40代彼氏への誕生日プレゼント|大人の男性が喜ぶ体験ギフト39選

誕生日プレゼント

40代の彼氏への誕生日プレゼントは、何が喜ばれるのか悩ましいですよね。
相手が大人の男性だけに、贈る側のセンスも問われないかと気になります。
せっかく贈るのであれば、ただ喜ばせるだけでなく、ちょっと驚かせたり忘れられないような特別感をもたせたりできるものをプレゼントしたいものです。
しかし、「よく見かけるプレゼントランキングは、なんだかありきたりだなー」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
こちらの記事では、40代の彼氏にふさわしいとされる予算平均相場1~3万円を目安にし、大人の男性のハートをつかむ厳選したメンズ商品を提案します。ぜひ彼氏さんの喜んでいる顔を浮かべながらプレゼントを選んでみてください。

1.オリジナルの特別なオーダーメイドシャツをプレゼントに!

“頑張るビジネスマンの為の頑張る麻布テーラー”がコンセプトの麻布テーラーで、パターンオーダーシャツを1着仕立てられるコースです。
売られているものの中から自分の体にあったシャツを探すことは大変です。でもオーダーメイドでシャツを仕立てられるとなれば、いいものも身に付けたい40代の働き盛りの世代にはとても喜ばれるプレゼントになるはず。
このギフトを使用すればクレリック仕様や、通常は有料のオプションを5つまで選ぶことができるので貰った側は満足度高め!また、国産工場で一着一着丁寧にそれぞれのお客様の要望に合わせて仕上げてくれるので、「自分オリジナルのシャツ」という実感と特別感を存分に味わうことができます。自分にフィットする真新しいシャツで気合も一新、これまでと少しだけ違う日常をギフトにして贈ることができるのが「オーダーシャツチケット」です。

2.40代の彼氏へは、オーダーネクタイを贈る

ネクタイは誕生日に限らず、男性へのプレゼントとして定番です。実用的なため、贈られた男性も素直に喜べるアイテムといえます。
ただ、好みや流行などもあり、女性にとってはなかなか選びづらいプレゼントのひとつかもしれません。
せっかくなら、オーダーメイドのネクタイを贈りませんか?こちらのチケットがあれば、彼氏に世界でたった一つのネクタイをプレゼントできます。
オーダーできるのは、東京都渋谷区にあるネクタイ専門店「giraffe(ジラフ)」というお店です。
型や生地、サイズなどを専門スタッフと相談しながら選べます。
毎日のように身に着けるアイテムだからこそ、彼氏にはオーダーメイドで贅沢な気分になってもらいましょう。

3.ロースターが丹念に煎り上げた豆で、コーヒータイムに革命をプレゼント

40代であれば、”コーヒー好き”を超えて”コーヒー通”の域にいる男性も多いものです。
限られたメーカーのコーヒーしか飲まない男性もいれば、自分で豆をブレンドする男性もいます。そのような”コーヒーにうるさい男性”にふさわしいプレゼントが『COFFEE GIFT』です。
こちらのチケットがあれば、ロースターと呼ばれる、焙煎ショップオリジナルのコーヒーを選べます。
チケット内のロースターは全部で7店、すべて都内に店を構える人気ショップです。ロースターが焙煎したコーヒーからは、苦みや酸味だけでなく独特のフレーバーを感じられます。もしかすると、彼氏のコーヒータイムに革命を起こすかもしれません。
予算的にも、ほかのプレゼントと一緒に贈ることができるのではないでしょうか。

4.”デキる”大人の彼氏に役立つ、全国で”使える”カフェチケット

地方へ出張することが多い彼氏には、全国で使える『カフェチケット全国版』を贈るのはどうでしょうか?こちらのチケットでは、主要エリア約100店の中から好きなカフェを1軒を選べます。
出張先では、食事をする場所探しに苦労するビジネスマンも多いです。こちらのチケットがあれば、知らない土地でもスムーズなお店選びができます。
また、ビジネスから解放されたくつろぎの時間を味わってもらうこともできるでしょう。メインのプレゼントに沿えて贈れる予算も魅力です。
チケットの使い方は簡単で、会計時にチケットを渡すだけです。※3,000円+消費税分に満たない場合の返金はありませんが、超過分はその場で差額を支払って清算します。

