【愛する妻・夫へ】結婚記念日にパートナーに贈るお祝いギフト10選

その他のギフト

年に1度の結婚記念日・・・夫婦にとって大切な記念日だからこそ、記憶に残る特別な1日にしたいものですよね。夫婦水入らずでゆったりとした時間を過ごしながら感謝の気持ちを伝えるもよし、アクティブな非日常を過ごすもよし。ここでは”モノ”ではく特別な日に贈りたい”体験”のギフトをご提案いたします。結婚記念日のプレゼントにお悩みの方はもちろん、プレゼントにマンネリ化してきた方も、是非本記事を参考にしてみてください。

その1 厳選した素敵なレストランで、夫婦水入らずで過ごす時間を・・・

「レストランカタログRED」は、二人で楽しめるレストランのペアお食事券を贈ることができるギフトです。ソウ・エクスペリエンスが、特別な日に訪れたい、上質なレストランを厳選してご紹介しています。お料理のジャンルも、和食やフレンチ、鉄板焼きなど、幅広いジャンルから選ぶことができます。こちらのギフトなら、夫婦お二人の好みに合った場所を選ぶことができそうですね。ディナーだけでなく、ランチの時間帯からも選ぶことができるので、なかなかディナーの時間までとれない忙しいお二人にもおすすめです。普段食べられない会席料理やフレンチなど、素敵なレストランで美味しいお食事を味わいながら、夫婦水入らずでお過ごしください。

その2 記念日を”写真”というカタチに残す「メモリアルフォトチケット」

結婚記念日にふさわしいプレゼントといえば、写真撮影の体験ギフト。「メモリアルフォトチケット」は、プロのフォトグラファーによる写真撮影チケットを贈ることができます。銀婚式や金婚式といった節目の記念日には、ぴったりのギフトですが、こちらは若いお二人にもおすすめのギフトです。思い出のロケーションで出張撮影コースや、大切なお子様とも一緒にとれるベビーフォトコースなど幅広い撮影コースから選ぶことができるので、若い方からご年配の方まで年代問わず贈りやすいギフト内容ですよ。かしこまった雰囲気での撮影だけでなく、いつものデート風景を写真に収めてもらったりもできるので、気楽な気持ちでプレゼントすることができますね。

その3 「クルージング」で特別な記念日を演出しましょう

結婚記念日には、お二人でクルージングを楽しむのもおすすめです。「クルージングチケットRED」は、東京・横浜・神戸でクルージングランチもしくはディナーを楽しむ、クルージングのペアチケットが含まれた商品です。船の上でパノラマの絶景を楽しみながら、贅沢ランチやディナーを楽しむことができます。例えば、「ディナークルーズ ロイヤルウイングコース」では、ベイブリッジや赤レンガ倉庫のライトアップを見ながら、中華のコース料理を楽しめます。夜景を見ながらのクルージングは、大切な結婚記念日をロマンティックに演出してくれそうですね。クルージングという非日常空間で、贅沢気分を味わってみてはいかがでしょうか?

その4 着物姿で鎌倉を散策。夫婦にとって特別なホリデーを!

普段はあまり着ることが少ない「着物」を着て、二人で鎌倉や江の島を観光してみませんか?お互いの着物姿を見ることはめったにないご夫婦にとっては、とても新鮮なデートになること間違いありません。こちらの「着物レンタルーコース」は、1日着物をレンタルして自由に観光を楽しむことができるコースです。たくさんのデザインの着物からお好きな着物を選ぶことができます。男性女性問わず2人分の料金が含まれたチケットになっていますので、結婚記念日のプレゼントとしても最適ですよ。着付けに必要なものはショップで用意してくれますし、どの年代の方でも贈りやすいギフト内容になっています。夫婦にとって特別な一日を和服で楽しんでみませんか?

その5 自分だけのオーダーメイド枕をお互いにプレゼント!

結婚記念日には、ご夫婦揃ってオーダーメイド枕を作ってみるのはいかがでしょうか?FOR2ギフト(RED)には、オーダーメイド枕を二人分作れる体験コースが6コースも集約されています。東京都町田のショッピングビルにある、ピロースタンドでは、眠りの専門スタッフが、快適な睡眠を提供するためのオーダーメイド枕を作ります。一人ずつカウンセリングからフィッティングまでしっかりと行いながら、寝心地のよい枕を作ることができます。追加料金を払えば、枕の種類をグレードアップすることも可能です。睡眠は、体調や健康に関わるので、自分の体形や首の高さにあった枕で寝ることが大切です。記念日を機に、お二人でオーダーメイド枕を作ってみませんか?

