ホワイトデーのプレゼント10選|義理にも本命にも真心込めてお返し

季節のギフト

ホワイトデーのプレゼント選びに悩む男性に代わり、女性目線で女性が喜ぶプレゼントを「体験ギフト」から厳選しました。職場で女子社員一同から義理チョコをもらった男性も、プレゼントと一緒に告白をしようと考えている男性も、大切な彼女に特別なお返しをしたい男性も、ホワイトデーのプレゼントが決まっていない男性は必見です。女性との関係によって幅をもたせるため、予算は3千円から1万円程度でご紹介します。ぜひ素敵なプレゼントで、ホワイトデーのヒーローになってください。

その1 女子社員一同からの義理チョコ返しに、カフェチケットを

職場の女子社員一同からの義理チョコ返しには、カフェチケットがおすすめです。「カフェチケット全国版」は、全国に約100店舗ある提携先のカフェで利用できるチケット。利用は簡単で、チケットの中から好きなお店を1店舗選び、清算に使用するだけです。利用人数の制限はなく、3,000円+消費税分までの清算に利用できます。提携しているカフェには、コーヒー通をうならせる本格カフェや、女子ウケ必至のパンケーキが名物なカフェ、ランチメニューが豊富な多国籍カフェなど幅広いジャンルが満載です。予算とお返し人数のバランスを考えて、必要あらばチケット数を増やしてもいいですね。「皆さんで楽しんで」と、スマートなお返しができますよ。

その2 旬の花を届けて、会えない彼女の暮らしに華を添える

遠距離恋愛中や仕事の都合などで、ホワイトデーに彼女と会えないなら「Relax Gift(BLUE)」から選べる「花と新聞お届けコース」がおすすめです。こちらのコースの特徴は、産地から届く鮮度が自慢の花。都内の人気フラワーショップ「ex. flower shop & laboratory(イクス フラワーショップ アンド ラボラトリー) 」が旬の花を厳選してくれます。申し込みの際に、ホワイトデーのお返しであることや女性との関係を伝えておけば、花選びの参考にしてもらえるかもしれません。また、花と一緒に花にまつわる新聞が届くのも特徴です。豪華な花束を贈るのも素敵ですが、一期一会で届く運命的な花をプレゼントするのも愛情がこもったお返しになりますよ。

その3 彼女との交際記念に、世界にひとつだけのピアスを手作り

彼女との交際〇年記念に、「FOR2ギフト(GREEN)」から選べる「金継ぎで作るガラスピアス」を2人で手作りするのはどうでしょうか。都内の目黒にある「Makers’Base」という、ものづくりショップで利用できます。こちらのコースで体験できるのは、ガラス素材を金継ぎして組み合わせるピアスかイヤリングのハンドメイドです。まるで飴のようなガラス素材は、数ある中から好きな色が選べます。金継ぎの色も金と銀のどちらかを選択できるので、好みに合わせられるのも女性にうれしいポイントです。彼女が自分好みのピアスを創作し、彼氏は彼女に世界でひとつのピアスを制作するというのも、ロマンチックなお返しになるはずですよ。

いつも爪先をきれいにしている彼女には、「Relax Gift(GREEN)」から選べる「ジェルネイルコース」がおすすめです。こちらのコースでは、都内の日本橋にある「ネイルクイック コレド日本橋店」で、爪先のケアとセンスのいいジェルネイルが受けられます。比較的シンプルなデザインが特徴なので、オフィスでも楽しめます。190色以上のカラーから選べるので、好みや気分、生活スタイルに合わせて自由にコーディネートできるのがいいですね。爪の長さや形を選ばないプロ仕上げも魅力です。ネイルケアを自分でする女性も多いですが、ときにはプロのケアでブラッシュアップさせておげましょう。彼女の爪先まで大切にできるのは、きめ細やかなお返しです。

その5 自分を甘やかせない彼女に、優雅なサロンケアを贈りたい

忙しくて自分の時間がもてていない彼女には、「個室スパ&エステチケット」から選べる「ILG スペシャルダイヤモンドスキンフェイシャルコース」がおすすめです。こちらのコースでは、エステティック発祥の地とされるフランス・パリの邸宅をイメージしたラグジュアリーなサロンで、本格的なフェイシャルトリートメントが受けられます。サロンは都内の渋谷にある「コスメ&エステティックルミエ・パリ東京YGP店」です。フェイシャルに使用するオイルやコスメは、サロンが厳選したエイジングケアを叶える優れもの。彼女のお肌の疲れを癒し、お肌を内側からイキイキとさせることでしょう。自分を甘やかせない彼女に、ぜひ優雅なひとときをプレゼントしてあげてください。