5.カラフルな石をつかんで登って40代の体を鍛える

体力の衰えを実感しながらも、体を鍛える時間が作れない40代の男性は少なくありません。そのようなテーマを抱える彼氏には、『体を動かす楽しみギフト』をプレゼントして『ボルダリングプライベートレッスンコース』に挑戦してみてもらいましょう。
ボルダリングはクライミングの1つで、会社帰りの筋力トレーニングやリフレッシュなどを目的に利用するビジネスマンが増えています。
こちらのチケットでは、文字通りトレーナーがマンツーマンでレッスンしてくれる体験を選べます。ジムはJR新宿駅から徒歩約10分の場所にあり、夜11時まで営業しているので平日でも立ち寄りやすいです。
1度レッスンを受ければ、それを機に彼氏も続けて通いたくなるかもしれません。

6.トレーナーに身をゆだねるだけの深層筋ストレッチ

40年以上も頑張っている体には、本人でも気づけない「ゆがみ」や「ひずみ」が存在します。『リラックスカタログGREEN』から選べるこちらのコースでは、そのような体をリセットするための『コアバランスストレッチコース』が受けられます。
いわゆる体の深部にある筋肉に働きかけるトレーニングです。この深層筋を伸ばしたりほぐしたりすることで、ボディバランスを回復するのが狙いです。
専用ベッドに寝転んでいるだけでいいので、マッサージ感覚で体験できます。アスリート出身のトレーナーによる本格ストレッチで、肩こりや腰痛に悩む彼氏に根本ケアを味わってもらいましょう。
トレーニングスタジオは東京メトロ銀座一丁目駅から徒歩約1分の場所にあります。

7.枕で眠りの質を上げると、人生までうるおうかも

人生の3分の1から4分の1は睡眠にあてられる、だから寝具選びは大切、と聞きます。では、どのような寝具を選べばいいのかというと「立ち姿のまま横たわる」ことを叶えるものです。
たとえば枕なら、首のカーブを自然に保てるものです。こちらのコースでは、そのような理想の寝姿勢をサポートする枕がオーダーメイドできます。
専用の機材を使って必要箇所の計測を行った後、中材を選んでバランス調整をすれば完成。その間わずか60〜120分です。
しかも作って終わりではなく、永久メンテナンスつきなので長く快適に使えるもの魅力です。こちらのオーダー枕は『GOOD SLEEP GIFT』の中から選べ、都内を中心に展開する「まくらぼ」の各店舗でオーダーできます。

8.大人の男性に贈る、癒しと身だしなみのセット

身だしなみに気を使う男性は、まめにヘアカットをします。ただ、そのたびにヘッドスパをする男性はそう多くはないでしょう。
ヘッドスパは髪や頭皮にいいだけでなく、頭部のコリをほぐしますし、気分や集中力をアップさせます。『ヘッドスパ&パーツトリートメント&ヘアカットコース』なら、ヘアカットとヘッドスパが一緒に受けられます。
さらにハンド、フェイス、デコルテ(首元から胸元)のいずれかにマッサージトリートメントがプラスされ、眉毛カットもつくという手厚さです。
大人の男性には、このような癒しと身だしなみのセットを贈りましょう。
こちらのコースは『総合版カタログGREEN』から選べ、東京都渋谷区の「MINT」というお店で受けられます。

9.体の内側と外側を1度でケアする極上メンテナンス

スポーツ選手が利用することで知られる酸素カプセルは、通常呼吸の2倍の酸素を吸収できるマシンです。そのため、疲労回復やリフレッシュが期待できるとしてビジネスマンからの人気も高まっています。
『酸素カプセル&ボディケアコース』は、酸素カプセルとフットバス、ボディケアがセットです。体の内側を酸素でリセットしてリズムを整え、その後、体の外側からマッサージでアプローチしてリフレッシュ・リラックスに導くという極上のメンテナンスになるでしょう。こちらのコースは『総合版カタログGREEN』から選べ、都内ほか「Relaxia」各店で受けられます。
ぜひ、頑張りすぎな彼氏やお疲れモードの彼氏にプレゼントしてください。

