感謝を込めて特別な体験を!母の日に贈る「お花以外」のギフト10選

季節のギフト

母の日は、日頃の苦労を労わり、感謝を表す日。そんな母の日ギフトと言えば、カーネーションが定番ですが、今年は花以外のプレゼントで感謝の気持ちを伝えてみませんか? ソウ・エクスペリエンスは、母の日にぴったりな体験ギフトをご提案いたします。日頃のお母さんの疲れを癒すリラックスギフトや、非日常な体験を贈るギフトなど、母の日に贈りたいプレゼントを集めましたので、是非参考にしてみてください。

その1 個室スパ&エステチケットでリラックスタイムを贈る

女性にとって個室スパ・エステは、人目を気にせず安らげる、贅沢なリラックスタイムです。こちらのチケットでは、ボディやフェイシャルトリートメントや鍼サロン、筋膜トリートメントなど幅広いコースからお好きなコースを選ぶことができます。そのなかでも、「庵スパお台場店」は、アロマボディトリートメントだけでなく、プールやジムが自由に使える内容になっています。少し体を動かしたあとに、東京湾の景色を見ながらプールやジェットバスで体を休め、最後にエステを受けることができます。一日中、贅沢サロンでゆっくりと過ごすことが出来ますよ。お母さんに日頃の疲れを癒してもらいたい!という方にぴったりの体験ギフトです。

その2 リフレクトロジー・フットケアで手軽に足の疲れを癒す

エステだとなんだか敷居が高いな・・・というお母さんにもおすすめのリラックスギフトが「リフレクトロジー・フットケア」です。リフレクソロジー・フットケアは、足裏のツボを刺激することで手軽にリフレッシュできるコース。例えば、クイーンズウェイのパウダー&オイルリフレクトロジーコース。オイルを使って足裏から足首、ふくらはぎにかけてを重点的にケアすることによって、独特のすっきり感が得られます。都内だけでも数店舗あるだけでなく、全国主要都市にもお店があるので、お近くのお店で施術を受けることができますよ。靴下を脱ぐだけで簡単に施術が受けられるので、髪型やメイクなどを気にせず手軽にリフレッシュしてもらいましょう。
#VALUE!

その3 「アフタヌーンティーチケット」で優雅な午後のくつろぎタイムを

インテリアや雰囲気にこだわった上質なホテルで、午後の優雅な時間をプレゼントできる「アフタヌーンティーチケット」も女性へのプレゼントに大人気です。紅茶を飲みながら、美味しいスイーツや軽食を味わう、そんな贅沢極まりないひと時を過ごしてもらいましょう。アフタヌーンティーチケットは、東京、横浜、大阪、京都のホテルからお好きなカフェを選ぶことができます。例えば、「茶寮 八翠/翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都」では、和のお食事とスウィーツが楽しめます。嵐山の景色を堪能しながら、軽食を楽しむ午後の時間は、極上のリラックスタイムを演出してくれるでしょう。毎日忙しそうなお母さんには、優雅な午後のひと時をプレゼントしてみませんか?

その4 生活をちょっと華やかにする「ハーバリウム」は新しい趣味にもぴったり

最近話題のハーバリウムの体験ギフトも母の日ギフトにおすすめです。ハーバリウムはもともと植物標本を意味する言葉ですが、今では花・植物をボトルに入れて長く楽しむ観賞用のものを指します。生花のような面倒なお手入れが不要で、きれいなままのお花を長期間保存できるのが魅力です。SAINT JORDI FLOWERS THE DECORATORでは、50種類以上の植物からお好きなものを組み合わせてオリジナルのハーバリウムが作れます。プロのフラワーデコレーターが在籍しているので、初心者の方でも手軽にお楽しみいただけます。お花好きのお母さんにはもちろん、生活を彩るハーバリウムは新しい趣味にもぴったりの体験ギフトですよ。

その5 体を本来の状態にリセットする「コンディショニング」の体験ギフト

いつも忙しいお母さんには、体の調子を良い状態に整える「コンディショニング」の体験ギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。コンディショニングとは、通常のトレーニングとは異なり、現在の体の状態に合わせて簡単なトレーニングを行うことで、体を本来の状態にリセットするというものです。健康には適度な運動が大切ですが、こちらのコースでは急激な負荷をかけなくても、体が軽くなったような感覚になります。体を動かす楽しみギフトは、コンディショニングを約40コース集約しています。都内を中心に、札幌から名古屋、京都まで、幅広い地域のコースが豊富に含まれていますので、体調を気にするお母さんにぴったりのギフトです。

