頑張っている方へ癒しのプレゼント!おすすめ体験ギフト厳選19選

その他のギフト

毎日仕事にプライベートに忙しいあの方へ「癒し」をプレゼントしたい。でも、癒しという形のないものはどうやってプレゼントすれば良いのでしょうか。そもそも、何に癒しを感じるかは人によって異なるもの。そこで活用したいのが体験ギフトです。贈られた方は、幅広い種類の体験の中から1つ好きなものを選べます。今回は、多種多様な体験ギフトの中から、癒しを感じられるものを厳選して10選紹介します。

その1 忙しい毎日から癒しの時間へ!瞑想体験コース

「物理的・精神的な雑音から解放される時間がほしい」そんな方へのプレゼントにおすすめしたいのが、瞑想体験コース フォーカス&ブリーズ<座>の体験ギフト。瞑想とは時間を忘れ、自分自身を見つめる行為です。この体験では、光が調整され森の中をイメージした癒しのスタジオで、音声ガイダンスにしたがって瞑想を行ないます。瞑想することで、仕事の効率が改善されたり、よく眠れるようになったりといった効果が期待できます。手ぶらでOKなので、思い立ったときに気軽に参加できるのも嬉しいポイントのひとつ。
Relax Gift(BLUE)では、気軽に体験できる女性に人気のギフトを取り揃えています。

その2 心も体も両方癒したいなら!アロマボディコース

パソコンやスマートフォンの長時間利用による疲れ。いつも頑張っているあの方へのプレゼントには、Healing Space和みのアロマボディコースの体験ギフトはいかがですか。丁寧なカウンセリングをした後は、オールハンドのロングストロークマッサージを行なってくれます。身体の疲れが取れるだけでなく、心の底からリラックスすることができるでしょう。日頃の疲れを癒やし、ゆったりとした時間を過ごすことができます。きっと明日からも頑張ろうと元気が湧いてくるはずです!
Relax Gift(BLUE)は、ボディケアやネイルなど体をケアする体験をはじめ、フラワーレッスンや陶芸まで様々なコースを収録しています。

その3 リゾートで癒す!スパ&プールとウェルカムドリンク付きコース

「家と会社の往復ではなく、非日常な空間で思う存分癒されたい!」仕事や家事でなかなか旅行する時間を取れないあの方に、江の島アイランドスパ えのすぱでリゾート気分を味わってもらいませんか?スパ&プールとウェルカムドリンク付きコースでは、館内にある10種の多彩なスパプールを楽しめるほか、レストラン「アイランドグリル」でウェルカムドリンクをいただくこともできます。都心からちょっと足をのばすだけで、異国のリゾート気分を満喫できるのが魅力です!
Relax Gift(BLUE)は、ボディケアやネイルなど体をケアする体験をはじめとした、女性に人気のコースを収録しています。

その4 2人で優雅な時間を!お花または緑茶の足湯&フットケアコース

女友達や彼女と一緒に癒しの時間を過ごしたい方は、嵐湯のお花または緑茶の足湯&フットケアコースの体験ギフトがイチオシです!温かな足湯で体を癒されながら、フォトジェニックな花びらに心も癒されることができます。花びらの代わりとして、フレッシュな茶葉も選べます。足湯の後には、竹を使ったオリジナルフットケアでスッキリした気分になれます!飲み物や季節の和菓子もいただけるのも嬉しいポイントです。
Relax Gift(GREEN)は、Relax Gift(BLUE)より収録内容が充実したアップグレード版です。気軽にできる体験から特別なイベントのプレゼントまで、幅広い体験を取り扱っています。

