妻の誕生日プレゼント20選。愛と感謝のこもったギフトを贈ろう

誕生日プレゼント

妻への誕生日プレゼントには、愛と感謝を込めましょう。生まれてきてくれたことへの愛おしさ、いつも家族のために尽くしてくれていることへの感謝です。妻へのメッセージを届けるには、体験ギフトがおすすめ。妻が喜ぶテーマに合わせ、最適なプランやコースが選べます。ぜひ、妻を幸せにするコーディネーターになったつもりで選んでください。プレゼントの選択肢に幅をもたせるため、予算5千円から5万円程度で厳選し、ご紹介します。

その1 家族にとって花のような妻に、生き生きした旬花を届けて

いつも玄関やリビング、食卓に花を欠かさない妻には、「花と新聞お届けコース」を贈りましょう。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」から選べます。コースを申し込むと、人気フラワーショップ「ex. flower shop & laboratory(イクス フラワーショップ アンド ラボラトリー) 」から旬の生き生きをした花が届きます。恋人時代には、豪華なラッピングの花束を贈ったこともあるのではないでしょうか。こちらのコースで届くのは、全体の見映えよりも、花そのものの美しさや生命力が感じられる旬花です。きっと、花を飾れば家の中にやさしく温かなエネルギーが充満するでしょう。まるで、家族にとって奥様がいつもそうであるように。

その2 料理上手な妻に贈る、相棒のようなオーダーのフライパン

いつも玄関やリビング、食卓に花を欠かさない妻には、「花と新聞お届けコース」を贈りましょう。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」から選べます。コースを申し込むと、人気フラワーショップ「ex. flower shop & laboratory(イクス フラワーショップ アンド ラボラトリー) 」から旬の生き生きをした花が届きます。恋人時代には、豪華なラッピングの花束を贈ったこともあるのではないでしょうか。こちらのコースで届くのは、全体の見映えよりも、花そのものの美しさや生命力が感じられる旬花です。きっと、花を飾れば家の中にやさしく温かなエネルギーが充満するでしょう。まるで、家族にとって奥様がいつもそうであるように。

その3 誕生日の妻の主婦業を、プロの家事代行サービスで休業に

誕生日の妻を家事から解放するなら、「家事代行2時間コース(WEB予約限定)」を贈りましょう。こちらのコースは、「Relax Gift(BLUE)」から選べます。こちらのコースを申し込むと、キッチンや浴室、部屋などの掃除や片付けといった、2時間分の家事代行サービスが受けられます。いつものクリーニング以外にも、妻の苦手な場所や手の届きにくい場所のクリーンアップなどもお願いしてはどうでしょうか。家事をプロに任せている間、妻を友人とランチに出かけさせたり、子供たちにお留守番をたのんで夫婦でデートにくり出したり、いろいろプランが練れますよ。ぜひ、誕生日くらいは主婦業をお休みにして、のんびり過ごせるようにしてあげてください。

その4 一流ホテルで過ごす、妻とのスローな夜のひととき

妻を連れ出し、ロマンティックな夜を過ごすなら、帝国ホテル・東京のインペリアルラウンジで「ミッドナイトハイティー」をどうぞ。こちらは、「アフタヌーンティーチケット」で利用できます。スパークリングワインで乾杯をしたら、ティースタンドに盛られた料理やスイーツが2人のきらめく夜を演出します。ワインやビールも優待料金でオーダーできるので、コースとは違ったスローなディナーを心ゆくまで堪能してください。ピアノの生演奏が流れるムーディーなソファ席でほろ酔いになったら、きっと恋人気分に戻れますよ。あらためて妻にプロポーズするのにも、おあつらえ向きなシチュエーションです。ぜひ、素敵な愛の言葉をささやいてください。

その5 産後の妻のリラクゼーションに、極上のボディケアを

たとえば産後しばらくして落ち着いているなら、「アロマオイルマッサージ&アイヘッドリラックス」で妻に最高のリラクゼーションを贈りましょう。こちらのコースは、「個室スパ&エステチケット」から選べます。こちらは東京都港区にある、「Beauty & Relaxation Spa アムリタ」というサロンで受けられるボディケアです。落ち着いた雰囲気の個室で、アロオイルを使ったハンドマッサージやジャグジーバスに身をゆだねます。本人の体調やサロンの規定にもよりますが、産後3カ月以降ならボディケアそのものは問題ありません。出産までに妻の身体にたまる疲労は想像以上。この先の育児でストレスをためないよう、極上のボディケアで心身ともに癒してあげてください。