10.心と体を解き放ち、新しい自分になるアクティビティー

自然の中で無心になると、それだけでパワフルになれたりタフになれたりすることがあります。『鎌倉満喫リトリートコース(シーカヤックプラン)』は、まさにそれを味わうためのアクティビティーです。
まずはグループレッスンでヨガかピラティスを受け、その後ランチをしたらシーカヤックで海に乗り出します。つまり、先に心を解放し、次に体を解放するわけです。
もしかすると、日頃のストレスや悩み、軽い体調不良ならスーッとどこかへ消えていくかもしれません。特に、自分のためだけの休みを取れていない彼氏には、ぜひ味わってもらいたいコースです。
こちらのコースは『総合版カタログGREEN』から選べます。※デートで2人利用の場合、カタログが2つ必要です。

11.彼女の大人なエスコートで最高のサプライズを演出

誕生日、彼女が彼氏にサプライズを仕掛けてみてはいかがでしょうか。
サプライズにぴったりなプレゼントは、ディナークルーズチケットです!
街の喧騒から離れ、悠々と進む客船での特別な時間に彼氏の胸もときめくはず。まばゆい夜景と豪華なディナーも2人の大切なイベントをバックアップしてくれます。
『クルージングチケットBROWN』からは、『東京湾ディナークルージングコース』などが選べます。
こちらのコースなら、東京湾沿岸の夜景のほか、話題の工場夜景も楽しめ、晴れていれば東京スカイツリーや東京タワーも望めます。
40代の大人な彼氏の誕生日には、大人なエスコートでおもてなしをしてみてはいかがでしょうか。

12.彼氏の心と身体を、江の島のグルメとスパでリセット

残業続きなどで忙しかった彼氏には、グルメとリラクゼーションをセットにしてプレゼントしましょう。2人のためのギフト『FOR2ギフト(BROWN)』には、『えのすぱ満喫コース』が収録されています。こちらのコースでは、江の島の海を眺めながらのランチや、天然温泉スパ、ボディトリートメントを堪能。トリートメントは個室で受けるため、心身ともにリラックスできますよ。トリートメントに使用するオイルはオリジナルで、4種の中から選べるのもポイントです。ハードな業務が続いた後は、休日に朝から晩まで寝ていてもスッキリしないものです。ぜひ、ヒーリングスポットとしても有名な江の島で、彼氏の心と身体をリセットしてあげてください。

13.本屋ステイで、彼氏とカルチャーデートを楽しむ一夜

彼氏とユニークな場所でお泊りするなら、『泊まれる本屋ステイコース』がおすすめです。こちらのコースは、2人で楽しめるギフトが満載の『FOR2ギフト(GREEN)』に収録されています。3000冊の本が詰まった宿で、一晩中カルチャーに浸れますよ。スタンダードベッドの他、シャワーブースや洗面台が完備されていて、共有ラウンジで過ごすこともできます。給湯ポットや電子レンジ、オーブントースター、ドライヤー、無料Wi-Fiなども備えてあり、ホテル並みの快適さです。彼氏と仲良く同じ本のページをめくるもよし、隣に座って別々の本を読むもよし。お互い相手に読ませたいおすすめ本を選んで、感想をシェアしても楽しいですよ。

14.昭和生まれの彼氏を、「昭和」な古民家でおもてなし

昭和生まれの彼氏を、昭和時代へタイムトリップさせるデートはどうでしょうか。せっかくなら、ボディケアも味わってもらえるリラックス体験付きでどうぞ。おすすめしたいのは、『ハンモックリラックス体験コース』です。こちらのコースは、さまざまなリラクゼーションを堪能できる『Relax Gift(GREEN)』に収録されています。コースでは、昭和の匂いがプンプン漂うレトロな古民家で、ハンモックに寝転んでリフレクソロジーかハンドマッサージ、ヘッドマッサージのいずれかを体験。ドリンクチケットも付いていて、ボディケアの後は近くのビアホールで乾杯もできます。彼女も昭和生まれなら、「昭和あるある」をトークテーマにすると盛り上がりそう。