その5 体の芯からポカポカになる!現代湯治体験コース

毎日忙しくてなかなか湯船でゆっくりする時間がない方は多いもの。そんな方へのプレゼントとしておすすめなのが、Le Furo 鎌倉店の現代湯治体験コース。日本伝統の免疫療法である湯治を現代版にリノベーション(再生)したものを体験できます。濃密な霧に包まれたような空間でミストを全身にたっぷり浴びると、体の芯からポカポカ温まってくるのを実感できるはず。半個室のプライベートな空間なので、奥さんや彼女とのデートにも持ってこいでしょう。
Relax Gift(GREEN)は、Relax Gift(BLUE)のアップグレード版です。ボディケアやヘッドスパから、フラワーレッスンや陶芸まで様々な体験を集めました。

その6 体の力が抜ける不思議な体験!ハンモックリラックス体験コース

癒し効果が期待できるとして、ハンモックが注目されているのを知っていますか?そこで好奇心旺盛なあの方には、HammockRefle Kikuya 谷中ビアホール traveling salonのハンモックリラックス体験コースを贈ってみましょう。築80年を超える古民家でハンモックにくるまりながら、リフレクソロジーを受けられます。リフレクソロジーの後はゆっくりお昼寝する時間もあります。全身の力がフワッと抜ける不思議な感覚で、日常を忘れることができるでしょう。
Relax Gift(GREEN)は、Relax Gift(BLUE)のアップグレード版です。女性に人気の幅広い体験を集めました。

その7 質の良い睡眠で心と体を癒す!オーダーメイド枕コース

心と体を癒すためには、毎日の睡眠が不可欠です。まくらぼ オーダーメイド枕コースの体験ギフトは、いつも忙しいあの人の質の良い睡眠を約束します。丁寧なヒアリングと入念な計測の上、その方に合った枕を職人たちが手作業で一つひとつオーダーメイドの枕を作ります。当日のうちに受け取れ、その日からすぐ使い始めることができる点も喜ばれるでしょう。完成した枕は長く使えるように永久メンテナンスが付いているので、長く快適に使い続けることができます。
GOOD SLEEP GIFTは、よりよい「眠り」を贈れるギフトを集めました。オーダーメイド枕だけでなく、ハーブティーやバスソルトなど7つの体験から選べます。

その8 スキンシップが癒し!赤ちゃんと一緒に産後エクササイズコース

赤ちゃんを育てている方にとって何よりの癒しは、赤ちゃんとのスキンシップ。ママとして頑張っているあの方には、SUGATAの赤ちゃんと一緒に産後エクササイズコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。ヨガやピラティス、フィットネス要素を取り込んだレッスンで体を動かせば、すっきり気分転換になります。赤ちゃんとのスキンシップを楽しみながら、自分を労わることもできます。レッスン後に自宅でも続けやすいエクササイズを教えてくれるのも嬉しいポイントです。女性のみ利用可能です。
カタログ FOR BABYでは、新米パパ・ママ向けの赤ちゃんの誕生をお祝いする体験ギフトを集めました。

その9 美しい花で癒される!ハーバリウム製作コース

花を見ると癒される方も多いのではないでしょうか。いつまでも綺麗な花がそばにあったらという願いを叶えるのが、ハーバリウムです。花好きなあの方に贈るなら、flower school & cafe Atelier菜里のハーバリウム製作コースの体験ギフトがおすすめです。好みの花材をガラスの瓶に詰め込んで、専用のオイルを入れたら出来上がり。美しい状態を長く保てます。ハーバリウムを部屋のインテリアとして飾ることで、忙しい毎日に彩りを添えることができます。レッスンは少人数制なので、初めての方でも安心です。
FOR2ギフト(GREEN)は、様々なジャンルの体験の中から2人の記憶に残る時間を贈ります。

その10 凝り固まった体をほぐす!筋膜ボディ&フェイシャル

毎日仕事や家事を一生懸命頑張っている方ほど、体の強張りが気になるもの。そんな方への「癒し」のプレゼントとして、ayualam GRACEの筋膜ボディ&フェイシャルの体験ギフトはいかがでしょうか。筋膜トリートメントというと、なんだか怖そうなイメージを抱いている方もいるかもしれませんが、ayualam GRACEの施術なら気持ちよくリラックスして受けられると評判です。経験豊富なスタッフが筋肉・脂肪・リンパに深く、細かくアプローチしてくれます。終わった後は心も体もスッキリしているでしょう。
個室スパ&エステチケットPLUSなら、東京・神奈川を代表するサロンでのスパ・エステ体験を贈れます。

