大人の心をつかむ!30代女性への誕生日プレゼントおすすめ19選

誕生日プレゼント

30代女性への誕生日プレゼント。色や質感、味の好みは人それぞれだから選ぶのが難しいと悩んでいる方も多いでしょう。特に30代の女性は、仕事にプライベートに変化の多い年代なので、その人に合ったプレゼントを贈りたいものです。そこで活用していただきたいのが体験ギフト。贈られた方は、幅広い種類の体験の中から1つ選んで体験できます。今回は30代女性への誕生日プレゼントとして、おすすめのギフトを紹介します。

その1 いつもの休日を特別に!LONCAFE江ノ島本店カフェチケット

特別なことをしなくても、場所や雰囲気が変わるだけでいつもの休日はスペシャルなものになります。カフェチケットをプレゼントして、彼女や奥さん、女友達と一緒に素敵な休日を過ごしてみませんか。LONCAFE江ノ島本店は、「日常にあるリゾートタイムを」をテーマにしたフレンチトーストの専門店です。カフェチケットを使えば、定番から季節限定メニューまで、何種類ものメニューの中から選べます。
カフェチケットTOKYOは、東京、横浜・湘南にある個性豊かな約60店の中から、お好きなカフェを選んで使えます。価格がリーズナブルなこと、そして予約不要で利用できるので、気を張らないカジュアルなプレゼントとしておすすめです。

その2 心と身体に向き合う、プライベート・リフォーマーピラティス

「デスクワークでほとんど体を動かさない」「30代になり体型の変化が気になりはじめた」そんな女性への体験ギフトとしておすすめなのが、プライベート・リフォーマーピラティスコース。専用のマシーンを使って、普段なかなか使わない筋肉や、意識していない筋肉にもアプローチできます。運動習慣のない人やピラティスが初めての人でも、マンツーマンでしっかり教えてもらえます。スタジオには託児所も併設されているので、小さな子ども連れの方でも安心してレッスンを受けられます。
体を動かす楽しみギフトは、新しいスポーツを始めるきっかけや運動不足解消など様々なニーズにこたえる体験を紹介しています。

その3 美と健康とストレス解消!キックボクシングプライベートレッスン

いつまでも健康で、美しくありたいと思う女性に人気のキックボクシング。思いっきり体を動かすことで、ストレス解消にもつながります。「興味はあるけれど、本当にできるかな」と迷っている方へは、ブームの火付け役のバンゲリングベイによる、プライベートレッスンの体験ギフトがおすすめです。モデルやミュージシャン御用達のストレッチの施術とキックボクシングのレッスンを受けることができます。基本から教えてもらえるので、初めてでも安心です。さらに、レッスン後には明日葉のスムージーも飲め、体の外側・内側からの美を目指せます。
体を動かす楽しみギフトは、体を動かし、美と健康を目指せる様々な体験を紹介しています。

その4 憧れの高級ホテルでリフレッシュ!ワンデイスパ&フィットネス

高級ホテルでの贅沢なひととき。そんな時間を過ごすことに憧れてはいるものの、なかなか行くきっかけをつかめない女性もいます。そんな女性への体験ギフトとしてイチオシなのが、コンラッド東京のワンデイスパ&フィットネス レンタルつき手ぶらプラン。通常はメンバーシップ会員とホテルゲストしか利用できない特別なフィットネスエリアも利用でき、ラグジュアリーな時間を過ごせます。フィットネスジムで体を動かし、スチームサウナやジェットバスでリラックスした後には、身も心もスッキリしていることでしょう。
体を動かす楽しみギフトは、心身のリフレッシュにもつながる様々な体験を紹介しています。