15.料理男子な彼氏に、そば打ちをマスターしてもらいたい

彼氏が料理男子で、美味しいものを作るのが好きなら『十割そば打ち体験プライベートコース』に誘ってはどうでしょうか。「あなたの打つそばが食べたいの」と口説けば、きっと彼氏のモチベーションは急上昇します。こちらのコースは、予約者だけが体験できるプライベート教室なので、デートにもぴったりです。そば打ちを教えてくれるのは、鎌倉にあるお蕎麦屋さん、「栞庵」です。使用するそば粉は、北海道や青森県、群馬県など100%国産のもの。体験後は、「せいろそば」や「すだちそば」など、お好みの味付けから選んで実食します。こちらのコースは、他にもいろいろなジャンルの料理教室が収録された『総合版カタログGREEN』から選んでください。

16.大自然のアクティビティーで、彼氏ともっと仲良しに

最近、彼氏と喧嘩して気まずい、もしくは喧嘩癖がついてしまっているなら、大自然に癒してもらってパワーを授かりましょう。お互い好きなのに喧嘩をしてしまうのは、相手のせいではなくて2人が疲れているせいかもしれません。あるいは、付き合いが長いため、相手を思いやるのを面倒に感じている場合もあります。2人で解決できないギクシャク感は、アウトドアで意外と解消できますよ。東京からなら、河口湖での『初心者向けカヌー体験コース』がおすすめです。運動量も少なめですし、インストラクターのフォローもあります。こちらのコースは、2人で楽しめるアクティビティが満載の、『FOR2ギフト(GREEN)』に収録されています。

17.彼氏の大切な鍵をしまう、手作りの革製キーケース

彼氏と同棲中であったり、彼氏に引っ越しの予定があったり、彼氏が車の買い替えを計画していたりなどするなら、手作りのキーケースをプレゼントするのもおすすめです。『イタリアンレザーで作るキーケースコース』なら、おしゃれな風合いのキーケースをお揃いで作れますよ。レザーの色は6色で、男性に好まれるブラックやダークブラウンの他、ネイビーや生成りなどが選べます。仕上がるキーケースには縫い目がほとんどなく、なめらかで柔らかな手触りが特徴。使い込むほどに独特の味もでます。こちらのコースは、『FOR2ギフト(GREEN)』から選んでください。他にも、2人で申し込めるたくさんの手作り教室を集めています。

18.センスのいい彼氏に、上質なルームシューズを手作り

ファッションセンスだけでなく、暮らしぶりにもセンスの良さが光る彼氏には、おしゃれなルームシューズをプレゼントしてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、『ヌメ革で作るルームシューズコース』です。2人で一緒に利用できるので、体験コースそのものがデートにもなりますし、体験後の完成品はお揃いで持てます。シューズ作りに使用するヌメ革は、「なめし革」とも言われるソフトな手触りが特徴です。履き心地がよく履き込むほどに足になじみ、ヴィンテージ感が出てきますよ。こちらのコースは、『FOR2ギフト(RED)』から選んでください。ルームシューズの他にも、さまざまなペアアイテムが作れるコースが収録されています。

19.デートランチの鉄板、ハンバーガーを贅沢に召し上がれ

デートで彼氏とよく外食をするなら、おすすめのギフトがあります。おしゃれなバーガーショップで使える、『バーガーチケット』です。ファストフードでもなく、高級レストランでもない、専門店でグルメなハンバーガーを味わいましょう。ハンバーガーは、デートランチとしても人気のメニューです。東京都内なら、たとえば新宿で映画を観た後、「J.S. BURGERS CAFE 新宿EAST店」で利用できます。こちらで味わえるのは、Rサイズのハンバーガーとドリンクのセット。お好みのトッピングも1種類付いてきます。もしデートが平日なら、サラダバーもあるのでお得ですよ。東京在住の彼氏と遠距離恋愛中なら、お店を選んでもらってもいいですね。