その6 特別な記念日には、「オーベルジュ」で贅沢な一日を

二人きりで最上級に特別な一日を過ごしたい方には、こちらの「オーベルジュ」の体験ギフトがおすすめです。オーベルジュとは、お食事を楽しんだあとに、そのまま泊まれる宿泊施設のこと。贅沢ディナーを堪能することができますし、さらにその後も、時間を気にすることなくまったりとした時間を過ごすことができます。「オーベルジュチケット」は、ソウ・エクスペリエンスが、北海道から九州まで、全国のオーベルジュから、厳選した15No.1贈ることができます。オーベルジュをご紹介しています。二人きりの贅沢なくつろぎの時間が欲しい方には、ぴったりのギフト内容です。オーベルジュで、とびきり贅沢な結婚記念日を過ごしてみませんか?

その7 お揃いのリング&バングルを自分たちの手で作る体験ギフト

「FOR2ギフト(BROWN)」は、食事やエンターテイメントなど豊富な体験コースが集約されているギフト。この商品には、お揃いのアクセサリーが作れる体験コースも含まれています。例えば、「リング&バングル作り」の体験コース。結婚記念日には、こちらのコースで、結婚指輪や婚約指輪とはまた違う、普段使いできるようなリングとバングルを、お二人で作ってみるのはいかがでしょうか?Makers’Baseは、ものつくりをしたい人たちのための会員制の工房で、オリジナルのデザインのアクセサリーを作ることができます。形にも残る、結婚記念日らしい体験ギフトだと思いますので、是非お試しください。

その8 日ごろの疲れを癒しリラックスしたいお二人へ!「ヘッドスパ」コース

日ごろの疲れを癒したいお二人には、「ヘッドスパ&バーツトリートメントコース」で存分にリラックスしてもらいましょう。Relax Gift(GREEN)は、二人で楽しめるリラックスギフトを多数集約しています。例えば、恵比寿の隠れ家的サロン、MINTの「ヘッドスパ&パーツトリートメントコース」。こちらでは、2台並んだヘッドスパ台で二人同時に施術を受けることができます。頭皮の状態を確認し、一人ひとりにあったシャンプーで施術を行い、さらにブローやメイク直しまでついたお得なコースです。ヘッドスパは、服装も気にせず気軽に受けることができるので、男性の方にもぴったりのコースです。是非ご夫婦で試していただきたいコースです。

その9 有名ヨガスタジオによる「ピラティスレッスン」でリフレッシュ!

アクティブなお二人には、「ピラティスレッスン」で気持ちも身体もリフレッシュする記念日なんていかがでしょうか?「体を動かす楽しみギフト」は、10500円と比較的手に取りやすいお値段ですが、体を動かすアクティブな体験コースが多数集約されています。そのなかでも、ご夫婦で楽しみたいならスタジオ・ヨギーによるピラティスレッスンがおすすめです。体のコアを鍛える内容なので、凝り固まった全身をリフレッシュすることができますし、初心者から上級者までどんなレベルの方でも受けられる内容になっています。たまには、気持ちの良い汗を流しながら過ごす一日もよいのではないでしょうか?

その10 イタリアンランチビュッフェで贅沢で優雅なランチを

有名ホテルでのランチビュッフェで、優雅なランチを楽しみませんか?東京都赤坂に位置するANAインターコンチネンタル東京36階にある、バー&ラウンジでイタリアンランチビュッフェを楽しむことができるのが、総合版カタログGREENの「ランチビュッフェコース」です。10500円と値段もお手頃なのがうれしいポイント。ランチなら、デートの途中で気軽に利用することもできますね。ビュッフェスタイルなので、お料理だけでなくデザートから飲み物まで、お好きなものをお好きなだけ堪能することができます。たくさん食べたい男性だけでなく、スウィーツ好きな女性も満足できるないようになっているので、ぜひご夫婦で利用してみてはいかがでしょうか。

二人で過ごす時間を大切にしたい方に、体験ギフトで特別な一日を

今回は、結婚記念日にぴったりな、夫婦二人で体験できるギフトをご紹介しました。お食事を楽しむレストランやランチビュッフェは、年代問わず贈りやすい内容ですし、クルージングチケットやメモリアルフォトチケットも、特別な記念日を演出するのに相応しいギフトです。体を動かすことが好きなご夫婦には、ピラティスレッスン、お揃いのものを作りたい二人には、アクセサリー作りやオーダーメイド枕もユニークで素敵ですよ。お二人の趣味に合わせて、または、どんな結婚記念日を演出したいのかによって、体験ギフトを選んでみてください。お二人にとって、素敵な結婚記念日になりますように。