは、ただのフレンチではありません。47都道府県の生産者から仕入れた旬の食材で振る舞う、モダンフレンチがいただけます。「フレンチフルコース」では、アミューズからデザートまでが堪能できるほか、料理とのマリアージュを楽しむグラスワインも2杯サービスされ、誕生日の乾杯にもぴったり。ワインはソムリエが厳選しますので、ワインに詳しくない男性でも安心して彼女をエスコートしてくださいね。こちらのコースは、「レストランカタログRED」に収録されています。

12.神戸の邸宅レストランで、彼女の誕生日をお祝いしよう

誕生日の彼女を神戸でもてなすなら、絶品の神戸フレンチを予約してはどうでしょうか。おすすめしたいのは、須磨にある「邸宅レストラン ル・アン」です。離宮公園の近くにあるレストランで、兵庫県の重要文化財に指定されているレトロな建物。須磨海岸を望むロケーションも魅力です。大正ロマン漂うレストランで、シェフ渾身のフレンチをいただきましょう。料理の素材には地産地消をテーマに、瀬戸内海の魚や但馬の旬菜など地元のものをふんだんに使っています。また、素材本来の美味しさを引き立たせる調理法や盛り付けにこだわっているため、味にも見た目にも鮮度があふれ、一皿一皿をじっくり堪能できますよ。「ムニュ・ルアンコース」は、ランチかディナーが選べます。

13.大阪の庭園レストランで、彼女と誕生日のディナーを

もし、大阪で暮らす彼女のため、誕生日に豪華なディナーをプレゼントするなら本格フレンチはいかがでしょうか。おすすめしたいのは、大阪城の近くにあるガーデンビューレストラン「リュクセレ」です。美しい庭園で知られる、「太閤園」というマナーハウスの中にあります。こちらのレストランでいただくフレンチは、前菜からデザートまでのコース。メインには魚料理と肉料理が提供されます。また、店内から見える庭園は築山式回遊庭園と呼ばれるもので、四季折々の花々や季節の移ろいを芸術的に表現。どのシーズンに出かけても、見事な自然風景を堪能できますよ。食事の前後に散策することもできますので、日本の文化や伝統に触れるデートをお楽しみください。

14.彼女と京都を巡り、和の創作ランチに舌鼓を打つ

たとえば、彼女の誕生日に京都を旅行する予定があるなら、北山のゲストハウスで大人のランチを味わってはどうでしょうか。ご紹介したいのは、「北山モノリス」でいただく創作和食のランチ「料理長特別ランチコース」です。料理の素材には、全国的な有名ブランドにもなっている京野菜をはじめ、近海で取れた旬魚や丹波の米を使っています。特に、コースの締めくくりに登場する北山モノリス名物の「釜炊き」は、リピーターにも大人気。企業秘密のオリジナルレシピで、京都らしいゆたか味わいを楽しませてくれますよ。店内からは、四季を感じられる日本庭園も眺められます。こちらのランチコースは、五感を満たす食が体験できる「レストランカタログRED」に掲載されています。

15.彼女のリズムをスムーズにする、話題のクレンズコース

話題の腸活やファスティング(断食)に興味をもっている彼女には、クレンズフードを誕生日プレゼントに贈ってはどうでしょうか。おすすめしたいのは、「ハーフデイクレンズ1ヶ月分コース」です。ファスティングとの大きな違いは、1週間に1回1食を置き換えるだけの簡単メニュー。胃腸を休ませたり、腸内環境を整えたりすることを目的としています。具体的なクレンズフードの中身は、新鮮な野菜で作ったジュースやスープ、カレーです。野菜に含まれる豊富な栄養や繊維質が、眠っている間に胃腸の消化活動を制限し、スムーズなリズムを叶えます。こちらのクレンズコースは、「GOOD SLEEP GIFT」からお選びください。

16.極上のバスソルトで、彼女のバスタイムを充実させる

バスタイムを大切にしている彼女には、上質なバスソルトを誕生日プレゼントに贈ってはどうでしょうか。おすすめしたいのは、「NEHAN TOKYOバスソルトコース」です。こちらのコースを申し込むと、「NEHAN TOKYO」という日本のバスソルトブランドからバスソルトのセットが届きます。バスソルトに使われている主成分は、エプソムソルト(硫酸マグネシウム)。温熱効果や保温効果が高いとして、バスタイムを愛する欧米の女性たちにも人気です。バスソルトなどでバスタイムが充実すると、温浴効果で冷えが改善したり、寝つきのよさを招いたりしますよ。こちらのバスソルトは、「GOOD SLEEP GIFT」をオーダーすると申し込めます。