20.彼氏との仲を深める、バイヤー厳選のワインセット

たとえば、付き合ってまだ間がない彼氏について、「ワイン好き」という情報だけを持っているとしましょう。誕生日のプレゼントにワインを贈って喜ばせたいところですが、セレクトが難しいのがネックです。そこでおすすめなのが、バイヤーズセレクト。ワインに詳しいプロが、その時期の最旬ワインを厳選して届けてくれるギフトです。『総合版カタログBLUE』に収録されているのは、『デイリー・ワイン2本セット』です。たとえば春から夏にかけてなら、「軽快・爽やかなテイスト」というテーマで美味しいワインを選んでもらえます。彼女からのワインを添えて、どちらかの自宅でホームパーティーをするのも素敵な誕生日ですよ。ぜひ、美味しいワインで2人の仲も深めてくださいね。

21.グルメな彼氏の誕生日を、知る人ぞ知る名店でお祝い

デートでご馳走してもらうことが多いからと、彼氏の誕生日にランチやディナーをプレゼントしようと思っているなら、『レストランカタログRED』をおすすめします。40代でグルメな彼氏なら、きっと名店をいくつも知っているはずです。こちらのカタログを贈れば、名店を知り尽くしている彼氏にも、きっと新発見ができることでしょう。こちらのカタログには、「食」にこだわるレストランが満載。たとえば東京ですと、銀座の「THE GRAND 47」が収録されています。47都道府県の旬菜や鮮魚、ブランド食材などを集め、目にも美しいフレンチに仕上げて振る舞うレストランです。ソムリエ厳選のグラスワインが2杯付いているので、「おめでとう」の乾杯にどうぞ。

22.疲れた体をオリジナルの枕で癒すことができるプレゼント

オーダーメイドと言ってもいろいろです。こちらは枕と布団の専門店「まくらぼ」で、安眠するのに適したオリジナルの枕を作ることができるコースです。
自分の体に合わせ、首のラインに自然にフィットする枕が快適な睡眠を促してくれます。日本の工場で職人さんたちが丁寧に縫いあげてくれるうえに、永久メンテナンスつきなのでもしもの時も心配ありません。仕事で疲れた体を休めるなら睡眠はとても重要。枕はこだわって損のないものです。
市販のものよりワンランクもツーランクも上の枕で、今よりも快適な目覚めとエネルギッシュな日常をプレゼントしてみましょう。この体験は「総合版カタログRED」で贈ることができます。

23.男性ならあこがれる武士!本格的な剣舞体験ができるギフト

伝統芸能剣舞の普及、および武士文化の紹介をしている「東京サムライ剣舞」で、日本の伝統芸術である”剣舞”を体験することができるコース。こちらも体験ギフトでプレゼントできます。
普段の日常ではなかなか体験することができない珍しいギフトとして人気。コースは全部で4回に分かれており、本格的に武家文化の知識や剣舞の基礎を学ぶことができます。最終日には正式な舞台衣装を着用して演武を披露するのでお稽古にも力が入ります。
男性なら一度は侍や剣に憧れたこともあるでしょう。大人になった今だからこそ、そんな童心を取り戻す時間にもあえてチャレンジでき、一段上の趣味になったりするものです。こちらの本格的な剣舞のお稽古ができるのは「総合カタログRED」です。

24.一日の始まりの目覚めの一杯をオリジナルのブレンドコーヒーで!

「LIGHT UP COFFEE」で使用しているオリジナルブレンドのコーヒーを、コーヒー豆のままお届けするお取り寄せギフトです。
一日の始まりにいただく一杯は、至福のときを肥やしくれる特別な味わいがあります。果実のような風味とチョコレートのような甘い後味が特徴で、いろいろや抽出方法で違った味わいを楽しむことができます。
コーヒー豆はコロンビア産、エチオピア産、ケニア産のものを使用しており、本格的なコーヒーを好きな時に自宅で味わうことができるので、いろいろなシチュエーションにマッチします。
やっぱりコーヒーは大人の男性にはぴったりのギフト。他にも何種類か厳選された人気店のコーヒーから好きなものを選べるとっておきのギフトです。

25.爽快な気分で走って運動不足を解消!走るのが好きの方にもおすすめの体験

「スタジオNadi」では、豊かな自然に囲まれた京都北山で、プライベートのランニングレッスンが受けられます。普段からランニングをしている人や、あまり体を動かさない運動不足の人にも、一人ひとりに合わせてレッスン内容を決めてもらえます。コースは2種類から選ぶことができます。

日常のストレスを発散するにはイチオシのプレゼントとなっており、気持ちのいい風を受けながら自然を満喫できるのも魅力のひとつです。こちらのコースではさらに、ランニング後にNadiに併設されたカフェでゆっくりとドリンクを楽しむこともでき、たっぷり心身のデトックスを満喫してもらえるはず。
運動は健康への第一歩!このギフトを贈ることができるのは、「体を動かす楽しみギフト」です。

26.おいしい空気で深呼吸!壮大な自然の中でサイクリング体験!