その11 横浜港を一望!フェイシャル&ボディトリートメントコース

とっておきのトリートメントに抜群の眺望。そんな贅沢なひとときをスパ「ベイ ウィンドー」のフェイシャル&ボディトリートメントコースの体験ギフトなら叶えられます。スパは憧れのみなとみらいヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル内にあり、トリートメントルームの大きな窓から横浜港を一望できるのが魅力です。コース内容は、全身を丁寧にケアするリラクゼーションプログラム。優雅な時間に心も体も満たされること間違いなし!
個室スパ&エステチケットPLUSなら、東京・神奈川を代表するサロンでのスパ・エステ体験を贈れます。大切なあの方に、自分を大切にするひとときをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

その12 童心に帰る!液だれしない醤油差しのガラス加工体験コース

黙々とモノづくりに励む時間は、日々の忙しさを忘れることができる方も多いのではないでしょうか。そんな方へのプレゼントは「癒し」の贈り物としてGLASS-LABの液だれしない醤油差しのガラス加工体験コースがおすすめです。子どもでも安心して体験できるほど、簡単なので初心者でも大丈夫。ガラス職人から直接指導を受けることができます。体験の前には、普段はなかなか目にすることのできない工場内を見学できるのも嬉しいポイント。
Relax Gift(GREEN)は、ボディケアなどの体をケアする体験から、フラワーレッスンや陶芸まで、女性に喜ばれる様々な体験を取り揃えました。全国各地で体験できるギフトがあります。

その13 重い足がスッキリ!オイルフットリフレクソロジーコース

長時間同じ姿勢でいることが多い方は、足が重く、パンパンなことが多いもの。そこで、クイーンズウェイのオイルフットリフレクソロジーコースの体験ギフトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。オイルを使って、足裏からふくらはぎや足首を中心にトリートメントしてもらえます。施術後は足が軽くなっていることを実感できるでしょう。靴下を脱ぐだけなので、会社帰りや休み時間に気軽に受けられるのも魅力です。
Relax Gift(GREEN)は、ボディケアなどの体をケアする体験から、ヨガやフラワーレッスンまで、女性に喜ばれる様々な体験を取り揃えました。誕生日や母の日など、幅広いシーンで活用いただけます。

その14 海からの眺めが最高!ランチ&アフタヌーンクルージングコース

海の風を感じながら、癒されたい。そんな方へはザ・クルーズクラブ東京のクラブハウスランチ&アフタヌーンクルージングコースの体験ギフトがおすすめです。ゆっくりと時間をかけたランチと約45分間の東京湾クルージングを楽しめる、大変人気のあるコース。デッキからは、東京スカイツリーや東京タワーなどを眺められます。いつも目にしている眺めが海上からだと一味違うものに見えるかもしれません。
クルージングチケットGREENなら、東京、横浜、神戸での2人のクルージング体験をプレゼントできます。「クルージングって興味があるけど、なかなか挑戦できない」方は多いもの。体験ギフトを贈ったら、きっと喜んでもらえるでしょう。

その15 都会から離れた癒しを!オーベルジュチケット

自然に囲まれた時間を過ごして日々の忙しさから解放されたい方へは、オーベルジュエスポワールの1泊チケットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。オーベルジュエスポワールは、標高1300mを超える蓼科中央高原にあります。渓谷や滝、温泉など豊かな自然に囲まれ、四季折々の風景が楽しめるのが魅力です。ジビエをはじめとした信州フレンチを味わうことができます。焼きたてのパンもお忘れなく!
オーベルジュチケットなら、その土地ならではの美味しい料理と、ゆっくりと過ごせる2人の時間を贈ることができます。北海道から九州まで15のオーベルジュを厳選して収録。両親へのプレゼントや、新郎新婦への結婚祝いにもおすすめです。”