その6 妻の五感を満たす、美しく香しい美味なフレンチコース

妻の誕生日ディナーにこだわるなら、THE GRAND GINZAで味わう「フレンチフルコース」がおすすめです。こちらのコースは、「レストランカタログRED」から選べます。五感を満たすことをコンセプトにしたギフトだけに、料理の味はもちろん、盛り付けの美しさや素材から立つ香りも圧巻です。日々の夕食というのは、妻に仕事があればあわただしく、また、食べ盛りの子供がいると、にぎにぎしく繰り返されることでしょう。普段の夕食が空腹を満たしたり、栄養補給したりするためだとして、誕生日のディナーは、時間の流れ方から料理と器とのバランスにいたるまでを満喫したいものですね。ぜひ、妻の五感を満たすディナーで、誕生日をデリシャスに過ごしてください。

その7 妻の身体を内側からキレイにする、国産のクレンズフード

健康意識の高い妻には、「ハーフデイクレンズ1ヶ月分コース」を贈りましょう。こちらのコースは、「GOOD SLEEP GIFT」から選べます。こちらのコースを申し込むと、国産野菜を中心にしてつくられた繊維質たっぷりのジュースと、100%植物性のビーガンカレーが週に1度、4週に渡って届きます。こちらのコースなら、話題のプチ断食や「食べるダイエット」を、無理なくおいしく成功させられそうですね。健康でいるための食事は、「何を食べないか」も大切ですが、「何を食べるか」はもっと大切。食事をしなければ生きられませんし、食べたものが身体になるからです。ぜひ、健康に気遣う妻に、身体を内側から整えるヘルシーフードを贈ってください。

その8 妻と妻の母に贈る、海を望む宿での親子水入らずの誕生日

妻と妻の母親に旅行をプレゼントするなら、「オーシャンビュー和室ステイコース(夕朝食付き)」はどうでしょうか。こちらのコースは、「FOR2ギフト(BROWN)」から選べます。妻の実家が離れていてなかなか帰省できていなかったり、逆に、日頃から義母にお世話になっていたり、関係性はいろいろあると思います。妻の母は、妻を生んでくれた大切な人ですから、妻の誕生日に、妻と同じくらい喜ばせるのも素敵ですよ。せっかくなら、海が見えるお宿で、ゆっくり温泉につかってもらいましょう。こちらのコースで泊まれるのは、相模湾を望む神奈川県三浦市の「城ヶ島京急ホテル」です。東京からもアクセスしやすいので、女性の2人旅でも安心して利用できます。

その9 妻の歩んだ人生を、豪華クルーズで誰よりも祝福したい

たとえば、妻が30歳、40歳、50歳など節目の誕生日を迎えるなら、「東京湾ディナークルージングコース」で豪華な誕生日にしてはどうでしょうか。こちらのコースは、「クルージングチケットBROWN」から選べます。東京湾を周遊するコースで、乗船するのはエレガントなクルーザー「レディクリスタル」です。船内では、海からの夜景を眺めながら、フレンチのフルコースディナーを味わってください。約2時間、都会の喧騒や日常のあわただしさから解放され、夫婦でまったりと過ごせます。妻の誕生日に毎年寄り添うのは、妻の人生に立ち会うようなもの。ぜひ、年を重ねながら人生をつむぐ妻を、誰よりも祝福できる誕生日にしてください。

その10 長く連れ添った妻を、贅沢なオーベルジュでもてなす

たとえば、結婚10年目、20年目、30年目といった節目の年に向かえる誕生日なら、「オーベルジュ1泊コース」で思い出に残る誕生日を過ごしてはどうでしょうか。こちらのコースは、長野県茅野市にあるオーベルジュ ドゥ シェ・マリーでの宿泊コースです。「オーベルジュチケット」から選べます。オーベルジュとは、宿泊可能なレストランのこと。つまり、料理を味わうための旅行になります。こちらのオーベルジュでは、信州蓼科の高原野菜など地元食材をつかったフレンチが堪能できます。宿泊客は1日4組限定で、プライベート性が高いもの魅力です。成熟した大人の夫婦にぴったりな贅沢オーベルジュで、ぜひ、思い出深い誕生日を過ごしてください。