「走るのはちょっと苦手で…」といった方にもおすすめなのが、こちらの伊勢の里山をサイクリングでまわるコースです。
単なるサイクリングとは違い、オリンピックの監督経験のあるインストラクターが自転車の楽しさをマンツーマンで教えてくれます。
走るのは緑いっぱいに囲まれた自然豊かなコースとなっており、途中、築300年の古民家に立ち寄ったり、色々と楽しみが詰まっています。嫌なことは全部忘れて、特別な一日を堪能できる体験はソウ・エクスペリエンスならではのおすすめ。

自転車でのんびりと時間を過ごすことのできる『伊勢里山プライベートサイクリングコース』は、「総合版カタログGREEN」で贈ることができます。

27.八丈島の豊かな自然と綺麗な海が見える貸別荘でリフレッシュ!

八丈島の高台から海を見渡すことのできる、開放感のある貸別荘で宿泊できるこちらのコース。緑の生い茂った山々と、太陽の日差しで青々とした綺麗な海を存分に堪能することができます。
そんなリゾート気分を味わえる上に、ダイビングや釣り、トレッキングなど、たくさんのアウトドアも楽しめる充実感。さらに空気も澄みわたり、晴れの日の夜には都会では決して見ることのできない星空が一面に広がります。
滅多に体験することのできない、大人の優雅なひとときをプレゼントできる人気のコースです。
ありきたりじゃない、とびきりの贅沢感をプレゼントしたい時におすすめ。「貸し切り滞在コース」は、「総合版カタログSILVER」で贈ることができます。

28.クリーニングをオーダーメイド!?大切な服を新品のように

普段から着ているお気に入りの服を、オーダーメイドで熟練の職人さんが丁寧にクリーニングしてくれるというのも贈られたら嬉しい、ちょっと面白い体験です。お気に入りの服は日常生活の中でも着る機会が多く、目に見えない痛みや汚れが知らないうちについてしまっているもの。末永く愛用するためには日頃のお手入れや、定期的なクリーニングが必要になります。
このコースでは、素材に応じて専用の加工剤を使用しており、新品時に限りなく近い風合いを再現してクリーニングしてくれます。さらにトップス類を3点まで仕立ててもらえるので、お気に入りの服が1点以上あったとしても問題ありません。

お気に入りの服を新品のようにしてくれる「オーダーメイドクリーニングコース」は、「Relax Gift GREEN」でお贈りいただけます。

29.全身の疲れをとってリフレッシュ!整体全身スペシャルコース

仕事の疲れで体がだるかったり、節々に痛みがあるなんて方に贈るなら「整体全身スペシャルコース」がおすすめ。厳しい研修で技術を習得したスタッフが200以上もの手技で頭の先から足の先まで一人ひとりにあった施術を行ってくれます。特に目の疲れや体の痛みで悩んでいる人に体験してみて欲しいコースです。
働き盛りで疲れの溜まっていそうな相手に心からリラックスして欲しい!そんな気持ちを込めてプレゼントしてみましょう。120分の施術を計2回受けることができるので、たっぷり満喫してもらえます。
こちらのコースは「総合版カタログRED」で贈ることができます。

30.オールハンドのヘッドスパで、気軽にリフレッシュ

40代の男性をリフレッシュさせるなら、オールハンドのヘッドスパをプレゼントしてはどうでしょうか。たとえば、パソコンで仕事をしている男性、メガネをかけている男性、夜ぐっすり眠れないと漏らしていた男性などにおすすめ。ご紹介したいのは、「Q’s for-rest 有楽町マルイ」で体験できる「ドライヘッドスパコース」です。こちらのコースでは、水やオイルを使わず、絶妙のタッチで頭皮をマッサージしてもらえます。髪を濡らさず着替えも不要なので、仕事帰りなどに気軽に立ち寄れるのもポイント。。サロンの雰囲気も魅力的で、快眠セラピスト監修による落ち着いた室内で施術が受けられますよ。こちらのヘッドスパコースは、「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

