【50代の母親に】誕生日プレゼントに贈りたい体験ギフト10選

誕生日プレゼント

いつも自分よりも家族を優先し、頑張ってきたお母さん。そんなお母さんの誕生日には、普段は言えない感謝の気持ちも込めて素敵なプレゼントを贈りたいですよね。そこでオススメなのが体験ギフトです。日頃、家族の為に頑張っているお母さんの為に新しい体験やリラクゼーションを贈ってみてはいかがでしょうか。
今回は50代のお母さんにおすすめな10コースを選んでみました。誕生日プレゼント選びの参考になれば幸いです。

その1 美肌効果や冷え性改善も!アロマで体の芯から癒されるひと時を

いつも家族の為に頑張ってきてくれたお母さん。そんなお母さんの為にリラックスできる時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
こちらのコースは酸素カプセルとアロマトリートメントを一度に受けられる贅沢なリラクゼーション。酸素カプセルと聞くとプロスポーツ選手が使用するイメージがあるかもしれませんが、高濃度の酸素を吸収できる酸素カプセルは新陳代謝を高めるため、疲れがとれにくくなる50代にはおすすめです。しかも、美肌効果や冷え性改善など女性にも嬉しい効能も!
酸素カプセルでリフレッシュした後はアロマトリートメントで心身共にリラックスの時間を。是非、体の芯から癒される極上のリラクゼーションのひと時をプレゼントしてあげてください。

その2 絶景の温泉と美味しい料理で最高のリラックス体験を

温泉好きのお母さんなら思い切って温泉旅行のプレゼントはいかがでしょうか。
こちらのコースでは三浦半島最南端の城ヶ島京急ホテルでの露天風呂と地元の海の幸を堪能できます。
宿泊するお部屋は相模湾が望めるオーシャンビュー。部屋で絶景を眺めながら、名産のマグロ料理など地元の海の幸、地の幸を楽しんでもらいましょう。絶景と美味しい料理を楽しんだあとは日頃の疲れを癒しに露天風呂へ。露天風呂からも相模湾の絶景を見ることができ、晴れた日には富士山も眺めることもできます。
主婦にとってはどうしても家は職場のようになってしまいがちで、「家にいるとくつろげない」というお母さんも少なくありません。
そこで誕生日くらいは外に連れ出して、思う存分羽を伸ばしてもらいましょう。

その3 モデル体験でより美しく生まれ変わった最高の自分に

子供としては、いつまでも母親には綺麗でいてほしいもの。自分のことは二の次でいつも家族の為に頑張ってきたお母さんだから、誕生日にはお母さんを主役にして最高の自分をプレゼントするというのもオススメです。
「女性モデルコース」はプロによるメイクアップ、ヘアセット、撮影までを堪能できるコース。プロの手によって、いつもと違う自分に生まれ変わっていく時間はきっとお母さんにとっても思い出深い時間になるはずです。より美しく生まれ変わった自分を、プロのカメラマンに撮影してもらう気分はまさにモデル。モノでは味わえない最高の体験を是非プレゼントしましょう。
もしかしたら照れるかもしれませんが、自分ではなかなか選ばない体験をプレゼントすることができるのも体験ギフトの醍醐味です。

その4 オシャレは指先から。ゆったりとした個室でジェルネイル

メイクやファッションとは違い、ネイルなど指先のオシャレは手間やお金がかかるので、忙しいお母さんは諦めてしまっているかもしれません。
そこで、そんなお母さんのために指先を彩るネイルのプレゼントはどうでしょうか。
「ハンド ジェルネイルコース」では、ゆったりとした個室でリラックスしながらハンドネイルの施術を受けられます。
ネイルが初めてな方も久しぶりな方も、まずはカウンセリングを行いデザインなどを決めていくので安心です。「50代でどんなネイルをすればいいか分からない」とお悩みの方も気軽にご相談下さい。また施術だけでなく、そのあとケアまで説明を行ってくれるので、初心者の方でも安心です。普段はあまりしない指先のオシャレにお母さんの気分も上がること間違いなしです。

その5 世界に一つしかないバッグを。自分で作る楽しさをプレゼント

ハンドメイドが好きなお母さんには、モノづくり体験をプレゼントとして贈るのもオススメです。「布バッグ作りコース」ではさまざまな生地の中からお好きな生地を選び、自分好みの布バッグを作るコースです。大きめのかっちりトートから、レトロな雰囲気のがま口バッグまで12種類以上の幅広いバッグのデザインから、パーツの細かい所に至るまで自分で選べるバッグは世界に一つしかない、あなただけの一点もの。また、講師がしっかり教えてくれるプライベートレッスンなので、初心者の方や不器用な方でも安心です。お母さんの作ってみたいをカタチにしてくれるこのコースは、お母さんの暮らしをもっと楽しくしてくれるはずです。

