ホワイトデーのお返し|彼女に贈って本当に喜ばれるプレゼント10選

季節のギフト

3月14日はホワイトデー。
「ホワイトデーのお返しは3倍返し」なんてフレーズを聞いたことある人も多いのではないでしょうか。実際に3倍返しをしている人がいるのかどうかは分かりませんが、お返しされる人にしてみれば気持ちの大きさが見えるとやはり嬉しいものです。
そこで今回は予算1万円前後で贈れるホワイトデーにピッタリの体験ギフトをご紹介します。
体験ギフトは何より思い出に残りますし、そこでした体験が彼女の新たな世界の扉を開くきっかけになるかもしれません。そんな気持ちの伝わる素敵なプレゼントは、彼女も喜んでくれるはず。ホワイトデーのお返しに悩む方はぜひ参考にしてみてください。

その1 開放感のあるラウンジバーで海を見ながら至福のひと時を

スイーツでお返しをするなら、ホテルでの綺麗な景色やロマンチックな空間もセットで素敵なひと時をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
こちらのコースで楽しめるのは「海辺のリゾートでの開放感たっぷりのティータイム」。横浜のホテルのラウンジバーで大きな窓一面に広がる横浜港の景色を堪能しながら、上品なスイーツとアフタヌーンティーを味わうことができます。
自然光が降り注ぐ開放的な店内で彼女とゆったりとした時間を過ごしながら、珈琲や紅茶、ホテル特製のスイーツを楽しめば、心もお腹もあっという間に満たされること間違いなしです。横浜の景色を眺めながら、至福のひと時をお過ごしください。

その2 重厚でシックな雰囲気のラウンジで優雅な大人の時間を

昼の横浜でオーシャンビューを望みながら楽しむアフタヌーンティーもいいですが、もっと大人なムードをプラスしたシックな雰囲気を求めている方にはこちらのコースもオススメです。
こちらの「ミッドナイトハイティーコース」では、帝国ホテル東京内でのインペリアルラウンジ アクアで18時から24時まで紅茶やお酒とともに優雅に楽しむ夕食が堪能できます。
シックで落ち着いた雰囲気の中で、東京の夜景を眺めつつ、料理やお酒を楽しむひと時はまさに大人の時間。時間帯が夜のため、一日の締めくくりとしてもオススメのコースです。彼女のためにいつもよりちょっとだけ贅沢なひと時を贈ってみてはいかがでしょうか。

その3 フォトジェニックなスイーツで驚きと喜びに溢れたティータイムを

オシャレでロマンチックなアフタヌーンティーとはまた違い、可愛らしく演出されたアフタヌーンティーも女性に喜ばれるのではないでしょうか。
こちらの「コンラッドアフタヌーンティー」は驚きや楽しさに溢れたプレートが魅力なアフタヌーンティーです。季節を大切にしながらも、斬新なテーマのもと、ひとつひとつにこだわって作り上げられたスイーツには毎回驚きや楽しさが隠されています。
ガラスのプレートに綺麗に並べられたフォトジェニックなスイーツ&セイボリーはまるで絵本に出てくるお茶会のように可愛らしく、目でも楽しめます。また、ドリンクメニューも豊富に取り揃えており、中でも紅茶は約30種類からお好きなものをお選びいただけます。東京湾の絶景を望むバー&ラウンジで、日常からのプチトリップを。

その4 気軽に贈れるお返しギフト。家で一期一会のコーヒー体験

リーズナブルな価格で贈れるプレゼントとして「コーヒーギフト」もオススメです。
こちらはソウ・エクスペリエンスが厳選したコーヒーショップからお好きな豆を自宅に届けてもらえる体験ギフトです。コーヒーならスイーツと合わせてお家で楽しめ、また高価過ぎないので贈られる側も負担になりません。
数ある中でも「NOZY COFFEE 50g×4種類(豆)」は産地が違うコーヒー豆4種を自宅にお届け。味や風味の違いなど4種類のコーヒーの飲み比べを楽しめます。NOZY COFFEEではすべてのコーヒーが、その土地のその豆にしかない風味や味わいをもったシングルオリジンコーヒー。ぜひ、その年、その農園の、その豆でしか味わえない一期一会のコーヒー体験を贈ってみてください。

その5 ハーブの香りに包まれながら、極上のリラックスタイムを

極上のリラックスタイムを味わってもらえるエステ体験も素敵なお返しになるはずです。特に20代後半~30代の女性は今までさまざまなお返しやプレゼントを貰ってきたと思うので、あえて今までとは違うお返しをすることで喜ばれるのではないでしょうか。
こちらの「マインドフルボディトリートメント」では、心地よいハーブの香りに包まれながら60分のボディトリートメントを体験することができます。
まずはカウンセリングを行ない、それからその日の体調や目的、お好きな香りにあわせてお好みのコースを体験。
中でも人気のジャスミンオイルは、花が咲く夜に手摘み で収穫されたものだけを使用するというこだわりよう。ハーブの香りに包まれながら、スタッフによる施術を受けていると、まるで現地にいるような気分を味わえます。

