喜ばれる結婚祝いに!5000円台で贈れる体験ギフト10選

結婚・出産祝い
Exif_JPEG_PICTURE

相場は5000円から1万円と言われている結婚祝い。ですが「5000円だと安いかもしれないけど、1万円だと逆に相手に気を遣わせるかも…」などなど、その予算に悩む人も多いはずです。そこでオススメしたいのが体験ギフト。豊富な体験の中から自分で選ぶ楽しさがある体験ギフトは相手に気を遣わせず、それでいて驚きがあって喜ばれる、まさに結婚祝いにピッタリの贈り物です。
今回は5000円台で贈ることができる体験ギフトを10選ご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

その1 まるでサバンナのような迫力!「サファリパークペア体験」

こちらの「サファリパーク ペアコース」は富士サファリパークで遊べる一日を贈れる体験ギフトです。富士山を背景に、動物たちがのびのびと暮らす様子を見ることができるサファリパークは動物園とは違った迫力があります。
特に車で回る「サファリゾーン」では間近で動物たちが見られて迫力満点!サファリパークにいることを忘れ、まるでサバンナに来たような非日常感も味わえます。また車の中から動物を見るだけでなく、小動物たちと触れ合えるふれあいゾーンも。
動物の魅力を存分に味わえるサファリパークで、さまざまな動物と触れ合える一日をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。

その2 家でプロの味を楽しめる「COFFEE GIFT」

コーヒーが好きな方なら自宅で様々なコーヒーが楽しめる「COFFEE GIFT」はいかがでしょうか。こちらのカタログに掲載されているのは、ソウ・エクスペリエンスが厳選した東京のコーヒー文化をリードする名店ばかり。その中から自分の好きな豆を選び、自宅に取り寄せることができます。
豆選びと焙煎で味の9割が決まると言われているコーヒー。プロの手によって選ばれ、焙煎されたコーヒー豆がそのまま自宅に届くので、後は淹れるだけで、お店の味が手軽に楽しめます。また、4種類のコーヒー豆の飲み比べや日本ではほとんど出回ることがない希少なコーヒー豆など、そのラインナップも豊富。コーヒーが好きな方にピッタリのギフトです。

その3 心も体も大満足の日帰り温泉旅を。「日帰り入浴&食事コース」

温泉が好きな方なら「日帰り入浴&食事」コースがオススメです。こちらのコースでは、海水浴場や別荘地としても有名な神奈川県の三浦半島にある「ホテル京急油壺 観潮荘」で温泉と美味しい食事が楽しむことができます。日本でも珍しい天然ミネラルたっぷりの貴重な海水風呂は、身体の芯から温まると評判でリピートも多く、そして目の前には小網代湾を望むオーシャンビュー。素敵な景色を眺めながらの温泉はきっと日頃の疲れを癒してくれることでしょう。
入浴後は、ホテルのレストランで名物の海鮮丼または国産牛ステーキ丼のどちらかをお選びいただけます。開放的な露天風呂で心も体もリフレッシュして、美味しい食事でお腹も満足できる温泉好きにはたまらないコースです。

その4 ハンモックにたゆたう癒しのひと時。「ハンモックリフレ体験」

ゆったりとした時間を過ごすなら「ハンモックリフレ体験」もオススメです。
「ハンモックリフレ」はハンモックの体験とリフレクソロジーを同時に体験できる癒しサービス。ゆったりとしたハンモックにくるまれながら、イタ気持ちいい足裏への刺激はリラックスしながら、意識の一部はクリアに目覚めているという、新しいリラックス体験です。ハンモックに体を預けて、受ける施術は身も心も解きほぐしてくれます。施術は一人ずつですが、待っている間も別のハンモックでくつろぐことができます。
日常ではなかなか得られないハンモックに揺られる感覚をぜひ思う存分ご堪能ください。

その5 200年の歴史を感じながら楽しむワイナリー見学

ワイン好きな方ならワイナリーの見学というのもオススメです。こちらのコースでは、 山梨の甲斐ワイナリーにて、醸造所の見学及び併設カフェでのテイスティング2種(おつまみ付)を楽しむことができます。
日本有数のワインの名産地として知られる山梨の勝沼に位置する甲斐ワイナリー。国の有形文化財にも指定された醸造所とカフェは約200年前から代々受け継がれてきた蔵屋敷で、他のワイナリーとはまた違った魅力があります。ワイン造りを実際に見学した後は、併設するカフェでワインのテイスティング。200年の歴史を感じさせる醸造所の中で育まれたワインを味わってみてください。
ちなみに品質を保つのが難しくワイナリーでしか買えない限定ワインも。テイスティングで気に入ったワインがあったら是非お土産に買ってみてください。