その11 ママになる妻に、身体にやさしいランチのラブレター

もうすぐママになる妻には、身体にやさしいランチをプレゼントしてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、「マタニティママのためのランチコース」。イタリア・フィレンツェの民間療法をベースにした、ママにも赤ちゃんにも嬉しい健康ランチです。塩を使った味付けをせず、素材本来の旨味を引き出し、香草などを使って風味を立たせます。また、さまざまな薬草を使ったレシピで、高タンパク・低カロリーなメニューを提供。妊婦さんの健康維持に効果的なランチに仕上げています。飲み物への気配りもきめ細やか。滋養強壮にいいとされる桑茶ほか、数種類のハーブをブレンドしたお茶や、「赤ちゃんが初めて口にする水」として知られるイタリアの名水サンジェミニなどを提供しています。

その12 妻の毎日をスムーズにする、簡単で美味しい腸活体験

妻のスムーズな毎日を願って、話題の腸活体験をプレゼントしてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、「腸内環境検査キット&腸活ランチ・ディナーコース」です。専用キットを使った自宅での簡易検査で、腸内環境を診断してもらいましょう。診断結果は、キット郵送すると約1週間後にオンライン上で確認できます。また、発酵食専門レストランで、腸内環境を簡易チェック。結果に応じた発酵食メニューをいただきます。2名利用できるコースなので、夫婦で楽しく美味しく腸活を体験できますよ。健康のために身体にいいものを食べることは大切ですが、食べたものをリズムよく出すことも重要。日々の生活にも腸活を取り入れて、妻といつまでも健康な人生を送りましょう。

その13 身体が元気になれる薬膳鍋のコースで、妻に漢方の力を

妻を元気にするご馳走を振る舞うなら、漢方をベースにした人気の薬膳鍋はいかがでしょうか。おすすめしたいのは、品川駅近くの漢方ミュージアム内にあるレストラン。こちらのレストランでは、「漢方和牛と三元豚の薬膳鍋コース」がいただけます。14種類の漢方を混ぜた飼料で育った和牛と三元豚を、すっぽんや烏骨鶏のスープで堪能。スープは選べるようになっていて、疲労回復におすすめなのはミネラル豊富なすっぽん、女性特有の貧血などにおすすめなのは血行改善が期待される烏骨鶏です。もちろん、1度の食事で体調が劇的に変化するわけではないですが、身体が芯から温まったり、身体の内側から活力が湧いてくる感覚になったり、漢方の力を個々に実感できるのではないでしょうか。

その14 妻を誘って、江の島の日帰りリゾートに癒される誕生日

妻を日帰りリゾートに連れ出す誕生日プレゼントはいかがでしょうか。おすすめしたいのは、江の島アイランドスパで過ごせる「えのすぱ満喫コース」です。東京からも出かけやすいので、夫婦でプランを立てやすいのではないでしょうか。こちらのスパの魅力は、なんといっても地下1500メートルから湧き出す天然温泉。疲れた身体を芯からほぐしてくれますよ。また、サウナやプールなども完備されているので、気分や体調に合わせて過ごせます。個室では、バックトリートメント&頭皮トリートメントでボディメンテナンス。4種類のオリジナルオイルの中から、好きなものを選んでトリートメントが受けられます。海が見えるカフェでの絶品ランチもご堪能ください。

その15 海が見えるスパで、妻の心と身体をリセットさせたい

いつも家事や仕事で忙しい妻には、1人で優雅に過ごせる誕生日も喜ばれるのではないでしょうか。おすすめしたいのは、お台場のホテルスパで利用できる「アロマテラピーボディ&スパ」です。海が見える部屋で、ジェットバスやアロマボディトリートメントを体験できます。また、ジムやサウナ、プールが完備されているので、アクティブに過ごしたり、汗をかいてリフレッシュしたり、身体に変化をつけてフィットネスを楽しむのもおすすめ。休憩したくなったら、東京タワーやレインボーブリッジまで見える絶景を眺めてリラックスするのもいいですね。家族のために頑張る妻には、ときに自分のためだけに過ごせる時間を贈り、心身まるごとリセットさせてあげましょう。

その16 恋人時代に戻り、妻とハンモックでデートを楽しむ

ときには妻と、恋人時代に戻れるデートを楽しんでみてはどうでしょうか。おすすめしたいのは、ユニークなリラックス体験。日暮里駅から近い場所にあるHammockRefle Kikuya 谷中ビアホール traveling salonでの「ハンモックリラックス体験コース」です。昭和を思わせるレトロな古民家で、ハンモックに寝そべると好きなボディケアが受けられます。ボディケアは、ハンドマッサージ・ヘッドマッサージ・リフレクソロジーのいずれか。着替えの必要がないので、気軽に受けられるのもポイントです。ボディケアでほぐれた後は、ビアホールに移動。ドリンクチケットがもらえるので、誕生日の乾杯にもぴったりですね。