その5 忙しい毎日に必要なのは癒し、苔テラリウム作りコース

仕事に夢中になっているとおろそかになってしまうのが、自然と触れ合う時間。そんな頑張っている女性へプレゼントしたいのが、苔テラリウム作りコースの体験ギフトです。ガラスベースに数種類の苔、石や砂、ミニチュアなどを使って自分だけの小さな風景を作れます。ものづくりに夢中になった、子どもの頃を思い出す方もいるかもしれません。完成した作品は、家に持ち帰ってインテリアとして飾れます。お手入れの方法も、しっかり教えてもらえるので安心です。ふとした瞬間に目に入る、苔の存在に癒されることでしょう。
Relax Gift(BLUE)では、忙しい日常から離れてほっと一息つけるような体験ギフトを取り揃えています。

その6 重い頭に眼精疲労を気軽にリフレッシュ!ドライヘッドスパ

長時間のパソコンやスマートフォン操作からくる、頭の重さや眼の疲れ。毎日頑張っている30代女性への体験ギフトとしておすすめしたいのが、ドライヘッドスパ。Q’s for-restでは、快眠セラピスト・三橋美穂氏監修による「眠り」にこだわった室内で、オールハンドの施術を受けられます。ドライヘッドスパなので、水もオイルも使用せず、施術後の髪の乱れも気になりません。隙間時間や仕事の帰り、買い物ついでに気軽に利用できます。デスクワークの女性のリフレッシュの時間としておすすめです。
Relax Gift(BLUE)では、女性に人気のリラックスできる様々な体験ギフトを用意しています。

その7 ワンランク上の大人の女性に、ラッピングレッスンコース

ちょっとした手土産をささっと綺麗に包んだり、手作りの贈り物を自分でラッピングしたりと、さりげない気遣いのできる女性に憧れる人は多いもの。このレッスンでは、ラッピング初心者の方にもわかりやすいように、基礎知識や技術をお伝えします。他にも、贈り物に関するマナーなど、大人の女性として知っておきたいことも学べます。日本古来のしきたりを今の時代に合わせたデザインを取り入れたラッピングスタイルもあるので、外国人の友達が日本に来た際の体験ギフトとしてもおすすめです。
総合版カタログBROWNでは、新たなチャレンジや発見、美と癒やしといったあらゆる種類の体験を取り揃えています。

その8 結婚したら身につけてほしいお金の知識、会計スクールコース

自分の奥さんや最近結婚した女友達。家庭を持つ立場になった女性に対して、お金の知識を身につけたらいいのではと思うことはありませんか。そんな方には、ファイナンシャルアカデミー 会計スクールコースの体験ギフトがおすすめです。資産運用・投資に関する知識から、学んだ知識の家計簿への落とし込み方まで、お金の仕組みを学ぶことができます。オンラインでいつでもどこでも受講できるので、忙しい方でも無理なく続けられるでしょう。大切な人に、学ぶきっかけをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
総合版カタログBROWNでは、新たなチャレンジや発見、美と癒やしといったあらゆる種類の体験を取り揃えています。

その9 産後ママが欲しいのは自分の時間!産後リカバリー・ヨガレッスン

“毎日育児を頑張っている奥さんや女友達。なかなか自分を労わる時間をとれないそんな女性がもらって嬉しいのが、産後リカバリー・ヨガレッスンの体験ギフト。もちろん、赤ちゃんと一緒にレッスンに参加することもできます。産後のママのためのクラスなので、周りを気にする必要もありません。呼吸法や瞑想法を通して、妊娠・出産で負担がかかった体を整えられるだけでなく、心もリフレッシュできます。出産という大イベントを終え、休む暇なく育児に奮闘している女性へ、感謝や応援の気持ちを伝えるのにおすすめのギフトです。
カタログ FOR BABYでは、新米ママ・パパ、赤ちゃんを応援するギフトを取り揃えています。”

その10 オーガニックを追求!ローズゼラニウム ボディトリートメント

上質なものに触れる機会が多い30代の女性に満足してもらうためにおすすめなのが、Terme Felice DAIKANYAMA(テルメフェリーチェ)のローズゼラニウム ボディトリートメントの体験ギフト。サロンで取り扱っているラインアップの充実度は美容マニアも唸るほどだとか。このコースは、スイスのオーガニックコスメ「ATHANOR」のローズゼラニウムオイルを使ったボディートリートメントです。贅沢なひとときに、心も体も癒されるでしょう。
個室スパ&エステチケットを使えば、東京・神奈川を代表するエステサロンでの体験をプレゼントできます。忙しい女性へのプレゼントとして、ぴったりの体験ギフトです。