その6 彼女の髪と頭皮、頭の癒しに極上スカルプトリートメント

仕事で頭をフル回転させている彼女には「Relax Gift(GREEN)」から選べる「プラマサナ スカルプスパコース(お土産付)」がおすすめです。こちらのコースの特徴であるインド発祥の伝統医学「アーユルヴェーダ」なら、髪や頭皮だけでなく酷使されて疲れた脳も癒せますよ。コースは都内の世田谷にある「美容室 Heaka AVEDA 自由が丘」で受けられます。専用のクレンジングで頭皮の汚れや皮脂を清浄し、マッサージで血行促進するので、髪にハリ・コシが出て頭部のコリもほぐれます。毎日のセルフケアでは実感できない心地よさで、彼女の知力や思考力がリフレッシュされることでしょう。自分の疲れに気づけていない彼女に、ぜひ極上のスカルプトリートメントをプレゼントしてあげてください。

その7 仕事で尽くす彼女に、個室スパでもてなされる喜びを

いつでも顧客最優先で頑張る彼女には、「個室スパ&エステチケット」から選べる「エクスプレスボディ(スンダリボディオイル使用)」がおすすめです。ときには彼女自身を、隠れ家サロンでお姫様にしてあげましょう。こちらのコースは、都内の港区にある「The Day Spa 東京」で受けられます。サロンでは、ウェルカムハーブティでお客様を迎え、個室スパに移動して背面や頭部のトリートメント、顔ツボを施術。施術後にはアフターハーブティーのおもてなしもついています。顧客を最優先にした仕事は、やりがいや充実感がある反面、気づかないうちに心身を疲れさせています。彼女にもてなされる心地よさをプレゼントして、疲れを感じる前にリフレッシュさせてあげてください。

その8 3月14日のデートは、セレブリティに彼女をエスコート

彼女とのデートを普段とは違う特別な時間にするなら、「アフタヌーンティーチケット」がおすすめです。こちらのチケットがあれば、東京や大阪などの主要都市でセレブリティなホテルティータイムが楽しめます。都内の提携ホテルはいくつかあり、たとえば千代田区ですと「帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア」が人気です。アフタヌーンティーといっても、お茶が振る舞われるだけではありません。飲み物は紅茶やコーヒー、フレーバーティーなどを含む約30種類と豊富で、ほかにもサンドイッチやキッシュなどの軽い食事が堪能できます。もちろん女性が喜ぶデザートも用意されていますよ。いつもより少しドレスアップして、彼女をスマートにエスコートしてはどうでしょうか。

その9 本命だけど片思いの女性には、海の上で愛の告白返しを

まだ片思いの女性から意味深なチョコをもらったなら、「クルージングチケットBLUE」から選べる「アフタヌーンクルーズコース」で告白のお返しをしましょう。こちらのコースは、「豪華クルーザーレディクリスタル」で東京湾を周遊するアフターヌーンクルーズです。クルーズではレインボーブリッジや東京タワー、スカイツリーなどの名所がめぐれます。どのタイミングで告白するか、プランを入念に立てておいてくださいね。船内ではスパークリングワインかソフトドリンクが1杯オーダーできるので、相思相愛になれたらぜひ乾杯をしましょう。ホワイトデーのお返しにデートを申し込むのではなく、「ちょっと海でも行かない?」なんて誘い出すのも素敵なアプローチです。

その10 ホワイトデーのプロポーズは、バラの花束とクルーズで

そろそろ彼女にプロポーズをしようと考えているなら、ホワイトデーのサプライズには「クルージングチケットGREEN」から選べる「東京湾ナイトクルージングコース」がおすすめです。こちらは東京湾から出航し、約60分間かけてレインボーブリッジなど東京の夜景名所をめぐるコースです。ディナーは含まれませんが、スパークリングワインやビール、カクテルほかソフトドリンクなどのフリードリンクが提供されます。せっかくなら、船内スタッフにお願いしてバラを用意しておくのはどうでしょうか。バラは本数によってメッセージが変わります。12本なら「僕の妻になってください」、50本なら「永遠にいつまでも」、108本なら「僕と結婚してください」の意味が込められますよ。

女性を喜ばせる体験プレゼントで、ホワイトデーを記念すべき日に

男性にとってホワイトデーのプレゼント選びは、誕生日や記念日と違って非常に悩ましいものかもしれません。それでも女性を喜ばせるというテーマは同じ。女性を喜ばせるポイントは、「痒い所に手が届く」「胸をときめかせる」「忘れられない感動を与える」などです。女性との関係性にふさわしいテーマで、ぜひ絶妙のプレゼントを選んでください。また、バレンタインデーにもらったチョコが義理でも本命でも、真心を込めるのも大切です。誕生日や記念日ではない「3月14日」というありふれた日が、プレゼントを贈った女性との関係性をよりハッピーにさせるものになりますように。ぜひ、今回ご紹介した体験プレゼントを大いに活用してくださいね。