その16 パラグライダーで空中散歩!タンデムコース

「鳥みたいに空を飛べたら!」空飛ぶ開放感をプレゼントしたいなら、スカイ朝霧のタンデムコースの体験ギフトがイチオシ。インストラクターと二人乗りパラグライダーで手軽に空を散策できます。パラグライダーの操作は、インストラクターに任せられるので、初心者でも充分楽しめますよ。富士山の雄大な姿を鳥になった気分で味わってもらいましょう。
体を動かす楽しみギフトなら、スポーツ・フィットネス・外遊びの体を動かす「楽しみ」をプレゼントできます。様々な種類の体験を取り揃えているので、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。出かける時間がない人は自宅に届くグッズから選べます。

その17 憧れのスポーツ!乗馬体験コース

動物と触れ合うことで癒しを感じる方には、乗馬クラブクレイン栃木の乗馬体験コースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。専属のインストラクターから、馬への乗り方や馬上での姿勢、歩かせ方を習えます。必要なものはレンタルできるので、乗馬が初めての方でも気軽に参加できます。憧れの乗馬体験のきっかけをプレゼントしてもらえたら、きっと喜んでもらえるでしょう。
体を動かす楽しみギフトなら、スポーツ・フィットネス・外遊びの体を動かす「楽しみ」をプレゼントできます。様々な種類の体験を取り揃えているので、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。新たな挑戦へのきっかけとしても活用いただけます。

その18 初めてでも楽しめる海中散歩!体験ダイビングコース

魚のように海の中を泳げる体験なら、アイラシアの体験ダイビングコースがおすすめです。NAUIのダイビングインストラクターが最初から最後までしっかりとエスコートしてくれるので、ダイビングが初めての方でも安心。西伊豆大瀬崎は、穏やかな海で魚の種類も豊富なことで有名。海中のゆっくりとした時の流れをリラックスしながら感じてもらえます。
体を動かす楽しみギフトなら、スポーツ・フィットネス・外遊びの体を動かす「楽しみ」をプレゼントできます。様々な種類の体験を取り揃えているので、きっとお気に入りのものが見つかるはずです。興味はあったけど、なかなか挑戦できなかったことに対する初めの一歩を提供できます。

その19 愛しい笑顔をいつまでも!ベビー&キッズ・フォト体験コース

愛しい我が子の笑顔をいつも見て癒されたい。そんな方へは写真スタジオhollyhockのベビー&キッズ・フォト「遊び撮り」体験コースをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。素人には難しい、子供の自然な表情やしぐさをプロ・フォトグラファーが撮ってくれます。とっておきの瞬間をカタチとして残せる写真は、いつになっても楽しめるのが嬉しいですよね。
メモリアルフォト撮影チケットなら、結婚や出産、銀婚や金婚などの特別なイベントはもちろん、マタニティフォトやベビー&キッズ・フォトなど今しか撮れない写真、デートやペットとの散歩のような日常的なシーンの写真撮影をプレゼントできます。

癒しをプレゼントするなら相手の立場になること

今回は、癒しを感じてもらえるような体験ギフトを厳選して紹介しました。忙しい日々の中では、性別や年代問わず癒しを求める方は多いもの。しかし、何に対して癒しを感じるかは人それぞれです。一人で過ごすことに癒しを感じるタイプなのか、大切な方と過ごすことに癒されるタイプなのかなど、贈る相手のことを考えながら体験ギフトを選ぶことがポイントです。ソウ・エクスペリエンスは今回紹介したギフトの他にも、様々な種類や価格帯の体験ギフトをご用意しています。プレゼントをもらったときの相手の喜ぶ顔を想像しながら、体験ギフトを選んでみてはいかがでしょうか。今回の記事をぜひ参考にしてみてください。