【40代女性へのプレゼント】大人の女性が貰って嬉しいギフト10選

その他のギフト

会社の上司や親戚といった40代女性にプレゼントを贈る機会があるという方は、「体験ギフト」を贈ってみてはいかがでしょうか?体験ギフトというと、アウトドアやパラグライダーのようなアクティブなことをするイメージがあるかもしれませんが、ソウ・エクスペリエンスのギフトには、贅沢なレストランでの食事や個室スパ・エステ、もの作りや、教養に繋がる習い事としても人気の体験など、様々な種類から選ぶことができ、大人の女性にもとても喜ばれるラインナップ。ここでは特に40代の女性がゆったり羽をのばせるような、質の高い体験10選をご紹介したいと思います。

その1 肌のお手入れが難しい年代には、スキンケアのプレゼントを

40代の女性というと、ホルモンバランスも変化することによって、お肌の悩みも増えてくる時期ですよね。肌質もだんだんと変わってくるので、乾燥やたるみ、小じわなどが気になり始めるのがこの年代。そんな40代女性には、肌をしっかりとケアする「スキンケア」の体験ギフトがおすすめです。Relax Gift(GREEN)では、お悩みに合わせて肌質を改善してくれる「肌質改善コース」や、重点的なケアをしたい方向けに「美白コース」や「毛穴コース」といった豊富なコースから選択することが可能です。プロの手による贅沢スキンケアは、女性なら誰しも貰って嬉しいプレゼントです。

その2 船上でのリラックスタイムを贈る「クルージング」

美しい景色を眺めながら、船上で食事や景色を楽しむクルージング。普段なかなかクルージングを楽しむ機会がないからこそ、プレゼントされたらとても嬉しいものです。潮風を感じながらパノラマの絶景を楽しんだり、船内でゆったりとお食事や飲み物を楽しんだり、楽しみ方は人それぞれ。クルージングチケットGREENは、東京・横浜・神戸のクルージング体験を収録しており、時間帯も選ぶことができます。2人分のチケットの体験コースなので、贈られた方が親しい方と共にクルージングを楽しむことができるでしょう。

その3 日頃の疲れを癒す「エステ・スパ」の贅沢なプレゼント

女性であれば誰でも貰って嬉しいプレゼントが、「エステ・スパ」のギフトです。個室スパ&エステチケットは、都内を代表するサロンからエステ・スパ体験を選ぶことができます。選べるサロンの数も豊富で、ボディかフェイシャルかも選ぶことが可能です。個室で施術を受けることができるので、人目を気にすることなくリラックスすることができますね。エステに慣れていない女性でも、気軽に体験できるコースです。

その4 優雅な時間に浸れるアフタヌーンティーの体験ギフト

40代女性には、午後の優雅な時間をプレゼントできる「アフタヌーンティー」はいかがでしょうか?アフタヌーンティーは、洗練された素敵な空間で、こだわりの紅茶、季節を感じられるスウィーツを存分に堪能できる体験コースです。贅沢な体験コースですが、好きなタイミングで予約が可能で手軽な内容になっています。アフタヌーンティーチケットは、東京都内や大阪府など主要都市のホテルを掲載しています。また、2人分が利用できるコース内容になっているので、女性同士で午後の贅沢なひと時を楽しんでもらいましょう。

その5 相手を選ばず贈ることができるレストランのペアお食事券

もう少しリッチなお食事を贈りたいなら、レストランでのペアお食事券はいかがでしょうか?レストランカタログREDは、二人で楽しめるレストランのペアお食事券を贈ることができるギフトです。和食やフレンチ、鉄板焼きなど、幅広いジャンルから選ぶことができ、さらに、ランチ・ディナーの好みの時間帯からも選べます。贈られた方が、選びやすい充実した内容になっていますよ。ソウ・エクスペリエンスが、特別な日に訪れたい、上質なレストランを厳選してご紹介しています。

その6 スカイバスに乗って爽やかな都内の観光を楽しもう

スカイバスの体験コースは、屋根のない二階建ての専用バスに乗って、都内を観光するコースです。少しアクティブな40代女性には、このような手軽な観光をプレゼントしてみてもおもしろいかもしれません。スカイバスでの観光は、見なれたいつもの風景も少し違って見えるので、地方に在住の方にはもちろん、東京在住の方にもおすすめです。まとまった時間がとれない方にも贈りやすい内容なので、手軽に観光を楽しんでもらえます。

その1 何枚あっても嬉しいワイシャツをオーダーメイドできる体験

お酒好きの40代女性には、ワインを楽しむ素敵な夜をプレゼントしてみてはどうでしょうか。ワインには、多くのビタミンやポリフェノール、ミネラルが含まれており、適度な飲酒は抗酸化作用や血圧降下など、健康への良い効果が期待できることが知られています。健康に気を遣わないといけない年代でもある40代女性にはぴったりの体験コースです。FOR2ギフト(RED)は、2人分の体験ギフトが集約されているので、大切な人と一緒にお酒を楽しむ素敵な夜の時間を過ごしてもらいましょう。

その8 美術館で過ごす休日を贈る-芸術に触れて感性を磨く-

ソウ・エクスペリエンスで最も多い体験コースを集約した総合版カタログGREENには、神奈川県箱根にある岡田美術館を巡る体験ギフトがあります。芸術に興味がある40代女性の方には、美術館で休日を満喫する体験コースがおすすめです。こちらのコースには、美術館の入場券だけでなく、併設されているカフェでのドリンク券、さらにポストカードのお土産付きです。芸術に触れて自らの感性を磨く休日も、素敵なプレゼントです。

その9 花のある暮らしで心豊かに!フラワーレッスンのプレゼント

家の中に花があるととても心地が良く、明るい気持ちになりますよね。フラワーレッスンは、若い人から年配の方まで、幅広い方に人気の体験コースです。総合版カタログGREENは、人気のオリジナルハーバリウム制作やブリザーブドフラワーアレンジメントコース、好きなお花で作るフラワーアレンジメントコースなど、豊富な種類のコースから好きな体験を選択できます。都内だけでなく、広島や兵庫、福岡など幅広い地域のレッスンが集約されています。40代女性には、フラワーレッスンとお花のある暮らしで、毎日を彩ってもらいましょう。

その10 紅茶の美味しい淹れ方を学ぶ「紅茶レッスン」

紅茶を美味しく淹れるちょっとしたコツや紅茶の奥深さを学ぶことができるのが、紅茶レッスンの体験コースです。コーヒーやカフェのギフトも良いですが、紅茶好きの方にはこちらの体験コースがおすすめです。淹れ方の基礎を学ぶことはもちろん、紅茶飲み比べや、スウィーツを楽しみながら学べる贅沢レッスンコースもあります。ドレスコードも特にないので、気を遣わずにレッスンを受ける事が出来ます。楽しみながら学ぶことができる、素敵な体験ギフトですよ。

40代女性には上質な体験プレゼントを贈りましょう

いかがでしたか?今回は、40代の女性がのんびりした時間を過ごせる上質な体験ギフトをご紹介いたしました。疲れた身体を労わるものから、心をリフレッシュさせるものまで、アクティブな方にも、リラックスしてほしい方にも贈れる体験のコースを集めています。お値段もお求めやすい1万円~2万円前後を中心にピックアップ。これならば贈られた方に余計な気を遣わせてしまう心配もありません。職場の上司や親戚など、40代女性に自信をもっておすすめできる体験ギフト、ぜひ一度プレゼントしてみてください!