卒業シーズンに注目!お世話になった先生に贈りたいプレゼント9選

季節のギフト

3月と言えばまさに卒業シーズンですよね。卒業式、離任式といったイベントが盛りだくさんのこの時期、学校でお世話になった先生へプレゼントを渡したい人も多いのではないのでしょうか?卒業という人生の節目に、今までお世話になった感謝の気持ち、そしてこれからも頑張ってほしいという応援の気持ちを、体験ギフトに乗せて届けてみませんか?今回は、学生さんでも贈りやすいお手頃価格のギフトを中心にご紹介いたします。

その1 コーヒー好きな大人の先生に「コーヒーギフト」のプレゼント

コーヒー好きな先生には、コーヒーをお取り寄せできるギフト『COFFEE GIFT』を贈ってみてはいかがでしょうか。こちらのギフトは、東京都内の中でも、豆の質にこだわった、フグレンローステリィやカヤヌマコーヒーといった、より品質の高いお店をセレクトして掲載しています。掲載されているコーヒー豆から、贈られた方の好みに合わせてお好きな豆を選んでもらえますよ。上質なコーヒー豆のギフトですが、お値段は3300円(税抜き)とお手頃価格なのが嬉しいポイント。この価格であれば、学生だけでも、複数人でお金を寄せ集めて贈ることもできそうですね。美味しいコーヒーと共に、感謝の気持ちを伝えてみましょう。

その2 男性が喜ぶユニークな食のギフト「バーガーチケット」

男性の先生には、人気のハンバーガーショップで、本格的なハンバーガーを楽しめる「バーガーチケット」はいかがでしょうか?こちらのギフトは2人分のチケットで3370円とお手頃価格なので、学生さんでも贈りやすいギフトです。全国主要都市のバーガーショップからお好きな店を選ぶことができます。例えば、「MUNCH’S BURGER」。こちらの系列店のハンバーガーは、なんとあのトランプ大統領も絶賛したというハンバーガーを提供してことでニュースで取り上げられました。お肉が主役!と言わんばかりの贅沢なやみつきバーガーです。お肉好きの方や男性の方にぴったりのユニークなプレゼントですよ。

その3 日頃の疲れを癒し、身体の調子を整えてもらう「コンディショニング」

日頃から生徒達のために頑張ってくれる先生に贈りたいのが、こちらの「コンディショニング」の体験ギフト。コンディショニングとは、現在の身体の状態に合わせて、カラダ本来の状態にリセットし、良い調子に整えるもの。通常のトレーニングとは異なり、急激な負荷をかけなくても、体が軽くなったような感覚になります。「総合版カタログBLUE」は、5500円というお手頃価格でありながら、約60の豊富な体験コースからお好きなものを選ぶことができます。NYスタイルの人気スタジオの骨盤矯正プログラムや、姿勢改善コースなど、贈られた方の好みで選んでいただけます。男女問わず贈りやすいギフトです。

その4 全国のお店からお好きなカフェを選んで!「カフェチケット 全国版」

「カフェチケット 全国版」は、全国の大人気カフェからお好きなカフェを選んで、ドリンクやお食事を楽しむことができる体験ギフトです。例えば、「Café Madu 江の島店」は、江の島の頂上に位置するロケーション抜群のカフェ。見晴らしの良い絶景カフェで、潮風を感じながら、お食事やドリンクを楽しんでもらうことができます。4月からの新たな生活を前に、一度くつろぎのカフェで息抜きをしてもらうのも素敵ですね。お値段も3500円ですし、先生の趣味や好みをばっちり把握していなくても贈りやすいギフトです。都内在住の方には、東京の人気カフェのみを集約した、「カフェチケット TOKYO」もおすすめですよ。

その5 リフレクソロジー・フットケアで、お手軽リフレッシュ体験を!