31.大人な休日の楽しみは、レトロな古民家でのひととき

たとえば、昭和生まれの働き盛りな男性、家飲みも店飲みもビール派な男性、残業続きでお疲れモードの男性に、リラックスサロンとビアホールの複合施設で、のんびり休日を過ごしてもらうプレゼントはどうでしょうか。ご紹介したいのは、「HammockRefle Kikuya 谷中ビアホール traveling salon」です。日暮里駅の近くにあるサロンで、昭和の香りがプンプン漂う古民家。サロンの中では、ハンモックに寝そべってリフレクソロジーなど好きなボディケアが受けられます。ボディケアの後は、ビアホールでお楽しみ。ドリンクチケットがもらえるので、ほぐれた身体に爽快な1杯を味わってもらいましょう。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」に収録されています。

32.まったり静かに、本屋さんで大人のワンナイトツアーを

文科系の男性はもちろん、何事にも研究熱心な理系男子や、インドア派の男性、トレンドに敏感な男性へのプレゼントとして、「泊まれる本屋ステイコース」を贈ってはどうでしょうか。ご紹介したいのは、雷門の近くにある「BOOK AND BED TOKYO ASAKUSA」という本屋さんです。こちらの本屋さんでは、3000冊の本と過ごせるワンナイトツアーが利用できます。施設はカフェと図書館が一体になったような雰囲気で、静かにまったりと大人の夜が過ごせますよ。自分専用のベッドもあり、シャワーブースや洗面台も完備されているのでホテル並みに快適。こちらの本屋ステイコースは、「総合版カタログBLUE」に収録されています。

33.麹が香る酒蔵で、見学と利き酒ができる体験コース

もし、男性が日本酒好きなら、老舗の酒蔵が見学できるツアーをプレゼントしてはどうでしょうか。ご紹介したいのは、東京青梅市にある「小澤酒造」です。こちらの会社では、「酒蔵見学&利き酒コース(お土産付き)」が利用できます。たくさんの銘酒を醸造・販売している酒蔵なので、きっと日本酒通の男性にも楽しんでもらえますよ。酒蔵見学では、酒造りについての基礎や工程を楽しくお勉強。酒蔵にただよう麹(こうじ)の香りも、ゲストへの素敵なアテンドになるでしょう。見学後は、人気の利き酒体験です。旬のものから希少な古酒まで、10種類ほどの日本酒を飲み比べます。「総合版カタログGREEN」で申し込むと2名利用できるコースなので、ご夫婦やご家族、カップルで楽しんでもらいましょう。

34.プレゼントシーン豊かな、ワイン通への厳選ワイン

もし、男性がワイン通なら、誕生日プレゼントはじめ、転職祝いや退職祝い、新築祝い、お祝い返しなどに上質なワインを贈ってはどうでしょうか。ご紹介したいのは、ソムリエの厳選ワインです。ワインのセレクトに自信がない方でも、安心して極上のワインが遅れますよ。おすすめは、トップソムリエの林基就氏がセレクトした「感動の情熱ワイン」です。イタリアの3ツ星レストランなどで活躍したソムリエによるセレクトなので、ワインの味はお墨付き。ギフトにはQRコードが付いていますので、ワイナリーの様子や生産者の声などがチェックできるのもポイントです。こちらの厳選ワインは、「総合版カタログBLUE」からお選びください。

35.現役世代の胃袋を満たす、贅沢なハンバーガーチケット

まだまだ食べ盛りな男性や、社外でランチをすることの多い男性、カジュアルフードが大好きな男性へのプレゼントとして、グルメハンバーガーが楽しめるギフトを贈ってはどうでしょうか。おすすめしたいのは、「バーガーチケット」です。こちらのチケットがあれば、東京などの人気レストランでボリューム満点な手作りハンバーガーがいただけます。たとえば、東京都内でご紹介するなら、新宿の「J.S. BURGERS CAFE 新宿EAST店」というレストラン。レギュラーサイズのハンバーガーに、お好みのトッピングが1つ付いたセットが楽しめます。平日のランチタイムならサラダバーも利用できるので、サラリーマンやビジネスマンにも喜ばれますよ。