その6 船上での優雅なティータイムを。「クルージングチケット」

高いと思われがちなクルージングですが、そんなことはありません。「クルージングチケットBLUE」は5000円台で東京や横浜でのティークルージングが体験できるチケットです。ディナークルーズとなると少し肩肘張ってしまいますが、こちらのチケットで体験できるのは昼下がりのティークルージング。気軽さもありながら、ゆったりと心地よい優雅なティータイムを船上で過ごすことができます。
選べるクルージングコースは東京・横浜・神戸の3コース。見慣れた景色も海の上から見ると、また違って見えるはずです。
また、景色だけでなくクラシックやバルーンアートなどのエンターテイメントも楽しめます。開放的な船上で、ちょっと贅沢なティータイムをお楽しみください。

その7 気軽に贈れて喜ばれる「カフェチケット」

気軽に贈ることができるプレゼントとしてオススメなのが「カフェチケット」。こちらのチケットは全国にあるカフェの中から選び抜かれた約100店の中からお好きな1店を選んで、食事を楽しめる体験ギフトです。
カフェチケットの特徴はモーニングやランチなど贈られた方の時間や好みに合わせて自由に使えるところ。さらに銭湯をリノベーションしたカフェや海が見えるカフェなど、食事だけでなく空間へのこだわりに溢れたカフェを取り揃えています。数あるカフェの中からお好きな1店を選ぶ楽しさと、美味しい食事も楽しめる「カフェチケット」はまさにお値段以上。相手に気を遣わせないプチプラギフトをお探しの方にはぴったりの体験ギフトです。

その8 一度やってみたかった空中浮遊体験「パラグライダー半日体験」

アクティビティが好きな方ならパラグライダー体験なんていかがでしょうか。「半日体験フライトコース」ではパラグライダーを気軽に体験することができます。
パラグライダーには大空を飛ぶ「タンデム体験」と、坂道を走り浮遊する「浮遊体験」の2種類があり、こちらのコースで体験できるのは「浮遊体験」。坂道を駆け降り、その途中で浮遊する「浮遊体験」はアスレチック要素が高く、高い所が苦手の人でも安心して楽しめるのが魅力です。
また時間内なら、何回でもチャレンジできるので体を動かすのが好きな方にはもってこいのアクティビティです。誰もが一度はやってみたかった「空を飛ぶ」という体験を思う存分楽しんでもらいましょう。

その9 的を射る爽快感!森林浴も楽しめる「フィールドアーチェリー」

アクティビティならアーチェリーもオススメです。「初心者向けフィールドアーチェリーコース」は豊かな自然の中でアーチェリーを楽しむことができるコース。練習場でしっかりと練習をするので初心者でも安心して体験することができます。
フィールドアーチェリーとは森林など自然の中で行うアーチェリーで、ゴルフのようにコースを回って的を射るスポーツです。自然の中を歩きながら行うスポーツなので森林浴によるリラックス効果もあり、的に当たった爽快感はストレス解消にも!
実は夫婦で楽しんでいる人も多く、初期費用は少しかかってしまいますが生涯楽しめるスポーツでもあるので、二人で新たに始める趣味としてもオススメです。

その10 世界が注目する食品サンプルを作ってみる。「食品サンプル作り」

レストランや喫茶店でよく目にする食品サンプルですが、作ったことがあるという方は中々いないんじゃないでしょうか。食品サンプルは今、日本のみならず海外でも人気で、来日外国人もその美しさにお土産として買って帰るほど。そんな食品サンプルを自分で作る体験ができるのが「食品サンプル作りコース」。このコースでは、2人でそれぞれ天ぷら3品、レタス1個、ミニタルトを作ることができます。
ただの液体の蝋が、みるみるうちに天ぷらやレタスに変わる瞬間はまるで魔法のよう。その変化は体験した人しか分かりません。スタッフが手伝ってくれるので、不器用な方でもご心配なく。安心して楽しめます。本物そっくりのおいしいサンプルをつくる体験をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

二人の新たな門出に素敵な体験を贈ろう

今回は予算5000円台で贈れる体験ギフトをご紹介しました。
予算やマナー、どういったものが喜ばれるか、など悩むことの多い結婚祝いですが、体験ギフトだと予算5000円台でも幅広いプレゼントを贈れる上に、自分で選ぶ楽しみがあるのでオススメです。モノだと贈ってしまえば終わりですが、体験はそこから何かが始まります。
特に自分では選ばないような未知の体験というのは、お金に換えられない価値があるもの。それを体験する事で二人のこれからがさらに素敵になるような、そんなきっかけを体験ギフトで贈ってみてはいかがでしょうか。
ぜひ二人の新たな人生の門出を祝福するような素敵な結婚祝いを選ぶ参考にしてみてください。