足裏のツボを刺激することでリフレッシュできるのが、「」リフレクソロジー・フットケア」コースです。足裏から足首、ふくらはぎにかけて重点的にケアすることで、独特のすっきり感が得られます。Relax Gift(BLUE)は、リフレクソロジー・フットケアの体験コースを約70コース近くも集約されたラインナップになっています。そのなかのひとつ、「オイルフットリフレクソロジーコース」は、オイルを使って足全体をマッサージするコース。オリジナルのアロマオイルで心地よい香りに包まれながらリフレッシュできます。着替える必要もないので、男性にも女性にもおすすめできる、お手軽なリフレッシュ体験です。

その6 何枚あっても嬉しいワイシャツをオーダーメイドできる体験

普段からYシャツを着る先生にぴったりのプレゼントは、「オーダーシャツチケット」です。こちらのチケットを使えば、サイズは勿論のこと、生地やポケットやカフスといった細かいデザインまで自分好みに仕上げることが出来ます。日本全国20店舗以上の麻布テーラーからお近くの店舗に訪問していただきデザインを決めた後、約1カ月ほどで完成です。先生という立場の男性にとって、Yシャツは必須アイテムですから、是非とも着心地の良いお気に入りのYシャツをプレゼントしてみましょう。非常に実用的なプレゼントなので、きっと喜んでくれることな違いありません。感謝の気持ちを実用的なプレゼントと共に贈りましょう。

その7 新生活の前に非日常のリフレッシュタイムを贈る「クルージング」

美しい景色を眺めながら、船上で食事や景色を楽しむクルージング。お世話になった先生には、「クルージングチケットBLUE」でお手軽リフレッシュタイムを贈りませんか?こちらのチケットには、東京・横浜・神戸のアフタヌーンクルーズ体験を収録しています。豪華な船に乗りながら潮風を感じつつ、ドリンクやスウィーツを楽しむ非日常の贅沢空間が楽しむことができます。「ロイヤルウイング」コースは、2人分の中華スウィーツ、デザートセット、そしてドリンク飲み放題がついて、約90分間ゆったりとした時を船上で過ごせます。新たな生活を始める前に、節目の時期に、先生には船上でのリフレッシュタイムを贈ってみましょう。

その8 全身の疲れを「ボディケア」の体験コースで癒す

「総合版カタログBLUE」では、全身の疲れをケアする「ボディケア」の体験ギフトを贈ることができます。全身をケアするスタンダードな「整体全身コース」や、コリを解消する「ストレッチトリートメントコース」など、男女問わずどなたでも受けやすいコースが充実しています。また、疲れた足を重点的にケアするコースや、産後のカラダを労わる「産後骨盤矯正コース」など特定の部位を改善したい方向けのコースまで、非常に豊富なラインナップが揃っています。肩こりや腰の痛みなど、その人の身体の不調に合わせて、全身の疲れを癒すことができますよ。いつも頑張ってくれている先生の身体を労わる、心あたたまるプレゼントになることでしょう。

その9 お酒好きな先生には「ワイン」のプレゼントもアリ!?

お酒好きな大人の先生には、ワインのギフトもございます。「総合版カタログBLUE」は、ご家庭で本格的なワインが届くギフトと、都内のワインバーのギフト、好みに合わせてお好きな方から選ぶことができます。こちらのカタログ体験ギフトであれば、全ジャンルのコースを集約したものなので、未成年の方でもお酒のギフトを贈ることができますね。ワインには、多くのポリフェノールや、ビタミン、ミネラルといった成分が含まれており、適度な飲酒は、抗酸化作用や血圧降下など、健康への良い効果が期待できることが報告されています。健康に気を遣うお酒好きの先生には、たまらないプレゼントになること間違いありません!

学生さんでも贈りやすい!お手頃な体験ギフトで感謝の気持ちを

お世話になった先生へのプレゼントとして今回ご提案する体験ギフトは、何より記憶に残るものとなるでしょう。今回は学生さんからも贈りやすいように、5000円前後の価格帯を中心としたおすすめギフトをご紹介いたしました。身体の疲れを癒す体験コースから、美味しい食事を楽しむギフト、そして非日常を味わうようなアクティブなものまで多種多様な体験ギフトから選ぶことができます。体験ギフトであれば、物では伝わりづらい気持ちを、ギフトに込めて伝えることができます。今までの学生生活でお世話になった「感謝」の気持ちと、これからも元気で頑張ってほしい「応援」の気持ちを込めてプレゼントを選びたいですね。