36.江の島のカフェで、大人のプチリゾートを満喫する休日

たとえば、家族サービスを大切にしている男性、よくドライブやレジャーに出かける男性へのプレゼントとして、リゾートフルなカフェでのひとときを贈ってはどうでしょうか。ご紹介したいのは、「Café Madu 江の島店」というカフェです。相模湾に臨むロケーション抜群のカフェで、休日にプチリゾートを満喫してもらいましょう。テラス席がありますので、小さなお子様連れでも楽しく食事ができますよ。看板メニューのガレットほか、パスタやオムライスなどの洋食が豊富ですし、お子様や女性に人気のスイーツも揃っています。こちらのカフェ利用は予約不要、「カフェチケット TOKYO」があれば3,000円分の清算に使えて便利です。

37.みなとみらいのカフェで、デートを優雅にエスコート

たとえば、男性への結婚祝い、あるいは男性へのお祝い返しなどに、カップルや夫婦におすすめなスポットをプレゼントしてはどうでしょうか。ご紹介したいのは、「LE SALON DE NINA’S みなとみらい東急スクエア」です。ロマンチックなみなとみらいにあるカフェサロンで、フランス式の優雅なひとときを過ごしてもらいましょう。こちらのカフェサロンでは、女性好みのメニューが豊富。天然のフレーバーティーはじめ、花びらをあしらった目にも鮮やかなお茶などが揃っています。もちろんフードメニューも充実。パスタやガレットなどいただけますので、ランチやディナーにも利用できますよ。こちらのカフェの利用は、「カフェチケット TOKYO」からお選びください。

38.一流ホテルのナイトティーで、大人の夜をハイセンスに

もし、男性が上司や先輩、先生など目上の立場の方なら、センスのいいプレゼントをおすすめします。ご紹介したいのは、大人の男性にも喜ばれるホテルラウンジでのひととき。帝国ホテル・東京のインペリアルラウンジで利用できる、「ミッドナイトハイティー」です。女性同士のランチ会などで人気のティーセットですが、こちらのコースは深夜12時まで対応しているため、男性にもぴったり。喧騒のおさまった夜の街で、静かに大人の夜が楽しめます。また、乾杯用のスパークリングワインや優待料金で追加できるビール・ワインなど、ナイトティーならではのサービスもポイント。「アフタヌーンティーチケット」で、ご夫婦やご家族と出かけていただきましょう。

39.美味しいだけじゃない、健康にもうれしい薬膳鍋コース

たとえば、グルメな男性、健康を気遣っている男性、夏バテ予防にスタミナをつけさせたい男性へのプレゼントとして、薬膳鍋を贈ってはどうでしょうか。ご紹介したいのは、「漢方和牛と三元豚の薬膳鍋コース」です。品川駅の近くにある漢方ミュージアム内のレストランで、素材にこだわった薬膳鍋がいただけます。鍋に使われる和牛や三元豚は、14種類の漢方が混ざった飼料で育っているためヘルシーな肉質が自慢。鍋のスープには漢方薬でもおなじみの、すっぽんか烏骨鶏(うこっけい)が選べます。疲労対策ならすっぽんを、血行促進なら烏骨鶏を選ぶのがレストランのおすすめ。こちらの薬膳鍋コースは、「FOR2ギフト(RED)」に収録されています。

体験ギフトで40代の彼氏が満足するプレゼントを

今回は、40代の彼氏に贈ったら喜ぶこと間違いなしの体験のプレゼントをピックアップしました。
モノと違って体験は新しいことへのチャレンジがしやすいのも大きな魅力。いくつになっても、初めてのことをできたら人生の幅が広がります。そのきっかけをプレゼントできたら本当に素敵ですよね。

■40代の彼氏におすすめの誕生日プレゼントまとめ

誕生日プレゼントにおすすめのアイデア30を見てみる→