その11 体の内外からの美しさを!鍼&オイルトリートメントコース

体の外側と内側からの美しさを目指したい女性へのプレゼントとしてイチオシなのが、女性限定鍼灸サロンCALISTAの鍼&オイルトリートメントコース「あかね」の体験ギフトです。大切なあの方へ、美容鍼ブームの火付け役になった人気サロン、CALISTAでのフェイシャルの鍼とボディのオイルトリートメントを組み合わせた特別メニューを贈ることができます。アジアンテイストでリラックスした雰囲気の中、東洋の美容をたっぷり味わえるなんて贅沢ですね。
個室スパ&エステチケットで体験できるのは、東京・神奈川で厳選されたエステサロンでの優雅なひととき。年代問わず、すべての女性に体験してほしいギフトです。

その12 贅沢時間!ザ・デイ・スパ エクスペリエンス“Face”コース

関西地方に住んでいる30代女性への誕生日プレゼントなら、The Day Spa 大阪本店のザ・デイ・スパ エクスペリエンス“Face” コースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。有名ホテルスパのプロデュースを多く手がける老舗サロン、The Day Spaによるフェイシャルトリートメントが受けられます。はじまりから終わりまで、オールハンド。一つひとつの工程が丁寧なタッチで進められていきます。
個室スパ&エステチケット関西版では、京都・大阪・兵庫を代表するサロンでのスパ・エステ体験を集めました。日常の忙しさから解放され、自分を大切にする時間を贈ることができます。

その13 自分だけの食器や小物を!ポーセラーツフリーコース

年齢を重ねるにつれて、日々使うものにこだわりを持ち始める女性は多いもの。30代女性の誕生日プレゼントなら、Sofeartのポーセラーツフリーコースの体験ギフトはいかがでしょうか。様々な種類の食器や小物の中から好きな白磁を選び、ポーセラーツで装飾できるプライベートレッスンです。マンツーマンなので、初めての方でも安心してレッスンを受けられます。お気に入りの転写紙を使って、オリジナルデザインの食器や小物を作れるなんて、素敵ですね。
ものづくりの体験ギフト(GREEN)は、創作意欲をかき立てる多種多様なものづくりの体験を取り揃えました。世界で一つだけのオリジナルを作ることができます。

その14 食を見直したい方へ!イタリアン・ドルチェコース

毎日の食事を見直したい方やオーガニックに興味がある方への誕生日プレゼントとしておすすめなのが、キレイ料理レストランG&Vのイタリアン・ドルチェコースの体験ギフト。旬の食材を使った手軽で簡単、初心者でもできるマクロビオティックの家庭料理を学べるコースです。講師の方が楽しく丁寧に教えてくれるので、安心です。料理好きなあの方なら、きっと喜んでくれるはず。もちろん、料理初心者さんにも挑戦するきっかけとして贈ってみてはいかがでしょうか。
ものづくりの体験ギフト(GREEN)を使えば、世界で一つだけのオリジナルを作る体験ができます。新しい何かを始めるきっかけとしてもぴったりです。”

その15 ワイン片手に贅沢ランチ!ワインペアリング ランチコース

ワイン好きの女性には、カーブドッチワイナリーのワインペアリング ランチコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。新潟にあるワイナリーに併設されているレストランでフレンチとカーブドッチワインのペアリングを楽しめるコースです。新潟の新鮮な食材を活かした料理と、この土地でできたワインのペアリングを堪能できます。ぶどう畑や角田山イングリッシュローズを始めとした色とりどりの花々など、席から見える景色も最高ですよ。
レストランカタログREDでは、特別な日に2人で訪れたいレストランでの贅沢な「食」の体験を取り揃えています。誕生日や結婚記念日など、2人の思い出の日にぜひ活用ください。