17.もっと彼女と仲良くなる、ルームシューズの手作り体験

仲良く一緒に暮らしている彼女には、誕生日プレゼントにお揃いのアイテムを贈るのもおすすめです。ご紹介したいのは、手作り体験ギフトのひとつ、「ヌメ革で作るルームシューズコース」です。こちらのコースでは、高品質なヌメ革(なめし革)を使って、フィット性の高いルームシューズを作ります。シューズ作りを教えてくれるのは、「Antico Ciabattino(アンティコチャバッティーノ)」という革製品の専門店。高度な技術だけでなく、洗練された素材や道具が揃っているので、ビギナーさんでも本格的なシューズに仕上げられますよ。完成したシューズは、刻印や色付け、飾り穴などで好みのアレンジが可能。彼女とレアなシューズ作りを楽しんでくださいね。

18.彼女と仲睦まじく、江の島で日帰りリゾートを満喫

もし、忙しくて彼女とのデートがご無沙汰なら、誕生日は2人で日帰りリゾートを楽しんではどうでしょうか。おすすめしたいのは、「江の島アイランドスパ えのすぱ」です。東京からも出かけやすいスポットなので、休日にのんびり過ごしましょう。こちらのスパでは、「えのすぱ満喫コース」が利用できます。サウナやプール、天然温泉がありますので、時間を忘れてリフレッシュ&リラクゼーションを満喫できます。スタイリッシュな個室では、バックトリートメント&頭皮トリートメントも受けられます。また、パスタランチも用意されているので、江の島の海を眺めながら優雅な食事を味わってくださいね。こちらのスパコースは、「FOR2ギフト(BROWN)」から申し込めます。

19.彼女と一緒に、タラソテラピーでボディメンテナンスを

たとえば、お互い残業続きなどで疲れが溜まっているなら、部屋でゴロゴロ過ごすより2人で気持ちい水中フィットネスを体験してはどうでしょうか。身体がほぐれると心も軽くなり、彼女と過ごす時間もグッと楽しくなりますよ。おすすめしたいのは、日本最大級を誇るタラソテラピー施設「タルゴラグーナ」です。こちらの施設では、「タラソプール&選べるトリートメントコース」が利用できます。タラソテラピーとは、海水を使った自然療法。施設内のプールは、新鮮な海水をためて体温に近い33℃~36℃に温めていますので、血行や新陳代謝に効果的です。また、タラソプールで身体をほぐした後は、ミネラル豊富なタラソコスメでボディトリートメントかフェイシャルケアが受けられますよ。

20.彼女を連れて、ワクワク・ドキドキのキャンプツアーへ

よくアウトドアに出かけるカップルにはもちろん、好奇心旺盛な彼女への誕生日プレゼントとしてもおすすめなのが、キャンピングカーを使ったツアーです。ホテルステイと変わらない快適な移動空間で、ワクワク・ドキドキな1泊2日のコースに出かけましょう。ご紹介したいのは、東京からでもアクセスしやすい葉山発のコースです。クーラーボックスやコンロ、チェアなどのアウトドア用品も貸してもらえるので、買い揃える必要はありません。停泊地のキャンプ場はいくつかあり、愛犬も連れて行くならドッグランのある富士五湖付近の「PICA西湖」がおすすめです。ほかにも、露天風呂やカヌー体験など、ツアー目的に応じてキャンプ場が選べますよ。

体験ギフトで彼女に特別な時間をプレゼントしよう

金額がそのままプレゼントの価値につながるとは言いませんが、予算が3万円程度あるなら高級感も保ちつつ、重くなり過ぎないプレゼントを贈ることができます。体験ギフトならプレゼントの幅はさらに広がりますし、彼女自身にやってみたい体験を選んでもらえるので間違いありません。プレゼント選びで悩む彼氏にはまさにうってつけ。楽しそうな体験、ロマンティックな体験、思いもよらなかった体験などがたくさん詰まった体験ギフトのカタログは、見ているだけで彼女に幸せな時間を与えてくれるはずです。ぜひ、大切な人の笑顔を思い浮かべながら最適なギフトを選んでみてください。

彼女の誕生日に贈る|おすすめプレゼントまとめ