その6 プロによる「家事代行」で、たまにはゆっくりしてもらいましょう

毎日家事や仕事で忙しいお母さんには「家事代行」のプレゼントはいかがでしょうか?家事代行はユニークながらも非常に実用的なので、まさに忙しいお母さんにはぴったり!総合版カタログGREENには、全国主要都市の家事代行サービスが12コース含まれており、お住いの地域の代行サービスを選ぶことができます。内容は、プロによる2時間半のコース。食事の支度から掃除、買い物、子供の送り迎えまで、お好みの家事を頼んでいただけます。追加で料金は発生しないの?と心配している方もご安心ください。交通費込みのお値段設定なので、こちらの価格のみで代行サービスが受けられますよ。家事もしっかりこなしたいけど、ゆっくりしてほしいお母さんに、まさにぴったりのギフトです。

その7 美味しいものが大好きなお母さんにはレストランのペアチケットを

レストランカタログREDは、二人で楽しめるレストランのペアお食事券を贈ることができるギフトです。ソウ・エクスペリエンスが、北海道から九州まで幅広いエリアから上質なレストランを厳選してご紹介しています。和食やフレンチ、鉄板焼きなど、幅広いジャンルから選ぶことができ、さらにランチ・ディナーのお好みの時間帯からお選びいただける豊富なコースを集約しています。例えば、都内にあるTHE GRAND GINZAでは、フレンチフルコースを提供しています。アクセスしやすい場所で、オシャレなフレンチを楽しむことができます。母の日という特別な日には、特別なお食事を楽しんでもらいませんか?

その8 お酒好きのお母さんには、健康にも良いワインをプレゼント

総合版カタログBLUEには、5500円とお手頃な価格ながら、ソムリエ厳選のワインが届く「ワインギフト」が集約されています。ワインには、多くのビタミンやポリフェノール、ミネラルが含まれており、適度な飲酒は、抗酸化作用や血圧降下など、健康への良い効果が期待できることが報告されています。健康にも良いワインは、お酒好きのお母さんにはまさにぴったりのギフト。ソムリエが厳選したスパークリングワインが2本届くコースや、季節のワインが届くコース、イスラエルのワイナリーで作られたワインが届くギフトなど4種類のコースからお好きなコースをお選びいただけます。母の日には、上質なワインで、食事を彩ってみてはいかがでしょうか?

その9 今よりもっと綺麗になるお手伝いを「メイクアップレッスン」

女性は、いつまで経っても美しく、若々しくいたいもの。でも、メイクに自信がない、自分に合うメイクが知りたい!と思っている人は少なくないはず。そんな方には「メイクアップレッスン」がオススメです。Relax Gift(BLUE)は5500円とお手頃価格ながら、メイクアップレッスンが51コースも集約されています。「アトリエはるか」では、メイク技術は勿論、化粧品の知識まで約50分間しっかりと学ぶことができます。肌に優しい化粧品でレッスンを行うので、敏感肌の方も安心してレッスンが受けられます。都内を中心に全国にお店があるので、通いやすいのが嬉しいですね。自分ではなかなか受けないメイクアップレッスン、是非お母さんにプレゼントしてみませんか?

その10 「クルージング」で特別な母の日を演出しよう

美しい景色を眺めながら、船上で食事や景色を楽しむクルージング。母の日は、クルージングで特別な時間を過ごしませんか?潮風を感じながら、船から見えるパノラマの絶景を見れば、日頃の疲れも吹き飛ぶはずです。クルージングチケットGREENは、東京・横浜・神戸のクルージング体験を収録しています。ザ・クルーズクラブ東京では、ナイトクルージングコースとランチ&アフタヌーンクルージングコースの2種類をご用意しています。クルージングは時間帯によって見える景色が異なるので、クルージングを体験したことがある方にもおすすめのギフトです。母の日は、船上でゆっくりとした時間を過ごしてもらうために「クルージング」ギフトをプレゼントしてみませんか?

今年は”体験”ギフトでお母さんに感謝の気持ちを伝えよう!

今回は母の日にぴったりな体験ギフト10選をご紹介しました。日頃忙しいお母さんを労うリラックスギフトや、女性に嬉しい美の体験など、母の日に貰って嬉しいプレゼントばかりを集めています。日頃体験できないような、「クルージング」や「家事代行」、「はーバリウム」などもユニークなギフトですが、いずれも主婦にとっては嬉しいプレゼントです。母の日にはゆっくりしてほしい方にも、アクティブに特別な日を過ごしてほしい方にも、おすすめできるギフトをご紹介したので、ぜひ参考にしてみてください。今年の母の日は、ソウ・エクスペリエンスの体験ギフトで、いつもと一味違った母の日を演出しましょう!