その16 こだわりのネタを食す!寿司ランチコース

奥さんや彼女など、30代女性への誕生日には、いつもよりちょっと贅沢なランチに連れて行ってみてはいかがでしょうか。体験ギフトを使えば、ザ・リッツ・カールトン東京内、ひのきざか寿司でランチコースを楽しめます。職人が厳選した国産米と寿司シェフこだわりのネタによる江戸前寿司のランチコースを、45階という高層階から見える東京の絶景と一緒に堪能することができます。美味しい食事と上質な空間に、大切な人もきっと満足してくれるはず。
レストランカタログREDでは、五感で味わう「食」の体験を取り揃えています。レストランは特別な日に2人で訪れたい場所ばかり。特別な日の食事に活用いただけます。

その17 バーガー好きな人へ!バーガーチケットペア利用コース

大のハンバーガー好きなあの女性への誕生日プレゼントには、バーガーチケットペア利用コースの体験ギフトがおすすめです。例えば、東京・小伝馬町の路地裏にあるJack37Burgerでは、定番人気のバーガーだけでなく、辛い物好きにおすすめの「バリネスバーガー」が食べられます。ピリ辛ソースを使いながらも、 卵とチーズのまろやかさで後味引く美味しさで、人気の一品です。バーガーマニアのあの女性にも、きっと満足してもらえるでしょう。
バーガーチケットを使えば、いろいろなバーガー専門店から一つ選び、行くことができます。予約不要なので、気軽に行けるのも嬉しいポイントです。

その18 昼下がりの贅沢を!ティークルーズコース

大切なあの方の誕生日にいつもと違ったティータイムをプレゼントしたいなら、神戸船の旅コンチェルトのティークルーズコースの体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。神戸の町並みをはじめ、須磨アルプスの山々や明石海峡大橋、淡路島など大阪湾を一望できるティークルーズが楽します。生演奏が流れる中、移りゆく景色を見ながらティータイムなんて、贅沢なひとときですね。きっと開放感を味わえるでしょう。普段何気なく目にしている景色が、船上からは違って見えるかもしれません。このコースは2名でご利用いただけます。
クルージングチケットBLUEを使えば、昼下がりの優雅な時間をプレゼントできます。

その19 ずっと行ってみたかった有名ホテルで!アフタヌーンティーセット

憧れの有名ホテルでのアフタヌーンティータイムに憧れる女性は多いもの。そんな方への誕生日プレゼントには、帝国ホテル東京内、インペリアラウンジ アクアで楽しめるアフタヌーンティーセットの体験ギフトがおすすめです。格調高く伝統あるホテルで、軽食とドリンクを楽しむことができます。また、こちらのホテルでは夕方から夜にかけてのハイティーも選べるのがポイントです。仕事にプライベートに忙しい日々から解放され、リラックスできるでしょう。
アフタヌーンティーチケットなら、東京・横浜・京都・大阪にある憧れのホテルの中から好きなホテルをひとつ選んで、2人で楽しむことができます。

30代女性への誕生日プレゼント選びには「想像力」が必要

今回は、30代女性が誕生日にもらったらうれしい体験ギフトを厳選して紹介しました。一口に30代女性と言っても、仕事に結婚、出産などライフスタイルは人それぞれです。ソウ・エクスペリエンスは今回紹介したギフトの他にも、様々な種類、価格帯の体験ギフトをご用意しています。形あるモノと違って、楽しい体験は思い出として心の中にずっと残るのも魅力の1つです。また、新たなきっかけや発見を提供することができたり、一緒に楽しんで思い出作りをしたりすることもできます。ぜひプレゼントを贈る相手である彼女や奥さん、女友達のことを思い浮かべながら、贈り物選びをしてみてはいかがでしょうか。

誕生日ギフト特集はこちら→