その17 ノーパスポートで、妻と異文化ツアーを満喫しよう

国際感覚ゆたかな妻には、日本にいながら外国文化を満喫できるツアーへ案内してはどうでしょうか。おすすめしたいのは、トルコの伝統文化に触れられる「トルコランプ風キャンドルホルダー作りコース(トルコ料理つき)」です。オスマントルコ時代のトレンドだったランプをモチーフにし、コンパクトなキャンドルホルダーを製作。カラフルなカットガラスを組み合わせると、ノスタルジックなムード満点のキャンドルホルダーが完成します。また、本場のトルコ料理もおたのしみのひとつ。食べ放題ランチが用意され、さまざまなトルコの味を堪能できます。ノーパスポートで体験できる異文化ツアーに妻を誘い、夫婦の会話も弾ませましょう。

その18 揃いのキーケースを作ると、家への愛着も深まりそう

妻の誕生日を記念に、夫婦で揃いのアイテムを手作りするのもおすすめです。ご紹介したいのは、「イタリアンレザーで作るキーケースコース」。妻と揃いのキーケースを持ち、同じ家に暮らすことの感謝や愛着を共有しましょう。こちらのコースで作るキーケースは、イタリア産の植物タンニンなめし革を使うため風合いがよく、手触りもしっとりして使いやすいタイプです。色は全部で6色。男性に人気のブラックやネイビー、ダークブラウンのほか、女性に人気の生成りやライトブラウン、朱色から好きな色を選べます。オーダーメイド靴の専門店「Antico Ciabattino(アンティコ チャバッティーノ)」での体験なので、極上のレザークラフトに仕上がりますよ。

その19 妻とルームシューズを手作りし、ペアルックを楽しもう

仲良しの妻と、ペアルックで過ごすと夫婦の仲も深まります。おすすめしたいのは、「ヌメ革で作るルームシューズコース」です。自宅で楽しむペアルックなので、シャイな夫婦にもぴったり。履くほどに足になじむヌメ革(なめし革)で、自分だけのルームシューズを作りましょう。靴などの革製品を専門に扱う工房での体験なので、道具も充実しています。色付けをしたり、飾り穴を施したり、名前を刻印したり、思い思いのデザインでオリジナルなルームシューズに仕上がりますよ。もちろん、夫婦で自分のルームシューズを作ってもいいですが、お互いに相手のルームシューズを作るものおすすめ。どのようなルームシューズになるか、完成するまでのお楽しみにワクワクするはずです。

その20 愛する妻に幸せを呼ぶ、ハワイアンペンダントを手作り

愛する妻にジュエリーを贈るのは、誕生日プレゼントの定番です。せっかくなら、「幸せを呼ぶジュエリー」で妻に愛を伝えましょう。おすすめしたいのは、「ハワイアンイニシャルペンダント制作コース」です。ハワイアンジュエリーは、身に着けている人に幸せをもたらすとされ、男性から恋人へ、両親から娘へ、大切な人へのプレゼントとして人気上昇中。こちらのコースでは、イニシャルペンダントを作ります。高価な宝石が放つ華やかさとは違い、光を受ける角度で変化する自然な輝きが魅力。アクセサリーとしても、お守りとしても、肌身離さず着けていたくなるジュエリーです。もし、女の子のお子様がいるなら、いずれお母さんからプレゼントするのも素敵ですね。

妻の生まれた日を思いながら選ぶ、特別な誕生日プレゼントを

妻の誕生日は、夫にとっても特別な日ではないでしょうか。妻がこの世に生まれたからこそパートナーとして出会えたわけですし、もし、お子様がいらっしゃるなら妻あっての巡り合わせです。妻の誕生という運命が、夫の人生に大きく影響することを思えば、〇年前の誕生日、妻が生まれてくれたことは感慨深いもの。ぜひ、妻が生まれた日に思いをはせ、素敵なプレゼントを選んでください。そして、主婦業という24時間365日ノンストップでつづく役割に感謝し、妻の日頃の労をねぎらいましょう。今回ご紹介した体験ギフトなら、妻への愛や感謝がメッセージとして届けられるはずです。ぜひ、世界でたったひとりの妻にふさわしい、スペシャルなギフトを選んでくださいね。