その6 健康増進にもおすすめ。優雅に楽しむ乗馬体験。

普段なかなか出来ないアクティビティ体験をプレゼントしたいという方には乗馬体験はいかがでしょうか。激しいアクティビティはちょっと心配という50代の女性にも、ゆっくり歩く乗馬体験ならいい運動になるし爽快感もあるのでオススメです。
こちらの「乗馬体験コース」では、約30分の乗馬体験をペアで楽しむことができます。
実は50代からの健康増進にオススメとされている乗馬。ゆっくり歩く乗馬だけでもジョギングやテニスより消費カロリーが高いというデータがあり、体重を減らすのにも役立つと注目されています。専属のインストラクターが付き、必要な道具もすべてレンタルできるので気軽に楽しむことができます。是非、新たな趣味として馬とともに過ごす心豊かになれる時間を贈ってみませんか?

その7 アフタヌーンティーで時間を忘れてくつろげる贅沢なひと時を

スイーツが大好きなお母さんなら高級ホテルでのアフタヌーンティーに招待してみてはいかがでしょうか。贅沢で自分ではなんとなく気が引けてしまうホテルでのアフタヌーンティーはプレゼントにぴったり。スイーツや紅茶を楽しみながら、時間を忘れて心からくつろげるひと時はきっとお母さんも喜んでくれるはずです。
「アフタヌーンティーチケット」では東京、横浜、京都、大阪の高級ホテルの中から好きなホテルをひとつ選んで、ホテルでのティータイムをお楽しみいただけます。
このチケットでは2人までご利用いただけるので、夫婦二人で素敵な時間を過ごしてもらうもよし。母娘や友達を連れて女性同士で話に花を咲かせるもよし。心地いい空間で心とお腹を存分に満たしてもらいましょう。

その8 心と体をリフレッシュしてくれるヨガでいつまでも若々しく

休んでも体の疲れが取れにくくなりストレスもたまりやすくなる50代。また体を動かすことが減っており、肉体の衰えが気になる年代でもあります。そこでオススメなのがヨガ。ヨガには自律神経を整え、心身共に健康にしてくれる効果があります。
新たな趣味としてヨガの体験をプレゼントしてみるのはどうでしょうか。
こちらの「ヨガレッスン」では、さまざまなヨガのクラスの中からお好きなものを選び全4回レッスンを体験できます。初心者向けのコースもあるので、全く経験がなくても安心して参加することができます。特にホルモンのバランスが崩れやすい50代の女性にとってヨガは体調を整えるきっかけにぴったり。ヨガで体の中からリフレッシュしてもらい、お母さんにいつまでも若々しくいてほしいですね。

その9 プロによるオーケストラの演奏で音に包まれる心地よい時間を

音楽が好きなお母さんならクラシックコンサートに連れていくのもオススメです。
「東京交響楽団 東京オペラシティシリーズ」は、東京交響楽団の東京オペラシティで行われるコンサートを鑑賞できるコースです。
約50年の歴史を持ち、日本の主要な音楽賞をほとんど受賞してきた東京交響楽団。そんなプロの音楽家たちの演奏は迫力はもちろん、音のきらびやかさ、繊細さなど初めての方でも楽しむことができます。特に東京オペラシティコンサートホールは、音響的に最もよいとされているタイプのコンサート専用ホール。ホール全体に音が綺麗に響くため、美しい音のシャワーに包まれるような心地よい時間を堪能できます。
いつもよりオシャレをして、プロのオーケストラの演奏を楽しんでください。

その10 最高の料理とおもてなしが味わえるオーベルジュで特別な誕生日に

もし家族や兄弟で予算を出し合えるのなら、思い切ってとびっきり贅沢な時間をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。泊まれるレストランと呼ばれるオーベルジュは、宿泊施設を備えたレストラン。大自然に囲まれたレストランで、その土地ならではの食材を使った最高級の料理を堪能できます。料理を楽しんだあとは、そのままお部屋に宿泊するので料理の余韻をそのままにゆっくりとくつろげます。場所によっては温泉や貸切風呂なども備えており、まさに至れり尽くせり。
「オーベルジュチケット」では北は北海道、南は九州まで魅力ある土地に店を構える厳選された15店の中からお好みの施設をお選びいただけます。日々の忙しさから離れ、美味しい料理と大自然を楽しめる至福のひと時をプレゼントしてください。銀婚式など大きな節目の記念日にもおすすめです。

お母さんにいつまでも若々しく元気でいてもらうために

50代の女性というと体も変化し、気持ちだけではどうにもならない事も出てきてしまう年代でもあります。それでも子供としてはお母さんにはいつまでも若々しく元気でいて欲しいですよね。そんな50代のお母さんへの誕生日プレゼントに体験ギフトは特にオススメです。
ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトには50代の女性でも安全に楽しめるアクティビティやリラクゼーション、グルメなどラインナップが豊富です。新しい体験というのは、人を若々しくして、人生を豊かにするきっかけをくれます。是非、お母さんの誕生日に新しい体験をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。