その6 日常の忙しさを忘れてハンモックでゆったりと心地いいひと時を

リラックスした時間を贈るのであれば、こちらの「ハンモックリラックス体験コース」もオススメです。築80年を超える古民家で受ける、ハンモックにくるまりながら施術するリフレクソロジーは全身の力がフワッと抜けて、より深いリラックス効果を味わえます。
施術箇所はフット・ハンド・ヘッドの中から組合せ自由です。施術後はそのままハンモックで揺蕩いながら、リラックス。日常の忙しさを忘れて、ハンモックに揺られるひと時はマッサージとはまた違った形で彼女の心を癒してくれることでしょう。
心身ともにリラックスしたら、同施設内の谷中ビアホールでドリンク等もお楽しみいただけます。ゆったりと揺られる心地いいひと時をぜひ彼女に体験してもらいましょう。

その1 何枚あっても嬉しいワイシャツをオーダーメイドできる体験

自分1人よりも、2人で時間を共有したいという女性もいらっしゃいます。もし彼女がスポーツ好きならホワイトデーのお返しにスポーツ観戦なんていかがでしょうか。
こちらの「ペア観戦(2階指定席)応援グッズ付」コースはバスケットボールのプロリーグ、B.LEAGUE1部「サンロッカーズ渋谷」の2F指定席でのペア観戦に応援グッズ(応援ハンド)の付いたコースです。
選手たちの気迫のこもったプレーと会場での熱気はバスケットボールの初心者でも経験者でも観戦を存分に楽しめます。また、会場は青山なので試合観戦後に近くのオシャレなレストランで食事というのもオススメ。レストランで食事を楽しみながら話に花を咲かせみてはいかがでしょうか。

その8 愛する彼女にサプライズで花をプレゼント

女性へのプレゼントの定番、ホワイトデーのお返しにお花のプレゼントはいかがでしょうか?
こちらの「花と新聞お届けコース」は厳選した旬の花と、その花に関する新聞をお届けするサービスです。送られてくる旬の花は信頼のおける生産者から直接仕入れるため、その抜群の鮮度が魅力です。そして同封する新聞はスタッフ自らがその花がより素敵に見える飾り方、愛で方、正しい手入れの仕方などを特集した新聞。花について詳しく知ることで届いた花をより楽しむことができるようになります。
どんな花が届くのかは着いてからのお楽しみです。花はそこにあるだけで心が和んだり、華やぎます。ぜひ愛する彼女に、花のある暮らしをプレゼントしてみてください。

その9 まるで宝石箱のような夜景を。東京湾ナイトクルージング

2人で過ごすロマンチックな時間を演出するなら夜景や港町を望むクルージング体験もオススメです。こちらの「東京湾ナイトクルージングコース」では、東京湾岸の夜景スポットを巡るナイトクルージングを堪能できます。
東京湾で一番遅くに出航するこのナイトクルーズは天王洲アイルにある桟橋から出航し、お台場方面からレインボーブリッジの下をくぐる約60分のコース。晴れていれば東京スカイツリーや東京タワーの夜景も楽しむことができます。乗船中は船内のバーでフリードリンクのサービスも。数種類のカクテルやワイン、ソフトドリンクの中からお好きなドリンクを選んで、夜景をお楽しみください。
デートの締めくくりやお食事の後に、東京湾の海の散歩はいかがですか?

その10 サプライズにぴったり。映画館貸し切りで二人だけの空間を演出

単にバレンタインデーのお返しをするだけでなく、何かサプライズで彼女を驚かせたい。そんな男性におすすめしたいのが「ユニバーサルシアター貸し切りコース」。
その名の通り、ユニバーサルシアターを90分貸し切ることができるコースです。通常の映画館と比べたら小さくはありますが、それでもこの90分間は2人だけの映画館。
後はこの空間をどう使うかは彼氏である、あなたのアイデア次第。2人で好きな映画を観たり、専用のスタッフ立ち合いの下、サプライズ上映など彼女を驚かせたい彼氏さんにはピッタリのコースです。
また、音響にもこだわっており、シアターの前面、側面、後面そして天井までスピーカーが配置され、立体的な音響が特徴です。豊かな森にいるように優しく包まれる音響もぜひお楽しみください。

想いを込めたプレゼントで彼女にあらためて愛を伝えよう

女性にとっては実はなかなか大事なホワイトデー。
バレンタインデーのお返しをする日でもありますが、彼女にあらためて愛を伝える日でもあります。お返しのプレゼントには、感謝の気持ちだけでなく愛のメッセージも込めて、ちょっと特別感のあるプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。
体験ギフトなら大切な気持ちを伝えるだけでなく、驚きや楽しさもありオススメです。またご紹介した体験ギフトはオンラインで購入いただく場合はメッセージカードやメッセージフラワー(有料)などのオプションをつけてメッセージを添えることも可能です。
この機会に彼女への愛情をあらためて伝え、2人にとって素敵な日にしてください。